【予算1500円】女性へのギフト57選!お礼や手土産におしゃれなプレゼントを

仲の良い女友達やいつもお世話になっている女性の同僚へ、感謝の気持ちを込めてちょっとしたギフトを贈りたいという方もいるでしょう。

感謝の気持ちを使えるためにも、相手に喜ばれるギフトを贈りたいものです。そこで今回は、予算1500円で贈れる女性にぴったりのギフトをご紹介します。

 

1500円のおしゃれなギフトは女性へ感謝が伝わるプレゼント

仕事や私生活でお礼をするとき、感謝の気持ちを込めてギフトを贈りたいですよね。しかしあまり高価なプレゼントは、相手に気を使わせてしまうかもしれません。

「1000円だと安すぎる…2000円だと高いような気がする…どうしたらいいんだろう?」そんなときに活躍するのが予算1500円程度のギフトです!

この価格のギフトは相手の女性も受け取りやすく、喜んでもらえると好評。遊びに行くときも1500円程度のおしゃれなギフトを持っていけば、喜ばれるうえ話題にもなっておすすめですよ。

 

QOLが急上昇!予算1500円のおしゃれな消耗品の雑貨ギフト17選

おしゃれで高見え!「入浴剤」や「石けん」のギフト

予算1500円で選ぶなら、見映え満点のバスグッズギフトが人気です。たとえば香りがよく美容効果の期待できるバスソルトは、おしゃれで魅力的。仕事や家事、育児で疲れた心身を癒やせるようなグッズを選び、心遣いが伝えましょう!

 

ひと言メッセージに心までポカポカ♪選べる6種の「マスソルト」

「マスソルト」は、ヒノキの枡に入ったバスソルトの入浴剤です。選べる6種の香りとヒノキのフレグランスのコラボレーションには、体ゆったり。予算1500円でも十分ご満足いただけます。

升をお風呂に沈めてバスソルトを溶かすと、升の底に刻まれたひと言メッセージが登場。ご覧いただければ心までポカポカと温まるでしょう。お好みの香りとメッセージの組み合わせを選んでくださいね。

升も入浴剤もいい香りで、もったいないといってましたが、使ってくれたようです。喜んでくれました。

ギフトモールより引用

 

 

やさしい香りで癒やしのバスタイムを。一輪のバラ「ケリーブーケ」

一輪のバラ「ケリーブーケ」はやさしい香りの石けんフラワー。ちょっとしたお祝いやお礼の気持ちを伝えるのにぴったりな一輪花ですね。

まずはリビングに飾ってもらうのもおすすめ。入浴剤として使うのもOK!インテリアを楽しんでもらったら、バスタイムにフレグランスを楽しんでもらいましょう。

生花ほどは気を遣わなくてすむため贈りやすいです。花の商品を専門に扱っていらっしゃるお店のようでしたので、安心して注文できました。

ギフトモールより引用

 

 

予算1500円でもラグジュアリーに。「スワティー」の入浴剤

「スワティー」の「バスパール」は真珠をモチーフにしたラグジュアリーな入浴剤です。美しく輝く入浴剤の粒それぞれが高級な気持ちを相手へお届け。お風呂に入れるとはじめはプカプカ浮かび、次第にふやけて乳白色に溶けていきます。

ご紹介の「オレンジガーネットの香り」は、アプリコットをベースとした甘い香り♪パッケージデザインもおしゃれだから、プレゼントした瞬間からお風呂上がりまで喜ばれるギフトです。

 

 

こちらの入浴剤もおすすめ!

 

予算1500円のかわいいプチギフト「リィリィ フルーツキャンディバー ソープ」

写真映えするものに目がない女性へ「リィリィ フルーツキャンディバー ソープ」をプレゼントしませんか?こちらは手のひら大の透明石けんのなかに、本物のフルーツのような石けんを入れ込んだバーソープ。

まるでアイスキャンディーのようなカラフルなビジュアルには、女性の心もときめきます♪

 

おしゃれな石けん「MOR プチソープ」

「MOR プチソープ」は、大人の女性もうれしいおしゃれな石けんギフト。思わずコレクションしたくなるような、美しいビジュアルの缶に入ったミニサイズの石けんで、予算1500円よりちょっぴりオーバーしますが、満足度が高い贈りものができます。

石けんを細かく砕いてから型押しして固めるトリプルミルド製法で作られています。芳醇な香りが長持ちする植物性で、豊かな泡立ちで心までリッチな気分へ導いてくれるでしょう。

 

 

