3000円以内でコスメをプレゼント|インスタで話題のアイテムから人気ブランドまで大集合!

3000円以内のギフトは、相手に気を遣わせず気軽に受け取ってもらえます。なかでもコスメのプレゼントは女性に喜ばれるのでおすすめです。

今回は、SNSで話題のアイテムや人気ブランドからおすすめアイテムをご紹介します。コスメのプレゼントを考えている方はぜひ参考にしてみてください。

 

目次

3000円以内でコスメギフトを探そう!

予算3000円の高価過ぎないコスメは、友達も気負いなく受け取りやすいためギフトに大人気!3000円以内といっても選べるコスメの幅は広く、ブランドコスメやSNS映えするコスメもセレクト可能です。

予算3000円といえば女友達同士のプレゼントのやりとりはもちろん、友達以上恋人未満の女性へ贈るのにもぴったりですよね。また職場の同僚や、後輩の女性へ贈るのにもおすすめの予算です。

しかもコスメは消耗品。いくつあってもうれしいものです。お互いにお返しを気にせず気持ちよくプレゼントするためにも、頑張り過ぎない価格『3000円』でコスメギフトを選んでみませんか?

 

予算3000円でもブランドコスメをプレゼントできる♪おすすめ8選

艶やかに心をくすぐる「アナ・スイ」

ゴシックテイストが特徴のデパコス「アナ・スイ(ANNA SUI)」は、予算3000円でも購入可能なコスメが揃っています。若い女性に好まれるイメージが浸透していますが、なかには「もう十年以上愛用中」という女性も多数。

ブランドシンボルは蝶とバラ。ブランドカラーは黒&紫。個性的で艶やかファッションを好む女性にもおすすめです。

 

レトロかわいい「アナ・スイ」のコスメミラー

バラの彫刻が施されたゴシック調デザインのハンドミラーは、どこかレトロでかわいい!との評判も。前兆15cmで持ち運びしやすいコンパクトサイズです。ケースが付いているため、外出先でのメイク直しにも大活躍!

 

 

「アナ・スイ」好きなら揃えたい!ビューラー

「アナ・スイ」らしいブラックカラーのビューラーです。フレームにはブランドロゴが配され、ラバーは紫色で小悪魔的なデザインに。まつげをしっかりカールさせ目元を印象的に見せてくれます。

 

キュン♡が溢れる「ジル・スチュアート」

淡いピンク色と宝石のようなコスメが印象的な「ジル・スチュアート(JILLSTUART)」は、女の子心をくすぐるアメリカ生まれのブランド。

「キュート・プリティ・セクシー」を合言葉に、上品でかわいい商品を展開しています。フェミニンな女性へのギフトにイチオシ!

 

「ジル・スチュアート」のミニ香水「フレグランス オード ローラーボール」

「ジル・スチュアート」の「フレグランス オード ローラーボール」は、ロールオンタイプのミニ香水。肌へ直接、少しずつ塗るため、香水初心者の方も使いやすいのがポイントです。

ブランドを代表する香り「ホワイトフローラル」のほか、バラの花が舞うような香り「ロージーズ」も大人気♪花の香りにフレッシュな洋ナシを添えた「ブルーミングペア―」も人気です。相手の好みをリサーチして、選んでみてくださいね。

 

 

きらめく容器にテンションアップ!「ジル・スチュアート」のリップバーム

「ジル・スチュアート」のコスメギフトといえば「リップバーム」も定番ですね。まるでクリスタルを施したかのような容器のリップバームは美しく、持っているだけでも女子力がアップしそう♪こちらも3種の香りからセレクトできます。

 

 

モードキュートな「マリークワント」

ブラックカラーにホワイトのデイジーマークが印象的な「マリークワント(MARY QUANT)」

かわいらしさのなかにモードな雰囲気も兼ね備えているこちらのブランドは、1955年、イギリスのロンドンで誕生しました。コスメは混合肌や乾燥肌の女性にも愛されています。

 

