おしゃれな靴下ブランドを見極める!おススメ注目ソックス30選

気軽に贈ることができるプレゼントとして、靴下が人気です。毎日使うため消耗することが多い靴下は「もらってうれしい」「助かる」という声も多いアイテム。

シーズンやシーンによって使い分けている人は多く、何足あっても困りません

この記事では、靴下についての知識やおすすめブランドなど、プレゼントに役立つ情報をお伝えしていきます。ぜひプレゼント選びの参考にしてください!

 

おしゃれは足元から!《靴下の魅力》とは?

一見地味な存在である靴下ですが、実は重要な役割をしています。その役割とは?

 

靴下は大切な足を守る

と靴の橋渡しをする」それが靴下の役割です。

靴下を履かずに靴を履くと疲労感がたまります。医学の観点から見ても、靴下をこまめに取り替えることは「邪気を逃がす」といった意味合いがあり良しとされています。

夏は靴下を履くことで汗を吸収して通気性をよくすることができます。反対に、冬は保温性がある靴下により足元を暖かく保つことができますね。

靴下はすこやかに生活をするためには欠かせない役割を担っています。気持ちを前向きにして熟睡効果をもたらしてくれる靴下。おざなりにせず、こだわりを持って選びましょう。

 

コーデのアクセントにも

靴下は「コーデの全体的な印象を左右する」役割もあります。

おしゃれでデザイン性に優れた靴下を選ぶと一日を快適に過ごせます。実は欧米と日本では靴下に対するおしゃれの意識が異なるのをご存じでしょうか?

欧米は履き心地のよい靴下を重要視し、日本ではまず外見を、そして機能面を大切にしています。

欧米では家の中でも靴を履く習慣があるため靴下の履き替えが少ないのですが、日本では靴を脱いで生活をするため、靴下を目にする機会が多いという生活習慣の違いがあるのです。

一般的に“消耗品”のイメージが強い靴下ですが、実は海外には高級老舗ブランドも多く、靴下を長く大切に履く人も多いそうですよ。

 

知っておきたい靴下の日

靴下を2足並べると「11 11」の形に見えることから、11月11日はくつしたの日とされています。

日本靴下協会が靴下を記念とするペアーズデイと名付けた、靴下の日。この日は大切な人に靴下を贈ったり、ペアの着用を楽しみたいですね。

 

靴下の選び方でおしゃれが決まる!

靴下の役割について知ったら、次は選び方を見ていきましょう。選び方次第でおしゃれの度合いも変わってきます。いくつかのポイントを押さえれば、パパっと楽に選ぶことができますよ。

 

コーデのポイントは丈

靴下の丈は大きく分けて、アンクル丈・レギュラー丈・ハイソックスの3タイプ。

アンクル丈はくるぶしまでの長さ。レギュラー丈はふくらはぎ下あたりまでの長さ。ハイソックスはひざ下までの長さが特徴です。

靴下の丈は、履く靴によって決めると失敗が少ないと言われています。

靴に合った丈のタイプ

  • スニーカー…アンクル丈、レギュラー丈
  • ローファーやドライビングシューズ…レギュラー丈
  • ブーツ…ハイソックス
  • ビジネスシューズ…ハイソックス

※靴下を見せたくないファッションをするときにはカバーソックスが活躍します。カバーソックスはスニーカーを履くとき素足感を出したい人におすすめ。
靴の中で脱げやすいのがデメリットですが、かかと部分に滑り止めがついているタイプを購入すれば脱げにくく安心です。

 

 

素材は用途に合わせて

靴下の素材は、コットン・オーガニックコットン・シルク・ウールなどがあります。素材は使う季節に合わせて選ぶことがポイントです。

  • 肌触りがよく吸湿性に優れている素材 コットン
  • 吸湿性・放湿性・通気性に優れている素材 シルク
  • 保温性や断熱性に優れている素材 ウール

そのほか、ストレッチ素材の靴下はトレッキング、ジョギングなどのスポーツをする時に。オーガニック製の靴下は肌に優しいのでアレルギー体質の人におすすめです。

 

デザイン・カラーも大切

靴下をデザインの柄やカラーで選ぶのもおしゃれの醍醐味でしょう。

靴下はシャツのインナーと共通点があります。それは「表に出さない」こと。どちらも主張は避けて目だたない色を選ぶのが基本です。失敗のないベーシックなカラーは黒、紺、深緑の3色ですので覚えておきましょう。