テンションアップ♪うれしい「コスメ」

メイクを楽しんだり美容に気を使ったりする女性へのギフトには、コスメがおすすめです。見た目がかわいく実用的なコスメは、見る度にテンションアップ♪予算1500円でも特別な品を見つけられますよ。

メイクアイテムがよくわからないならハンドクリームやリップクリームから質のいいアイテムをセレクトしましょう。

 

これはかわいい!ハワイアンコスメ「ブロッサム」のリップグロス

ハワイのお土産で人気になったブランド「ブロッサム」のリップグロス。クリアケースには本物のお花が入っていて、常に持ち歩きたくなりそうですね!カラーによって香りも異なるので、相手の女性好みのフレーバーを選んでみてください。

色も見た目も可愛くて、友達に渡すのが今から楽しみです♪

ギフトモールより引用

 

 

こちらのリップもおすすめ!

 

やさしい香りが魅力「マインビーチ」のリップクリーム

オーガニックスキンケア商品を取り扱う「マインビーチ」のリップバームです。こちらは、タスマニアンラベンダーシリーズ。タスマニア州で栽培したラベンダーから抽出したオーガニックオイルを使用しており、ラベンダーとモダンなフレーバーが合わさった香りを楽しめます。

保湿力が高く、唇をつややかに仕上げてくれますよ。予算1500円で、おしゃれなパッケージにもこだわったギフトを女性に贈りたい方におすすめです。

 

 

華やかなパッケージがうれしい!ハンドケアギフト

小さなハンド&ネイルクリーム、ハンドソープのかわいいギフトセットです。優しいローズの香りを楽しみながら、肌にうるおいを与えられます。

予算1500円で、スキンケアのギフトをお考えの方は要チェック。ミニサイズなので旅行にもぴったりで、日々を明るく彩ってくれるでしょう。リボン付きのおしゃれなパッケージも喜ばれるポイントです。

 

こちらのハンドケアアイテムもおすすめ!

 

気分が上がるプチギフト「カイリジュメイ」の「フラワーネイルオイル」

「カイリジュメイ」の「フラワーネイルオイル」は、まるでハーバリウムのようなビジュアルに心がときめくネイルオイル。予算1500円でもおつりがくるお手頃価格です。成分には天然オイルとビタミンEを配合し、強く美しい爪へ。

爪のひび割れや二枚爪に悩む女性へのギフトにいかがでしょうか?

クリスマスにピッタリの花柄で華やかな雰囲気を醸し出していて、とても喜んでもらえた!

ギフトモールより引用

 

 

今治タオルとハンドクリームのギフトセット

目上の女性にも自信をもって贈ることができる、「今治タオルとハンドクリーム」のギフトセットです。肌ざわりがよく、伝統的な織りの美しさがある今治タオルは、年齢問わずに贈りものに喜ばれています。

保湿成分たっぷりのシアバターハンドクリームも、相手に対する優しさが伝わってくるかのよう。予算1500円で、毎日使える上質なギフトを贈りたい方はぜひご利用ください。

 

 

洗顔不要!スキンケアもできる韓国コスメのスキンケアシート

韓国コスメ「チャームゾーン」の「Geスキンケアシート」は、顔にもボディにも使えるリッチな拭き取りコスメ。日本人の肌を考慮して開発されているから、肌へのいたわりは満点!

拭き取るだけでメイクや汚れ、古い角質をすっきり落とします。さらに96種類の美容成分配合で、保湿にも役立てられるすぐれもの!女友達へのちょっとしたプレゼントにも喜ばれるでしょう。

 

1500円前後で贈れる「ハンカチ・タオル」

ハンカチやタオルは何枚あっても困らないため、重宝するギフトのひとつ。1500円の予算があれば、日常的に買うものよりも上質な品を贈れます。華やかで豪華なものもあるため。、女性への感謝を伝えるお返しにもぴったり!

ハンカチは持ち歩くものですから、ぜひ相手の好みに合ったデザインを選びましょう。

 

ソフトな肌触りと遊び心がうれしい 「フェイラー」のハンカチ

ドイツの伝統織物ブランド「フェイラー」のハンカチは、厚みがあり上質な肌触り。コレクションする女性ファンも多いハンカチです。ご紹介の1枚は、おちゃめな猫の顔がかわいくて魅力的。

落ち着いたカラーでシュールなかわいらしさがあり、大人の女性にも似合います。

 

 

タオルソムリエがつくったプレミアムタオルハンカチ

使う度になめらかな肌触りと、バツグンの吸水性を実感できるタオルハンカチです。国産タオルブランド「マックスマテリア」の傑作ともいえるプレミアムな一品で、予算1500円で選ぶギフトとして申し分ありません。

高級感のある4色から、女性好みのカラーを選んでみてください。洗練されたギフトボックス入りなのも注目です。

 

こちらのハンカチもおすすめ!

