かわいい財布で女子力アップ!二つ折り・長財布など人気の10品を紹介

毎日の必需品である財布は、かわいいデザインのものを選んで気分よく持ち歩きたいもの。とはいえ、プチプラのものから大人っぽいブランドものまでさまざまなアイテムがあり、どれにするか悩むこともあるのではないでしょうか。

そこで今回は、10代~30代女性に人気の10品をタイプ別にピックアップしました。選び方のポイントもあわせてチェックしてみてください!

 

かわいい財布はどんなものが人気?

女子によく選ばれているかわいい財布は、花柄やハート、動物、キャラクターモチーフのアイテムです。ビジネス用や長く使えるものをお探しなら、無地でもパステルカラーなどキュートな配色に注目して探しましょう。

トレンドを意識しつつコスパ重視の方には、安くてかわいい財布がイチオシ!1000円台でも女子心をくすぐるアイテムや人気の韓国ブランド品はたくさんあるので、予算に余裕がない10代の方もお気に入りの一品が見つかるはずです。

 

人気のかわいい財布10選|形状別に紹介

若い世代や大人女子の心をときめかせるかわいい財布を、二つ折りや長財布などタイプ別に10品セレクトしました!自分用や大切な人へのプレゼントにぜひ選んでみてください。

 

二つ折り・三つ折り財布

Clelia(クレリア)/「Clelia Riberte(クレリア リベルテ)」二つ折り財布

機能的でかわいい財布がそろう人気ブランド「クレリア」から、女子のわがままを叶える二つ折りタイプが登場!アンティーク調のトリコロールカラーに金色のロゴプレートが映える、レトロでおしゃれな一品です。

お札やカード、小銭がたくさん入るのに、持ち歩きやすいほどよいサイズ感も魅力。色のバリエーションも豊富なので、自分や贈る相手の好みに合ったものをチョイスしましょう。

贈った相手も、色がとても気に入ったと連絡がありました。ステキな商品をありがとうございます。シリーズで揃えられるのも良いですね。今年、入学祝いにも同じシリーズを贈りたいと思っています。

ギフトモールより引用

 

Legato Largo(レガートラルゴ)/チューリップモチーフ 二つ折り財布

チューリップをモチーフにしたかわいい二つ折り財布です。大人っぽさと愛らしさを兼ね備えたデザインで、中学生・高校生や20~30代の大人女子もとりこに!

機能面にも優れていて、特にICカードをサッと取り出したいときに便利なオープンポケットは通学・通勤時に役立つでしょう。小ぶりなのでミニバッグにも入れて持ち歩けます。

 

 

BACKYARD FAMILY/プレート付き 二つ折り財布

かわいいものを愛してやまない中学生・高校生女子にぴったりの二つ折り財布をご紹介!パステルカラーとゴールドのハートチャーム、ベルトデザインで大人っぽく仕上げた、乙女心をくすぐるアイテムです。

1000円台とリーズナブルでありながら、素材は上質なPUレザーを使っています。ミニサイズでも収納力が高く、使いやすさもバッチリ。少し背伸びしたい10代女子にうってつけです。

 

Sunny Side(サニーサイド)/テディベアプレート がま口財布

ゴールドのテディベアを飾ったかわいい財布は、動物モチーフ好きの女子に人気があります。小銭入れの開閉は、若い世代からも愛されるレトロながま口デザイン。大人っぽいニュアンスカラー展開も好評です。

20~30代女子はおしゃれの外しで使えば、人と違ったセンスの良さをアピールできそう。周囲の人に自慢したくなるキュートな一品です。

 

 

長財布

Clelia(クレリア)/ストライプデザイン  長財布

かわいいストライプ柄が目を引く、「クレリア」のアコーディオン長財布です。若い世代に人気の韓国ブランドのようなカラフルなデザインで、トレンドに敏感な女子のハートを掴むこと間違いなし!