「マリークワント」のリップスティック

「マリークワント」の「リップスティック」マットタイプは、なめらかな着け心地で、唇にピタッと密着。セラミドEXや美容オイルが唇の潤いを保ちつつ、マットで鮮やかな発色を持続する口紅です。マスクメイクにも◎♪

 

 

デイジー型がかわいすぎる!「マリークワント」のコスメミラー

「マリークワント」のコスメミラーは、デイジーのフォルムがキュート!卓上ミラーとしても使えます。直径7.5cmのコンパクトサイズだから、持ち運びも便利。メイクをお直ししている姿までかわいく見えてしまいそうですね♪

 

 

自然派デパコス「ロクシタン」

自然派コスメが好きな女性には、南フランスの恵みをふんだんに取り入れたブランド「ロクシタン」の品がおすすめ。

特に人気を集めるのは、高品質のシアバターをたっぷりつかったハンドクリームやリップクリーム。予算3000円でも上質なコスメを見つけやすいブランドです。

 

保湿効果の高いアーモンドオイル配合「ロクシタン」アマンド

アーモンドの栄養がたっぷり入ったハンドクリーム「アマンド」と、リボンをあしらった大人可愛いタオルチーフのセットです。アーモンドとバニラのほんのり甘い香りに癒されながら、しっかり保湿ケアできます。

 

選べる「ロクシタンハンドクリーム」のクリスマスギフト

女友達へのクリスマスプレゼントに迷ったら、選べる「ロクシタンハンドクリーム」のギフトをセレクトしましょう。あなたが選んだハンドクリームを、ミニサンタの人形とともに、ジャーへお詰めします。

LEDライトで照らせるジャー入りのクリスマスギフトは、特別感たっぷり!

 

 

NS映えも予算3000円で♪メイクアップコスメのプレゼント15選

リップやアイシャドウが人気「ポイントメイク」

コスメのプレゼントといえば、リップ(口紅)や、アイシャドウなどのポイントメイクアイテムを一番に思い出す方も多いでしょう。

ポイントメイクコスメはそれ自体が色鮮やかなうえ、容器やパッケージも華やかなものが多数。プレゼントらしさがあり、よく選ばれています。といっても「かわいいから」という理由だけでプレゼントを選ぶのはNG。

人にはそれぞれ、似あう色と似合わない色があります。プレゼント選びでは、日常使いの色味を調べたり、相手のパーソナルカラーを尋ねたりしましょう。ふさわしいカラーのコスメを選べば、2人の絆がもっと深まるに違いありません♪

 

魅惑的なジャスミンの香り漂う「カイリジュメイ」の「フラワーティントリップ」

コスメブランド「カイリジュメイ」の「フラワーティントリップ」は、金箔とドライフラワーが浮かぶガラス細工のような口紅。天然オイルたっぷりで唇の潤いアップ!使うたびジャスミンの香りが広がります。大切なタイミングで使いたくなるリップです。

今年、周りでハーバリウムが流行っていまして、その共通の思い出を共有できるデザインなのが1番の決めてでした。
 リップカラーは個々で好みがあるので難しいと思っていたのですが、こちらはその人の色で染まるので選びやすかったです。

ギフトモールより引用

 

 

ナチュラルなアイメイクに「チャームゾーン」の「ミネラルBBアイシャドウ」

韓国コスメ「チャームゾーン」「ミネラルBBアイシャドウ」は、日本人の肌質に合わせて開発されたアイメイクコスメ。ナチュラルな色を4色セットにしていて、カンタンに自然なアイメイクを楽しめます。メイクビギナーさんへのプレゼントにも◎!

 

 

アイシャドウとしても◎旬のゴールドメイクができる「シャイニーリップ」

「カイリジュメイ」の「シャイニーリップ」は、ラメとオイル成分を配合したキラキラの口紅です。重ねづけで好みの発色に調整可能!滑らかなテクスチャーはアイシャドウとしても使えます。

シックでゴージャスなケースは、大人の女性へのプレゼントにも喜ばれるでしょう。

ラメだけのリップは持っていなかったらしく、「びっくり!!嬉しい!!」と喜んでもらえました❤️金額もお手頃で、気を遣わせない誕生日プレゼントとして、最適かと思います✨

ギフトモールより引用

 

 

色っぽいボルドーレッドで大人顔に!ティントリップ
https://anny.gift/wp-api/embed?url=https%3A%2F%2Fanny.gift%2Fproducts%2F1151%2F&rich=1

唇にぴったり密着するティントリップです。カラーは日本人の肌に合わせたボルドーレッド。薄付きでナチュラルに色づき、上品な仕上がりになります。植物由来の原料を使用しているため唇に優しく、唇が荒れがちな方にもおすすめです。

 

こちらのリップもおすすめ!