 

お礼の気持ちを形にできる「マックスマテリア」の花束ハンドタオル

「マックスマテリア」の花束ハンドタオルは、一見ハンカチのようには見えない麗しいギフト。こだわりのタオルハンカチを花束の形に仕立て、本物のドライフラワーを包みました。

花言葉は「いつまでも続く幸せ」。予算1500円で、お礼の気持ちや相手への思いやりを形にして贈れるギフトです。

 

 

上質な触り心地が日常に心地よさを贈る♪今治フェイスタオル「ふわリッチ」

「ふわリッチ」は、日本が誇る高級タオル「今治」ブランドのフェイスタオル。ふわふわしたラグジュアリーな肌触りで、水分をしっかり吸収。真っ白のタオルだからインテリアにこだわる女性も使いやすいでしょう。お世話になった方へのギフトに最適です。

 

 

実用性マンテン!おしゃれな「洗剤」ギフト

実用性を重視するなら洗剤のプレゼントもおすすめです。洗剤ギフトといえばお中元やお歳暮のイメージもあり「女性には贈りにくい」とお考えの方もいるかもしれません。

しかし最近は洗練されたデザインの洗剤ギフトが豊富。人気のブランドは機能性にもこだわっているため、見ても使っても満足していただけるでしょう。

 

カエルのマークが愛嬌たっぷり♪「フロッシュ」のキッチン洗剤ギフト

カエルのマークが有名な洗剤ブランド「フロッシュ」は、エコ洗剤の先駆けで、環境にやさしく、しっかり洗えると評判。自然に分解されるヤシ油由来の洗浄成分を採用しています。

こちらのキッチン洗剤ギフトは、手指にもやさしい食器洗剤、スポンジ、巾着、マイクロファイバークロスの詰め合わせ。予算1500円で選ぶ、見た目にも素材にもこだわる女性へのギフトにぴったりです。

 

 

カラフルなパッケージで楽しい気持ちに!「ロディ」のキッチン洗剤

予算1500円で暮らしを豊かにする「ちょっといいもの」を選ぶなら、子ども用玩具で有名な「ロディ」のキッチン洗剤がおすすめ。食器洗剤、食器洗剤詰め替え用、メッシュクリーナーの詰め合わせです。

カラフルなパッケージがかわいくて、置いているだけで気持ちが楽しくなるに違いありません。お子さんがいる女性へのギフトにも人気です。

 

 

予算1500円で大満足!女性に喜ばれる食べ物&ドリンクのギフト23選

ハッピーを届ける「スイーツ・お菓子」

自宅や職場の休憩時間で楽しめるスイーツは、かわいさとおいしさを兼ね備えたものが多く、女性にも人気です。デザインにこだわったお菓子は、ハッピーな気持ちまでお届け。

あらゆる年齢層の方に贈れるギフトでもあるため、迷ったらここから選んではいかがでしょうか?相手に合わせて洋菓子派or和菓子派といった好みや、健康面・美容面での配慮ができるとなおいいでしょう。

 

アーモンド菓子専門店がお届け!焼き菓子&アーモンドスイーツの詰め合わせ

今注目のアーモンド菓子専門店「パパピニョル」からお届けするアーモンド菓子の詰め合わせは、年代問わず喜ばれるギフト。フルーツや野菜を使った焼き菓子「ワッカ」と、キャラメリゼしたアーモンドスナックを合わせたギフトセットです。

「ワッカ」はストロベリーやセサミなど全6種のなかから3つをお選びいただけます。気軽に食べやすい個包装なのも喜ばれていますよ。

 

 

スイーツ好きな女性に満足のお菓子を。「ナッツとドライフルーツの贅沢ブラウニー」

「ホシフルーツ」の「ナッツとドライフルーツの贅沢ブラウニー」は、大人の女性も大満足のスイーツ。サクサクしたナッツの香ばしい食感、ドライフルーツの甘酸っぱさ、控えめな甘さのチョコレートの絶妙なコンビネーションを味わえます。

ひと口サイズが個包装になっていて、食べやすいのもメリット。4種の味が2個ずつ入った、1500円ちょっとで購入できる贅沢なギフトです。

 

 

見た目も可愛いバウムクーヘン

かわいらしい見た目のバウムクーヘン5個入りです。5つのフレーバーはどれも個性的で、オレンジピールやチョコレートクランチなど食感のアクセントも効いています。ひとつひとつ個包装されているので、おやつとしても気軽に食べやすいです。

 

こちらの焼き菓子もおすすめ!