靴下のデザインは季節ごとで柄の模様を変えるとおしゃれ度がアップします。ベーシック以外のカラーはコーデの統一感をまとめることを意識してボトムスと同系色を選ぶとトータルコーデがまとまります。

ただし近年ではファッションのアクセントとして、シンプルな着こなしにワンポイントプラスするのが主流になっています。このことから、柄物や明るいカラーの靴下を取り入れる人も増えていて、足元がおしゃれの格上げポイントになっています。

なお、女子向けの情報ですが、例えばリボンやレースがついている靴下はガーリーなファッションに向いています。最近は足元でシャツを着ているような襟付きの靴下も注目されているので、チェックしてみてくださいね。

 

使うシーンによって選ぶ

人から見えないからと言って、どのシーンでも好きな靴下を履いていいかというとそれはNGです。代表的な例として、ビジネスとカジュアルシーンを挙げましょう。

 

ビジネスシーン

ビジネスシーンでは素肌を見せないのが基本マナーです。靴下の長さはとても大切!座った時に素肌が見えないようハイソックスの長さ透けない厚さのものを選びましょう。

その上、デザインやカラーにも気遣う必要があります。ビジネスシーンでは、白の靴下はNG。落ち着いた印象を与える黒や紺など深い色を身に着けるのがマナーです。特に重要なビジネスシーンでは、スーツと同色の靴下か、締まりのある色を選ぶと間違いないでしょう。

 

カジュアルシーン

カジュアルシーンではマナーが特に存在しません。ただし、選び方のコツはあります。

きれいめ~カラフルコーデまで共通している基本は、パンツや靴の色に合わせること。同じ色を合わせることで靴下だけが浮くことなく、コーデに統一感を出すことができます。

さらにビジネスシーンではNGだった白い靴下も、カジュアルシーンではおしゃれポイントに。白はどのファッションにも合わせやすく、ひとつ持っていると重宝します。

そのほか、スポーツに使う靴下はデザイン性よりも機能性を重視して選びましょう。例えばランニング時にはクッション性や滑り止めなどがあると快適に着用できます。

靴下を選ぶ時には「TPOを大切に」してくださいね。

 

靴下をプレゼントに控えるべきシーンとは?

親しくない相手に贈るのは控える

欧米では、人に見せない靴下は『下着と同じようなもの』と考えられています。その考え方から「私を好きにして」という意味があるのだとか。

親しい間柄であれば気にならない大胆な意味も、あまり親しくない相手に靴下を選ぶ場合は意味合いをよく考えて、贈るのを待ったほうがいいかもしれませんね。

 

目上の人や上司に贈るのは避ける

足に履く靴や靴下には踏みつける」「相手を見下すという意味を連想させるため、目上の人や上司に贈るのはNGとされています。

自分にそんな気持ちはなくても、気を悪くさせてしまう可能性がありますので、本人の希望がなければ贈るのを控えたほうがいいでしょう。

 

靴下の世界<人気ブランド>大特集!全12選

ここからは、靴下の気になるブランドを紹介していきましょう。メンズ、レディースに分けて人気ブランドをピックアップしました。ブランド好きの人に靴下を贈る場合は要チェックです!

 

紳士の魅力増し!《メンズ靴下ブランド》

ファルケ(FALKE)

約120年前の1895年にドイツで設立された歴史ある靴下メーカー「ファルケ」。人間工学に基づき機能性を重視した靴下は、一度履くと虜になるとも言われています。

一年中履いていても快適なファルケの靴下は、欧州ではビジネスラインでも人気があり、仕事・プライベートのどちらにもマッチする商品が揃っています。

 

パンセレラ(Pantherella)

知る人ぞ知る世界最高峰のメンズ靴下ブランドと言えば、パンセレラ。1937年にイギリスで創業され、最高級の素材を使用した靴下を展開しています。

パンセレラの特徴は、その軽量さ。メンズファッションの流行を追い、いち早く靴下を軽量化したブランドでもあります。

機能性だけでなく豊富なデザインも魅力のパンセレラは、本国英国だけでなく世界各国数多くのファンを魅了しています。

 

ポロ ラルフローレン(POLO RALPH LAUREN)

ポニーロゴが有名なポロラルフローレンは、ラルフローレンブランドの中でも最も主軸のラインです。ラルフローレンは1968年にアメリカで創業されたファッションブランドで、世代を超えてファンが多い事でも知られており、カジュアルからフォーマルまで幅広いスタイルを確立しています。

