【クリスマス】メンズブランドのおしゃれなプレゼント22選!彼氏や男性に

クリスマスは、メンズブランドのプレゼントを贈りたいと考えている方へ!彼氏や旦那さん、男性の同僚や友達、上司やお父さんに喜ばれるおしゃれアイテムを22選ご紹介します。

「アイテム」「予算」「贈る相手」のカテゴリーに分けてご用意しました。喜ばれる選び方や、ラッピング&渡し方もまとめているのでぜひご覧ください。

 

クリスマスにメンズブランドのプレゼントが喜ばれる!

男性へのクリスマスプレゼントには、上質なメンズブランドアイテムが喜ばれます。

贈る相手が彼氏や旦那さんなら、日常で使える&身に付けられるファッション小物などがオススメです。男友達や同僚、上司には、気を使わせない価格で気軽に使ってもらえる実用的なアイテムを選びましょう。

また、年代に合わせたプレゼント選びも大切です。若い男性にはトレンドを取り入れたものや仕事で使えるアイテム、落ち着いた大人の男性には暮らしをワンランクアップさせてくれるアイテムが人気です。

 

クリスマスに贈るメンズブランドのプレゼント【アイテム別】

まずは、クリスマスに贈るメンズブランドのプレゼントをアイテム別に見ていきましょう。さまざまな世代の男性に喜ばれるワンランク上の品を集めました。

 

おしゃれな《ファッション小物&アイテム》

男性にとってファッション小物やアイテムは、毎日のおしゃれに欠かせません。クリスマスにプレゼントするなら、常に身に付けられるアイテムで特別感のあるものがオススメです。

 

ホワイトハウスコックスのシンプルな2つ折り財布

メンズに人気のブランド「ホワイトハウスコックス」の上質なレザー2つ折り財布です。さりげなくステッチが効いたおしゃれなデザインで、お札や小銭、カード類の収納も充実しています。

カードを多く所持しているけれどコンパクトに持ち歩きたい男性に最適です。

 

 

20代や30代男性に似合うエンポリオアルマーニの腕時計

カジュアルな雰囲気と高級感を兼ね備えた「エンポリオアルマーニ」の腕時計です。クロノグラフやデイトカレンダー付きなど機能性も充実しています。

20代~30代男性のビジネスシーンや休日のオフスタイルにぴったり!大好きな彼氏へのクリスマスプレゼントにいかがでしょう。

 

 

ワンポイントが映えるポロ ラルフローレンのマフラー

若い方から大人の男性まで幅広い世代に喜ばれるクリスマスプレゼントがこちら!「ポロ ラルフローレン」の定番ロゴがワンポイントとして映える、ベーシックなマフラーです。

上質なウール素材で肌触りやつけ心地も良く、日常使いに重宝します。カラーはメンズ好みの全4色展開です。

 

 

スーツ姿に映える《ビジネス小物》

仕事場で使えるビジネス小物は、男性へのクリスマスプレゼントとして人気の高いアイテムです。メンズブランドのものを贈れば、通勤時のファッションもワンランクUP!スーツ姿に映えて職場で浮かないおしゃれ小物を厳選しました。

 

気品&洗練度高め!エッティンガーの名刺入れ

シンプルで洗練されたスーツ姿に映える「エッティンガー」のレザー名刺入れ。英国王室御用達ブランドなだけあり、気品とラグジュアリー感を兼ね備えたデザインが魅力です。

名入れ&ラッピングのサービスが無料なので、特別なクリスマスプレゼントを贈ることができますよ。デキる男性と思われたい彼氏や旦那さんにぜひいかがでしょう。

 

 

スーツをおしゃれに!ミチコロンドンのネクタイ

人気ブランド「ミチコロンドン」のネクタイは、スーツでも浮かずにおしゃれなメンズファッションを叶えます。日本製で高級なシルク100%素材を使用しているのが特長。

クリスマスは仕事を頑張る彼氏や旦那さんへ、スーツに映える一本をプレゼントしましょう。

 

 

リバーシブルで使えるダンヒルのベルト

「ダンヒル」のリバーシブルで使えるベルトは、その日の服装に合わせて楽しめるのがうれしいポイント。回転式のバックルタイプです。

大人の男性に人気のメンズブランドなので、30代以降の彼氏や旦那さんへのクリスマスプレゼントに喜ばれます。

 

 

学校や仕事で使える《ステーショナリー》

学生や社会人の男性に喜ばれるのがステーショナリーのプレゼント。彼氏や旦那さん、男友達や職場の同僚へ気軽に贈れる実用的なアイテムとして人気です。

 