 

手土産にうってつけ!フィナンシェ&紅茶

プレーン、ストロベリー、紫芋、ピスタチオの4種のフィナンシェと、高級食器ブランド「ウエッジウッド」の紅茶が入ったセットです。まさにティータイムにぴったりな組み合わせ!誕生日や内祝い、手土産などさまざまなシーンで選ばれています。

 

こちらの洋菓子もおすすめ!

 

生チョコ発祥のお店で生まれた イチゴのチョコ「スノーベリー」

日本ではじめて生チョコを生み出したというお店「シルスマリア」では、イチゴの生チョコレート「スノーベリー」も人気です。材料にはベルギー産のホワイトチョコレートや新鮮な生クリームを使い、フリーズドライのイチゴをブレンドしました。

予算1500円でリッチな味わいを楽しめる、おしゃれな生チョコレートです。

 

 

こちらのチョコレートもおすすめ!

 

健康志向の女性へ「6種類のプレミアムドライフルーツ ミックスセット」

美容や健康を気にしている女性には、色鮮やかでおいしいドライフルーツのギフトを贈りましょう。「大地の製菓」の「6種類のプレミアムドライフルーツ ミックスセット」は、ゴロッとした果物がたっぷり230g入り

そのまま食べるもよし。アレンジするのもよし。紅茶やジュース、スムージー、お菓子作りを楽しむ女性にも喜ばれるお菓子です。

 

 

お酒とも相性◎!料亭のちりめんナッツ

コーヒーや紅茶のお供として、またお酒のおつまみとしてもよく合うお菓子です。ドライフルーツ、ナッツ、ちりめんじゃこ、粉山椒がぎゅっと一塊になって、甘さやしょっぱさとピリッとした後味が一度に楽しめます。

甘いものが苦手な女性へのギフトにぴったりです。

 

1500円以内でほっと一息「コーヒー・紅茶」

ドリンクのギフトは、仕事中や自宅でほっと一息つきたいときに喜ばれています。紅茶やコーヒーなら、1500円の予算内でも十分よいものを購入できますよ。できるだけ相手の女性の好みをリサーチして、喜ばれるドリンクを選びましょう!

 

普通のインスタントとは違う!風味豊かな「イニックコーヒー」のギフト

手軽にコーヒーを味わえるインスタントコーヒーからギフトをお探しなら「イニックコーヒー」から選びませんか?「イニックコーヒー」は、独自の製法で本当のコーヒーの風味を残したパウダーコーヒーブランド。お湯を注げばすぐ違いに気付くでしょう。

ご紹介のプレゼントはかわいい「スヌーピー」とのコラボパッケージ。特別な気持ちを感じてもらえます。

 

 

こちらのコーヒーもおすすめ!

 

おしゃれな缶入りの紅茶「ミニチュアラブストーリー2」

「ミニチュアラブストーリー2」は、おしゃれな本型の缶に入った紅茶のギフト。中身は紅茶と緑茶をブレンドした、バラのフレーバーティーです。ティーバッグタイプだから、空き時間で気軽に楽しめるのも魅力的。紅茶好きな女性にはきっと喜ばれます。

 

 

紅茶スティック専門店の「マサラチャイ」

紅茶スティックとは、お湯にスティックを入れてお茶を出せる新感覚の紅茶。その専門店「セレビティーショップ」では、一見紅茶とは思えないおしゃれなギフトを用意しています。

ご紹介の「No.402 マサラチャイ」は、アッサムティーとスパイスをブレンドしたハーブティー。ミルクティーにすれば本格的なチャイを楽しめます。冷えが気になるシーズンのプチギフトにもおすすめ!

 

 

こちらの紅茶もおすすめ!

 

モダンでおしゃれな緑茶のギフト「山年園 ゆず緑茶」

「コーヒー派か紅茶派かわからない…」とお悩みなら、おしゃれな緑茶のプレゼントはいかがでしょうか?「巣鴨のお茶屋さん山年園」の「ゆず緑茶」は、無農薬で作られた静岡県産緑茶と徳島県産ゆずのブレンドティー。

お湯を注いだ瞬間から、緑茶とゆずの爽やかな香りが広がります。すぐに飲めるティーバッグタイプなのも喜ばれるポイント!

