健康的な毎日をサポート|HUROMのスロージューサーで丁寧な暮らしを手に入れよう

朝食や栄養バランスのとれた食事がおろそかになりがちな、忙しい現代人の味方となってくれる高性能ジューサー。しかし「ジューサーは手入れが大変で続けにくい」と考えている方も多いのではないでしょうか?

今回は、そのようなお悩みを払拭する高性能かつ手軽な「HUROM(ヒューロム)のスロージューサー」をご紹介します!食材の栄養を保ち、毎日続けたくなるジューサーで、より健康的かつ丁寧な生活をスタートしましょう。

 

HUROMのスロージューサーは現代人に最適!

仕事や家事に追われる毎日で「朝食を食べない」人や「栄養バランスをなかなか意識できない」という現代人が増えている昨今。そんな不規則な現代人の食生活を無理なく改善に導いてくれるのが、HUROMの高機能なスロージューサーです。

しかし、ジューサーは使用前後の手入れや洗浄に時間をかけるイメージがあり、「扱いが面倒なのでは?」と何気なく敬遠していた方は多いはず。栄養が摂れても忙しい現代人には使いにくいものと考えていた方も少なくないでしょう。

 

生活を豊かにするスロージューサーとは?

今回は「忙しい人でも毎日使いたくなるジューサー」の秘密を調査すべく、人気スロージューサーメーカーHUROMの統括マネージャー、安達さんにお話を伺いました!
編集部ぐっち
編集部ぐっち
HUROM 安達さん
HUROM 安達さん
HUROMの安達です!
スロージューサーの魅力、沢山お伝えします!

 

ジューサーと朝食のメリットを確認

ざっくりとした質問ですが、
ジューサーがあると、具体的にどんな良いことがあるのでしょうか?
編集部ぐっち
編集部ぐっち
HUROM 安達さん
HUROM 安達さん
これは私の経験談ですが、多忙な毎日で不健康になった体を救ってくれたのがスロージューサーとの出会いでした。
意外なほど手軽に使えたので、しっかりと朝食をとるようになりましたね。

 
朝食をとるメリット3つ!

  • 脳と体のスイッチが入り活動的に
  • 集中力が上がり仕事の能率がUP
  • 毎朝食べることで心身のリズムが整う

▲朝食に適した、短時間で作れる新鮮なスープとジュース

HUROM 安達さん
HUROM 安達さん
毎日の朝食に丁寧に絞られたジュースを飲むと心身共にリフレッシュすることができ、一日のスタートが自然と充実したものになっていきました。
お腹が空いているときってイライラしやすかったり、集中力も落ちやすいのですよね。
朝食をとることではじめて本来のパフォーマンスを発揮!といったところでしょうか。
編集部ぐっち
編集部ぐっち
HUROM 安達さん
HUROM 安達さん
そうですね。他にも、朝食を抜くことで気分が落ち込みやすくなったり、
低栄養状態から体が脂肪をため込みやすくなる=太りやすい体になることもよく言われています。

 

時間のない朝こそ新鮮なジュースを!

朝食を抜くとデメリットだらけじゃないですか!
でも、朝食って用意するのも食べるのにも時間がかかるので、なかなか頑張れないというか…楽したいけど栄養は摂りたいです。
編集部ぐっち
編集部ぐっち
HUROM 安達さん
HUROM 安達さん
時間をかけず手軽に栄養を摂りたいのは“現代人あるある”だと思います。
そしてこんな日常に&めんどくさがりな方にこそ、HUROMのスロージューサーがぴったりなんです!
 

HUROMのメリットその1:手軽な使用感

▲洗浄は水でさっと流すだけ(アドバンスド100)

HUROM 安達さん
HUROM 安達さん
HUROMは1974年創業。当時人気だった青汁搾汁機をより気軽に、より栄養状態の優れた状態で搾汁できるよう、世界で初めて縦型のスロージューサーを開発しました。
昔のスロージューサーは部品の多さから食材が詰まりやすく、洗浄に手間を要する難点もありましたが、HUROMのスロージューサーはその難点を克服!組み立てや洗浄の手間を最小限に抑えた、理想的なジューサーを創り上げました。
ジューサーって、毎日洗うのが大変そうだなと思っていたのですが、水で流すだけでOKなものも出ているのですね!
編集部ぐっち
編集部ぐっち

 

HUROMのメリットその2:鮮度をキープ

HUROM 安達さん
HUROM 安達さん
上の図は、左が生トマトとその細胞。中央がHUROM、右が高速ジューサーでトマトを搾汁して5分後の様子です。
HUROM 安達さん
HUROM 安達さん
右の高速ジューサーでは細胞が壊れ、ジュース自体も分離と変色が見られますが、
中央のHUROMで搾汁したジュースにはそのような変化が見られず、生トマトに近い状態を保っているのがわかります。
スロージューサーが栄養を逃さないと言われているのは、この仕組みからきているのですね!色も状態も変わらず、野菜や果物の栄養をそのまま摂取できそうです。
編集部ぐっち
編集部ぐっち

 

HUROMのメリットその3:多彩なレシピ
HUROM 安達さん
HUROM 安達さん
そして最後に、HUROMで作れる多彩なレシピをご紹介します。スロージューサーがあれば、スープやジュース以外にも料理の幅がぐんと広がりますよ!