靴下は上品なデザインが多いため、どんな服装にも合わせやすいのが魅力。特にゴルフなどのスポーツシーンでの使用に好まれており、機能性とデザイン性の高さに定評があります。

靴下に入ったポニーロゴは高級感とステータス感があり、プレゼントにも喜ばれます。

 

マルコモンド(MARCOMONDE)

歴史で知られる旅行家「マルコポーロ」と、イタリア語で世界「モンド」を造語にした「マルコモンド」は、おしゃれな靴下を展開している国内レッグウェアブランドです。

マルコモンドの特徴は、毎シーズン新しいデザインが生まれること。シーズンごとでひとつの国をテーマにしたデザインを展開しています。

デザイナー角末有沙さんが滞在した国でインスピレーションを受けた物事をデザインにしており、まるでその国を旅しているかのような気分になれるでしょう。

 

ナッソー(Nassow)

日本製にこだわった靴下を作り続けているナッソーは、1986年創業の国内ブランドです。カリブ海に浮かぶバハマのリゾートで休暇を満喫するビジネスマンのオンオフタイムをイメージした靴下を作り続けています。

天然素材に妥協を許さず作られており、高品質&リーズナブルなことから「最高の消耗品」とも呼ばれています。

カジュアルからスーツスタイルまで使いやすい幅広いデザインが揃っており、大人の男性を満足させる多彩なテイストが魅力です。一日中快適に過ごせる高い機能性は、外回りが多いビジネスマンへのプレゼントにも喜ばれます。

 

ハリソン(HALISON)

知る人ぞ知る老舗靴下ブランドと言えば、ハリソン。国内靴下ブランドの中でも歴史があり、コンセプトとしている「履き心地、高い品質」は100年近く経った現在もしっかりと受け継がれています。

伝統を守りながらも日本製にこだわった丈夫な作りで、朝から晩まで働いているビジネスマンにぴったりでしょう。

ビジネスからカジュアル、アウトドアまで幅広いシーンに合う靴下を展開しており、プレゼントにも選びやすくおすすめです。

 

女性の足元を飾る《レデイ―ス靴下ブランド》

靴下屋(タピオ)

日本の人気靴下ブランドと言えばタピオ。1968年創業のブランドです。タピオは今まで3回社名を変更しており、今のブランド名は2006年から使われています。

とにかく靴下の専門ブランドというだけあり種類の豊富さが魅力です。機能性を重視したものから、おしゃれで可愛いデザインの靴下まで揃えており、10代~50代までの幅広い年齢層に支持されています。

タピオの人気靴下は、定番とも言われる「くるくるメランジショートソックス」、大人可愛い「ラメゴム長ショートソックス」です。どのスタイルにも合う靴下が数多く展開されているため、プレゼント選びに迷った時にはタピオの靴下をおすすめします。

 

チュチュアンナ(tutuanna)

チュチュアンナは中学生や高校生にもファンが多いファッションブランドです。

お手軽価格でおしゃれなインナーウェアや靴下を購入できるので、さりげないアクセントのコーデを楽しみたい人にぴったりのブランドですね。

ハイソックスや5本指靴下、可愛いモコモコソックスなど目移りしそうなデザインがいっぱいです。女の子らしい色使いが多く、ガーリーやフェミニンなファッションが好きな女性へのプレゼントに喜ばれています。

 

ハッピーソックス(Happy Socks)

「モノトーンを卒業してカラフルな靴下を揃えたい!」と言う人にはハッピーソックスが一押し!2008年に創業されたスウェーデンの靴下ブランドで、その特徴は品質の高さにあります。

また個性的でもあり、履いていると気分がアップするような楽しさが魅力です。200を超えるデザインを誇るハッピーソックスの靴下は、足元からおしゃれを飾りたい女性にぴったりです。

ほとんどの商品がユニセックスデザインなので、カップルでお揃いにしてもかわいいですね。

 

マリメッコ(Marimekko)

ウニッコ柄と言えばマリメッコ。子供から大人世代まで世界中で愛されているファッションブランドです。1951年にフィンランドで創業されたマリメッコは、洋服やファッション小物、インテリア雑貨まで幅広く展開しています。

ブランド名は「小さなマリーのドレス」と言うフィンランド語。名称のイメージ通り、おしゃれなプリント柄に人気があります。靴下もその例外ではなく、ウニッコ柄が華やかにあしらわれたデザインは上品な印象も演出できます。

