【結婚祝いにお酒がおすすめな理由】失敗しない選び方と厳選ギフトをご紹介!

身近な人の結婚のお知らせは、いつ聞いてもうれしいものですが、結婚祝いになにを贈ればいいのか、迷ってしまうことが多いのも事実です。そんなときに、結婚祝いの贈りものの候補に入れたいのが、おしゃれで縁起物のお酒ギフト

今回は、種類や価格設定が豊富で、友人から上司まで幅広い方に喜んでいただける、結婚祝いにぴったりなお酒のギフトに関する話題をお届けします。

 

結婚祝いにお酒のプレゼントが喜ばれる理由

 

お酒は、結婚祝いの贈りものの定番として昔から人気がありますが、おめでたい席には欠かせない縁起の良いアイテムのひとつです。これは、結婚式の際にシャンパンでの乾杯や、樽酒の鏡開きを行うことからも分かります。結婚という人生の晴れ舞台に向けて、慌ただしい日々を過ごす二人に、祝福とねぎらいの気持ちを込めて贈るお酒ギフトは、喜ばれること間違いなしです。

また、結婚したばかりの二人の新居には、家族や友人などの来客が多く訪れます。そのような際に振る舞える上質なお酒は、なにかと出費の多い時期なだけに、大変重宝されることでしょう。

最近は、ボトルやラベルに名前やメッセージを入れたり、LEDライト付きで光ったりするものもあるので、新居に飾るインテリアとしても長く楽しんでもらえます。

 

失敗しない!結婚祝いに贈るお酒ギフトの選び方

一口にお酒といっても、ワインや日本酒といった大まかな分類だけでなく、辛口や甘口など実にさまざまな種類があるので、どれを贈ればよいのか悩ましいところでしょう。そこで、結婚祝いに贈るお酒の選び方について、詳しくみていきたいと思います。

 

誰にでも喜ばれるお酒といえば《華やかなワイン》

お祝いの席に合うお酒として真っ先に思い浮かぶのは、おしゃれで華やかなワインではないでしょうか。特に、昨今の結婚式は洋装での教会婚が主流なので、結婚式といえばワインをイメージする人も多いでしょう。なかでも、光きらめく泡が美しいシャンパンは特別感があり、誰にでも喜ばれる結婚祝いとしておすすめです。

ワインはブドウの品種や産地、生産年や熟成具合など、とにかく種類が豊富なお酒です。そのため、たとえ他の人と被ったとしても、全く同じワインを贈ってしまうという危険性は極めて低いと言えるでしょう。加えて、価格のバリエーションも幅広いので、贈る相手やシーンに合わせた予算で選ぶことができる点も魅力ですね。

また、ボトルやラベルも凝ったものが多く、インテリア性が高いことも、ワインが結婚祝いに適している理由のひとつです。ボトルの色や形、ラベルのデザインなど、贈る相手のイメージに合わせて選ぶことができる点も、種類が豊富なワインならではと言えます。

 

伝統の縁起物!お酒が好きな人にはやっぱり《日本酒》

日本伝統のお酒である日本酒は、古来よりお供えやお清めするための神事には欠かせないもので、神聖でおめでたいものとしてお祝い事の際に飲まれてきました。そのため、今でも祝い酒といえば日本酒を指すことが一般的で、結婚祝いに贈る日本酒は、伝統の縁起物として多くの人に喜ばれています。

また、お酒が好きな人にファンが多い日本酒ですが、なにかと出費がかさむ結婚式の前後は、お酒の優先順位は下がってしまいがちに。そんなときに上質の日本酒があれば、幸せ気分も高まって、新生活がより豊かなものになるでしょう。

日本酒を選ぶ際に注目したいことは、含まれる糖度を表す「日本酒度」ですが、これにより、そのお酒の甘さや辛さを知ることができます。純米酒や吟醸酒などの種類がありますが、普段お酒を飲み慣れていない人が、その違いを見極めることは難しいものです。そんなときは、贈る相手が普段飲んでいる日本酒度を基に選べば、好みからそれほどはずれてしまうことはないでしょう。

 

お酒が苦手な方や妊婦さんには《ノンアルコールのお酒》

新郎新婦のどちらかがお酒が苦手だったり、授かり婚だったりした場合は、ノンアルコールのお酒を贈ってみてはいかがでしょう。せっかくのお祝いなのに、一緒にお酒の場を楽しめないことは悲しいものです。そんなときにノンアルコールのお酒があれば、楽しい時間を心置きなく共有することができます

また、ノンアルコールのワインなどは、オーガニックなど素材にこだわった健康に良いものが多いことも特徴です。これなら、妊婦さんにも安心しておすすめできますね。みんなに楽しい時間を提供できるノンアルコールのお酒は、結婚祝いとして贈るだけでなく、お祝いのパーティーや新居にお邪魔する際の手土産にも最適です。

 

結婚祝いに贈るお酒ギフトの予算相場はどれくらい?

