絶対欲しいお財布ポシェットブランドはココ!人気の理由とおすすめアイテム16選

お財布ポシェットは、財布とポシェットの両方の機能をあわせ持つ実用性の高いファッションアイテム。自分用はもちろんプレゼントにも人気です。

今回は、お財布ポシェットの魅力や人気のブランド、おすすめのアイテム情報をお届けします!

 

お財布ポシェットは女性に人気のいまどきアイテム

お財布ポシェットは、コンパクトで使いやすくSNSでも話題になっているアイテムです。「かわいいポシェットやミニバッグが欲しいけれど、お財布も新しくしたい!」という女子の願いをかなえてくれます。

お財布代わりになり、手ぶらで行動できる嬉しい機能面だけでなく、さまざまなコーディネートに合わせやすいという点も魅力です。

 

お財布ポシェットが人気のワケ

まずは、お財布ポシェットが女性たちから高い人気を集めている理由を3つご紹介します。

 

コンパクトに荷物をまとめられる

スマホやメイク道具などと一緒にお金を持ち歩けるため、荷物をコンパクトにまとめて外出できるという点がお財布ポシェットの大きな強みです。

お財布はバッグの中でスペースを取ってしまうアイテムなので、それがなくなるだけでかなり身軽になります。そのため、一度お財布ポシェットを使うと、その使いやすさからリピーターになる人も多いです。

 

お金やカードをすぐ取り出せる

お財布ポシェットはお金やクレジットカードなどが取り出しやすい構造になっていて、スマホが入るものもあります。

また使用していない時は肩からかけた状態で、常に両手をフリーな状態で保てるため、小さな子どもがいる女性へのプレゼントとしても人気です。

 

2way仕様など幅広いシーンで使える

お財布ポシェットは2way仕様になっている商品が多く、使用するシーンやその日の気分、ファッションなどにあわせて使い分けができます

チェーンを外すだけで、大きめのサイズであればクラッチバッグ、小さめのサイズであれば長財布とさまざまな使い方ができます。

 

 

イチオシ!お財布ポシェットで人気の8ブランド

プレゼント選びの参考になる、お財布ポシェットの人気ブランドをご紹介!SNSや口コミで評価が高い8つのブランドを厳選しました。

ブランドの特徴もあわせてチェックしてみましょう。

 

Dakota(ダコタ):本物志向の人に愛されるブランド

Dakota(ダコタ)は日本生まれのファッションブランドで、レザーやコットンなど上質な天然素材を使用したレディースアイテムを数多く手掛けています。

ダコタのバッグの魅力は、シンプルなデザインと使い勝手の良さ。長年愛用できるアイテムが多いことから、本物志向の人に愛されています。

公式サイトはこちら

 

ATAO(アタオ):驚きの軽さのバッグが人気

デザインにこだわりながら使い勝手の良さも忘れない、そんなアイテムで多くの女性たちの心をつかんでいるバッグブランドがATAO(アタオ)です。驚きの軽さのバッグは大人気!

アタオのお財布ポシェットは、ビジネスシーンからパーティーシーンまで幅広い用途で使えるデザインが豊富で、バッグ同様軽いのが特徴です。

公式サイトはこちら

 

Clelia(クレリア):かわいい色使いが人気

Clelia(クレリア)は日本で創業されたファッションブランド。女性をとりこにするキュートなカラーリングが魅力です。

楽天ランキングオブザイヤーを何回も受賞したり、ドラマや映画の衣装としてもよく活用されています。お財布ショルダーも女子好みのかわいいカラーアイテムがたくさんそろっています。

 

スマホも楽々収納できるちょっと大きめサイズが◎

6つのカラーから選べる、バイカラー使いがおしゃれなお財布ポシェットです。

iPhone6+のスマホが収納できる大きめサイズで作られているため、近場へのお出かけはもちろん、ちょっとした旅行などにも持っていけます。

テディブラウンを購入☆とてもいい色で気に入りました。

ギフトモールより引用

 