 

 

健康に気遣う女性へ!お酢ドリンクに「ブルーベリー黒酢」

予算1500円で健康を気遣うやさしい気持ちを届けるなら、「ブルーベリー黒酢」がぴったり。300年の歴史を持つお酢屋さんがつくった、爽やかな味わいのドリンクです。

有機玄米くろ酢にブルーベリー果汁とはちみつを加えています。健康と美容に効果が高い品は、女性にとってもらってうれしいギフト。お水やお湯、炭酸水を入れて薄めて飲んでもらいましょう。

 

 

仕事終わりのご褒美に「お酒」

お酒が好きな女性には、1500円以内でお酒のギフトを贈りませんか?日々仕事に一生懸命な女性にとって、仕事終わりの一杯は至福のひととき。いつもがんばっている女性へ、労いの気持ちを込めてプレゼントしましょう。

 

日向夏が爽やかに香るリキュール「日向の夏子」

宮崎県の特産品・日向夏をリキュールに仕上げた「日向の夏子」は、程よい酸味と爽やかな香りが特徴です。ビタミンCやクエン酸が含まれていて、さっぱりと飲みたい女性に喜ばれています。

リキュールなら炭酸水で割ったりできるので、お好みのスタイルで楽しんでもらえますね。

 

こちらの果実酒もおすすめ!

 

とろっとろのイチゴのお酒「とろっといちご」

果実のリキュールからプレゼントを選ぶなら「北岡本店」の「とろっといちご」もおすすめ!甘い品種のイチゴ「あきひめ」のすりつぶし果肉に、ほんのりヨーグルトを利かせ、とろっとろのお酒に仕上げました。

極上のジュースを楽しむように飲めるお酒だから、アルコールに強くはないもののお酒が好きな女性に喜ばれます。

 

 

ワイン感覚で飲める日本酒「フィランド 夢名酒」

長崎県「森酒造場」の「フィランド 夢名酒(むめいしゅ)」は、世界遺産である春日棚田米のお米を使った日本酒です。その風味はまるで白ワインのよう。世界でも認められ、歴史あるヨーロッパの日本酒専門の品評会で、純米部門金賞を受賞しました。

しっかり冷やし、ワイングラスに注げば、香りや味わいは格別。おうち時間も充実するお酒です。

 

 

こちらの日本酒もおすすめ!

 

ギフトにはいつもと違うビールを「馨和 KAGUA」
https://anny.gift/wp-api/embed?url=https%3A%2F%2Fanny.gift%2Fproducts%2F591%2F&rich=1

ビール好きな女性には、ちょっと贅沢なビールギフトがおすすめです。本場ベルギーの本格的な味わいと和の食材を組み合わせた「馨和 KAGUA」は、見た目も味も女子ウケ抜群!柚子や山椒のスパイスが効いていて、食中酒として最適です。

 

こちらのビールもおすすめ!

 

料理好きな女性に贈る「調味料」

料理をする女性には、いろいろなレシピに使える調味料のギフトが喜ばれます。たったひと振りで毎日の食事がワンランクアップする調味料は、どんな女性にも喜ばれます。ちょっとおしゃれなギフトなら、かわいいパッケージのものを選ぶのもよいでしょう。

 

おしゃれなトレンド調味料「三ツ星ロイヤルトリュフ塩」

トリュフ塩は、振りかけるだけで高級フレンチの風味を演出できるうれしい調味料。パスタや炒めものはもちろん、たまごかけごはんにかけてもおいしいと大好評です。

「三ツ星ロイヤルトリュフ塩」は、ヒマラヤ紅岩塩にトリュフをブレンド。パラパラっとかけるだけで、まるで高級料理のような味わいに!パッケージのイタリア国旗デザインは、キッチンやテーブルをおしゃれに見せますよ。

 

 

おしゃれなだしプレッソセット

料理をする女性に喜ばれるギフトといえば、「だしプレッソ」。老舗の出汁専門店「やいづ善八」の鰹節と昆布の2個セットです。食塩無添加なので、お子さんがいる方にも安心して贈ることができます。

かわいいパッケージ入りで、そのまま必要な量だけ使えるから便利。自分では買わないけれど、ちょっと高級な出汁は予算1500円で選ぶギフトにぴったりです。料理にひと味足りない時などにも重宝してもらえるでしょう。

 

 

からだにやさしいピュアな味「すこやかドレッシングギフト」

自然素材の味を生かした「すこやかドレッシングギフト」は、健康志向の女性へのギフトにうってつけ!ノンオイル白だしは鍋もののつゆとして、ノンオイル塩レモンはお肉やお魚のソースとしても使えます。

 

 

こちらのドレッシングもおすすめ!