柔らかな素材で履き心地も良く、花柄をメインとした明るいデザインはファッションのアクセントとしてもおすすめです。

 

ラソックス(rasox)

足に優しい靴下ブランド「ラソックス」は、こだわり抜いた生産工程が自慢です。日本の工場で通常の1.5倍の時間をかけて作られた靴下は、品質の高さにおいて折り紙付き。職人の手作業を経て、足に優しい靴下を展開しています。

時間をかけて作られたラソックスの靴下は、まさに納得の履き心地。特徴は直立時の状態に合わせたL字型の編み込みで、足本来の形に沿って作られているため、窮屈さもなく快適に履くことができます。

普通の靴下よりは価格がやや高めですが、足が楽に感じる靴下は一度履いたら虜になるでしょう。年齢問わずプレゼントに最適です。

 

プレゼントに贈る<ブランド靴下>の予算相場は?

メンズブランド靴下

ブランドの靴下をプレゼントする場合の相場は、600円~10000円程度です。相場に幅があるのは、贈る相手との関係性や年齢によって差があるためです。

例えば、10代や20代の男性、また友達や同僚へのプチギフトに贈る場合は、600円~3000円程度を予算とするケースが多くみられました。

特別な男性へプレゼントとして贈る場合は3000円~5000円程度と相場がぐんとアップする傾向にあります。

 

レデイ―スブランド靴下

女性に靴下をプレゼントする場合は、1000円~2000円程度が相場です。女性へのプレゼントとしては比較的低予算で購入できるため、プチギフトにも多く選ばれています。

 

プレゼントにおすすめの靴下|ブランド~個性派まで

ここからは人気の靴下を紹介していきましょう。男性、女性、子供~若者向けにカテゴリを分けて掲載していきます。カジュアルシーンからビジネスシーンまで、さまざまな種類の靴下をピックアップしました。

 

靴下が決まるとモテる!メンズ人気ソックス

スポーツに活躍!ポロラルフローレン

まずはスポーツシーンに最適な靴下ブランドから。大人カジュアルブランドとして大人気、ポロラルフローレンのショートソックス丈2足セットです。

浅い履き口なのでスニーカーに合わせやすく、素足感を実現できます。吸水力に優れているのが特徴で、ホワイトとグレーはどんな色にも合わせやすく重宝するでしょう。

 

 

デザイン&品質にこだわったdeckaショートソックス

ベーシックで高品質な靴下を贈りたいなら、deckaのショートソックスがおすすめです。一見シンプルな色合いですが、コーデに合わせると全体を調和する鮮やかなデザインに。

履き心地にもこだわって作られており、ほどよい伸縮性があります。

 

ビール好きに喜ばれそうな楽しいデザイン!

ユニークなビアソックスは、プチギフトやプレゼント交換に最適!ビールの爽やかな色合いは、実際に履いてみるとおしゃれに決まりますよ。

缶ビールをイメージさせるオリジナルデザインの缶入りで、サプライズプレゼントとしても活躍するでしょう。本物のビールと一緒に贈っても素敵ですね。

 

モダンさが光る!スケーターソックス

3本ラインがおしゃれなスケーターソックスは、どこか懐かしい80年代の雰囲気を思わせるデザインが魅力です。シンプルなのでカジュアルスタイルに合わせやすく、一足あると便利な靴下。

つま先からくるぶしまではパイル生地になっていて肌触りがよく、プレゼントにもおすすめです。

 

アメカジ派に!おしゃれなペンドルトン

柄にもこだわるおしゃれな男性には、ネイティブアメリカンデザインの靴下を。温かさを感じるデザインは秋冬シーズンにぴったりです。

人目を引く個性的なデザインで、センスの良さをアピールできるでしょう。

 

個性的だからおしゃれ!deckaハイソックス

季節を問わず活躍する靴下と言えば、こちらのdeckaハイソックスがおすすめ!切断強度の高いコーマ糸を使ったミドルゲージソックスです。

履きやすい厚さとベーシックなデザインが魅力。同色バイカラーもおしゃれですね。

 

ウール素材で心もあったか靴下

冷え性の男性へ贈るウインターシーズンのプレゼントには、暖かいウール素材の靴下がベスト。軽い肌触りとフィット感の良さで心地よく身に着けられます。

ネイティブインディアンをモチーフにしたデザインはどれもおしゃれで、楽しみながら選べます。

 