落ち着いたトーンのトリコロールカラーがおしゃれ

シンプルなデザインで上品なトリコロールカラーのお財布ポシェットは、誰にでも好まれるデザイン。

落ち着いたトーンのため、プライベートでの使用はもちろんビジネスシーンでも活躍してくれます。仕事で活躍する友だちや女性の上司にプレゼントしましょう。

 

ふわふわのファーがおしゃれでかわいい

かわいらしいふわふわのファーが特徴的な、女性らしさあふれるお財布ポシェットです。

厚さが2cmしかないのに、スマホが収納できる大きなポケット付き。何枚もカードが入るポケットも備えているため、仕事やプライベートでカードをたくさん持ち歩く人に喜ばれます。

 

色が変わる不思議なお財布ポシェット

正面から見るとブルーやグリーン、光を当てるとパープルに見える不思議なお財布ポシェット。見る角度によってカラーが変わる革素材を使用しています。

ワンポイントに三日月をイメージしたロゴプレートを採用。カードポケットもたくさん付いているので、使い勝手も満足してもらえるプレゼントになります。

 

 

kate spade NEW YORK(ケイト・スペード ニューヨーク):乙女心をくすぐるデザイン

ハンドバッグやアクセサリーなどを手がけるkate spade NEW YORK(ケイト・スペード ニューヨーク)は、若い女性を中心に高い人気を誇っているブランド。

上品な革素材のシンプルなデザインが長く愛され続けています。クラシックテイストにトレンドを取り入れたおしゃれなお財布ポシェットが人気です。

 

カラフルなステッチがアクセント

ウォームベージュとカラフルなステッチを組み合わせたハイセンスなお財布ポシェットです。

内部にカードや小銭が入るたくさんのポケットがついた実用性の高いアイテム!ショッピングが好きな彼女の誕生日にプレゼントしませんか?

 

コンパクトなのに3カ所に収納あり!

オンオフ問わずどんなシーンにも使いやすい、ブラックカラーで統一されたシックなデザイン。

コンパクトなサイズですが、収納スペースが3ヶ所も用意されています。メタルチェーンが取り外せるので、使うシーンにあわせて見た目を変えて楽しめます。

 

シックで上品なフォルムは年上の方にも

シックな配色とコンパクトなスクエアフォルムが魅力的なお財布ポシェット。長めのチェーンショルダーが付属しているため、斜めがけにしてコーデが楽しめます。

上品なイメージのおしゃれなアイテムは、年上の先輩や母親へのプレゼントにもおすすめです。

 

 

MICHAEL KORS(マイケル・コース):洗練されたシンプルなデザイン

MICHAEL KORS(マイケル・コース)はシンプルかつ洗練されたデザインのアイテムを手がける世界的に有名なブランドです。 

一目見てマイケル・コースのアイテムであることがわかるブランドロゴをあしらったデザインが人気。上品なデザインに遊び心をプラスしたお財布ポシェットは、大人の女性にぴったりです。

 

仕切りが多くカード類をしっかり収納

メタルカラーのブランドロゴがワンポイントになった高級感のある一品。仕切りが多く、カード類などの収納物がきれいに収まります。

ブラックカラーのお財布ポシェットは、普段使いからフォーマルまで使い勝手バツグン!ひとつ持っていると便利なので、新社会人へのプレゼントにもおすすめです。

 

 

COACH(コーチ):リーズナブルな価格帯で支持者多数

リーズナブルな価格で、上質なレザー素材を使用したハイクオリティな製品を数多く手がけているのがCOACH(コーチ)。スリムなフォルムの商品を多く取りそろえています。

美しいデザイン&機能的なコーチのお財布ポシェットは、働く女性に人気のアイテムです。

 

メタルロゴがワンポイント

メタルパーツのブランドロゴが目を引くお財布ポシェット。クラッチバッグとしても使えます。スリムな見た目ですが収納スペースはしっかりと確保されているため、多めに荷物を持ち歩く人にも喜ばれます。

先輩の退職祝いに購入しました。まだ渡していませんが、高級感があるので絶対喜んでくれると思います!!
自分の分も欲しくなりました。

ギフトモールより引用

 