 

美容にも健康にも嬉しいアカシアハニー

キュートなサイズの瓶に入っているのは、栄養たっぷりのアカシアハニー。お肌にも健康にも良いとされるはちみつは、普段の食生活に取り入れているという女性も少なくありません。

砂糖よりもカロリーを抑えられるので、ダイエット中の人へのギフトにもおすすめですよ。

 

こちらのジャムもおすすめ!

 

年配の女性にもおすすめの「食品」

会社などで付き合いのある年配女性へ、お世話になっている感謝を込めてプレゼントを贈りたいという方もいるでしょう。おすすめなのは、あとに残らず気を使わせない食べ物のギフトです。

 

小袋サイズのかわいいお米「えにしちゃん2個セット」

小さなお米袋に入った「えにしちゃん」の2個セットです。全国のおいしいお米を取り揃えており、種類で選んでも、かわいいパッケージの見た目で選んでも、好感度の高い贈りものになること間違いなし。

お米は毎日食べることが多いため、予算1500円で選ぶギフトとして打ってつけ。上品な箱入りで、友達、ママ友、職場の先輩など、年齢関係なく女性に喜んでもらえるでしょう。

 

 

おつまみにもなるほぐしかつおと海苔茶漬け
https://anny.gift/wp-api/embed?url=https%3A%2F%2Fanny.gift%2Fproducts%2F1979%2F&rich=1

上品なパッケージに目が奪われる、ハレの日にぴったりなギフト「ほぐしかつおと海苔茶漬け」です。2種類の美しい箱から、贈る相手の女性の好みに合わせて選びましょう。

箱の中には、自然の風味を生かしたソフトな食感のかつお節がおさまっています。お酒のおつまみとしても、おかずとしても最適。二食分ののり茶漬けも含まれているので、予算1500円で喜ばれる贈りものを選ぶことができます。

 

 

あると嬉しい!ショートパスタ&スパイス

2種のショートパスタと3種のスパイスのセットです。爽やかなキッチンタオルも入った気の利くギフト。賞味期限は約1年なので、保存食としても重宝しそうです。ちょっとした手土産にいかがでしょうか?

 

こちらの麺類もおすすめ!

 

日常がもっと楽しい♪女性向け・予算1500円の生活雑貨ギフト17選

心と体を癒やす「リラックスグッズ」

いつも頑張っている女性には、心や体を癒やすリラックスグッズをプレゼントしましょう。ちょっとしたプレゼントなら、使い捨てのホットアイマスクが人気。肩用カイロやミニマッサージローラーなども喜ばれます。

 

お腹まわりをほんのりあたたか!「ほぐケア」

女性にとってお腹の冷えは大敵!そんな冷え性の悩みを解決するギフトなら、「ほぐケア」がイチオシです。お腹や腰にあてると、指圧ボール内蔵のクッションがコリをほぐし、じんわりとケアをしてくれます。

つけるだけで血行を良くしてくれるので、きっと重宝してもらえるはず。予算1500円で選ぶ、テレワークの方にもおすすめの一品です。

 

手軽にリラックスの時間を贈る「HPアロマティックオイル」

リラックスの時間を贈りたいなら、室内用の「HPアロマティックオイル」をプレゼントしませんか?選べる香りは全6種類。幸福感を味わってほしいならローズの香りがおすすめです。それぞれの香りで効能が違うので、ぜひチェックしてみてくださいね。

 

 

穏やかな香りに癒される♪センスの良い紙のお香

試香紙をモチーフにしたデザインのお香です。甘すぎず深みのある大人な香りが、落ち着いた空間を演出してくれます。マッチもホルダーもセットになっているので、お香初心者の方でも手軽に楽しめます。

 

こちらのルームフレグランスもおすすめ!

 

お役立ちギフト「ステーショナリー」

仕事をしている女性、勉学に励む女性には、ステーショナリーのギフトがおすすめです。最近はおしゃれなデザインのものが多く、名入れ可能なアイテムもたくさん。特別感をプラスしたい方は、名入れのステーショナリー商品をぜひご活用ください!

