絶対欲しくなる!かわいいカードケース|レディースブランド15選

かわいいカードケースは自分用だけでなく、就職祝いや記念日のギフトにも喜ばれます。特にブランドものは機能性が高く、おしゃれなデザインが豊富!

今回は、カードケースを選ぶときのポイントや、絶対欲しくなる人気ブランドの一押しカードケースをご紹介します。

 

かわいいカードケースの選び方

ビジネス用として使う場合

名刺を入れるなど、カードケースをビジネス用として使う場合は、落ち着いた印象の本革製を選ぶのがおすすめです。使い込むほどに味が出て魅力が増すため、長く愛用できるのもポイント!

ビジネスシーンでは、黒や茶などシックなカラーのシンプルなデザインのものがベターです。

 

プライベート専用の場合

プライベートで使うカードケースは、使いやすさや好みを重視してセレクトしましょう。おしゃれでかわいい柄も、ブランド色が強いアイテムも、プライベート用なら問題ありません。

外側にもポケットが付いていると、頻繁に使うカードを収納できて便利です。内側ポケットでも2室に分かれていると整理整頓しやすいでしょう。

 

セキュリティ機能も重視

クレジットカードやキャッシュカードを入れる場合は、セキュリティに優れたカードケースがおすすめ。スキミング防止機能やRFIDブロッキング機能があれば、電磁波をカットしカード情報を不正に読み取るのを予防できます。

フタやファスナー付きのカードケースなら、何かの拍子に落とす心配もなく安心です。

 

キャッシュレス派の人には小銭入れ付き

キャッシュレス決済をよく利用している人は、カードケースに小銭入れが付いていると便利です。近くまでの買い物や荷物を減らしたいときにお財布代わりとして役立つでしょう。

 

 

かわいいカードケースの予算は?

レディースブランドのカードケースの予算は、人気の定番ブランドで5000~15000円程度です。ハイブランドなら20000円以上は見ておいたほうが良いでしょう。

ギフトとして贈る場合は、相手との関係性はもちろん、就職祝いや記念日などお祝いの種類も考えながら予算を決めてくださいね。

 

【用途別】人気ブランドのかわいいレディースカードケース15選

おしゃれで「かわいい!」と評判の人気ブランドのレディースカードケースを、用途別に15品ピックアップしました。

 

名刺入れに使えるかわいいカードケース

《フルラ》センターの大ぶりロゴがキュート

「フルラ」のシンプルなカードケースです。フロントのアーチ型ブランドロゴがアクセント。スナップボタン開閉で、内側にはポケット3つとマチ付きポケットが1つあり、仕事で必要な名刺をすっきり収納できます。

外側背面のポケットは、頻繁に使うカードを入れておくのに便利です。スーツやオフィスカジュアルにも合わせやすい、大人かわいいアイテムです。

 

 

《ジルスチュアート》結婚指輪をイメージしたリングがかわいい

結婚指輪をイメージしたリングが光る「ジルスチュアート」のカードケースです。傷や汚れに強い型押し牛革を使用。マチ幅は2cmあり、2室に名刺を分けて入れられます。

ピンクやレッド、ホワイトなどガーリーなカラー展開も魅力。どれも内側はかわいいピンクカラーで優し気な印象です。結婚を考えている彼女や大切な女性へのギフトにいかがでしょうか。

 

 

《マイケルコース》シグネチャーとピンクのかわいいバイカラー

バイカラーがおしゃれな「マイケルコース」のカードケースです。落ち着いたシグネチャー柄に、ゴールドカラーのブランドロゴを配置。ラウンドファスナーなので、カードや名刺の出し入れがとても簡単です。

2.5cmのゆとりあるマチ幅と複数の仕切りでカードをすっきり収納でき、正面と背面にも2個ずつポケットがあり使い勝手抜群です。自分へのご褒美にもおすすめのアイテムです。

 

 

《ランバンオンブルー》パールモチーフが優しくフェミニンな印象

エレガントでかわいい「ランバンオンブルー」のカードケースです。やわらかい牛革をマットに仕上げることで大人っぽい印象に。ペールカラーのボディは丸みを帯びたシルエットで、パールモチーフが高級感を漂わせています。

名刺やカードを入れるポケットは3つあり、使いやすさにもこだわった一品です。

 

 

《ポールスミス》マルチストライプのラビットモチーフがポイント

“幸運のシンボル”とされるラビットモチーフが目を引く「ポールスミス」のカードケースです。ツヤ感があるレザーと鮮やかなインナーカラーがおしゃれ。複数の仕切りで収納力があるので、仕事で必要な名刺やちょっとしたメモも入ります。

卒業祝いや就職祝いなど、これからステップアップする人へ幸せになってほしい願いを込めて贈りませんか。

 

 

プライベートにおすすめのかわいいカードケース

《イルビゾンテ》折り紙のようなデザインがおしゃれ

遊び心あふれる「イルビゾンテ」のカードケースです。折り紙のような独特なフォルムは、どこか素朴なかわいらしさがあります。

ブラックやグレージュ、ヌメなど、シックでナチュラルなカラーにも愛着が湧きそうですね。天然の革は使い込むほどに手になじみ、長く愛用できます。

 

