ヘアケアのかわいいプレゼント!絶対喜んでもらえる人気アイテム17選

かわいいヘアケアアイテムは、コスメと同様女性に人気のプレゼントです。友達や彼女など大切な相手に喜んでもらえるよう、選び方のポイントもチェックしておきましょう。

今回は、プレゼントにぴったりなヘアケアアイテム17選をご紹介します。人気ブランドのものや女子受け間違いなしのアイテムをピックアップしました。

 

かわいいヘアケアのプレゼントを選ぶポイント

人気ブランドやちょっとリッチなもの

女性へのプレゼントにヘアケアアイテムを選ぶ際は、まず人気ブランドからチェックしてみましょう。メディアやSNSなどで評判のものは、品質が良くパッケージがおしゃれでかわいいものが多いです。

シャンプーなど消耗品にお金をかけるのはもったいない、と考える人は多いためプレゼントするときっと喜ばれますよ。

 

相手が好きな香り

シャンプーやヘアミストなど直接髪の毛につけるヘアケアアイテムのプレゼントは、贈る相手の好きな香りを選ぶのがポイント。事前に相手の好みをリサーチしておきましょう。

好みが分からない場合は、一般的な女性が好むフローラルやシトラスそのブランドで一番人気の香りがおすすめです。

 

髪質や状態をチェック

髪質や頭皮の状態など「髪悩み」を聞き出しておくと、贈る相手に合ったヘアケアアイテムをプレゼントできます。

くせ毛やダメージヘア、抜け毛、頭皮の乾燥など悩みは人それぞれ。相手に合ったものを選べば、気遣いや思いやりも一緒に届けられます。

 

 

かわいいヘアケアのプレゼント|予算は?

かわいいヘアケアアイテムの一般的な予算は1000~20000円と幅があります。ブランドによって差があり、単品なのかセットものなのかによっても価格は違います。

プレゼントを選ぶ時は、自分が無理なくプレゼントできる予算を立てたうえで、相手との付き合いの長さや関係性に合わせて選んでください。

 

プレゼントにおすすめ!かわいいヘアケアアイテム17選

人気ブランドのシャンプー類からヘアミスト、ブラシまでヘアケアのかわいいプレゼントをご紹介します。自分用にも欲しくなるものばかり集めました。

 

人気ブランドのヘアケアセット

《ゴクビプロ》ビニールバッグ付きのヘアオイルセット

グレープシードオイルを使ったゴクビプロのヘアオイルです。サラッとした軽い使い心地と上品なグリーンティの香りが魅力。美容・引き締め成分配合でヘアケアとボディケアが同時に叶います。

かわいいリボンが描かれたボトルもおしゃれ!付属のビニールトートバッグは、お泊りやプチ旅行で活躍してくれるでしょう。

 

 

《アミノメイソン》かわいいスヌーピーボトルのヘアケアセット

アミノメイソンのシャンプーとトリートメントのヘアケアセット。かわいいスヌーピーデザインが数量限定で登場しました!

「ディープモイスト」にはアーモンドミルクを配合。甘く爽やかなホワイトフローラルが香ります。「スムースリペア」はココナッツミルクをブレンド。香りはフルーティーに弾けるピオニーローズです。相手の髪悩みや香りの好みに合わせて選んでください。

 

 

《マドンナリリ》サロン品質のヘアケアギフトセット

マドンナリリのシャンプー・コンディショナー・ヘアオイルの3点セット。トリートメント作用のあるPPT洗浄成分配合で、失われがちな毛髪のたんぱく質を補いながらしっとり洗い上げます。

すっきり香るグリーンフローラルのヘアオイルには、オイルケラチンを配合。傷んだ髪の毛の保水力をアップし、ダメージを修復します。サラッとした使い心地でオイルなのに重くならないのが特徴。ハリやコシ、ツヤを蘇らせてくれるヘアケアセットです。

 

 

《SHIRO》酒粕を使ったシャンプー&コンディショナー

シンプルでかわいいボトルに入ったSHIROの人気ヘアケアセットです。シャンプーとコンディショナーはどちらも酒粕エキスをベースに取り入れたこだわりのアイテム。

たっぷりの泡で髪をすっきり洗い上げハリとコシを与えてくれます。数種の精油をブレンドしたローズブーケの香りにも癒されますよ。髪のボリュームを気にしている方にプレゼントして、効果を実感してもらいましょう。

 

 

《ジルスチュアート》かわいいボトルに入ったヘアケアセット

ジルスチュアートのシャンプー&コンディショナーです。シャンプーには保湿成分を含むココナッツオイルやラズベリーオイルを配合。たっぷりの泡で洗えば、しっとりツヤ髪へ導いてくれます。

弱酸性のコンディショナーは、キューティクルの開きを抑えてツルツルの指通りに。どちらも使うと甘いホワイトフローラルが漂い、翌朝もほのかに香ります。かわいいメッセージカードが付いた純正BOXに入れてプレゼントできます。

 

 

オーガニックスカルプローション&かっさセット

頭皮を健やかに保つスカルプローションとかっさのセットです。地肌の乾燥や、毛髪のハリ・コシ不足の悩みがある方におすすめのプレゼント。

8種類のハーブを濃縮したローションが血行を促進し、保湿と引き締めを同時に叶えます。かっさを使ってマッサージすれば、自宅で手軽にヘアケアを実践!使い勝手が良くかわいいA4サイズのトートバッグもついています。

 

 

