ペアルックで二人の絆がもっと深まる!パーカーの人気ブランド16選

恋人や夫婦の絆がより深まるアイテムとして、ブランドペアパーカーを愛用している、またはこれから愛用したいという人は意外と多いのではないでしょうか?

今回は、ペアルックに興味がある人のために、人気ブランドやブランドパーカーの選び方、予算を徹底的に調査しました!

 

ブランドペアパーカーがプレゼントに人気の理由

ペアルックをする際、多くの人にブランドパーカーが選ばれている理由はいくつかありますが、一番のポイントは「コーデに取り入れやすい」という点です。

パーカーはどんなボトムスとも相性が良く、お互いのファッションの系統を大きく変えることなくコーディネートできるので、ペアルックが苦手な人や初めての人でもチャレンジしやすいです。

また、シンプルなデザインのパーカーならブランドが違ってもペアルックに見えます。同ブランドのアイテムに縛られないという自由度の高さも人気の理由のひとつです。

 

ブランドパーカーをプレゼント!予算はどれくらい?

「ブランド」ときくと高価なイメージがありますが、パーカーであればあまり心配する必要はありません。

ブランドによって取り扱っているパーカーの価格帯は異なりますが、2000円~25000円程の金額で購入できることがほとんど。価格帯は幅広いですが、お財布に優しいプレゼントと言えます。

 

ペアルックのブランドパーカーはどう選ぶ?

続いて、ブランドペアパーカーを選ぶ際に押さえておくと役立つポイントをご紹介します。

 

  • サイズ
    サイズ表記が同じでも、ブランドによりサイズ感が異なることは珍しくありません。「着用したらサイズが合わなかった」ということがないよう、事前にサイズを確認するのをお忘れなく。

 

  • デザイン
    ペアルックにおいて問題になりがちなのがデザイン。お互いが満足できるよう、それぞれの好みが反映されたデザインのパーカーでペアルックを楽しみましょう。無地のパーカーを選んでカラーを揃えるというのもひとつの手段です。

 

  • ブランド
    ブランドによってターゲットとなる客層が異なるため、デザインの系統サイズ感が異なります。「親子向けなのか」「カップル向けなのか」など、事前にブランドの系統をチェックしておくと良いでしょう。
    相手の好みのブランドがあればそちらのパーカーを選ぶのもおすすめです。

 

  • 着用シーン
    「室内 or 室外 どちらで着用するのか」を意識して選びましょう。室内用なら着脱のしやすい物を、室外用なら防寒性が高い物を選ぶと安心です。
 

 

意外と多い!?ぺアルックパーカーのコーディネート

コーディネートの幅が広いのも、ペアルックパーカーが気軽に始めやすい理由のひとつ。ここからは、ペアルックパーカーの代表的なコーディネート例をご紹介します。

 

  • 全身ペアコーデ
    トップスからボトムス、アクセサリーに至るまでの、全身のファッションをお揃いにするコーディネートのこと。一般的にペアルックと言うとこれを指すことが多いです。

 

  • ワンポイントペアコーデ
    部分的にお揃いのアイテムを身に着けるコーディネート。パーカーだけお揃いにして、ボトムスやアクセサリーは異なる物を身に着けるというスタイルで、初心者でも挑戦しやすいです。

 

  • 色違いペアコーデ
    同じデザイン、または似ているデザインの色違いのアイテムで揃えるコーディネートのこと。ペアルックという印象が弱いですが統一感があり、さりげなくペアルックを楽しみたい人におすすめです。

 

 

ペアルックパーカーの人気ブランドを徹底調査!

今回の記事の本題、ペアルックパーカーを取り扱っている人気ブランドの紹介です。

 

adidas(アディダス)

adidas(アディダス)は、1948年ドイツで創業されたスポーツブランド。高品質なスニーカー製作に定評があり、今では世界的な知名度を誇るブランドとして多くの人に愛されています。

ブランドの知名度の高さが後押しし、ブランドロゴをあしらったパーカーがよく選ばれています。

ストリートファッションライクなパーカーを多く展開しているため、おしゃれにぺアルックを着こなしたい人にこそチェックしてほしいブランドです。

公式サイトはこちら

 

【番外編】時計もお揃い!さらに統一感あるペアルックに

いきなりお揃いのファッションにするのはちょっと気恥ずかしいという人は、あまり目立たないお揃いの腕時計を身に着けるところからペアルックを楽しんでみるのもおすすめ!