結婚祝いに贈るギフトの相場は、相手との関係性によって決まります。関係性の親密さや、相手が目上か目下か、またご祝儀を別に贈るかなどによっても多少変わりますが、平均的な金額相場は以下のようになっています。

 


  • 友人:10000円~30000円
  • 仕事関係の方:30000円~50000円
  • 家族・親戚:30000円~10万円

自分が結婚した際に、お祝いをいただいた方に贈る場合は、その際のお祝いを参考にして決めると良いでしょう。お祝いとはいえ、あまりに高いものだとかえって気をつかわせる結果にもなるので、関係性や相場に見合った金額のものを贈りたいものです。

なお、日常生活でワイン1本に出せる金額としては、1000円~2000円が最も多い意見のようです。そのため、3000円以上のものをプレゼントすると、ワンランク上のお酒として喜んでもらえるのではないでしょうか。

結婚祝いのお酒は価格帯も幅広く、名入れラベルやペアグラスとのセットギフトも豊富です。きっと相場に見合った、満足のいく贈りものが見つかることでしょう。

 

結婚祝いに贈るお酒ギフトはこう渡そう!

結婚祝いにお酒を贈るなら、渡し方も華やかな場にふさわしくなるように工夫したいところでしょう。ここでは、結婚祝いにお酒のギフトを贈る際のポイントを紹介します。

 

きれいにラッピングしよう!

結婚祝いに贈るお酒ギフトの渡し方で、まず気を付けたいことはラッピングです。特に通販で買う場合には、ギフト用のラッピングや、のしに対応しているかなどを確認しましょう。他にも、ボトルやラベルへの名入れやメッセージカードの同封など、さまざまなサービスがあるので、希望通りに結婚祝いを贈れるように、何店舗かで比較検討してみることをおすすめします。

また、直接会って渡す機会がある場合や、お祝いのパーティーに持参する場合には、自分でラッピングしてみてはいかがでしょうか?お酒の場合、ボトルの形がユニークでおしゃれなので、すてきな柄のスカーフやストールに包むだけで、華やかなラッピングになっておすすめです。日本酒の場合は、風呂敷や手ぬぐいを使うと、より伝統的で美しい贈り物になるでしょう。

他にも、手芸用品店で手に入るラインストーンでボトルやラベルを飾ったり、造花を飾り付けてみたりと、ひと手間加えたラッピングは、贈りものをより一層引き立ててくれます。時間的に余裕がない場合は、きれいな色のリボンを結んでメッセージカードを添えるだけでも大丈夫です。ラッピングにもこだわったお酒ギフトで、お祝いの気持ちを届けましょう。

 

メッセージを添えよう!

かつては直接相手を訪ね、お祝いの言葉とともに手渡すことの多かった結婚祝いですが、最近では時間的にも距離的にも、なかなか難しいことが現状です。そのため、郵送などで贈る結婚祝いには、ぜひともメッセージを添えたいもの。心のこもった直筆のメッセージを添えれば、お祝いの気持ちを最大限に伝えることができますよ。

インターネット上で購入したものを相手に直接贈る場合は、手紙を別に郵送すれば、メールが主流の現代では、より喜ばれるかもしれませんね。また、お酒ギフトの名入れサービスの中には、こちらの用意したオリジナルメッセージを、ボトルやラベルに入れてくれるものもありますので、状況に応じて上手に活用してみてはいかがでしょうか?

 

パーティーで用意してみんなで乾杯しよう!