名入れ無料!高級ブランド・パーカーのボールペン

高級筆記具ブランドとして名高い「パーカー」のボールペンです。書き味が滑らかでフィット感も良く、上品なデザインはスーツ姿にもマッチします。無料で名前を入れられ、特別感のあるクリスマスプレゼントを贈れます。

 

 

スマートなポール・スミスのペンケース

ジップのマルチカラーがアクセントになった「ポール・スミス」のペンケースです。飽きの来ないベーシックなデザインで、学校や職場などどんなシーンでも使えます。学生や社会人へのクリスマスプレゼントにぜひどうぞ。

 

 

ワンランク上の贈り物!栃木レザーの手帳カバー

国産皮革の最高峰、栃木レザーを使った手帳カバーです。B6サイズで、ノートや手帳用のカバーとして重宝します。使い続けることで色の深みが増し、キズはエイジングとして味わいが出てきます。

名前も入れられ、クリスマスにワンランク上のプレゼントを贈りたい方にオススメです!

 

 

もらって困らない《日常使いのアイテム》

日常で使える便利なアイテムは、どんな関係性の相手にも喜ばれます。ここでは、通学通勤に使える高品質なメンズブランドのものや、自宅でリラックスできるアイテムをセレクトしました。

 

青木鞄のカッコいいマルチパスケース

メンズに人気の老舗ブランド「青木鞄」のカッコいいマルチパスケースです。使い始めは透明感がありますが、使い込むほどにコードバンのような味のある質感に変わります。

カード収納や小銭入れも備わり、機能性も十分。荷物を持ち歩くのが苦手な社会人の彼氏や旦那さんへのクリスマスプレゼントに喜ばれます。

 

 

累計50万個突破!大人気の安眠できる枕

寝付きが悪い、ぐっすりと眠れないといった悩みを持つ彼氏・旦那さんにオススメのクリスマスプレゼントがこちら!累計50万個を売り上げる大人気商品の安眠枕です。

低反発で心地良くフィットし、寝返りも打ちやすく、今までにない寝心地を実現します。

いつも眠りが浅くぐっすり眠れないと言う彼のためこのまくらを選びました。
ほどよい弾力とサイズも大きめで、とても良かったと喜んでくれました。これで良眠出来そうです。

ギフトモールより引用

 

 

クリスマスに贈るメンズブランドのプレゼント【予算別】

続いては、クリスマスに贈るメンズブランドのプレゼントを予算別にご紹介します。男性へのクリスマスプレゼントの予算は、贈る相手との関係性や年齢で決める方が多い傾向にあります。

大切な方に贈りたい30000円以上のハイブランドアイテム、高級ブランドとしては比較的お手頃な30000円以下のアイテムをそれぞれピックアップしました。

 

30000円以上で選ぶ《ハイブランドのメンズアイテム》

大切な方に贈りたい、30000円以上で選ぶハイブランドのメンズアイテムをご紹介します。伝統を大切にした確かな品質と、流行に左右されない風格あるデザインがハイブランド品の魅力。

高級感のあるパッケージもクリスマスプレゼントとしてふさわしく喜ばれます。

 

メゾン マルジェラの個性派ミニ財布

白い糸でパイピングしたデザインが個性的な「メゾン マルジェラ」のミニ財布です。人と差を付けたいおしゃれ上級者の彼氏や旦那さんにぴったり。中はシンプルな収納で、数字とブランドロゴを施したデザインが小洒落ています。

 

 

グッチの洗練されたメンズ腕時計

「グッチ」のロゴであるGマークをベゼルにデザインした、知的でメンズらしい腕時計です。クロノグラフやデイト表示、日常生活防水機能付き。メタルストラップのバックルは着脱が簡単です。

日常使いからビジネス、レジャーまで大活躍するでしょう。クリスマスにもらってうれしいプレゼントです。

 

 

ボッテガヴェネタのおしゃれな名刺入れ

メンズにも人気のブランド「ボッテガヴェネタ」の編み込みデザインがおしゃれな名刺入れ。ポケットに収まる薄型フォルムでマチもしっかりあり、カード収納にとても便利です。

イニシャルも刻印でき、大切な男性へ特別感のあるクリスマスプレゼントを贈れますよ。

 

 

30000円以下で選ぶ《ブランドのお手頃メンズアイテム》

彼氏や旦那さん、男友達、日頃お世話になっている同僚や上司、お父さんなどへ、特別感があるけど比較的お手頃な価格で探したい方にオススメ!30000円以下で選ぶブランドのお手頃メンズアイテムをご紹介します。