 

新感覚!体温で色が変わる「マジカル温感チーク」

「カイリジュメイ」の「マジカル温感チーク」は、体温を感知して色味が調整される不思議なチーク。軽く乗せるだけで、ナチュラルなカラーをプラス。明るい印象のメイクに仕上げます。ウォータープルーフで色が長時間持続するのも魅力的♪

 

 

1本で眉メイク完成!「チャームゾーン」の「ミネラルBBアイブロウ」

「チャームゾーン」の「ミネラルBBアイブロウ」も、日本人の肌質に合うように考慮されて開発されました。眉ペンの先は三角形になっていて、細いラインと太いラインをどちらも描きやすい仕組みです。

ペン先の反対側にはスクリューブラシが付属。これ1本で眉メイクを完成させられます。

 

 

爪先まで美を楽しむ「ネイルコスメ」

プレゼント向けのコスメといえば、ネイル用品も忘れてはなりません。お顔をどんなに素敵に彩っていても、爪先が割れていたり、ガサガサだったりしては、周囲をちょっとがっかりさせてしまうかも…。なにより自分自身が一番気持ちよくいられないはず。

ネイルコスメは華やかなポリッシュから、効果に期待できるオイルまで種類がさまざま。ぜひ相手が気持ちよく「美」を楽しめるようなものを選んでくださいね。

 

ハーバリウムのような「フラワーネイルオイル」

自爪をケアできる「フラワーネイルオイル」は、ハーバリウムのような見た目とフローラルアロマの香りが心地よい逸品。ネイルケアの時間そのものを楽しいものにしてくれます。

美容成分が入ったオイルは美しい指先へ…。普段からネイルをしている女性へのプレゼントにも、ぜひどうぞ。

友達もとっても可愛くて喜んでくれました。ありがとうございました。

ギフトモールより引用

 

自然なベージュカラー「ウカ」ネイルポリッシュ

鮮やかに発色する「ウカ」のネイルポリッシュです。ベースはベージュカラーで、肌馴染みが良くビジネスシーンでも使えるようなカラーが揃っています。美容液成分を配合しているため、ネイルケアも同時におこなえます。

 

 

薄い爪、二枚爪、割れやすい…爪トラブルに!「ドクターネイル ディープセラム」

爪のトラブルを気にしている女性には「コーワ」の「ドクターネイル ディープセラム」をプレゼントしましょう。製薬会社が開発したエッセンスは、爪の内部まで浸透。保護成分により、芯から強い爪を促します。

 

おうち時間はネイルケアで充実♪「東出漆器 コスフェア ネイルセット」

「東出漆器 コスフェア ネイルセット」は、毎日のネイルケアの優秀なサポーター!5種類のやすりを付け替えて、電動で手軽にネイルケアできます。綺麗に磨いて、プロ級の美しい形へ。

ネイル専用ドライヤーもセットです。おうち時間で新たな趣味を開拓したい女性へ、ネイルケアのご提案はいかがでしょうか。

 

 

迷って決められないときに!女性専用カタログギフト「レディースコレクション」

迷ってしまったら、女性専用カタログギフト「レディースコレクション」を贈るのも1つの選択肢ですよ。ネイルグッズやケアコスメはもちろん、ファッションアイテムやスイーツまで揃い踏みのカタログです。相手好みで好きな品を選んでもらえます。

 

こちらのネイルケアアイテムもおすすめ!

 

被らないプレゼントに「ベースメイク」

「今までポイントメイクコスメやネイルはプレゼントしてきた」、「人と被らないコスメはないかな?」そんな方は、ベースメイクのプレゼントも視野に入れてはいかがでしょうか?