結婚祝いのギフトとしておすすめなお酒ギフトですが、披露宴後の二次会や友人同士のお祝いパーティーがある場合は、その場で直接渡して、みんなで乾杯するのもすてきですね。せっかくの特別な時間ですから、みんなでお祝いの気分を盛り上げるためにも、ぜひ名入れのお酒を用意しましょう。

ただし、レストランなどのお店でパーティーをする場合には、お酒の持ち込みが可能かどうかを事前に確認しておく必要があります。事前の段取りをきちんとしておけば、世界でたった一つのお酒とともに祝福されたことは、うれしい記憶として新郎新婦の心に残り続けることでしょう。

 

結婚祝いにおすすめのワイン・シャンパンギフト

予算3000円~5000円で人気のワイン

【名入れ】キュートなボトルの甘口スプリッツァー

「シュシュ」という名前は、「お気に入り」や「かわいい」を意味するフランス語。その名の通り、かわいいデザインのボトルはお祝いにぴったりです。軽い飲み口が人気の果実酒は、ロゼと白の2種類から選ぶことができます。ゴールドの名入れ彫刻が、オンリーワンのボトルを更に引き立ててくれて、結婚祝いのギフトに最適です。

プレゼントに最適

このプレゼントは、結婚式に贈ったり、誕生日に贈ったりしますが、いつも大変喜ばれます。ラベル貼付ではなく、ボトル彫り込みは飲んだ後にも残せるので良い記念になります。

ギフトモールより引用

 

 

【名入れ】ソムリエ厳選!王冠ラベルのフランスワイン

気品の感じられる王冠モチーフのフランス産ワインは、結婚祝いにぴったりの贈りもの。数々の輝かしい実績とともに、ブルゴーニュにその名を響かせるアントワーヌ・シャトレ社のワインは赤か白を選ぶことができて、ワイン好きな方にも満足していただけること間違いなしです。

 

【名入れ】3色から選べるスパークリングワイン

定番の白、キュートなピンク色が人気のロゼ、クリアな色合いが素敵なブルーの3色から選べるスパークリングワインです。ミラーやハート、ウェディングなど、名入れ彫刻のデザインが豊富な点もうれしいポイント。煌めく泡で、二人の新しい門出を祝福しましょう!

 

予算5000円~10000円で人気のワイン・シャンパン

【名入れ】ハート型ボトルのスウィートワイン

可愛いハート型のボトルに入った、ブランデー仕込みのスウィートワインです。赤ワインをベースとした口当たりの良い甘さは、誰にでも喜ばれるおいしさ。メッセージが彫刻可能なボトルは、飲み終わったあともインテリアとして長く楽しんでいただけるので、結婚祝いのよい思い出になるでしょう。

とても喜んでもらえました!
お友達の結婚祝いを悩んでいたところこちらを見つけました
メッセージが入れられるので気持ちも伝わるし ワインを飲んだ後も飾れるので センスに厳しい友達にも好評でした

ギフトモールより引用

 

【名入れ】幸せを呼ぶ青色スパークリングワイン

透き通った青色がエレガントな、フランス産のスパークリングワインです。ヨーロッパでは「幸せを呼ぶ」と言われているブルーの色合いが、結婚のお祝いにぴったり!お好きなデザインで名入れしたスパークリングワインは、新郎新婦の新たな門出を美しく彩ってくれること間違いなしです。

大満足です!!
キレイな青色のスパークリングワインだった事と
シールではなくサンドフラストで名前や日付、メッセージを希望通りに彫刻いただけるのが凄く魅力的で今回お願いしました!
また機会がありましたらよろしくお願い致します!

ギフトモールより引用

 

【名入れ】ゴールドの輝き!金箔入りスパークリングワイン

縁起物として、世界中の人が愛する黄金の輝きをイメージした、豪華なスパークリングワイン。贅沢に使われた金箔がワインの中で動く様子は、思わず見惚れてしまう程の輝きを放ち、結婚祝いのギフトとして最適です。国産100%のブドウによるほんのりと甘口のワインは、お酒が苦手な方にも楽しんでいただけます。

 

【名入れ】可愛さ抜群!光るスパークリングワイン

LEDライトで光る、結婚祝いに最適な華やかなスパークリングワインです。ワインの名前「フェリスタス」は、ラテン語で「幸福」という意味の言葉。新しい門出を迎える新郎新婦に相応しい贈り物ですね。オリジナルのギフトボックスが付いている点も、うれしいポイントです。

親友の入籍祝いに
親友から奥さんもとても喜んだと報告がありました!初めての購入でしたが選んで良かったなと感じました。また機会があれば是非とも利用しようも思います!

ギフトモールより引用

 

【名入れ】こだわり製法のノンアルコール・スパークリングワイン

脱アルコール製法の先進国、ドイツで産まれたノンアルコール・スパークリングワインです。ワインからアルコール分を除去するという製法で作られており、その風味は本物と錯覚してしまうほど。お酒がお好きな妊婦さんに結婚祝いとして贈れば、喜ばれること間違いなしです!

