【お洒落な女性におすすめ!】誕生日プレゼントに喜ばれるかわいい雑貨をご紹介

雑貨が好きな女性は多くいます。雑貨を部屋に置いたり、飾ることで雰囲気もガラッと変わります。インテリア雑貨やキッチン雑貨、おしゃれなファッション雑貨まで、誕生日に贈って喜ばれるオススメのアイテムを紹介していきます。

 

誕生日に可愛い雑貨のプレゼントが人気の理由は?

部屋に置いたり飾ったり、可愛いアイテムがあると部屋の雰囲気も明るくなり、気分も上がります。また日常的に使用するアイテムが可愛いものだと、友人や周りから褒められて嬉しくなります。可愛い雑貨は、毎日の生活の中で彩りを与えてくれるものです。

 雑貨は、日常で使用するもの、ファッション雑貨、インテリアのアクセントになる小物まで、様々なアイテムが揃っています。また週末には、友人たちと可愛い雑貨屋さんを見ながらショッピングするのは、年代問わず楽しいものです。

雑貨は色々なテイストが揃っているので、欲しいアイテムやまだ持っていない新商品がたくさんあります。可愛い雑貨は、もらうと気分も高揚しますし、お揃いでプレゼントしても喜ばれます。

 

誕生日プレゼントに喜ばれる可愛い雑貨の選び方は?

可愛い雑貨を選ぶ時は、見た目の印象が直感的に可愛いと思えるものがポイントです。プレゼントされた時に、実用的なものであっても嬉しいものですが、やはりプレゼントを開けた時に可愛いと思ってもらえるかどうかで印象が全然違います。プレゼントするのであれば、やはりサプライズ感があった方が良いので、見た目にも注目して探してみるのがポイントです。

 

誕生日に贈る可愛い雑貨の相場は?

雑貨を贈る場合、予算はどれぐらいでしょうか。友人や職場の同僚などにプレゼントをする場合は、2,000円〜5,000円程度が良いでしょう。高価なものをあげると、相手に負担になってしまう場合もありますので、気を遣わせない範囲内でのプレゼントがオススメです。

家族や恋人などの場合は、5,000円以上がオススメです。欲しいと思っているインテリア雑貨やファッション雑貨などを事前に見に行ったりしても良いでしょう。

 

誕生日プレゼントに喜ばれる可愛い雑貨が買えるお店は?

可愛い雑貨のお店はたくさんあり、どこで買えば良いのか迷うこともあります。ここでは、可愛い雑貨が購入できるオススメのお店を紹介していきます。誕生日プレゼントの参考にしてください。

 

フランフラン(Francfranc) 

フランフランは、全国に展開する雑貨のお店で人気となっています。商品数が多く部屋の雰囲気に合わせて雑貨を選ぶことができます。取り扱い商品も幅広く、家具や家電、キッチン用品、ファッション雑貨など多岐に渡り、おしゃれな方に人気となっています。

プレゼントにオススメなのが、マグカップやグラス、カトラリーなどのキッチン雑貨や、キャンドルや小物などのインテリア雑貨です。予算に合わせて、いろいろ詰め合わせをしてプレゼントすることが可能です。また包装もおしゃれなラッピングをしてくれるので、開ける前から気分が上がります。

 

ジェラートピケ(gelato pique) 

ジェラートピケは、女性なら大好きなふわふわもこもこのルームウェアが揃うお店です。またお店のイメージに合う優しげでパステルカラーやオフホワイトなど、優しい色合いの雑貨も揃っています。タオルやおしゃれなルームシューズ、癒し効果のあるピローミストルームフレグランスなどもあります。また赤ちゃん用のおもちゃやオムツ入れのポーチ、ミニタオルなど様々なアイテムが豊富に揃っています。

 

マリメッコ(Marimekko) 

1951年のスタート以来、独自のデザインと実用的なアイテムが豊富に揃ったフィンランドのブランドで、世界中で人気となっています。気分が明るくなる色使いは、おしゃれのポイントとしてもぴったりです。料理がさらに楽しくなるようなエプロンはプレゼントにもぴったりです。