 

スタイリッシュな名入れボールペン「フォルティア500」

文具で有名な「ゼブラ」のボールペン「フォルティア500」は、ビジネスシーンでも使えるスタイリッシュなデザインが魅力的。日常的にお使いいただけます。名前を入れて特別なギフトとして贈りましょう。

 

 

しっかり記憶を記録できる「Log book」

気に入ったお店を忘れなくないとき、ビジネスシーンで取引先の人に名刺をもらったときなどに特徴を書き込んでおける「Log book」。もらったカードと情報を記しておける便利なカードファイルです。

おしゃれなカラーゴムがアクセントになった、シンプルでコンパクトな一冊。予算1500円で選んだセンスのいいギフトとして、女性に感心されることでしょう。

 

 

女子文具が喜ぶ♪生活を彩るマスキングテープのセット

「mt art tape 水彩絵の具9mm幅セット」は、水彩風の色合いが素敵なマスキングテープのセット。文具が好きな女性の心をくすぐるかわいいステーショナリーです。日常を彩るテープは、心まで明るくしてくれそうですね。

 

毎日をサポート「ポーチ・エコバッグ」

予算1500円でギフトを選ぶなら、おしゃれなポーチやエコバッグにもご注目を。小物やコスメの収納に役立つポーチは女性の必需品。プチプラのポーチは、どんな場所でも気軽に使ってもらえます。

最近はレジ袋が有料になり、エコバッグを持ち歩く女性も増えました。1500円なら、上質なエコバッグをプレゼントできますよ。

 

シンプルでおしゃれなマスクポーチ「ピース」

今の時代に持っていると便利なのが、使いかけのマスクを収納するマスクポーチです。マスクポーチ「ピース」は、シンプルで洗練されたデザインが魅力的。抗菌・制菌の機能が備わっていて、日常使いにうれしいアイテムです。

全12色から喜ばれるカラーを選び、プレゼントしてくださいね♪

とっても素敵でした

名入りにして特別なマスクケースにしました。

ギフトモールより引用

 

 

品のある「ミントン」のシェル型ポーチ

歴史あるイギリスの食器ブランド「ミントン」から、シェル型ポーチのご紹介です。上品なボタニカルフラワー柄は、どこでも使いやすいのがうれしいですね。シェル型で、がばっと口を開けられるのも喜ばれるポイントです。

 

 

おしゃれでかわいい!「ミッフィー」のエコバッグ

予算1500円でかわいくて実用的に使えるものを選びたい方は、エコバッグがおすすめ。お買い物やちょっとしたサブバッグにも使えるため、女性にとってもらってうれしいギフトです。

こちらは、世界で人気のミッフィーがプリントされた「エコバッグ」。鮮やかなブルーカラーがおしゃれです。使わないときは、折り畳んでしまっておけるのも良いですね。

 

 

生活に馴染む1500円以内の「インテリア雑貨」

インテリア雑貨にはこだわりが強い女性もいため、選ぶときには好みをしっかりとリサーチしましょう。遊びに伺った際にチェックしておくのもいいですね。自宅の雰囲気がわからない場合は、どんなテイストにもなじみやすいものを選んでみて!

 

小さくてかわいいお花のギフト「プレジール・ガラスの靴(ミニサイズ)」

「プレジール・ガラスの靴(ミニサイズ)」は、枯れないお花プリザーブドフラワーを気軽に贈れて、美しく飾れるギフトです。手のひらサイズのプリザーブドフラワーは、そっと置いておくだけでインテリアに溶け込みます。

小ぶりながら華やかなので、ちょっとしたお礼にもぜひどうぞ。

 

 

使えるインテリアアイテムに♪「砂時計アクリル」

とてもおしゃれな砂時計をギフトにするのも、良いアイデア。「砂時計アクリル」は、「1分・2分・3分」と「3分・4分・5分」の時間をそれぞれ計測でき、2タイプから選べます。

砂が落ちていく様子を見ているだけでも癒されるため、リラックス効果も贈ることができますよ。実用的でインテリアにもなるものを予算1500円で選びたい方に、おすすめです。

 

こちらのインテリア雑貨もおすすめ!