ベースメイクは、すでに決まったコスメを使っている女性には、プレゼントしにくいといえます。一方で「いろいろなコスメを試したい」とお考えの方には喜ばれる、穴場のジャンル。

ポイントメイクコスメと比べ、見た目に華はないかもしれませんが、その分、実用的で役立つものを探してみましょう!

 

美麗デコルテも演出可能♪「ミネラルBB UVモイスチャーパウダー」

オールラウンドなフェイスパウダーをお探しなら「チャームゾーン」の「ミネラルBB UVモイスチャーパウダー」をチェック!日焼け止め・ファンデ・ルースパウダー・スキンケアの4機能を備えたフェイスパウダーです。

SPF50+/PA+++のUVカット力で、どんな日差しにも負けない女性へ…。顔はもちろん、首・デコルテ・腕・脚のメイクアップにも使えます。

 

 

時短メイクの強い味方「ビューナ」BBクリーム

日焼け止め、美容クリーム、化粧下地、ファンデーション、フェイスパウダーの5つの機能を持ったBBクリームです。スッと伸びてサラサラ肌に仕上がり、SPF50+/PA+++で紫外線もしっかりカットできます。

 

 

パッケージもおしゃれ!「ズーシー」クッションファンデーション

今話題の中国コスメブランド「ズーシー」のクッションファンデーションです。カラーや質感は4種類から選べます。透明感のあるメイクを好む方にはW02自然色(しっとり)、マットな質感が好きな方にはW01ライトべージュ(コンシーラー)がおすすめです。

 

 

【こんなプレゼントもおすすめ!】熊野筆の「ハートフェイスブラシ」

「やっぱりベースメイクをプレゼントするのが難しいかな…」とお考えなら、メイクブラシを贈るのはいかがでしょうか?伝統工芸品「熊野筆」の「ハートフェイスブラシ」は、質がよくやわらかい毛を使い、先端をハート形に仕立てました。

キュートなだけじゃなく、使い心地満点!フェイスパウダーやチークで使えます。

 

 

予算3000円以内でリッチな気分!スキンケアコスメのギフト18選

友達へのテッパンギフト「リップクリーム」

スキンケアコスメのなかでも王道のプレゼントといえば、リップクリームですね。唇はもともと汗腺がなく、潤いが失われやすい部位です。いつもリップが欠かせない女性も多いのではないでしょうか?

市販のリップは数百円から1000円程度で購入できます。予算3000円のリップクリームをプレゼントすれば、リッチな気を味わってもらえるに違いありません。マスクの下も、上質なリップで潤いを満たし、気持ちよく過ごしてもらいましょう。

 

完全自然派のインディゴ色リップ「aiナチュラルポイントバーム」

「aiナチュラルポイントバーム」は、染め物に使われてきた植物「藍」を原料にした、完全無添加のリップクリーム。オーガニック認証済の原料と藍のエキスを贅沢に使い、うるうる・イキイキとした唇へ導くバームです。(無香料)

 

オーガニックコスメ「フルーツルーツ」の「Romantic リップバーム」

オーガニックコスメ「フルーツルーツ」の「Romantic リップバーム」は、リッチなケアタイムを香りでも演出。フランボワーズ&ローズの華やかな香りは、疲れた心を上げてくれます。いつもの美しさを取り戻してほしい女友達へプレゼントしませんか。

 

 

グロスタイプで唇潤う♪ローズリップ美容液
https://anny.gift/wp-api/embed?url=https%3A%2F%2Fanny.gift%2Fproducts%2F3008%2F&rich=1

天然由来成分100%のリップ美容液です。無農薬の食用バラを使用しているため、うっかり舐めてしまっても安心。無色なのでシーンを問わず使えます。唇のスペシャルケアにも役立ちますよ。

 

「インスティテュート カリテ」のリップ&ハンドクリームギフト

友達がカサカサ感にお悩みの様子なら「インスティテュート カリテ」のリップ&ハンドクリームギフトをプレゼント!