《ブルガリ》お試しで使えるトラベルセット

ミニボトルがかわいいブルガリのトラベルセットです。シャンプーやシャワージェルなど5種類のアイテムが透明ポーチに入っています。どれも内容量が40~50mlなので、少量ずつ試せるのが嬉しいポイント!旅行や出張など出先で使うのにも便利です。

日本の緑茶にインスピレーションを受けた香りは、男女問わず喜ばれるでしょう。

 

 

香りが楽しめるヘアミスト

《SHIRO》ほのかに香るホワイトリリー

SHIROのホワイトリリーが香る人気ヘアミストです。保湿成分を含むがごめ昆布とゆずエキスを配合し、しっとりまとまりやすい髪へ導きます。

香水が苦手な方でも、ほのかに香るヘアミストなら気軽に使ってもらえるはず。性別を問わず誰に贈っても喜ばれます。

 

 

《uka》爽やかに香るヘアオイルミスト

スリムなボトルとパッケージがかわいいukaのヘアオイルミストです。雨の日に髪の毛が広がる、スタイリングが決まらない、という悩みを解決してくれるヘアケアアイテム。うねる髪に軽いテクスチャーのオイルがサラリとなじみ、ツヤを与えまとまりやすくしてくれます。

レモンやユーカリミントのさっぱりした香りも人気のポイント。スリムな50mlボトルは携帯に便利なので、バッグに常備して毎日活用してもらえます。

 

 

《サボン》透明感あふれる2種類の香り

保湿力に優れたサボンのヘアミストです。静電気防止効果があり、ホホバオイル配合で髪の毛1本1本にツヤと輝きをもたらしてくれます。

上品ですがすがしい香りの「デリケート・ジャスミン」と、花と緑の香りが心地良い「グリーンローズ」の2種類から選べます。かわいいブランドラッピングが無料で付いてくるので、プレゼントにぜひ利用してくださいね。

 

 

《SWATi》3種類の香りから選べるボディ&ヘアミストのセット

SWATiのボディ&ヘアミストとトリートメントのセットです。3種類から選べるミストはボディとヘア両方に使えてとても便利!シュッとひとふきすると心地良い香りに包まれます。

洗い流さないトリートメントは、花柄のかわいいボトル入り。7つの花のエキス配合で、傷んだ髪に浸透しツヤ髪に仕上げてくれます。ドレッサーに置いておくだけで癒されるおしゃれなヘアケアのプレゼントです。

 

 

【名入れ】《ディオール》ミスディオールの香りのヘアミスト

花束のような香りが人気のミスディオールのヘアミストです。髪に潤いとツヤを与えてダメージから保護してくれます。

ボトルから透ける中身は、かわいい薄ピンク色。千鳥格子のモチーフをアレンジしたフロスト加工のボトルもおしゃれです。オプションで名入れをしてオリジナルのプレゼントに仕上げましょう。

 

 

【名入れ】《シャネル》丸いボトルがかわいいヘアミスト

丸いボトルがかわいいチャンスのヘアミストです。髪につけると爽やかなグレープフルーツや甘いジャスミンなど優しくフルーティ―な香りが漂います。職場で香水をつけづらいときにもおすすめ!

恋人や大切な友人には、名入れオプションを使ってサプライズプレゼントにしてはいかがでしょうか。

 

 

おしゃれでかわいいヘアブラシ

ミッフィーのヘアブラシ

ミッフィーが描かれたかわいいヘアブラシ。コームにヘアケア効果が期待できる椿油を使ったマイクロカプセルを練り込んでいます。とかすだけで成分が溶けだし、髪にツヤと潤いを与えてくれる優れもの!

バッグの中に収まる小さなサイズで、学校やオフィスへ持参しやすいです。小さな子どもへのプレゼントにも喜ばれるでしょう。

 

【名入れ】頭皮ケアができるウッドブラシ

シンプルで使いやすいウッドヘアブラシです。コーム部分に竹ピンとクッション性がある素材を使っていて、ブラッシングをしながら頭皮ケアができる便利なアイテム。

保存や持ち運びに便利な巾着袋付きで、背面にはかわいいデザインや相手の名前がプリントできます。ちょっとしたお礼の品やプチギフトに喜ばれるヘアケアのプレゼントです。

 

 

《アナスイ》大人かわいいゴシック調デザインのブラシ

ゴシック調デザインがおしゃれなアナスイのヘアブラシ。ナイロンと豚毛の二重構造で、ピンの先端が丸カバーが付いているので頭皮を傷めにくいです。

クッション効果がある空気穴で、優しくブラッシングをしながらヘアケアできます。花柄のかわいいブランドラッピングもプレゼントに喜ばれるポイントです。

 

天然石デザインがおしゃれなスカルプブラシ

天然石のようなデザインがかわいいスカルプブラシです。適度な弾力があるシリコーン素材で手に持ちやすくマットな質感。シャンプーを泡立てた髪にあててマッサージしたりツボ押しするだけで、自宅で簡単にヘアケアができます。

ブルーグレーやクリームイエローなど上品な4カラーがラインナップ。置いておくだけでバスルームがすてきな空間になります。

 

 

かわいいヘアケアアイテムをプレゼント!

かわいいヘアケアアイテムがあれば、毎日のお手入れが楽しくなります。品質はもちろんインテリアにもなるようなおしゃれなデザインを選べば、きっと喜んでもらえます。

相手のニーズに合ったとっておきのプレゼントを贈ってくださいね。