おすすめのかわいいネックレス10選!人気モチーフごとにご紹介

ネックレスはかわいいデザインのものがたくさんあり、選ぶのに迷ってしまう方も多いことでしょう。こちらの記事では、人気のモチーフごとにおすすめのアイテム10選をご紹介します。選び方についても解説しているので、あわせてチェックしてみてください。

 

かわいいネックレスはギフトにも大人気!

かわいいネックレスは、自分へのご褒美にも大切な方へのギフトにも人気です。いつものコーデにプラスするだけで、ワンランク上のおしゃれを楽しめます。その日の気分やファッションに合わせて変える方も多いので、くつあっても嬉しいアイテムと言えるでしょう。

また、ギフトとして選ぶ際に、指輪や洋服のようにサイズを気にしなくてよいのも嬉しいポイント。誕生日やクリスマス、記念日などさまざまなシーンで喜ばれています。

 

おすすめのかわいいネックレス10選!

おすすめのかわいいネックレス10点をご紹介します。ハートやフラワーなど、人気モチーフごとにまとめました。

 

ハートモチーフ

4℃/ハートモチーフ&ダイヤモンド

ハートモチーフがかわいい「4℃」のネックレスです。ハートには「豊かな愛情」「恋愛成就」という意味が込められています。

モチーフの真ん中には「永遠の愛」を意味するダイヤモンドをセット。変色しにくいブランド独自のエターナルシルバーを使っているので、長く愛用できるでしょう。大切な方の誕生日や特別な記念日などにぴったりな一品です。

 

 

ティファニー/ダブルハート

女性の憧れのジュエリーブランド「ティファニー」のネックレスです。こちらのダブルハートシリーズは、ハート形のモチーフが2つ並んだかわいいデザイン。

淡いピンクカラーが、女性らしく優しい雰囲気を演出してくれます。オプションでイニシャルを入れれば愛着が湧きさらに特別なアイテムになるでしょう。

 

 

ヴィヴィアン・ウエストウッド/ハートネックレス

イギリスのファッションブランド「ヴィヴィアン・ウエストウッド」のネックレスです。ハートの中にブランドロゴが隠れている個性的なデザインが魅力。

かわいいだけではなくゴージャスな印象もあり、胸元をおしゃれに見せてくれます。程よい大きさのモチーフなので、コーディネートのアクセントとして楽しめます。

 

 

フラワーモチーフ

マリークヮント/ハーフストーンデイジー

イギリスで誕生したブランド「マリークヮント」のネックレスです。ブランドのシンボルでもあるデイジーモチーフがかわいい一品。

モチーフの半分にはストーンが敷き詰められていて、繊細で上品な輝きを放ちます。知的な雰囲気のシルバー×ブルー、女性らしい雰囲気のピンクゴールド×ピンクの2色から選択可能です。

 

 

天使の卵/桜モチーフ&ピンクサファイア

桜の花びらを繊細に再現した「天使の卵」のネックレスです。桜には「優美」「精神美」などの意味があり、女性の凛とした美しさを引き出してくれるでしょう。

花の中央には「成功」「誠実」「慈愛」などの意味を持つピンクサファイヤをセット。かわいい中にも上品さがあり、大人の女性におすすめのアイテムです。

 

フィオーレ/フラワー&ダイヤモンド&誕生石

小さめサイズのフラワーモチーフがかわいい「フィオーレ」のネックレスです。花びらには贅沢にダイアモンドを、中央には13種類から選べる誕生石をセットした豪華なデザイン。

地金のカラーはホワイトゴールド、ピンクゴールド、イエローゴールドの3種類から選べます。贈る相手の誕生石や好きなカラーを選んで、思いを届けてみてくださいね。

 

 

星・月モチーフ

スタージュエリー/星モチーフ&ダイヤモンド

日本を代表するジュエリーブランド「スタージュエリー」のネックレスです。星のモチーフは夢や希望の象徴とされ、自信を与えてくれると言われています。

表面には一粒ダイヤが輝き、裏面にはかわいいスマイルマークが隠れた遊び心のあるデザイン。これから新しい1歩を踏み出したい方にとって、お守りのような存在になるでしょう。

 

 

シアーズ/三日月モチーフ&ダイヤモンド&誕生石

神秘的でかわいい三日月モチーフのネックレスです。ダイヤモンドと誕生石をセットし、シンプルながらもアクセントのあるデザインに仕上がっています。

三日月は幸運を呼ぶとも言われていて、幸せを願う大切な方へのギフトにぴったり。シルバー925にロジウムコーティングが施されているため、傷がつきにくくきれいなまま長く愛用できます。

 

 

リボンモチーフ

スワロフスキー/リボンモチーフネックレス

繊細なリボンをイメージして作られた「スワロフスキー」のネックレスです。リボンの下にはペアシェイプの装飾が吊り下げられていて、揺れるたびに胸元でキラリと輝きます。

かわいい中にもゴージャスな雰囲気があり、普段使いはもちろん華やかなシーンにもぴったりな一品。リボンには「絆」「約束」といった意味があり、ロマンチックで特別な日のギフトにおすすめです。

 

 

ハート・オブ・コンセプト/リボンモチーフ&ジルコニア

華奢なラインが魅力的な「ハート・オブ・コンセプト」のネックレスです。リボンモチーフに1粒のキュービックジルコニアが付いた、女の子らしいかわいいデザイン。

シルバー925を素材に使っていて、錆びにくく肌に優しいのもポイントです。フェミニンな服装にもよく合い、女性らしさをさらにアップさせてくれるでしょう。

 

 

かわいいネックレスの選び方

ネックレスにはかわいいモチーフのものがたくさんあり、それぞれに意味が込められています。ハートなら「愛」、リボンは「絆」、三日月は「女性らしさ」など。ギフトとして選ぶ際は、モチーフに込められた意味から選ぶのもよいでしょう。

さらに、使われている素材に注目することも大切です。肌への安全性を優先して選ぶなら、ステンレスやK18、プラチナなどがおすすめ。いつも使っているアクセサリーなどと同じカラーを選べば、統一感が出ておしゃれに使いこなせるでしょう。

宝石が付いたものは特別感があり、大切な方へのギフトにぴったりです。

 

かわいいネックレスでおしゃれがより楽しくなる!

かわいいモチーフの付いたネックレスは、コーディネートをさらにおしゃれに見せてくれます。普段のファッションに取り入れやすいものなら、ギフトとして贈っても喜ばれるでしょう。女性らしい魅力を引き出してくれる特別な1本を見つけてみてください。