大人可愛い雑貨がたくさんあり、他にもシンプルな商品もあるので大人の女性へプレゼントを選ぶ場合もチェックしましょう。

 

ジルスチュアート ビューティー(JILL STUART Beauty) 

ジルスチュアートは、1993年アメリカ・ニューヨークでスタートしたファッションブランドとして若い女性に人気のブランドです。2005年よりコスメラインもスタートし幅広い展開をしています。見た目の可愛さで女性へのプレゼントにオススメです。

定番のコスメのプレゼントには、リップやチーク、香水などがオススメです。コスメの発色の良さや保湿効果だけでなく、ロマンチックで宝石のようなデザインの光るパッケージデザインは可愛らしいです。価格も手頃なので、メイクやファッションが好きな方にオススメのアイテムです。

 

キャスキッドソン (Cath Kidston)

キャスキッドソン は、1993年にロンドン西部・ノッティングヒルでスタートしたブランドです。花柄や水玉、英国調のクラシカルなプリント柄が可愛いファッション雑貨が人気となっています。「モダン ヴィンテージ」をテーマに、バックやポーチ、財布など実用的なオリジナル製品が人気で、プレゼントにも喜ばれます。

ポーチやバックは、内側が水や汚れを弾くコーティングがされているので、ちょっとした雨でも安心、ジム用のバックとしてもオススメです。実用性が高く可愛らしいアイテムは女性に喜ばれます。

 

ラッシュ(LUSH) 

自然派化粧品、石鹸を取り扱うLUSHは、ポップな色合いが人気で、独自のオリジナル製品がユニークなためプレゼントにもぴったりのアイテムが揃うでしょう。

ボディケアやバスクッズは、使用感はもちろんのこと、オーガニックの原料を使用しているので、肌にも優しく安心してプレゼントすることができます。ギフトセットも色々とありますので、予算や贈る相手に合わせて選べるのがオススメです。

 

誕生日プレゼントにおすすめの可愛い雑貨

女性の誕生日プレゼントに雑貨を贈る場合は、可愛いをポイントに選ぶのがおすすめです。アイテム別に紹介していきます。

フラワーギフト

プリザーブドフラワー ギフト ガラスドーム エンジェル

 

 

 

 

 

 

 

プリザーブドフラワー ギフト ガラスドーム エンジェル

可愛い手のひらサイズのガラスドームに入ったプリザーブドフラワーは、プレゼントにぴったりです。10色からプレゼントする方のイメージに合わせて選ぶことができます。

プレゼントしたら、とても喜んでくれました。
見た目がかわいいので自分用にも欲しいな。

ギフトモールより引用

 

プリザーブドフラワー ギフト シンデレラ ガラスの靴

 

 

 

 

 

 

 

プリザーブドフラワー ギフト シンデレラ ガラスの靴

幼い頃に一度は憧れるシンデレラのガラスの靴とプリザーブドフラワーがセットになったアイテムです。5色の色合いから選べ、サプライズのプレゼントとしてもぴったりです。

この度は、大変お世話になりました。
妻には、サプライズで子供達からの誕生日プレゼントだったので貰ったとたん号泣でした。
忘れられない誕生日になりました。
とても素敵な贈り物をありがとうございました。

ギフトモールより引用

 

 

 

 

 

 

 

 

初めての枯れない魔法のお花 【フォーユープリザ】

5色から選ぶプリザーブドフラワーは、誕生日プレゼントに最適です。またオプションで、イニシャルのスワロフスキーを花びらに入れてもらうことができます。

 

プリザーブドフラワー ギフト【バースデー ボックス】

 

 

 

 

 

 

 

プリザーブドフラワー ギフト【バースデー ボックス】

ボックスに入ったフラワーギフトは、開けた時のサプライズ感があるフラワーギフトです。また各月の誕生石が用意されており、小さいけれど存在感のある輝くを放ってくれます。

 

プリザーブドフラワーのプチフェイクケーキ

 

 

 

 

 

 

 