 

《ケイトスペード》スカラップとカラフルな色使いがポイント

丸く縁どったスカラップがかわいい「ケイトスペード」のカードケースです。ブラックやブルー、ピンクなど、カラフルなカラバリがガーリーな雰囲気たっぷり!スリムな形状なので、バッグの中でもかさばりにくいです。

大人かわいいカードケースを探している人におすすめのアイテムです。

 

 

《トリーバーチ》インパクトのあるメタルロゴがおしゃれ

「トリーバーチ」のミニ財布にもなるカードケースです。ツヤのあるレザーに大胆にメタルロゴを配置したスリムなデザイン。背面には複数枚のカードを収納できるポケットがあり、中央には小銭が入るジップ付きのポケットが備わっています。

小銭やカードが取り出しやすく、ミニバッグに入れてコンパクトに持ち運べます。

 

 

《ヴィヴィアンウエストウッド》3色から選べるオーブモチーフ

オーブモチーフが煌めく「ヴィヴィアンウエストウッド」のカードケースです。上質なステアレザーは傷が付きにくく、天然素材ならではの独特のシワや色ムラを楽しめます。

ストライプ生地を用いたメインポケットは厚み2cmで、他にも内側に2つ、外側に1つのポケットを装備。小ぶりでも収納力が高く使いやすいアイテムです。ヴィヴィアン好きな女性へのギフトにもぜひどうぞ。

 

 

《サルヴァトーレフェラガモ》かわいい王道のリボンモチーフ

王道のリボンモチーフが上品でかわいい「サルヴァトーレフェラガモ」のカードケースです。やわらかい色彩とコンパクトなサイズ感が女性に人気のポイント!薄くてかさばらないので、ミニバッグにもすっぽり収まります。

複数のカードを整理しやすい3つの仕切りや、外側のICカード入れも完備。毎日仕事を頑張る女性のギフトに喜ばれるでしょう。

 

 

《ジミーチュウ》ツヤ感のあるレザーにスタースタッズが個性的

「ジミーチュウ」のスタイリッシュなカードケースです。ツヤのあるレザーに、メタルのスタースタッズを散りばめた個性的なデザイン。ジップ付きのメインポケットにはカードや小銭も入れられます。

チェーン付きなので、バッグやパンツのベルトに付けられて便利。背面にもカードホルダーを装備した、ミニウォレット感覚で使えるかわいいアイテムです。

 

 

多機能で便利なブランドカードケース4選

《サマンサタバサ》リボン使いがガーリーなパスケース併用アイテム

「サマンサタバサ」のパスケース付きタイプのカードケースです。ホワイトの立体リボンがかわいいガーリーなアイテム。マチ幅は2.8cmと広めで、ゆったりした2つのメイン収納や複数ポケットなど収納力の高さも魅力です。

背面の窓付きポケットに定期券やICカードを入れて、かわいいパスケースとしても使用可能。ひとつあるといろいろなシーンで重宝するでしょう。

 

 

《コーチ》ゴールドチェーンとIDケース付きのマルチケース

幅広い使い方ができる「コーチ」のマルチケースです。ジップ付きのメインポケットはマチ幅が広いため、たくさんのカードを収納可能。コインや折った紙幣を入れてミニウォレットとしても使えます。

2つのカードポケットやICカード入れ、多目的ポケットなどもあり、これひとつでお出かけOK!チェーンをバッグなどに引っ掛ければ、安全に携帯できるうえすぐに取り出せます。

 

 

《アナスイ》大胆なバタフライパッチワークがおしゃれ

バタフライのパッチワークがおしゃれな「アナスイ」のカードケースです。軽く耐久性に優れたレザーを使用し、箔素材やエナメル素材で華やかさをプラス。ファスナー式ポケットには複数の仕切りがあり、カードの分別も簡単です。

チェーンが付いているので、バッグやベルトなどに引っ掛けることもできますよ。アナスイ好きの女性へのギフトにぴったりです。

 

 

《シーバイクロエ》Oリングの組紐とキーチャームが上品

デザイン性の高い「シーバイクロエ」のカードケースです。かわいいピーチピンクのレザーに、組紐をあしらったOリングをセッティング。揺れるキーチャームがおしゃれです。スナップボタン開閉のシンプルな1室ポケットには、鍵を引っ掛けるキーリングを装備。

背面には複数のカードポケットと、定期券やICカードが入るクリアポケットがあり、パスケースとしても役立ちます。耐久性が高くやわらかい山羊革は、使うたび心地良い肌触りを実感できるでしょう。

 

 

使いやすくかわいいカードケースを選ぼう

カードケースはかわいい見た目に注目するだけでなく、使うシーンに合わせた機能性もチェックすることが大切です。仕事用なら名刺入れになるタイプが便利ですし、プライベートなら個性的なデザインもいいでしょう。

使うたび気分が上がるようなかわいいカードケースを、ぜひギフトにも選んでみてくださいね。