こちらの腕時計は多数のカラーバリエーションが用意されていて、お互いの好みにあわせて選べます。

 

 

Abercrombie&Fitch(アバクロンビー&フィッチ)

おしゃれなヴィンテージ加工がほどこされたアイテムで、若い世代を中心に高い支持を集めているのが、アメリカのカジュアルファッションブランドAbercrombie&Fitch(アバクロンビー&フィッチ)。

体のラインが崩れないスマートなシルエットのパーカーや、ストリートファッションを思わせるデザインのパーカーが特に人気!売り切れてしまうことも珍しくありません。

購入する際は早めにチェックしましょう。

公式サイトはこちら

 

WEGO(ウィゴー)

1994年日本で創業されたWEGO(ウィゴー)は、リーズナブルな価格設定でありながら、オリジナリティかつ刺激的なファッションアイテムを取り扱っているファッションブランドです。

その時代のトレンドを取り入れたパーカーを取り扱うことに定評があるブランドとも称されています。そのため、トレンドを意識して洋服を選ぶことが多い人や、おしゃれ意識が高い人に贈るペアルックパーカーを探すのにうってつけです。

公式サイトはこちら

 

VANS(ヴァンズ)

VANS(ヴァンズ)は1966年スニーカーブランドとして創業されました。ブランド名には「ヴァン(創業者の名前)とその仲間たち」との意味が込められています。

飽きがこないシンプルなデザインのパーカーは、年代や性別を問わず愛されている人気アイテム!どんなファッションとも合わせやすく着回しがしやすいので、お互いのファッションセンスを生かしたペアコーデが楽しめます。

公式サイトはこちら

 

GAP(ギャップ)

「クリーン・オールアメリカン・シンプル・グッドデザイン」というコンセプトを持って活動しているのが、アメリカのチェーンストアブランドのGAP(ギャップ)。

パーカーは、ベーシックスタイルからトレンドを押さえたデザインまで幅広く取り揃えています。子ども用のパーカーも取り扱っているので、家族みんなでお揃いのパーカーを着ることもできますよ。

公式サイトはこちら

 

THE NORTH FACE(ザ・ノース・フェイス)

機能性の追求&自然との共存をモットーとして、登山グッズやファッションアイテムの開発に取り組んでいるのが、アメリカのアウトドアブランド、THE NORTH FACE(ザ・ノース・フェイス)です。

パーカーも例外ではなく、機能性とデザイン性を両立した商品が多く販売されています。中でも透湿性・ストレッチ性に優れたパーカーは、その着心地の良さから多くの人に選ばれている売れ筋商品です!

 

彼女にはSサイズを!全身ブラックのペアルックでかっこよくきめる

ブランドロゴをフロント部にあしらった長袖パーカーです。吸水性と通気性に優れているコットンを使用しているため着心地も文句なし。

ブラックをベースカラーにしたシンプルな見た目で、かっこよく決まるペアルックパーカーをお探しの人におすすめです。

 

アクティブ派の大人カップルにおすすめ!マウンテンパーカー

ジッパーとマジックテープフラップの二重構造を採用した、防水性の高さに定評があるマウンテンパーカーです。

通気性に優れた素材を使用していて体を動かしてもムレにくく、アウトドア趣味を持つカップルにぴったりです。

 

SUPREME(シュプリーム)

街を歩いているとすれ違う人の中にこのブランドのアイテムを身に着けている人が1人はいる、といっても過言ではないほどにファンが増えているのが、こちらのSUPREME(シュプリーム)です。

寒冷地であるカナダ生まれのブランドと言うこともあり、肉厚な裏起毛素材を使用した暖かいパーカーを手掛けるのが得意。防寒性に優れたパーカーをお探しの人におすすめです。

公式サイトはこちら

 

【番外編】Tシャツもお揃い!完璧なペアルックコーデを楽しむ二人へ

全身ペアコーデをするなら、こちらのユニセックスデザインのTシャツをインナーの候補にしてみはいかがでしょうか?

快適なインナーを多数世に送り出している「ヘインズ」とのコラボアイテムで、とても着心地が良いです。見えない部分のコーデもお揃いにすれば、二人の絆もより深まるかも。

 

STYLESTOKER(スタイルストーカー)

STYLESTOKER(スタイルストーカー)は、ペアルックアイテムを専門的に取り扱う韓国の通販サイト。アジアのブランドなので、日本人の体格にあうアイテムが見つけやすいという特徴があります。

夏用の薄手パーカーから冬用のモコモコパーカーまで、季節に応じたパーカーを販売しているのがポイント!可愛らしいデザインのパーカーやビッグシルエットのパーカーが人気です。

公式サイトはこちら

 

STUSSY(ステューシー)

創業者のショーン・ステューシー氏が仲間のためにTシャツのデザインを手掛けたことから始まった、STUSSY(ステューシー)。サーフィンをモチーフにしたプリントのアイテムが多いのが特徴です。