プリザーブドフラワーのプチフェイクケーキ

誕生日ケーキのような可愛らしいプリザーブドフラワーは、誕生日プレゼントにぴったりです。いつまでも飾っておけるので思い出として残ります。

 

【フラワーギフト】人気ランキング

 

キッチングッズ

キャスキッドソン エプロン

 

 

 

 

 

 

 

キャスキッドソン エプロン

ホワイトとネイビーの2色でウエスト部分で切り替えになっているため、スタイル良く見え、また爽やかな印象を与えます。キャスキッドソンらしい花柄が華やかさを出してくれます。

 

キッチン4点セット

 

 

 

 

 

 

 

キッチン4点セット

耐熱性や耐久性に優れたキッチンセットになります。おたま、フライ返しなどは毎日の料理に使用するものなのでプレゼントにも最適です。軽くて丈夫なのがポイントです。

 

名入れマリメッコマグカップ

 

 

 

 

 

 

 

名入れマリメッコマグカップ

マリメッコの人気のウリッコ柄がデザインされたマグカップです。色あざやかな配色とプリントが魅力です。アルフベットで名入れをしてもらえるので、誕生日プレゼントにオススメです。

 
【名入れ可】TIFFANY&Co ボウル 食器 洋食器
 
 
 
 
 
 
 
 
【名入れ可】TIFFANY&Co ボウル 食器 洋食器

贈り物に喜ばれる定番のティファニーは、誕生日プレゼントにもぴったりです。ティファニーブルーのボウルは使うのがもったいなぐらい可愛いアイテムです。

 

【キッチンギフト】人気ランキング

 

ファッションアイテム

ANNASUI ビニールキャンディポーチ

 

 

 

 

 

 

 

ANNASUI ビニールキャンディポーチ

メタリックがおしゃれなキャンディ型のポーチです。アナスイらしく個性的でエッジの効いたアイテムはおしゃれな女性に喜ばれるでしょう。

 

ランバン オンブルー パスケース

 

 

 

 

 

 

 

ランバン オンブルー パスケース

ランバンの定期入れは、4色から選べます。主張すぎないシンプルな定期入れはオシャレな女性にぴったりです。贈る相手の好みの色を選んでプレゼントしましょう。

 

マークジェイコブス キーケース

 

 

 

 

 

 

 

マークジェイコブス キーケース

マークジェイコブスのビビットなカラーのキーケースです。カバンの中で見つけにくいキーケースは、ちょっと派手目の方が探しやすいのでオススメです。アイコニックなダブルジェイがポイントで可愛いです。

 

シーバイクロエ コインケース 

 

 

 

 

 

 

 

シーバイクロエ コインケース 

シーバイクロエのコインケースは、小銭とカード、そして定期も入る万能アイテムです。フラップが波型になっており、ゴールドのメタルパーツにブランドロゴが入っていて、フェミニンな雰囲気の女性にぴったりです。

 

【ファッションアイテム】人気ランキング

 

インテリア

名入れ】 ガリレオ温度計 ドロップ

 

 

 

 

 

【名入れ】 ガリレオ温度計 ドロップ

しずくの中に浮かんでいるフロートが温度を教えてくれるというオシャレなアイテムです18〜26度の範囲でしか読み取れないため、インテリアとして楽しむため珍しい温度計です。机に置いてあるだけでも存在感があり、プレゼントとして最適です。

いつも珍しいものをプレゼントしてくれる方への誕生日プレゼントにしました!

インテリア性と機能性を兼ねていてすごく喜んでくれました!
メッセージも彫ってもらったのですが、恥ずかしいけど、と笑ってくれました!