天然由来の保湿成分であるシアバターを配合したリッチなケアアイテムで、乾燥が気になる素肌へいつでもうるおい感をプラス。無香料のシンプルなタイプは、学校や職場に持っていくのにも便利です。

 

 

気持ちのいい「ハンドクリーム」

リップクリームと同じく、コスメギフトのテッパンアイテムに数えられるハンドクリーム。特にウインターシーズンは、お湯を使うだけで荒れてしまうこともあるため、重宝するコスメです。

プレゼント被りが心配なら、ぜひ好みや使っている品を尋ねてみてください。香りの好みも把握すれば、プレゼント選びでも失敗知らずです♪

 

精油をブレンド♪香水のような「オーガニック フレグランスハンドクリーム」

「オーガニック フレグランスハンドクリーム」は、ボタニカルなパッケージが持っているだけで気分が上がるハンドクリーム。自然由来の美容成分が、潤いのある艶やかな手元に仕上げます。手に塗ると香るネロリとジャスミンは華やか。

オーガニックなコスメを好む女性へのプレゼントにぜひどうぞ♪

 

 

心地よい香りに包まれて…。北欧生まれの自然由来ハンドクリーム

「ヴァキンミー 」は自然の本質を美しく表現した、北欧生まれのボディ&ホームケアブランド。こちらのハンドクリームは、オーガニック認証を受けたナチュラル成分を使用し、べたつかないのに潤う質感を再現しました。

3段階で変わる香りは、まるで香水を楽しんでいるかのよう。3種類のフレグランスから、相手に喜ばれるものを探してみましょう。

 

 

人工的な香りが苦手な方に◎ハンドクリーム

植物エキスやエッセンシャルオイルで香りづけされたハンドクリームです。選べる香りは全3種類、どれもクセのないナチュラルな香りで心地良く使えます。SPF15なので、日焼け防止にもなります。

 

こちらのハンドケアアイテムもおすすめ!

 

素肌にやさしい「スキンケアコスメ」

予算3000円であれば、大切な顔をやさしくいたわるスキンケアコスメのプレゼントもおすすめ。フォトジェニックで肌にやさしい洗顔石鹸や、デパコスのミニスキンケアセットは、自分のためにはあまり買わない、もらってうれしいプレゼントです。

相手の肌質を事前にリサーチして、デイリーで使ってもらえそうなものを探してみてくださいね。

 

おしゃれな女友達に贈りたい♪ギフトBOX入りの石けん3個セット

「ジュスイ」の「ショコラソープ Gift Box」は、チョコレートのようでおいしそうな石けんセット。自然素材で作られた石鹸には保湿効果も期待でき、お風呂でやさしくお肌を洗えます。

写真にも映えるかわいらしい石鹸は、おしゃれに敏感な女性にプレゼントすると喜ばれますよ!

これは、石鹸自体の成分がよい、だけでなく見た目も華やか、オシャレで、とても喜んでもらえました!

箱もしっかりしていて、しっかりとリボン掛けもされていてプレゼントに最適だと思います。

ギフトモールより引用

 

 

上品な香りに気分も上がる宝石石けん

まるで宝石のような「宝石石けん」は、自然素材原料を使用したお肌に優しいフレグランスソープです。アプリコットやメロンのエキゾチックな香りが特徴。何より見た目がおしゃれで、バスルームに置いておくだけでも女子力が高まりそうです。

 

 

韓国風デザインが可愛い洗顔料泡立て器

洗顔料がふわふわに泡立つ、見た目もキュートな泡立て器です。内側に洗顔料を塗り、中に水を入れてフタを閉め、ハートの取っ手を上下に30秒動かしたら出来上がり!バスルームのインテリアも可愛くなります♪

 

 

確かな実用性がうれしい「ヘアケアコスメ」

女友達へのプレゼントには、確かな実感のあるヘアケアコスメも喜ばれています。髪を染めている方は、どうしても日常的にパサつきが気になることがあります。そんなお悩みヘアには、バスタイム以外でも使えるオイルやバームで潤いをサポート。