ブランドの象徴とも言える字体の「ショーンフォント」を用いたブランドロゴ入りパーカーは、創業当時から多くの人に愛されている人気アイテム。リラックスしたい時に着たいパーカーが多く揃っています。

公式サイトはこちら

 

Champion(チャンピオン)

Champion(チャンピオン)は1919年アメリカで創業したスポーツウェアブランド。高品質なアイテムを手掛けてきた実績から、米軍の訓練用ウェアとしても愛用されていました。

アメリカンカジュアルのテイストを感じるデザインや、ブランドロゴのみをあしらったシンプルなデザインのパーカーは、アスリートをはじめ多くの人たちを魅了しています。若い世代にも手が届く価格帯です。

公式サイトはこちら

 

DIESEL(ディーゼル)

1978年イタリアで創業されたDIESEL(ディーゼル)は、独自のセンスを生かしたファッションアイテムをリーズナブルな価格設定で取り扱っている人気カジュアルブランドです。

人気アイドルグループ「TWICE(トゥワイス)」のミナさんも、こちらのパーカーを愛用していると話題になりました。コーディネートのアクセントになるようなユニセックスデザインのパーカーが高い人気を誇っています。

公式サイトはこちら

 

【番外編】ボリューム感あるラバーペアウォッチ!まずは時計から始めるのも◎

大切な二人の記念日のプレゼントにうってつけな、ディーゼルのペアウォッチです。カラーはブラックとホワイトがあり、色違いにするのもおすすめ。

シンプルかつクールで、落ち着いた大人っぽいアイテムを好むカップルに似合います。

 

 

Disney(ディズニー)

センスのいいファッションアイテムを数多く手掛けているDisney(ディズニー)は、おしゃれ好き御用達のブランドでもあります。

やはり、ディズニーの人気キャラクターがプリントされたキュートな見た目のパーカーが一番人気!ディズニーパーカーはペアルックの王道中の王道とも言われているので、初めて挑戦する人にもおすすめです。

公式サイトはこちら

 

Nike(ナイキ)

1968年に創業されたNike(ナイキ)は、デザイン性や軽い着心地を重視したアイテムを手掛けることに定評があり、全世界のスポーツ市場において32%という高いシェアを誇る一流スポーツ製品ブランド。

特に人気が高いのは、ロゴマークがプリントされたパーカーです。他にもスポーツブランドらしい技術力の高さが光る、着心地の良さを重視したパーカーなども取り揃えています。

公式サイトはこちら

 

FILA(フィラ)

イタリアでニット素材工場として活動を開始したFILA(フィラ)は、ファッションアイテムとしても活用できるデザイン性の高いスポーツウェアを手掛けているスポーツブランド!

FILAと言えば可愛らしいブランドロゴのイメージが強いので、こちらをあしらったパーカーは特に人気です。

他にも、バイカラーやトリコロールカラーのパーカー、UVカット機能を付与したパーカーなどは、女性を中心に高い人気を誇っています。

公式サイトはこちら

 

BOY LONDON(ボーイロンドン)

BOY LONDON(ボーイロンドン)は、エルトン・ジョンやマドンナなどの著名人たちも愛用している、イギリスのアイコン的存在のファッションブランドです。

ブランドの特徴としても挙げられることが多い、パンクやニューロマンティックの要素をデザインに取り入れたパーカーが主力商品。少し攻めたデザインのパーカーが多いです。

公式サイトはこちら

 

RALPH LAUREN(ラルフローレン)

伝統的なイギリスのファッションにアメリカ風アレンジを加えたハイセンスなファッションアイテムで多くのリピーターが存在する、ファッションブランドのRALPH LAUREN(ラルフローレン)。

ブランドのアイコン的存在として親しまれているポロマークポロベアーがプリントされたパーカーは、特に高い人気を誇っています。細身のシルエットのパーカーを取り扱っているのも嬉しいポイントです。

公式サイトはこちら

 

【番外編】パーカーと相性抜群!大人コーデと合わせたい黒キャップ

パーカーを取り入れたコーディネートを格上げしたいなら、ポロマークをあしらったスポーツキャップが一押し。

ブラックとレッドをベースカラーにした落ち着きのある配色とユニセックスデザインで、ペアルックとの相性も抜群です。

 

 

ブランド物だけじゃない!プレゼントにおすすめのペアルックパーカー

上記で紹介した人気ブランドのアイテム以外にも、プレゼントにおすすめなペアルックパーカーはまだたくさんあります!

 

特別感たっぷり!オリジナルパーカー

名前やメッセージを入れてふたりだけの特別なペアルックを!