親友の結婚祝いで名前入りシャンパンを購入しました。選択肢が多く、その人に合うプレゼントを用意できる点が良かったです。

ギフトモールより引用

 

【名入れ】スパークリングワインとペアシャンパングラス

薄みがかったクリアなレッドが美しい、本格的なスパークリングワインと、ペアシャンパングラスのセットギフトです。ボトルにはもちろん、グラスにも名入れが可能で、ワインを飲み終わったあとも長く使っていただける嬉しい一品です。専用ギフトボックスも高級感があって、結婚祝いのワンランク上の贈りものとして最適です。

結婚祝いのプレゼント
先日友人の結婚式で結婚祝いを何にしようかとても迷っていたところこちらの商品に一目惚れして購入しました。

グラスとワインボトルに夫婦の名前と結婚式の日付を入れてもらい結婚式前日に到着しました。デザインのサンプルはメールで確認していたので安心して友人に渡すことができました。

「こういうの欲しかったー!」といって大喜びで写メが送られて来ました(^^) これにしてよかったとほんとにおもいました!!また機会があれば頼みたいと思います★

ギフトモールより引用

 

【名入れ】1級畑のブドウで作ったシャンパン(ハーフ)

1級畑のブドウのみで作られた、非常に珍しいハーフサイズのシャンパンです。「最高のものだけを造る」というポリシーを持つ、ヴーヴ・フルニ社の手がけたシャンパーニュは、結婚祝いという特別な贈りものに最適な逸品。ハーフサイズの名入れボトルは、インテリアとしても長く飾っていただけます。

 

 

予算10000円~で人気のワイン・シャンパン

【名入れ】豪華化粧箱入りモエ・エ・シャンドン

世界的に有名なシャンパン「モエ・エ・シャンドン」の豪華化粧箱入りギフトです。上質なシャンパンとして、多くの人から愛されるモエ・エ・シャンドンなら、ワイン好きな方にも確実に喜んでいただけますね。ゴールドの彫刻と豪華な化粧箱が高級感をより一層高めてくれ、結婚のお祝いにぴったりの華やかな一品です。

 

【名入れ】TVでも話題!フルカラー似顔絵入りシャンパンギフト

TVでも話題になった、フルカラー似顔絵入りのシャンパンです。プロの似顔絵師が作成したイラストの彫刻に彩色が施されたボトルは、世界でたった一つのオリジナルなお品。背景のフレームもフルカラーなので、非常に鮮やかで華やかなデザインです。ずっと記憶に残り続ける一生ものの贈りものに、新郎新婦のお二人も感動すること間違いなしです。

とってもきれいに出来ました!
友人(女性)の結婚のお祝いとして、チームでマグナムボトルをプレゼントしました。マリアテラスさんは、写真やイラストイメージをもとに、とってもきれいに作ってくださいました。微調整にも気軽に応じてくださいました。他にはない心のこもったプレゼントになりました。お勧めです!

ギフトモールより引用

 

【名入れ】モエ・エ・シャンドンとペアグラスのセット

高品質なシャンパンとして世界的に愛される、モエ・エ・シャンドンとペアグラスのセットギフトです。ボトルだけでなく、ペアングラスにも名入れしてくれるので、長く使っていただけますよ。ボトルに施されたゴールドの彫刻が高級感を引き立てる、結婚祝いにおすすめの華やかな一品です。

 

結婚祝いにおすすめの日本酒ギフト

予算3000円~5000円で人気の日本酒

【名入れ】手書きラベルの桐箱入り純米酒

伝統の蔵元がお届けする、桐箱入りの純米酒ギフトです。なめらかな喉越しの端麗辛口は、若々しくフレッシュな味わいが特徴です。メッセージも入れられる和紙のラベルには、職人手書きの文字が踊ります。柔らかな風合いのラベルが、結婚をお祝いする気持ちをより温かみのあるものとしてお伝えします。

細かく名入れの内容があって工夫できて良かった

ギフトモールより引用

 

 

【名入れ】お酒が強くない人にも!ベテラン杜氏の国産梅酒

お酒があまり強くない人への結婚祝いに最適な、国産梅酒です。ベテラン杜氏が生み出すお酒は、甘さ控えめのすっきりとした味わいで、男性にも女性にも喜んでもらえます。デザインの選べる高級和紙ラベルが、華やかなお祝いの気持ちを盛り上げてくれる贈りものです。