ギフトモールより引用

 

【名入れギフト】カットスクエアクロック(フルカスタマイズ)

 

 

 

 

 

 

 

【名入れギフト】カットスクエアクロック(フルカスタマイズ)

サイズは、S〜Lまで3サイズあり、イラストやメッセージ、写真も入れることができますので、思い出に残るプレゼントをしたい方にオススメです。

 

小さな天使の一輪挿し 誕生月スワロフスキー付き

 

 

 

 

 

 

 

小さな天使の一輪挿し 誕生月スワロフスキー付き

繊細に作られた天使の一輪挿しは、メッセージを刻印できるために誕生日プレゼントに最適です。誕生月のスワロフスキーがポイントとなっており、インテリアとしても可愛いアイテムです。

 

電気を使わないエコ加湿器・マスト

 

 

 

 

 

 

 

電気を使わないエコ加湿器・マスト

自然蒸発を利用した加湿器なので、場所を選ばずにどこでも使えるのが魅力です。電気を使って加湿器をする場合、設置する場所が限られてきますが、このエコ加湿器は持ち運びが簡単です。ヒノキのほのかな香りが癒しをもたらします。

 

いわいうた フェリーチェ額

 

 

 

 

 

 

 

いわいうた フェリーチェ額

予算に合わせてカラーやサイズを選ぶことができるメッセージボードです。「いわいうた」とは、名前から詩を作成して感謝の気持ちやおめでとうの気持ちを伝えるオシャレな演出が可能です。

 

【インテリア】人気ランキング

 

バスグッズ

華やかロージーブルームペタル

 

 

 

 

 

 

 

華やかロージーブルームペタル

まるでバラ風呂に入っているかのような体験ができるオシャレなセットです。1セットで6〜10回使用することができ、華やかな気持ちでバスタイムを過ごせます。

 

名入れ彫刻デザインとカラーが選べる名入れ猫足バスタブ陶器付き入浴剤

 

 

 

 

 

 

 

名入れ彫刻デザインとカラーが選べる名入れ猫足バスタブ陶器付き入浴剤

デザインとカラーが選べる猫足のバスタブ型陶器がオシャレです。メッセージや名前、日付が刻印できるのでいるので誕生日プレゼントにぴったりです。

 

バスフレグランス アンティーク ラウンドボックス

 

 

 

 

 

 

 

バスフレグランス アンティーク ラウンドボックス

ボックスのまま玄関や部屋のインテリアとして飾っても可愛いバスフレグランスのアイテムです。花びらを浮かべるように1枚ずつ湯船に散らして入ると贅沢な気分に浸れます。

 

名前とメッセージが入るシンデレラシュー ミニチュアボトル

 

 

 

 

 

 

 

名前とメッセージが入るシンデレラシュー ミニチュアボトル

ワンポイントの絵柄、メッセージ、名前を入れることができるミニチュアボトルと、バラの入浴剤がセットになったバスアイテムです。

 

ジルスチュアートフェイス・ウォッシュタオルセット

 

 

 

 

 

 

 

ジルスチュアートフェイス・ウォッシュタオルセット

ジルスチュアートは、特に若い女性から人気を得ているブランドです。「CUTE×PRETTY×SEXY」をテーマにしており、タオルにその要素がギュッと詰め込まれています。

 

【バス用品・お風呂グッズ】人気ランキング

 

プレゼントに不向きな可愛い雑貨は?

誕生日プレゼントに不向きな雑貨はどういったものになるのでしょうか。雑貨を選ぶ場合、避けておいた方が良さそうなポイントをまとめましたので、参考にしてください。

 

サイズや重さが大きいもの

プレゼントを選ぶ際には、サイズが大きく重いものは避けるようにしましょう。大きいものは、部屋の雰囲気に合わない場合もありますし、置き場所にも困ることがあります。また重いものは、持ち運びが大変になります。プレゼントを贈る場合、相手の負担にならないような気遣いも大切ですので、手持ちのバックや紙袋に入る大きさで、軽いものがオススメです。

 

デザインが個性的なもの

デザインは好き嫌いがあり、自分の好みのデザインを選びがちになりますが、やはりプレゼントする場合は、個性的すぎるものは避けた方が良いでしょう。また個性的なブランドの中でも長年愛されている定番のものや、ワンポイントのデザインのものを選ぶのがポイントです。

 

お洒落な女性には可愛い雑貨をプレゼントして気分を盛り上げよう!

可愛い雑貨は、女友達のプレゼントにはぴったりのアイテムです。これまで紹介してきたアイテムを参考に誕生日プレゼントを選んでください。