 

使いやすさ◎ポール・スミスの長財布

10代~30代男性に人気のブランド「ポール・スミス」の長財布です。使いやすいラウンドファスナー式で、収納&機能面も充実したスマートな一品です。

マルチストライプが映えるネクタイ型のジップがおしゃれの決め手!はじめて持つブランド品にも向いていて、シンプルなデザインのため長く愛用できます。

 

 

大人の品格を演出!ダンヒルのキーケース

ラグジュアリー感のある「ダンヒル」のキーケース。シンプルな中にロゴが映え、紳士的な雰囲気を演出します。職場で重要な役割を担う彼氏や旦那さんへ、仕事を応援する気持ちを込めてクリスマスにプレゼントしましょう。

 

 

ユニセックスで使えるスカーゲンの腕時計

「スカーゲン」の腕時計は、北欧ブランドらしいミニマムかつシンプルなデザインが魅力です。ユニセックスで使えるタイプなので、カップルでおそろいにするのも良いですね。日常のあらゆるシーンにおしゃれ感をプラスします。

 

 

クリスマスに贈るメンズブランドのプレゼント【相手別】

クリスマスにメンズブランドの品をプレゼントする場合は、贈る男性との関係性も考慮して選ぶことが大切です。

彼氏・夫、気軽な関係性の相手別に、20代~30代を中心に40代以降の男性にも使ってもらえる万能かつおしゃれな品をご用意しました。

 

彼氏・夫(20代~30代)へのクリスマスプレゼント

大好きな彼氏や夫に、クリスマスはメンズブランドの上質なアイテムを贈ろうと考えている方へ。特別な関係だからこそ贈れる、実用的で身につけやすいブランド小物をご紹介します。

 

GGロゴが印象的なグッチのメンズネックレス

GGロゴのモチーフが存在感を放つ「グッチ」のメンズネックレスです。純度の高いスターリングシルバーを使用した、大人の男性にふさわしい逸品。グッチの小物を愛用している彼氏や旦那さんに喜ばれますよ。

 

 

高級感あふれるルイ・ヴィトンのキーケース

人気ブランド「ルイ・ヴィトン」から、モノグラム柄の高級感ある6連キーケースをご紹介。スナップ開閉の使いやすい仕様です。オプションで名入れサービスもオーダー可能。

落ち着いた大人の男性へのクリスマスプレゼントに最適です。

 

 

手元を温めるポール・スミスのラムスキン手袋

高級なラムスキン素材に、「ポール・スミス」らしいマルチストライプを効かせたメンズ手袋です。クリスマスの寒い時期にぴったりの心温まるプレゼントが贈れますよ。

20代~30代男性に人気のブランドなだけあり、遊び心を取り入れたデザインが魅力です。

 

 

彼氏や夫以外の男性(20代~30代)へのクリスマスプレゼント

いつもお世話になっている男性へのクリスマスプレゼントは、相手に気を使わせずに気軽に使ってもらえるブランドアイテムが喜ばれます。品質が高くセンスの良い実用的なメンズアイテムを選びました。

 

お酒好きな男性に!サーモスの名入れステンレスタンブラー

男性が使いやすいシンプルな「サーモス」名入れステンレスサーモタンブラーです。無料で名前やメッセージも入れられ、クリスマスに特別感を演出できます。お酒好きな方はもちろん、お酒が飲めない男性へのクリスマスプレゼントにもオススメです。

 

 

Darn Toughの上質なおしゃれ靴下

実用的な消耗品のひとつである靴下も、クリスマスに喜ばれるプレゼントです。

アメリカ発のカジュアルブランド「Darn Tough」の上質なメンズ靴下は、気軽な関係性の男友達や同僚へ贈るプレゼントにぴったり。つま先部分とのバイカラーがおしゃれです。

 

 

クリスマスプレゼントはサービスや渡し方にもこだわろう!

クリスマスに贈るメンズブランドのプレゼントは、ラッピングや名入れなどのサービス、渡し方にもこだわると、お互いの記憶に色濃く残り特別感を演出できます。

お渡し用の紙袋や装飾、シーンに合わせた包装などのオプションサービスは積極的に活用しましょう。自分でラッピングに挑戦してみるのも良いですね。

 

クリスマスはメンズブランドのおしゃれなプレゼントで喜ばせよう!

メンズブランドのアイテムは、おしゃれで高級感があるのはもちろん、確かな品質と実用性も兼ね備えています。思い出に残るクリスマスが過ごせるように、素敵なプレゼントを選んでみてくださいね。