 

【名入れ】お酒好きな方に!日本酒6種飲み比べセット

日本酒がお好きな方に広く喜んでいただける、大吟醸入り日本酒6本飲み比べセットです。秘伝の低温発酵で造られる日本酒は、すっきりとした味が特徴。よく合う料理も記載された「飲み比べ確認シート」も付いているので、食卓のお供にぴったりです。ギフト箱入りの蔵元直送品なので、結婚のお祝いとして安心してお選び頂けます。

 

 

【名入れ】新潟の蔵元が送る金賞受賞の大吟醸

新潟県産のお米から丹精込めて造られた、日本酒トップレベルの大吟醸です。書道師範が筆を入れる毛筆ラベルは、大吟醸の風格をより一層高め、結婚祝いの席にも相応しいお品です。人の和を重んじる杜氏よって生み出される大吟醸は、人生の新たな一歩を踏み出すお二人の生活を、より豊かにしてくれることでしょう。

 

予算5000円~10000円で人気の日本酒

伝統製法で作られたノンアルコール甘酒3種セット

お酒が飲めない方や妊婦さんへの結婚祝いに最適な、ノンアルコール甘酒3種セットです。吟醸酒造りの技術から生まれた「吟醸甘酒」は砂糖不使用で、伝統的な製法による「白米」、お茶の風味が新鮮な「抹茶」、古代米の旨味を加えた「赤米」とバラエティーも豊富です。「飲む点滴」とも呼ばれる甘酒は、人生の晴れ舞台に奔走する新郎新婦の体を優しく癒してくれることでしょう。

 

【名入れ】華やかな金文字が輝く・本格手作り純米酒

モンドセレクション金賞受賞の純米酒「光武」は、芳醇な味と香りが特徴の日本酒です。「光武」本来のラベルに似せた名入れ彫刻は、迫力の金文字仕様で、インテリアとしての存在感も抜群です。世界にひとつだけのこだわりボトルで、素敵な結婚祝いのサプライズをお届けしましょう。

 

【名入れ】世界に誇る銘酒・獺祭 磨き三割九分

銘酒として名高い「獺祭 磨き三割九分」の名入り彫刻ギフトです。すっきりとした味わいは、肉・魚・野菜を選ばず、どんな料理とも相性抜群で食事のお供にぴったりです。彫刻の色は、ゴールド・シルバー・ブロンズから選択できるので、結婚するお二人のイメージに合わせてプレゼントすることが可能です。

 

【名入れ】純米大吟醸 ・獺祭と金箔入り本醸造酒セット

純米大吟醸 「獺祭 磨き三割九分」と金箔入り本醸造酒のセットです。「獺祭 磨き三割九分」は近年、銘酒として世界的に大人気。結婚祝いにぴったりのプレミアムなお酒は、日本酒通の方も納得の逸品です。新潟県産の本醸造酒は華やかな金箔入りで、高級感と特別感を添えてくれます。

 

予算10000円~で人気の日本酒

【名入れ】モンドセレクション5年連続金賞の大吟醸

モンドセレクション5年連続金賞受賞!「老舗酒造」による大吟醸の一升瓶ギフトです。兵庫県産の国産米から生み出される日本酒最高峰大吟醸は、華やな芳香と、すっきりしているのに深い味わいが特徴のお酒です。赤い組紐と金箔入り和紙ラベルも、おめでたい結婚祝いにぴったり。大迫力の一升瓶は、インテリアとしても長く楽しんでいただけます。

 

【名入れ】ペア切子グラスと特別純米酒・富士山

職人技が美しいペア切子グラスと、特別純米酒「富士山」のセットギフトです。富士山からの伏流水で造られたお酒は、魚料理とも肉料理とも相性抜群で、新居での晩餐を盛り上げてくれること間違いなしです。また、職人のハンドカットが美しい切子から感じるぬくもりは、二人の会話をより弾ませてくれることでしょう。

 

【名入れ】世界でひとつのお祝い!フルカラー似顔絵入り日本酒ギフト

フルカラー似顔絵入りの日本酒ギフトは、TVでも取り上げられて話題になったお品です。プロの似顔絵師によるイラストが彫刻された鮮やかなボトル入りのお酒は他にふたつとない完全オリジナルの一品。本酒は銘酒として名高い「浦霞 本仕込」と「八海山 特別本醸造」から選ぶことが可能です。

 

 