予算3000円であれば、質のよいヘアオイルやバーム、ヘアエッセンスも手が届くでしょう。自分時間でヘアケアを満喫してもらうのも素敵です。

 

綺麗な髪へと導く「日果 ヘアエッセンス」

「日果 ヘアエッセンス」香川県産オリーブオイルの美容成分を凝縮した、洗い流さないトリートメント。お出かけ前にヘアスタイルをキメられます。

べたつかず保湿する使用感は、使っていくうちに毎日の必需品に。コンパクトで持ち運びやすく旅行や外出先でも大活躍♪

 

髪のエイジングケアに「ココロガミ」シャンプー&トリートメント

頭皮を保湿しながら髪のダメージをケアできる、「ココロガミ」のシャンプー&トリートメントセットです。フケやかゆみなどの頭皮トラブルにアプローチし、ふっくらとした柔らかな頭皮に導いてくれます。

 

 

天然成分でしっとり髪へ導くヘアバター

天然のシアバター配合でトリートメント効果も期待できるヘアバターです。しっとりとした質感で髪が美しくまとまります。手に残ったヘアバターはそのまま馴染ませてハンドケアに。ネイルやリップとしても使えます。

 

こちらのヘアケアアイテムもおすすめ!

 

【こんなプレゼントもおすすめ!】木製パドルブラシ

頭皮の血行促進や育毛効果なども期待できるパドルブラシ。シャンプー前にブラッシングすることで、シャンプーの洗浄効果を上げることもできます。ほどよく弾力性のあるエアクッションが、頭皮を心地よく刺激します。

 

 

疲れをリセット!「バスコスメ」

日々の疲れを癒やすバスコスメも、予算3000円だとちょっぴりリッチな品を選べるのがおすすめのポイント。おしゃれなパッケージのバスコスメはプレゼントの定番ですね。

仕事や家事などで疲れている心や体を癒せるようなバスグッズを選んでプレゼントしてみましょう。

 

ほんわかと石鹸が香る花束の入浴剤「ローズブーケ -花の入浴剤-」

「ローズブーケ -花の入浴剤-」は、本物の花束のような美しい入浴剤。インテリアやフレグランスアイテムとして飾っておけるうえ、お風呂に入れればアロマの香り広がるバラ風呂を作れます。

ちょっと落ち込んだ日や疲れた日に、優雅なバスタイムは自分だけの空間でほっと一息つけるでしょう。

とても喜んでもらえました‼️
ただ良すぎて風呂から出てきません。。

ギフトモールより引用

 

 

心地よい香りで極上のバスタイムへ…2WAYで使える「Salt Scrub & Treatment」

「Salt Scrub & Treatment」はスクラブとして使えば、ゴワゴワ肌をつるつる素肌へ…。バスソルトとして使えば芯からポカポカになれる、2WAYバスコスメ。体までスキンケアに余念がない女友達へのプレゼントにおすすめです。

 

 

「プロバンスラベンダー バスソルト」とバラタオルのギフトセット

「プロバンスラベンダー バスソルト」とバラタオルのギフトセットは、最近お疲れ気味の女性へのプレゼントに◎。天然オイル由来のラベンダーの香りは、不安やストレスのケアにおすすめです。

 

 

お肌も心もリラックス♪プレミアムバスオイル

ラグジュアリーな香りに心癒される「Foo Tokyo」のプレミアムバスオイル。ローズヒップオイルやアルガンオイル配合で、肌への美容効果にも優れています。

浴槽に入れると湯面に油分が広がり、お風呂上がりのお肌にオイルベールをまとって乾燥からお肌を守ることができます。

 

こちらの入浴剤もおすすめ!

 

予算3000円の上質なコスメツール9選

大切な女友達へ♪「ミラー/手鏡」

自宅でのメイク時や、外出先の化粧直しで活躍するミラーは、特別なデザインのものやブランド品だと気分が上がるアイテム。予算3000円であれば、名前を刻んだアイテムコスメブランド品もセレクトできます。

ただし鏡は「割れる=仲が悪くなる」、「自分の顔をよく見なさい」といった意味を持ち合わせるといういわれも…。ジンクスや噂好きな友人へのプレゼントは避けたほうがいいかもしれませんね。

いうまでもなくミラーは、大切な女友達へあなたの気持ちを伝えられる素敵なプレゼント。安心して喜ばれる品を探してみてください!