HUROMで作れるレシピの例

  • 野菜たっぷり洋風ハンバーグ
  • トマトディップ
  • にんじんのマフィン
  • 栗きんとん etc.

▲ジュースや搾りかすなど、幅広い料理に無駄なく使える

おかずからおやつまでこんなに沢山!搾り汁はもちろん、面倒な裏ごしなどの工程もHUROMに任せられるのですね。
朝食だけじゃなく、毎日のお料理も充実しそうです!
編集部ぐっち
編集部ぐっち

 

HUROMのおすすめジューサーをご紹介!

それでは早速、HUROMのおすすめスロージューサーを見ていきましょう!どれも使いやすいですが、それぞれ性能に違いがあるため要チェックです!
編集部ぐっち
編集部ぐっち

 

1.初ジューサーにイチオシの人気モデル

初めてジューサーを使う方には、こちらの「アドバンスド100」がおすすめ。手軽な使いやすさを追求した直感的に操作できるモデルで、ジューサー使用後の面倒な手間を徹底的に排除。

食材を最後の一滴まで無駄なく搾りきり、その後のお手入れも楽々!水で洗い流すだけだから、あっという間に洗浄完了。初心者からジューサー愛用者、ギフト用途まで幅広くおすすめの逸品です。

 

2.まるで手搾り!静音&しっかり抽出モデル

手搾りのような強さと優しさを再現したのがこちらのモデル。食材の細胞を壊すことなく水分や栄養素をしっかりと抽出するジューサーは、高い静音性で2人以上のご家庭にもぴったり!

毎朝の健康的なジュースはもちろんのこと、アタッチメントを付け替えればスムージーやスープ、フローズンアイスやジャムなども手軽にお楽しみいただけます。

 

3.軽量でコンパクトなお手軽モデル

コンパクトボディで手軽にジューサー生活をはじめられるのがこちらのモデル。手作りジュースに興味を持ったばかりで、「とりあえず作ってみたい、気軽に取り入れたい!」と考えている人にイチオシの一品。

軽量かつ台所のスペースをとらない手軽さでありながらも、性能面のクオリティはしっかりとキープ。食洗機にも対応しています。

特に人気の高い上記3商品は、大切な方に贈るギフトとしてもぴったり!お祝いシーンにも喜ばれます。
編集部ぐっち
編集部ぐっち

 

4.スタイリッシュさを演出する上質モデル

高品質ステンレスの輝きが美しいすっきりとしたデザインが魅力のHZモデルは、インテリアと機能性どちらもこだわりたい方におすすめ。
衛生面と耐久性にも優れたスロージューサーなら、毎朝最高の気分で新鮮なジュースを作れます。

 

5.格安で手に入るアウトレット品もおすすめ!

コストをかけずにハイクオリティジューサーを手に入れたいとお考えの方に、お得なアウトレット品もおすすめです。
シングルスクリュー搭載のクラシックモデルは生ジュースを手軽に試してみたい方に最適!本物の味をコスパ重視で取り入れるなら、間違いのない一品です。

 

手軽な高性能スロージューサーで充実した毎日を

HUROM 安達さん
HUROM 安達さん
自分や家族の「健やかな体と生活の充実感」は何よりも大切。
スロージューサーを通じて、より多くの食材と季節に触れ、野菜や果実が持つ本来の魅力を心から楽しんでほしいと願っています!
今回はHUROMのスロージューサーを通して様々なことをお教えいただき、ありがとうございました!
これからもっと「朝食や食材本来の良さ」を大切に、充実した毎日を意識して過ごしていこうと思います!
編集部ぐっち
編集部ぐっち

 
充実した生活を叶えるスロージューサーは、忙しい毎日を過ごす現代人にぴったりのアイテムでした。

ご自身の朝食やお料理だけでなく、大切な方に贈るギフトとしても活用できるHUROMの商品、ぜひ詳細をチェックしてみてくださいね!
 

▼レシピも多数!HUROMの公式サイトはこちら