お酒と一緒に贈る!おすすめの結婚祝いギフト

ワンランク上のワインや日本酒といったお酒の結婚祝いは、それだけでも十分に喜ばれるものですが、「せっかくなら形に残るものも贈りたい!」という方も多いのではないでしょうか?そんなときにおすすめなのが、贈ったお酒と一緒に使っていただけるペアグラスや、お酒のお供になるおつまみです。こちらでは、人気の7品を紹介します。

 

普段使いにも晩酌にも!こだわりのペアグラスセット

【名入れ】スワロフスキー輝くシャンパングラス

スワロフスキーの輝きが美しい、ペアシャンパングラスです。きめ細かいシャンパンの泡を長く楽しむことができる、フルート型のシャンパングラスはとてもおしゃれな贈りもの。結婚祝いのギフトとして、エレガントな彫刻とスワロフスキーが輝くグラスを贈れば、至福の時を過ごすお二人の思い出に残る、特別なものとなるでしょう。

 

【名入れ】桐箱入りステンレス製ペアタンブラー

おしゃれで実用的な、ステンレス・カラータンブラーのペアセットです。真空断熱のステンレス二重構造は、中に入れた飲み物の温度を外気の影響から守ります。また、ガラスや陶器と違って割れることがなく、結露の発生も防ぐので、日常のさまざまなシーンで気軽に使っていただけます。長く愛されること間違いなしの一品を、結婚祝いのギフトとして贈りませんか。

 

 

【名入れ】波が揺らめくペア琉球グラス

琉球ガラスに彫刻を施した、世界にふたつとないペアロックグラスです。氷を入れて、焼酎や日本酒などの透明なお酒を注げば、海の波を思わせるような色彩がグラスの中に広がります。鮮やかに目を楽しませてくれるペアグラスを結婚祝いのギフトとして贈れば、晩酌の時をより楽しいものにしてくれるでしょう。

 

お酒のお供に最適!一緒に贈りたいおつまみセット

沼津産の鯖で作ったオイルサバディン4種セット

沼津港で水揚げされたサバで作った、オイルサバディン4種セットです。おつまみにはもちろん、ご飯やパスタに混ぜたりパンにつけて食べたりと、燻製サバのオリーブオイル漬は多彩な楽しみ方が可能です。お酒がすすむこと間違いなしの一品を、結婚祝いのお酒ギフトとともに贈ってみてはいかがでしょう。

 

 

生クリーム入り!こだわりのいぶしチーズ3種セット

他にはないこだわりの逸品、手作りのいぶしチーズ3種セットです。小さな工房でひとつずつ丁寧に手作りされる燻製チーズは、ワインのお供にはもちろん、サラダなどのお料理にもお使いいただけます。口どけの良い柔らかな食感の生クリーム入り「とろっと」は、他にはないオリジナル製品。結婚祝いのお酒ギフトに添えて贈り、おいしく味わっていただきたい一品です。

 

老舗メーカーの人気おつまみ9種セット

九州の老舗メーカーがお届けする、大人気のおつまみ9種セットです。創業110余年を誇る珍味メーカーが厳選した、人気おつまみの詰め合わせには、その日の気分やお酒に合わせて晩酌のお供を選ぶ楽しみがあります。上質な日本酒と贈れば、喜ばれること間違いなしで、高級感あふれる古伊万里柄の化粧箱も結婚のお祝いにぴったりです。

 

新潟コシヒカリ純米大吟醸とおつまみ4種セット

新潟産コシヒカリの純米大吟醸と、厳選おつまみ4種のセットです。高い技術が必要とされる、極上のクラシックコシヒカリを使った幻の純米大吟醸は、結婚祝いの贈りものに最適な逸品です。新潟清酒漬けの厳選珍味は日本酒との相性抜群。お酒が好きな方にはたまらないお祝いとして、晩酌の時をより豊かなものにしてくれるでしょう。

 

おしゃれで縁起物のお酒で二人の門出をお祝いしよう!

古来より、お祝いの席にふさわしい縁起物として飲まれてきたお酒は、結婚祝いにぴったりの贈りものです。ワインから日本酒といった、バリエーションの豊かさや幅広い価格設定は相場に合ったギフトを探す側としてもうれしいものです。

また、名入れなどボトルやラベルにこだわった、おしゃれな商品も多いことも特徴です。華やかで特別感のあるお酒ギフトで、新郎新婦の新たな門出をお祝いしてみてはいかがでしょうか?