ボストンバッグのおすすめ16選!かわいい系もブランド品もご紹介

かわいいデザインをはじめとした、おすすめのボストンバッグをピックアップしました。1泊や2泊の旅行用から人気ブランドのミニボストンまで、さまざまな種類をご紹介します。

ボストンバッグ選びのコツも解説しているので、サイズ・素材・機能などに悩んでいる方もぜひ参考にしてください。

 

ボストンバッグの選び方|かわいいだけで選んでOK?

ボストンバッグはマチが広く収納力があり、旅行や出張、ジム通いなどの際に役立ちます。かわいいデザインも多く、荷物の多い日には通学・通勤用としても大活躍します。

サイズだけ見てもいろいろあるため、ボストンバッグを購入する際に悩んでしまう人は意外と多いのではないでしょうか。そこでまずは、選び方のコツから解説していきます。

 

ボストンバッグのサイズ

2泊旅行は50L程度、1泊や日帰り旅行は40L程度のボストンバッグがおすすめです。通学や通勤で荷物が多めの人は、30L~40Lのサイズが使いやすいでしょう。

 

ボストンバッグの素材

軽量なボストンバッグをお探しなら、ナイロン製やポリエステル製がおすすめです。

高級感を求めるならレザーが一押しですが、お手入れの手間が気になる場合は合成皮革という選択肢も◎。まるで本物のレザーのような見た目の合成皮革もあります。

 

ボストンバッグの機能

ショルダーストラップが付属した2WAYのボストンバッグも多数販売されています。長時間荷物を持ち歩く際に、肩から掛けられると疲れの軽減につながります。

細々とした荷物が多い人は、ポケットの数も意識して選ぶと良いでしょう。外側に大きめのポケットが付いていると、スマホやガイドブックを出し入れしやすくて便利です。

 

ボストンバッグのデザイン

かわいいボストンバッグをお探しなら、まずはナイロン製やポリエステル製をチェックしましょう。デザインの自由度が高いため、絵柄やカラーの種類が豊富です。

長く使うなら、シンプルなデザインや人気ブランドの定番ラインがおすすめです。家族で兼用するなら、ブラックやベージュなどの落ち着いたカラーを選ぶと良いでしょう。

 

 

ボストンバッグの予算相場|かわいいバッグも買える?

ボストンバッグの価格帯は素材やブランドによって大きく異なります。レザー製の相場は15000円前後、ハイブランドの品は100000円を超えるものもあります。

ナイロンやポリエステル製は5000円前後でもおしゃれでかわいいデザインを見つけやすく、予算が限られている人におすすめです。

 

ボストンバッグをプレゼントする場合

ボストンバッグをプレゼントする場合は10000円~50000円程度が一般的です。パートナーへのプレゼントは30000円〜40000円前後で選ぶ人が多いです。

 

ボストンバッグ16選!かわいい系やブランド品も登場

カテゴリーごとにおすすめのボストンバッグをご紹介します。かわいい系やシンプルなデザイン、高級ボストンバッグなど多彩なラインナップでお届けします!

 

2泊旅・修学旅行におすすめのボストンバッグ

かわいいカラーも選べる!軽量タイプ

しっかり大容量のシンプルなボストンバッグです。約388gと軽めなので小学生や中学生も使いやすく、修学旅行におすすめ。開口部が大きいため、荷物を入れるのも取り出すのも手間がかかりません。

カラーは4種類あり、ピンクやミントなどかわいいパステル系も選べます。ブラックやベージュの定番カラーなら、家族で兼用もしやすいでしょう。

 

 

かわいいフォルム〈キャリーオン対応〉

ぽってりとした台形がかわいいボストンバッグです。外側にA4サイズ対応のポケットが付いており、ガイドブックを入れるのに便利。キャリーオンバッグとして使えるため、スーツケースに荷物が収まらない時にも活躍します。機内に持ち込めるサイズです。

 

人気のアメコミ「マーベル」のロゴ入り

マーベルのロゴが目をひくボストンバッグです。大人のファンも使いやすい、ブラックを基調としたスタイリッシュなデザイン。長めの旅行にも使える50Lの大容量タイプです。そのほかアウトドアやスポーツなど、荷物が多めのイベント時に重宝します。

 

底面にもロゴ!フィラのボストンバッグ

知名度の高いブランド「フィラ」のボストンバッグです。デザインにこだわっており、持ち方によって見える底面のロゴがおしゃれ。機能面にもすぐれ、リュックやショルダーバッグとしても使えます。

47Lと容量が大きく、旅行はもちろん部活用としてもおすすめです。

 

 

レスポートサックのボストンバッグ

軽さと丈夫さに定評のあるブランド「レスポートサック」のボストンバッグ。カラフルなバッグがいくつも描かれたかわいいデザインです。

外側にファスナーポケットが4つもそなわり、使い勝手も抜群です。バッグとおそろいのポーチも付いていて、ファッションに統一感を出せます。

 

 

1泊旅・日常使いにおすすめのボストンバッグ

細部にこだわったボストンバッグ

細部にこだわったおしゃれなボストンバッグです。開口部にワイヤーが入っていて、荷物の出し入れがしやすいうえに美しいシルエットをキープできます。

収納したものを保護できるよう、底面と側面にクッション材を採用。ショルダーストラップは肩への負担が軽減されるパット付きです。

 

【アネロ】サイズを大きくできて便利!