マルチカラーとシンプルなワンカラーから選べるので、若者から大人女子までそれぞれに合った一品が見つかるでしょう。大満足の収納力と使いやすさもポイントです。

 

 

PEANUTS(ピーナッツ)/SNOOPY スカラップ 長財布

「スヌーピー」のワンポイントがかわいい長財布です。甘すぎないシンプルなデザインで、10代はもちろん20~30代女子も違和感なく持ち歩けます。内側のさりげないスヌーピー柄もキュート。

ラウンドファスナー&アコーディオンタイプなので、大きく開いて出し入れしやすいうえにたっぷり収納できるのも嬉しいですね。キャラクター好きの女性へのプレゼントにぜひどうぞ。

 

 

Lafiel(ラフィール)/がま口デザイン 長財布

レトロながま口デザインの長財布です。丸みのあるナチュラルなフォルムがかわいらしく、若い世代や大人女子のハートをグッと掴んで離しません。シンプルなデザインなので長く愛用したい方にもおすすめ。

収納スペースも十分あり、外側の両面にはカードをすぐ取り出したいときに便利なオープンポケットが付いています。素材は軽量で耐水性がある合成皮革を使っているため、気兼ねなく日常使いできるでしょう。

 

 

ミニ財布

a・bientot (アビアント)/シュリンクレザー ミニ財布

女子に人気のミニ財布は、ポップでかわいいアイテムを選ぶのがおすすめ!こちらはカラフルなバイカラーで彩った乙女心をくすぐる一品です。素材は高級ブランドで使われるシュリンクレザーを使用し、上品さをプラス。

服のポケットにも入るスリムなサイズでありながら、必要なものはしっかりと入る仕様になっています。旅行や出張時のサブウォレットとしても活躍しそうですね。

 

 

エクレボ/「LUCIANNA」ミニじゃばら財布

品質の高いPUレザーを使った、本革のように美しいミニ財布です。見た目はかわいいコンパクトサイズですが、中身を開けるとじゃばらタイプで収納力抜群。カードポケットもたくさんあり、お札や小銭もしっかりと入れられます。

大切な女性へプレゼントする際は、ぜひオプションの名入れサービスをご活用ください。

可愛くて機能性も高い素敵なお財布です。

ギフトモールより引用

 

和ブランドKIRISA/本革 名入れミニ財布

こちらのかわいいミニ財布も、使い勝手のいいじゃばら式。カード入れや小銭入れのほかに、領収書などが入るフリーポケットも備わっています。お札も1000円札なら二つに折ってしまえるので、現金派の方も安心です。

彩り豊かなカラー展開で、若者や大人女子のハートをわしづかみに。自分や贈る相手にぴったりな色を選んで、毎日おしゃれに持ち歩きましょう!

妻にサプライズでなんの記念日でもない日に贈りました。かわいいし、機能的ですごく喜んでもらえました

ギフトモールより引用

 

かわいい財布選びのポイントをチェック!

かわいい財布を選ぶ時は、モチーフだけでなくカラーにも注目しましょう。上品で明るい印象の白やベージュ、華やかな赤やピンク、大人っぽい黒色など、色によって与えるイメージは異なるため使い手の好みに合わせて選んでみてください。

また、デザインだけでなく素材や形状もチェックすることで使い勝手が良くなります。長く使いたいのであれば本革、リーズナブルで気軽に持てるものが欲しいなら合皮がおすすめ。

形のタイプは、コンパクトで収納力重視なら二つ折り、お札をたたまない派は三つ折りがベスト。現金やカードをたくさん入れるなら長財布、メインはキャッシュレスやカード払いという場合はミニ財布が重宝します。

 

かわいい財布で女子力アップしよう

かわいい財布は中学生や高校生から30代の大人まで、幅広い世代の女子に人気があります。常に持ち歩く小物だからこそ、デザインだけでなく形や素材にもこだわって選びたいですね。

自分用や大切な人にぴったりなアイテムを選んで、女子力もテンションも上がる日々を過ごしましょう!