ビジネスシーンにおすすめ!10足セット

毎日仕事を頑張っている彼やお父さんに感謝の気持ちをプレゼントしたいなら、ウエスタン ポロ テキサスの10足セットも候補に入れましょう。

ブラック、ライトブルー、グレー、ライトグレーのスタンダードな4色は、シックにコーデをまとめてくれます。充実のセット数もプレゼントに人気の理由です。

 

さらっとした履き心地の紳士ソックス

ビジネスマンの視点で見ると、靴下は機能性や快適さにこだわって選びたいもの。

抗菌消臭加工がされているロイヤルハイネスの靴下は、快適な履き心地でストレスを感じさせません。靴下を使う頻度が高い外回りや立ち仕事の多い男性には特に喜ばれるでしょう。

 

ファインウール製の上品なdeckaソックス

靴下と一緒にストーリーも贈ることができるdeckaソックス。こちらには、日本でしか紡績できない世界最細『EXファインウール』のブークレ糸を使用しています。

貴重な糸ならではの極上の肌触りが魅力。大切な方に履いてもらいたい一足です。

 

おしゃれを演出!レディ―ス人気ソックス

明るいリズムデザインのテンモア靴下

様々なファッションに活躍するカバーソックスは、女性にとって一足は持っておきたい定番靴下です。台湾の靴下ブランドテンモアは、唯一無二の個性的なデザインが特徴。

ドラム表面の音程差の違うへこみや、明るいリズム、軽快な色を取り入れたビジュアルが魅力の靴下は、気軽に贈れるプレゼントとして人気です。

 

スポーツを快適にサポートするポロ ラルフローレン

スポーツに励む彼女に応援を込めて贈りたい、ポロラルフローレンの6足セット。甲部は通気性のよいメッシュ編みになっており、汗をかくようなスポーツ中でも快適に動き回れます。

くるぶしにはポロのマーク入りで、さりげなくブランドをアピールできます。

 

踊りたくなる♪ロシア民謡1/2ソックス

リズムを感じるデザインのテンモア靴下は、おしゃれな彼女へのプレゼントにぴったり!ロシア民間音楽1/2ソックスは、テトリスゲームの楽曲からインスピレーションを得たデザインになっています。

まるで優雅な旋律が聞こえてきそうなデザインとカラーは、遊び心あるコーデを演出してくれるでしょう。

 

マリメッコのおしゃれウニッコ 花柄靴下 

北欧デザインの代表的ブランド、マリメッコの靴下は特別なプレゼントにも最適です。ウニッコ柄デザインがファッションに華やかさをプラスします。

ベージュカラーはコーデになじみ、着回しの幅も広がりますね。シンプルなコーデに合わせれば、ちょっぴり大人なアクセントになります。

 

上品でおしゃれなミックスローカットソックス

世界でも珍しい“当たりくじつき”靴下は、友達への誕プレやプレゼント交換に一押し!もし当たりが出たら、お得感も一緒にプレゼントすることができます!

靴下の素材にも定評があり、丈夫で通気性に優れている点が魅力です。カラーバリエーションが豊富なので選ぶ楽しみも◎。

 

希少なベビーアルパカ素材のウールソックス

足を優しく守るベビーアルパカ素材の靴下は、大切な女性に贈りたい一足。一頭から数百グラムしか採取できない希少なベビーアルパカの糸を使用しています。

ふんわりとした肌触りは心地よく、その質の高さに驚かれること間違いありません。もこもこした表面は温かみがあり、真心を込めたプレゼントとしても最適です。

 

色とりどりなのが嬉しい!ハイソックス

カラーの選択肢が多いdeckaのハイソックス。品質はさることながら、シンプルなデザインは飽きずに長く愛用できておすすめです。

リブソックスの糸を約5足分使っており、柔らかい履き心地が魅力。クラフト素材のパッケージもおしゃれで、センスのいいプレゼントになるでしょう。

 

優しい履き心地のdeckaハイソックス

優しい色合いと履き心地が魅力のdeckaハイソックスは、不規則に混ざり合った糸で作られており、一足として同じ表情がありません。それぞれの色が混じりあった個性豊かな組み合わせで、ブランドのこだわりが感じられます。

メンズとレディース両方のサイズから選べるので、カップルでお揃いにするのも良いですね。

 