 

日常で使えるギフト「グラス」や「食器」

食卓を彩るおしゃれな食器は「欲しいな…」と思っていてもなかなか購入しない方もいます。だからこそギフトにおすすめ。食器類にこだわりのある方もいるため、好みがわからない場合はシンプルで使いやすいデザインを選ぶのがベストです。

食器類の中でも、グラスやマグカップは普段から使えるので比較的贈りやすいアイテムです。名前やメッセージが入れられるものなら、相手のためを思って選んだことがしっかりと伝わりますよ。

 

シンプル×キュートな名入れマグカップ

全5色から選べるナチュラルな名入れマグカップは、斜めに入った名前がおしゃれなポイント。しっかりとした陶器製で、やさしいフォルムが女性の両手になじみます。丁寧にラッピングをしてお届けします。

ずっと使えて
馴染む感じのカップでした。
色も豊富で、贈り物に良いと思います。

ギフトモールより引用

 

 

名前彫刻できる!上品なロックグラス

こちらは12種類のデザインから好みで選び、名前を入れられるロックグラス。お酒だけでなく、お水やお茶、ソフトドリンクを飲むのにも使えます。誰でも使いやすいシンプルさがいいですね。

商品自体なかなかのクオリティであることはもちろん、メールによるサポートやラッピングなどのオプションがきちんとしており、お値段以上のクオリティだと感じました。

ギフトモールより引用

 

 

ピンクが好きな女性に◎プレート5枚セット

新築や引越しなどのプチギフトには、食器セットのギフトもおすすめです。柔らかく華やかな色合いの花柄が、食卓を楽しく彩ります。スイーツを乗せたら映えること間違いありません。

 

 

こちらのプレートもおすすめ!

 

年配の女性へ 昔ながらの「和食器ギフト」

和食器は、年上の女性へ感謝の気持ちを込めて贈るギフトにおすすめです。おしゃれな和食器ならちょっとしたお総菜でも豪華に感じてもらえるでしょう。ここで予算1500円のおすすめの和食器ギフトをご紹介します。

 

飲み終わるとにっこり♪名前を入れられる湯呑み

名前を入れられる湯呑みは、どんな立場の女性にもプレゼントしやすい和食器です。飲み終わったあとに湯呑みを覗くと、ひょっとこ”や”おかめ”の顔がお目見え。

派手すぎずシンプルすぎないデザインで、手を添えているだけでも自然と笑顔が生まれそうですね。

 

 

便利でかわいい♪箸&箸置セット

箸置きはそのときの気分で使い分けられるため、いくつあっても困りません。こちらは、箸置きと箸がセットになった素朴で可愛らしいアイテムです。いぬ、らっこ、ねこの3種類からお選びください。

 

 

無料で名入れができる「日本製 むすび椀」

日本の和食器として欠かせない、お椀。こちらはコロンとしたフォルムの日本製むすび椀で、熨斗に掛ける水引きのようなリボンがアクセントになっています。かわいいデザインで女性ウケ間違いなしの商品。

食洗器、電子レンジにも使えます。予算1500円で名入れもできるため、満足度の高いギフトを贈ることができます。

 

 

 

こちらの豆皿もおすすめ!

 

予算1500円で喜ばれる3つのポイント

ちょっとした品をお礼に選ぶといっても、相手にとって本当に喜んでもらえるものを贈りたいのが本音ですよね。そこでこれからご紹介する3つのポイントのご確認を!贈る相手に合わせたギフトを見つけるコツをご紹介します。

 

特別な品物を選ぶ

プレゼントの金額にかかわらず、特別感のあるギフトは喜ばれる傾向にあります。予算1500円であれば高級な消耗品名前入りのギフトがおすすめです。

消耗品であっても、自分ではなかなか購入しないようなリッチなアイテムは、ちょっとしたギフトに喜ばれています。お取り寄せスイーツやコーヒー、紅茶、おしゃれな調味料などをチェックしてみましょう。

 

流行のギフトも人気

いつもおしゃれなアイテムを身に付けている女性には、流行の品物を贈るのが◎。

女性誌が運営しているWebサイトSNSを見て、最新のギフトや話題になっている品物を調べてみましょう。トレンドに敏感な女性なら一度は使ってみたいアイテムを探し出せますよ。

 

おしゃれな見た目で失敗知らず

女性へ贈るギフトなら、おしゃれな見た目も重要です。予算1500円はプチプラの範囲ですが、見映えするギフトはおしゃれなだけで気分が上がり、女性心をくすぐります。

特に写真撮影やSNSを楽しむ女性へのプレゼントは、見た目重視で選んではいかがでしょうか?相手の年齢や好みも考慮しつつ、ふさわしいビジュアルのギフトを探しましょう。

 

 

感謝の気持ちとともに1500円のギフトを女性に贈ろう!

今回は、1500円の予算で贈れる女性にぴったりのギフトをたくさん紹介しました。ちょっとしたお礼やプレゼントをするときは、しっかりと感謝やお祝いの気持ちを込めて、笑顔で喜んでもらえる素敵なギフトを贈りましょう!