名前やメッセージが入れられるオリジナルパーカーは特別感があり、二人の大切な記念日にうってつけ!

直接口にするのは少し恥ずかしい感謝の気持ちや愛情表現を、メッセージスタイルで大切な人に伝えてみませんか?

 

 

色違いで揃えても◎!”はっぴ”のようなデザインの名前入りパーカー

お祭りの象徴”はっぴ”をモチーフにしたレイアウトで名入れができる、粋なデザインが特徴的な名入れパーカー。

インパクトの強い見た目に仕上がるため、色違いのパーカーで揃えても一目でペアルックコーデとわかる個性的なアイテムです。

 

ペアルック初心者にもおすすめなシンプルなデザインのパーカー

男性用、女性用のみならず、子ども用サイズまで取り揃えられている名前入りパーカーです。多数のカラーバリエーションがあるのもうれしいポイント!

フード部分にはメガネのプリントがあり、メガネをかけているカップルやファミリーからよく選ばれています。クスっと笑えるお茶目なパーカーです。

 

さまざまな種類のワンポイントが取り揃えられた名前入りパーカー

胸元にチアメガホンのワンポイントと名前を入れた、シンプルなワンカラーデザインのジップアップパーカーです。

ポリエステル100%で吸水性・速乾性の高さが抜群!同類商品に他のワンポイントのパーカーもあり、ペアで買う場合はそれぞれが好きなデザインを選ぶこともできます。

 

  • プリント違い【野球】

 

  • プリント違い【柴犬】

 

かっこいい~可愛いまで!デザイン性重視のパーカー

ストリートファッションを好むカップルにおすすめ!「オフホワイト」の重ね着風パーカー

若い世代を中心に注目を集めているブランド「オフホワイト」の象徴、クロスアローロゴを背面部に大胆にあしらったパーカーです。

これひとつで重ね着コーデを楽しめるフェイクレイヤードデザイン。特にストリートファッションが好きな人たちから高い支持を集めている人気商品です。

 

サイドにあるラインがワンポイント!お揃いで着られるパーカー上下セット

ちょっとした外出着や部屋着としても愛用できる、ペアデザインのパーカー上下セットです。ブラック、グレー、ブルーの3色が用意されています。

側面にある2本のラインと、立体感のある陰影シルエットが特徴的。かっこいいイメージのペアルックパーカーをお探しの人はぜひ一度チェックしてみてください。

 

肉球をモチーフにした可愛い名入れパーカー

前面にあしらわれた肉球モチーフの可愛らしいプリントが印象的なペアルックパーカーです。裏起毛仕様であたたかさも文句なし!

パートナーとのペアルックはもちろん、同じデザインでワンちゃんが着られるサイズのパーカーも販売しているので、ワンちゃんとのペアルックを楽しむことも可能です。

 

好きな数字や記念日を入れれば特別感の強いお揃いパーカーに!

こちらのナンバーパーカーは、短いメッセージとともに好きな数字を入れられます。相手の年齢や誕生日といった思い入れが強い数字を入れてプレゼントするのがおすすめ。

豊富なカラーバリエーションとシンプルなデザインで、年齢問わず愛用しやすいパーカーとして注目されています。

 

ペットとお揃い!愛犬との散歩がもっと楽しくなるパーカー

ペットと一緒に楽しめるお揃いデザインのパーカー

名前とオリジナルバナーがプリントされるペアルックパーカーです。ワンちゃんとのペアルックが気軽に楽しめるファッションアイテムは、愛犬と過ごす時間がより充実するでしょう。

 

可愛いペットとのペアルック姿はSNS映え間違いなし!?

首元からサングラスをかけているようなデザインのペアパーカーです。ワンちゃんが着るパーカーは背中側にサングラスがプリントされています。

ペットとお揃いのおしゃれなパーカーを着ている姿はSNS映えするので、若い世代を中心に人気があります。

 

ペット好きの間で注目を集めているペットとのペアルックパーカー

最近ペット好きの間で密かに注目を集めている、ペットとのペアルックパーカー。

パーカーのカラーは全9色から選べて、プリントのカラーも別で指定できます。愛犬と一緒におしゃれが楽しめるプレゼントとしてご活用ください。

 

 

ブランドパーカーはペアルック初心者にもおすすめ

カップルや家族の絆が深まるペアルックは少々ハードルが高く感じるかもしれませんが、パーカーなら男女問わず気軽にコーディネートに取り入れられます。

初心者が挑戦しやすいのは1点のみのペアルック。腕時計やキャップなども合わせると統一感がぐっと高まりますよ。

おそろいのパーカーをプレゼントしてペアルックを楽しみましょう!