 

ロゴのような「名前」がおしゃれ!お出かけ先で使えるコンパクトミラー

ハート型のかわいらしいコンパクトミラーには、相手の名前を入れられます。ふさわしいデザインオーダーして、特別なプレゼントに!ポケットに入れて気軽に持ち運べるので、外出時の必需品になるでしょう。

 

かさばらない薄さがうれしい!レザー製ミラー

スライドするとミラーが出てくるレザー製のコンパクトミラーは、やさしいカラーが魅力的。薄型のコンパクトサイズだからカバンに入れてもかさばらないのが嬉しいポイントです♪

名前やイニシャルを入れるとセンスのよい素敵なミラーになりますよ。

 

 

もっとコスメを楽しむ「メイクブラシ」

コスメに付属のメイクブラシを使っている女友達には、この機会に質のよいメイクブラシをプレゼントするのもおすすめです。理由はメイクの乗りが一気に変わるから。

自分でメイクブラシを買わない人にとっては、プレゼントだからこそうれしいアイテムともなりえます。予算が3000円あれば、伝統工芸品の熊野筆からもセレクトできますよ♪

 

名前彫刻無料です☆「竹宝堂 熊野化粧筆 チークブラシ」

ふんわりと上気したような頬は、キュートな女の子の象徴♪「竹宝堂 熊野化粧筆 チークブラシ」は、素敵なチークをもっと自然に、ふんわりと乗せられるメイクブラシです。赤い軸に名前を彫刻すれば、特別な1本に早変わり!

 

マスクの下もしっかりメイクする女性へ♪熊野筆の携帯用リップブラシ

「北斗園 熊野化粧筆 リップブラシ 平型」は、高級メイクブラシとして人気の逸品。小さめサイズでキャップ付きなので、携帯するのにも便利です。眉や目元に劣らず、リップは顔の印象を大きく左右するもの。

マスクを外したときにがっかりされたくない!とリップメイクに気遣う女性へ、プレゼントしてはいかがでしょうか?

とても品質の良さを感じました。これは本当にお勧めできます。
市販品とお値段はさほど変わらないのに、ちょっと感動でしたね。
「熊野筆」を知ってはいたけど、ここまでとは

ギフトモールより引用

 

 

いろんな使い道ができる「ポーチ」

「いろいろコスメを調べたものの、迷って決められない」、「うまく好みをリサーチできなかった」…そんなときは、コスメポーチのプレゼントが成功のカギ!

コスメポーチは化粧品だけでなく、マスクや目薬、生理用品などさまざまなアイテムを入れて使える便利な日用品です。一定期間で汚れたり、擦り切れたりする品でもあるため「新しいポーチはもらうとうれしい!」という意見もたくさん!

予算3000円であれば、小ぶりのブランド品や名前入りの品もセレクトできます♪

 

イニシャルデザインに癒される…!名前入りの「ABCポーチ」

「ABCポーチ」は、名前のアルファベット刺繍で入れられるコスメポーチです。アルファベットそれぞれでデザインが異なり、ユニークで個性があるのが魅力的。

小物を入れて持ち運べるので、バッグの整理整頓にも役立ちます。学生さんへのプレゼントにも◎。

かなり気に入ってくれたみたいで、学校に通えるようになったら何入れて持って行こうか楽しんでもらえたみたいです。

ギフトモールより引用

 

大人かわいい!花柄デザインのがま口ポーチ

リバティプリントのがま口ポーチは、トレンドのエレガントなコスメ口ポーチ。マチがしっかりとしていて取り出し口が広く、コスメグッズなどをたっぷり収納できます。撥水加工もほどこされているため、雨の日でも使いやすいのがうれしいですね。

限定の「ハローキティ」、「マイメロディ」、「リトルツインスターズ」の柄もキュート!ぜひお早目にご確認を。

普段使ってもらえるものがいいかなと思い、デザインも可愛いし使い良さそうで誕生日プレゼント用に購入しました。自分だと買いそうで買わないくらいの価格なので大学生のプレゼントにちょうどいいと思いました!デザインも写真通りで可愛くて、大きく開くがま口で使いやすそうだと思います!