シグネチャーパターンが全面にあしらわれたデザイン

コーチが取り扱っているアイテムの中でも人気が高いシグネチャーパターンを採用。大人な雰囲気をまとえる上品なルックスのお財布ポシェットです。

ショルダーストラップは簡単に取り外しが可能で、クラッチバッグとしても活用できます。

 

 

FURLA(フルラ):キレイめファッションにあう上品なデザイン

1927年にイタリアで創業されたFURLA(フルラ)は、女性目線に立った商品開発に注力し続けているファッションブランド。シンプルで上品なデザインを得意としています。

フルラのバッグの中には、財布とポシェットが分離でき、外出時の荷物の量に応じてスタイルを変えられるユニークな発想のアイテムもあります。

 

バッグと長財布をセパレートして単独でも使える

どんなファッションにもあわせやすい、美しいブラックカラーのレザー素材を使用したお財布ポシェット。

ポシェットと財布がセパレートになっていて、必要に応じてフォルムが簡単に変えられます。若い方から年配の方まで、幅広い年代の女性に喜ばれるアイテムです。

 

見た目も機能性も◎のお財布ポシェット

ピンクやレッドのカラーがかわいいお財布ポシェットの魅力は、見た目だけではありません。中にはカードや小物、小銭を入れられるポケットがたくさん

明るく華やかな印象なので、友だちや彼女、先輩女子のお祝いごとのプレゼントに選んでみてください。

先輩の退職祝いに購入しました。まだ渡していませんが、高級感があるので絶対喜んでくれると思います!!
自分の分も欲しくなりました。

ギフトモールより引用

 

パーティーシーンでも使えるエレガントなアイテム

ゴールドカラーのチェーンとキルティングステッチが絶妙にマッチしたエレガントなお財布ポシェットは、大人の女性におすすめ!フォーマルにもカジュアルにも使えます。

母親の誕生日や記念のお祝いプレゼントにぜひどうぞ。

 

 

PRADA(プラダ):シンプルかつスタイリッシュなハイブランド

トレンドにとらわれないファッショナブルなデザインで、世界中の女性たちから高い支持を得ているPRADA(プラダ)。

お財布ポシェットは、フォーマルシーンでも使いやすいラグジュアリー感たっぷりのデザインが特徴です。ワンランク上のアイテムが好みの女性におすすめです。

 

フロントのメタルロゴがポイント

フロントのメタルロゴが特徴のお財布ポシェットは、プラダが好きな女性に喜ばれるデザイン。チェーンベルトやレザーストラップを取り外してアレンジがしやすいのがポイントです。

素材の良さをいかしたクラシック感のあるアイテムで、一生もののプレゼントになるでしょう。

今回は母の日と誕生日のプレゼントに購入しました。
とっても喜んでくれました。ありがとうございます。

ギフトモールより引用

 

4つのカラーが選べる型押しレザー

好みに応じて4つのカラーが選べるエレガントなお財布ポシェットです。メタルカラーと型押しレザー素材を組み合わせたデザインは高級感たっぷり!

内部の2つのポケットにはそれぞれファスナーが付いていて、小銭や小物がポケット内で煩雑になりにくいのがメリットです。相手のイメージに合わせてカラーを選んでみてください。

 

かわいくなりすぎない大人のレッドカラー

光沢感が美しい上質なレザーと、メタルパーツのブランドロゴがおしゃれな一品。メタルチェーンをはずせばクラッチバッグとしても使用可能です。深みのある赤はかわいくなりすぎず、大人の女性にとてもよく似合います。

 

 

お財布ポシェットは大人の女性に喜ばれるおしゃれなプレゼント

ブランドのお財布ポシェットは、デザインと実用性の高さが魅力です。手ぶらで気軽に外出できるおしゃれなファッションアイテムは、若い方だけでなく年配女性にもおすすめ!

プレゼントに贈る際は、相手の好みや使うシーンをしっかりリサーチして、喜んでもらえるアイテムを見つけてくださいね。