【予算5000円】彼女が喜ぶプレゼント10選│センスの良いアイテムを厳選

大切の彼女へのプレゼントに何を贈ろうかお悩みの方必見!この記事では、予算5000円で贈れるハイセンスなアイテムを厳選してご紹介します。

女性ウケ抜群の美容グッズから、ペアでつけられるアクセサリーまで、魅力的な10品をピックアップしました。選び方のコツや、彼女を喜ばせるポイントもまとめたので参考にしてみてください。

 

5000円で贈れる!彼女を笑顔にするプレゼント

彼女へのプレゼントは、長く愛用してもらえる満足度の高いアイテムを贈りたいですね。5000円の予算があれば、人気のデパコスや疲れを癒やすリラックスグッズなど、さまざまなジャンルの中から選ぶことができます。

質の良いものがそろっている価格帯なので、こだわりの強い恋人にも喜ばれるアイテムが見つかるはず。日頃の感謝や祝福の気持ちが伝わるような、心に残る一品をセレクトしましょう。

 

【ジャンル別】予算5000円で贈る彼女向けプレゼント10選

予算5000円で贈れるおしゃれ&実用的なプレゼントを厳選!アクセサリー・美容・雑貨・癒やし・ファッションの5ジャンルに分けて、人気の10品をご紹介します。

 

アクセサリー

プレートハートネックレス

彼女への愛を込めたハートモチーフのネックレスを、予算5000円でプレゼントしましょう。華奢なチェーンと小さめのトップの組み合わせで、世代を問わず使えるシンプルな一品。さまざまなシーンで活躍してくれそうです。

カラーは、プラチナ仕上げのシルバーと、K18仕上げのゴールドの2種類。普段のアクセサリーやファッションをイメージしながら、恋人に似合うものを選んでください。

 

 

名前入り ペアブレスレット

記念日のプレゼントには、5000円で贈れるペアブレスレットがおすすめ。さりげない名前の刻印が2人だけの特別感を演出してくれます。

金属アレルギーが出にくいサージカルステンレスで、敏感肌の方も安心。水に強く強度があるためつけっぱなしでもOKです。カラーはゴールドやブラックなど数種類あるので、彼女と一緒に選ぶのも良いですね。

彼女の誕生日プレゼントと別に購入してプレゼントしました。着けている事を忘れるぐらい違和感もなく毎日ブレスレットを見て一緒の物を身に付けていてくれているんだと感じてると彼女が喜んでいました。

ギフトモールより引用

 

 

美容グッズ

《uka》ネイルオイル

彼女の手肌を労わるukaのネイルオイルが5000円で贈れます。乾燥が気になる秋冬に使えるアイテムは、クリスマスプレゼントにも最適。ロールオンタイプで、気付いたときにさっと塗れるのが魅力です。

香りとテクスチャーの異なる4種類から、好みに合ったものを選びましょう。出勤前やおやすみ前など、使ってほしい時間に合わせて贈るのもおすすめです。

 

 

《SWATi》ハンドクリーム&ボディヘアミスト

彼女にセンスを褒められるプレゼントを贈りたい時は、SWATiのアイテムがイチオシ。こちらはハンドクリームとボディヘアミストが入った5000円のセットです。

持ち歩きやすいミニサイズで、外出先でも手軽に使えるのが嬉しいポイント。ミストはシュッと一吹きするだけで心地よい香りが広がるので、休憩時間や気分転換したい時にもぴったりです。

 

 

雑貨

《AVEDA》名前入りミニパドルブラシ

髪と頭皮のケアを同時にできるパドルブラシも、予算5000円なら名前入りでプレゼントできます。ハイクオリティなAVEDAの商品は、美意識の高い彼女にも喜ばれること間違いなし。

名前の横には、恋人のイメージに合うイラストも刻印できます。花や星座などさまざまなバリエーションの中から、とっておきのデザインを選びましょう。

名前とかわいいロゴが入れられて、見た瞬間に「かわいい!」と喜んでもらえました。
名前が入っでいると特別感がでて良いなと思いました。

ギフトモールより引用

 

 

名前入り ステンレスボトル

おうちはもちろん、職場や学校でも使えるステンレスボトルは、もらって嬉しい雑貨のひとつ。彼女へのプレゼントには、5000円で贈れる名前入りはいかがですか。

ホワイト・ブラックのボトルと、木目調のキャップの組み合わせがとってもおしゃれ。飽きが来ないデザインなので長く愛用してもらえるはずです。ギフトボックス付きで、届いたらすぐにお渡しできます。

 

 

癒やしグッズ

《CITTA》リードディフューザー

うわあ~と声が漏れてしまいそうなほどゴージャスなアロマディフューザー。予算5000円で贈る彼女へのサプライズプレゼントにぴったりな一品です。

お花が敷き詰められたボックスと、タッセル付きのおしゃれなディフューザーにうっとり。フルーティーなピンク、女性らしくセクシーなレッドなど、個性豊かな5つの香りからイメージに合う一品をセレクトしましょう。

 

 

《Chapon》アロマバスソルト4種セット

毎日忙しい彼女に、とろけるような心地よい香りが魅力の入浴剤をプレゼントしましょう。4種のアロマが楽しめる5000円の贅沢セットです。

美容成分がたっぷり配合されているので、お風呂上がりの肌はツルスベ。身体の芯までぽかぽかに温めてくれて、気持ち良く眠りにつくことができるでしょう。ラッピングやメッセージカードも無料でつけられます。

 

 

ファッション小物

本革ミニトートバッグ

予算5000円で贈るプレゼントには、ちょっとしたお出かけやサブバッグに使える本革トートもおすすめ。年齢を問わず使えるシンプルなデザインで、持ち物にこだわる彼女にも気に入ってもらえるはずです。

コンパクトですが収納力は抜群。留め具がついているので、中身をしっかり保護してくれます。カラーはライトベージュ・ベージュ・ライトグレーの3種類。使いやすい色なので、どれを選んでも失敗しません。

 

 

名前入り 二つ折り財布

名前がデザインされた世界に一つだけのお財布は、5000円で特別なプレゼントを贈りたいときにぴったり。小さなバッグにも入る二つ折りタイプなので、さまざまなシーンで使ってもらえそうです。

カードポケットや、取り外し可能なキーチェーンも付いた万能アイテム。グレージュ・ライトブラウン・ブラックの3色から、彼女好みの一品を選んでください。

 

 

【予算5000円】彼女に贈るプレゼント|選び方のポイントは?

予算5000円で彼女へ贈るプレゼントは、ライフスタイルや好みに合っているかが大切なポイントです。例えばお疲れ気味の恋人には手軽に使える入浴剤、美意識の高い彼女にはデパコスやケアグッズがおすすめ。

相手の悩みや「好き」「欲しい」に寄り添うアイテムを選ぶことで、「あなたのために選びました」という気持ちが伝わります。

誕生日や記念日のプレゼントには、形に残るアクセサリーやファッション小物も良いですね。素材にこだわった上質なものであれば、長く愛用してもらえるでしょう。好きな色や流行りのデザインも意識しながら、素敵な一品を見つけてください。

 

予算5000円のハイセンスなプレゼントを彼女に贈ろう!

5000円で贈る彼女へのプレゼントは、見た目はもちろん使い勝手も重要です。普段の会話から欲しいものや気になっているものを聞き出すのも良いでしょう。どんなものが似合い、喜ばれるかを考えながら、気持ちが伝わる一品をセレクトしてみてください。