ギフトモールより引用

 

キーリング付き シンプルなポーチ2個セット「POBLE」

シンプルなコスメポーチをお探しなら、キーリング付きポーチ2個セット「POBLE」がイチオシです。大ポーチ、小ポーチ、キーリングをそれぞれ12カラーから選べるため、色選びだけでも楽しい時間になるかもしれませんね。

サイト上名入れが出来ないようでしたが、問い合わせにて対応して頂けました。プレゼントだったので名前が刺繍され、特別感が出たのでとても喜ばれました。

ギフトモールより引用

 

 

意外と喜ばれる!「収納小物」

コスメ収納小物も穴場的なプレゼント!あると便利ではありますが、ご自身ではシンプルで安価な品を買うことが多いのではないでしょうか。

プレゼント向けの収納小物には、インテリアに合う華やかな品もたくさん。プレゼントらしく気分を上げる収納小物を、予算3000円で探しましょう♪

 

綿棒もおしゃれに収納できちゃう「コットンバドホルダー」

「コットンバドホルダー」は、綿棒をかわいく保存できるホルダーです。白い綿棒を雪のように見立てられるモチーフがユーモラスでキュートですね♪本体へ、おしゃれなメッセージも施せます。雑貨好きな女友達へのプレゼントにいかがですか?

 

気分まで華やかに!ハーバリウム風のメイクブラシスタンド

いつもパッと明るく華やかな女性には、ハーバリウム風のメイクブラシスタンドをプレゼントしませんか?お花が埋め込まれたスタンドには、大小13個の穴が開いています。太いフェイスブラシから、細くて小さなリップブラシまで収納OK♪

3カラーから、相手に似合う1色を選んでプレゼントしてくださいね。

 

本当に喜ばれるにはコツがある!コスメを選ぶポイント

肌の弱い方には化粧品以外のアイテムを

コスメをプレゼントするなら肌が弱いかどうかを事前にチェックしておきましょう。スキンケアアイテムやファンデーションなどのコスメは肌に合わないと荒れてしまう可能性があります。

肌が弱い方にはメイク道具やオーガニックコスメなどを選ぶようにしましょう。

 

 

ギフトに相応しくないコスメとは?

たとえばベースメイクは肌質や肌の色によって選び方が違い、こだわりのある方が多いです。また、香水も好みに個人差があるため、どんな香りが好きかわからない場合は避けた方がよいでしょう。

あまり親しくない相手や、ちょっとしたプレゼントに選ぶなら肌質を問わないリップクリームやコスメグッズアイテムが最適です。

 

相手の好みは事前にチェック

コスメを贈るなら、相手の好みを事前に把握しておきましょう。メイクのテイストや好きなカラー、香りなどをさりげなくチェックしておくとピンポイントで選びやすくなります。

コスメはブランドによってもコンセプトが異なるため、贈る相手に合っているかどうかを考えて選ぶようにしましょう。

 

コスメなら”パケ買い”もOK

コスメをプレゼントするならパケ買いもOKです。パッケージがおしゃれなアイテムは女性ならもらった瞬間テンションも上がるはず!

パッケージがおしゃれでコスパのよいコスメはたくさんあります。成分や色味も重要ですが、魅力的なパッケージからコスメを選ぶのもアリですよ♪

 

3000円で素敵なコスメのプレゼントを贈ろう!

予算3000円は一見もの足りないように思えるかもしれません。しかしコスメならそんなことはなく、プレゼント向きの商品もたくさんあります。

実際の使用シーンを想像し、似合うかどうかを考えデザインを選ぶ。その間に頭の中で膨らんでいるのは、『いかに相手に喜んでもらえるか』ということだけ。そんなあなたの思いは、きっとプレゼントを通して伝わります。

誕生日やクリスマスには、いつもよりちょっぴり贅沢な気分になれるコスメをプレゼントしてくださいね♪