【予算5000円】大学生彼女の心を掴むプレゼント10選│ジャンル別に紹介

誕生日や記念日など、大切な彼女へのプレゼントはどんなものが喜ばれるか悩んでしまいますね。この記事では、予算5000円で贈れる大学生の彼女向けアイテムを厳選してご紹介。

長く愛用してもらえるアクセサリーから、憧れブランドのコスメまで魅力的な10品を集めました。選び方のコツや失敗しないためのポイントもまとめたので、参考にしてみてください。

 

【予算5000円】大学生の彼女に贈る“気の利いた”プレゼント!

大学生の彼女へのプレゼントは、実用的なだけでなく特別感やおしゃれさも大切なポイントです。5000円前後の価格帯には、アクセサリーやリラックスグッズ、コスメなどさまざまなジャンルの商品がそろっているので、恋人をときめかせる一品が見つかるでしょう。

欲しいと話していたアイテムや、好きなブランドの品を選べば「聞いていてくれたんだ!」「そんなところも見てたの?」と彼女を驚かせることができます。センスが光る贈り物で、日頃の感謝や祝福の気持ちを伝えてみてください。

 

予算5000円!大学生の彼女に贈りたいプレゼント10選

大学生の彼女に贈りたい5000円前後のハイセンスなプレゼントをピックアップしました。アクセサリー・美容・雑貨・リラックスの4ジャンルに分けて、もらって嬉しい10品をご紹介します。

 

アクセサリー

名前入り ペアアンクレット

大学生彼女との記念日に、5000円のペアアンクレットをプレゼントしませんか。足首にキラッと輝くさりげなさが魅力的。つけっぱなしOKなサージカルステンレスで、金属アレルギーのある方にも安心して使ってもらえるでしょう。

名前だけでなく数字やハートも刻印でき、オプションでイニシャルチャームもつけられます。

記念日にペアのものが欲しくて注文しました。シンプルでずっと付け入られるものを探していたのでとてもいいものに出会えました。指輪やネックレスなどもいいですが、ふとした瞬間にペアのものが見えると幸せを感じれます。

ギフトモールより引用

 

 

オーダーメイド ネームネックレス

5000円で贈れるオーダーメイドネックレスは、大学生の彼女へのプレゼントに大人気です。華奢なチェーンとシンプルなデザインで、シーンを選ばず使えるハイセンスな一品。

ゴールド・シルバー・ピンクゴールドの3種類から選べます。名前のフォントやスワロフスキーのカラーも選べるので、恋人に似合う組み合わせをセレクトしてください。

 

 

コスメ・美容グッズ

《JILLSTUART》ハンドクリーム&リップバーム

5000円の予算があれば、憧れのデパコス「JILLSTUART」のコフレがプレゼントできます。女性らしいフローラルの香りに癒されるハンドクリームと、保湿力の高いリップバームの贅沢セット。

どちらも持ち歩きやすいサイズなので、お出かけ先でも手軽に使ってもらえます。ギフトラッピング済みでショッパーも付いてくるため、届いたらすぐにお渡しできます。

もう可愛すぎて最高でした!
ラッピングもされていてそのまま渡せました!
すごい喜んでくれて私も嬉しかったです!
プレゼント悩んでる方は絶対おすすめです!

ギフトモールより引用

 

 

《Dior》ローズボディジェル

美意識の高い大学生彼女にプレゼントするなら「Dior」のボディジェルがイチオシ。5000円台とは思えない高級感で、センスを褒められること間違いなしです。

べたつかず肌なじみの良いさらっとしたテクスチャー。上質なローズウォーターが配合されているので、かさつくお肌をみずみずしい状態に導いてくれます。恋人を労わる優しい贈り物です。

 

 

《AVEDA》名前入り フラワーパドルブラシ

使うたびに気分が上がる名前入りのパドルブラシも5000円で贈れます。世界に一つだけの特別感と、おしゃれなフラワーデザインで長く愛用してもらえるでしょう。

花束のイラストは12パターン。大学生彼女の誕生花はもちろん、花言葉で選ぶのも良いですね。込められた想いを一言添えれば、心に残るプレゼントになるはずです。

 

 

雑貨

《MARY QUANT》バニティポーチ

ブランドアイコンのデイジーをあしらった「MARY QUANT」のバニティポーチは、メイク好きな大学生の彼女にプレゼントしたい実用的なアイテムです。

ゴールドのロゴ金具がアクセントになっていて高級感たっぷり。見た目以上に収納力があるので、さまざまなシーンで使ってもらえそうです。ブラックとベージュの2色から、恋人好みのカラーをチョイスしましょう。

 

 

《JILLSTUART》コンパクトミラー

ゴージャスな見た目の「JILLSTUART」のコンパクトミラーは、5000円の高級品で女子大学生の憧れアイテム。可愛い小物が好きな彼女へ贈るプレゼントに最適です。

ヴィンテージミラーをイメージしたリボンの装飾は女性ウケ抜群。専用のポーチ付きで可愛く持ち歩けるのも嬉しいポイントです。ショッパー付きのラッピングも無料で対応しています。

 

 

《IL BISONTE》レザーコインケース

持ち物にこだわる大学生彼女へのプレゼントには「IL BISONTE」のコインケースがおすすめです。5000円台とは思えないクオリティの、上質で高級感のある本格レザーを使用。使うほどに味が出て、世界に一つだけの風合いに変化していきます。

使いやすいキャラメル、女性らしいチェリーなど5色の中から、彼女に似合う一品をセレクトしてください。

 

 

リラックスグッズ

《WoodWick》アロマキャンドル

大学生活やバイトなど毎日忙しい彼女に、音・香り・炎の揺らぎで癒やしてくれるアロマキャンドルをプレゼントしましょう。5000円の予算があれば、質の良さが魅力の「WoodWick」の商品が贈れます。

木製の芯を使っているので、火を灯すとパチパチと焚火のような音が。夏の夕暮れ、暖炉、洗濯物など、リラックスシーンをイメージした8つの香りがラインナップされています。

 

 

《RISERU》セットアップルームウェア 

おうち時間を快適にしてくれるルームウェアは、大学生彼女へのプレゼントにぴったり。予算5000円なら、シンプルなデザインで飽きの来ない「RISERU」のアイテムがおすすめです。

さらっとした肌触りで、保湿性に優れたよもぎ加工の生地を使用。植物由来なので敏感肌の方にも気持ち良く着てもらえるでしょう。半袖×テーパード、7分袖×ワイドの2パターンから、好みのものが選べます。

 

 

5000円でプレゼント|大学生彼女がもらって嬉しいアイテムの選び方

大学生の彼女に予算5000円でプレゼントを選ぶ時は、質の良さに注目しましょう。

コスメや美容グッズなら普段使っているブランドのワンランク上のアイテム、雑貨なら素材やデザインにこだわった品が喜ばれます。アクセサリーは、変色・変形しにくい長く愛用できるものを選ぶのが良いでしょう。

忙しい恋人には疲れを癒やすリラックスグッズ、美意識の高い彼女には憧れのデパコスと、相手のライフスタイルや好みに寄りそった品をセレクトすると、思いやりが伝わる“失敗しない”贈り物になるはずです。

 

予算5000円!大学生彼女を喜ばせるアイテムをプレゼントしよう

5000円の予算があれば、ハイセンスなデパコスやペアでつけられるアクセサリーなど、大学生彼女の心を掴む満足度の高いアイテムがプレゼントできます。好みや欲しいものをリサーチして、とっておきの一品を贈りましょう。