大人可愛く履ける!アーガイル ソックス

エッジの効いたデザインが特徴的なモクシーマウスボーダーのアーガイル柄靴下は、おしゃれな女性へのプレゼントにぴったり。ベースのブラックカラーは足元を引き締める効果があり、コーデのアクセントに使えます。

クラシカルなアーガイル柄はワンランク上のおしゃれを楽しめますよ。

 

膝まであったか!快適サポートソックス

レッグウォーマーにもタイツにもなる便利な靴下と言えば、こちらの暖かサポートソックス!脚が冷えないようとことん計算された構造で、冷えを大敵とする女性が喜ぶ靴下です。

ゆったりとした編み方で締め付け感がないのもポイント!お部屋で着たり、寒い時期にアウトドアで履いたり、様々なシーンで使ってもらえます。

 

 

快適さが一番!子供用人気ソックス

部活に便利に使えるアンダーソックス

少年野球を頑張る子供にプレゼントしたい、GP野球3足組の靴下です。スライディングした時の摩擦やスパイクから肌を保護するアンダーソックスは、品質のよいものを使用したいもの。

こちらの3足セットがあれば、部活動から草野球まで幅広く重宝します。

 

新幹線大好きな子供に贈りたいくるぶしソックス

全国の人気新幹線車両がデザインされた靴下は、鉄道大好き少年に贈りたいギフト。10足はどれも違う絵柄で、並べて楽しむこともできます。

お洋服の片付けも、自分から率先してやってくれるかもしれませんね。

 

クシュクシュ感がかわいい!ソックスセット

女の子への誕生日プレゼントにぴったりなクシュクシュ3足セットは、丁寧に仕上げられた日本製靴下です。ゴム跡がつかない・滑り止め付き・可愛いデザインの3拍子が揃った女の子ウケ抜群の靴下。

9-13cmは、ベイビー時期から3歳ごろまで(※個人差あり)使えます。

 

レースが可愛い“子供~大人まで”カバーソックス

サマーシーズンに大活躍する涼し気なカバーソックスは、たくさん動く子供へのプレゼントに最適です。通気性と吸水性に優れたメッシュタイプの素材で、汗ばむ季節も快適に過ごせるでしょう。

踝部分にちらっと見えるレースが可愛い×エレガント!3色カラーのセットはファッションに合わせて便利に使い分けられます。

 

夏にぴったり!爽やかメッシュ靴下

こちらもサマーシーズンに便利に履けるメッシュタイプの靴下5足セットです。グリーン、ピンク、ベージュ、パープル、ブルーの優しい色合いはママ人気高め!

通気性と吸水性に優れた、履き心地重視の靴下です。

 

スニーカーと相性◎!スムースアンクルソックス

スムースアンクルソックスは、サラサラでムレにくい和紙の糸をブレンド。吸湿速乾性を高めた丈夫な生地でサマーシーズンにおすすめです。

何度洗っても消耗しにくい素材は子供用の靴下にぴったりですね!ハイカットスニーカーと相性の良い丈で使い心地も抜群です。

 

元気なビビットカラー♪ショートソックス

元気なビビットカラーのショートソックスは、エネルギーあふれる子供向けの靴下にぴったりです。柔らかいパイル素材で履き心地の良さも魅力。

ショート丈はどのスタイルにも合うため、プレゼントにうってつけです。

 

カラフルが可愛い!モクシーマウスボーダー

ピンク大好きな女の子に贈りたい、モクシーマウスボーダーのハイソックス♪クラッシックなアーガイル柄も優しいピンク色でモダンな印象に仕上げています。

強度と柔らかさを持った靴下は、本物志向のおしゃれな女の子へプレゼントしましょう。

 

お家時間を楽しく!ポーチ&ルームソックス2足セット

お部屋時間を楽しく過ごせるポーチ&ルームソックス2足セットは、女の子へのプレゼントに人気!心が癒されるほんわかデザインは、お家でのリラックスタイムにぴったりです。

ぽかぽかの靴下を履いて足元から温まってもらいたいですね。どこか憎めない顔デザインのポーチも便利に使ってもらえますよ!

 

 

人気ブランドの靴下でおしゃれ度アップ!

見せる機会の少ない靴下も、こだわりを持って選びたいもの。「あ、その靴下可愛いね」と人に気付いてもらえたら、その日の気分が一気にアップするでしょう。

かわいいだけでなく機能性にも優れた靴下を選べば、一日を快適に過ごすことができます。ぜひ喜ばれる一足をプレゼントに探してみてくださいね!