撥水ポリエステル素材を使った2wayボストンバッグです。容量は30Lで、底にサイズ調整のファスナーがそなわり、容量をさらに大きくすることが可能。お土産を買って荷物が増えた時に大活躍します。

シンプルながらおしゃれなカラーリングで、カジュアルコーデにもマッチします。

 

 

日常使いもOK!おしゃれなボストンバッグ

旅行や出張だけでなく、日常使いも考慮してデザインされたボストンバッグです。レザーのような高級感がありますが、素材はお手入れが楽な合成皮革。

選べるカラーはいずれもブラックやブラウンなどシックな色合いです。容量は約32LでA4サイズのノートパソコンが収納でき、通勤時にも重宝します。

 

【クレリア】大人かわいいボストンバッグ

メディアでも注目されているブランド「クレリア」のボストンバッグ。大人かわいいカラー使いと凝ったデザインが人気の秘密です。

横34.5×縦23×マチ18cmで、大きすぎず小さすぎないサイズ感です。お弁当やマイボトルも入れやすく、通学・通勤用にもおすすめです。

 

 

【アレンヌ】栃木レザーが高級感をプラス

ナイロンのボストンバッグにレザーをプラスすることで大人っぽい雰囲気に!レザーは世界に名を馳せるブランド「栃木レザー」のヌメ革を使用しています。

サイドのベルトやブランドのネームタグなど、細部のデザインにもこだわっています。ジム用バッグとしても使いやすいサイズです。

 

 

人気ブランドのボストンバッグ

ハイブランドを含め、世界的に人気のブランドが手掛けたボストンバッグを集めました。彼女や奥さんへのプレゼントや、一生ものをお探しの方もぜひチェックしてくださいね。

 

【ロンシャン】折りたためるプリアージュ

フランスで誕生したブランド「ロンシャン」の定番バッグ、プリアージュです。誰にでも似合うシンプルなデザインで、プレゼントにもおすすめ。

コンパクトに折りたためるので持ち運びがしやすく、旅行のサブバッグにもぴったりです。こちらはシリーズの中でもマチが22.5cmと広く、収納力に優れています。

 

 

【ケイトスペード】内側もかわいい!

20代を中心に人気を博すファッションブランド「ケイトスペード」のボストンバッグです。大胆にデザインされたボタニカル柄が華やかな印象を与えます。

内側にもかわいいデザインが施され、ブランドを象徴するスペード柄が並んでいます。日常でも荷物の多い日に使うと気分が高まりそうなかわいらしさですね。

 

 

【コーチ】2WAYのミニボストン

幅広い年代から支持されている「コーチ」の2wayバッグです。シルエットがかわいいミニボストン型で、全体にシグネチャー柄が配されており、ブランドアピールもばっちりです。

ショルダーストラップが付いていて、その日のファッションにあわせて持ち方を変えられます。内側には2つのポケットがそなわり、小物の収納に便利です。

 

 

【マイケルコース】定番シグネチャー柄

ニューヨーク生まれのモダンなブランド「マイケルコース」が手掛けたボストンバッグ。大人の女性も使いやすいシックなシグネチャー柄です。

キャリーオンバッグとしても使えるため、スーツケースで旅する際のおしゃれなサブバッグを探している人にもおすすめです。横48cm×縦25cm×マチ23.5cmの横長タイプです。

 

 

【プラダ】スーツにもあわせやすい!

メンズスーツにもあわせやすい「プラダ」のボストンバッグは、出張用にも最適です。A4の書類やノートパソコンなどが入れやすいサイズです。

持ち手が長めなので肩からさげて使えるのも見逃せないポイント。ブランドを象徴するトライアングルロゴが、高級感のあるアクセントになっています。

 

 

【フェンディ】高級レザー製ミニボストン

イタリアで誕生したハイブランド「フェンディ」のエレガントなミニボストンです。柔らかな触り心地のカーフレザーを贅沢に使用しています。サイズは横27×縦15×マチ13cmで、日常で使いやすいサイズ感です。

内部は2室に分かれているうえポケット3つがそなわり、荷物の仕分けがしやすくなっています。

 

 

かわいいボストンバッグはプレゼントにもおすすめ!

かわいいデザインのボストンバッグは、彼女や奥さんへのプレゼントにもおすすめです。一般的に旅行用のボストンバッグは買い替える機会が少ないので、喜ばれる可能性は大!

ジム通いや習い事をしている人、出張が多い人など、ボストンバッグを必要としている女性は意外と多いものです。せっかくならかわいいボストンバッグをプレゼントして、毎日を楽しく生き生きと過ごしてもらいましょう!