男性が注目する<ブランドバッグ>って?年代別にご紹介するおススメ商品20選

ブランドバッグ」は、高品質でおしゃれなデザインが多く、男性へのギフトに人気です。でも、バッグのブランドは種類が多いので、どれを選べば喜んでもらえるか迷ってしまいますね。

今回は、男性に人気のブランドおすすめ商品を年代別にまとめてみました。ぜひギフト選びの参考にご覧ください。

 

男性がブランドバッグに惹かれる理由

「バッグ」は、毎日の必需品でオールシーズン通して使えるアイテムなので、品質にこだわった「いいバッグ」をひとつ持っておくと重宝します。

ここで言う「いいバッグ」とは、高品質機能性・耐久性にも優れていバッグのこと。それに加えて、デザインセンスの良さも加わったバッグなら申し分ありません。

そんな欲求を満たしてくれるのが、ブランドのバッグです。男性へのバッグを選ぶ時には、ぜひブランド品に注目してみてください。

 

ブランドバッグの選び方は?

ではまず、男性に贈るブランドバッグの選び方を見ていきましょう。「使うシーンに合わせて選ぶ」「コーディネートを意識する」「収納力や機能性を考えて選ぶ」の3つがポイントです。

 

使うシーンに合わせて選ぶ

バッグを選ぶ際にはまず、男性がバッグを使用するシーンを想像してみましょう。

ビジネスシーンで使うなら、装飾の少ないフォーマルなデザインのバッグがおすすめ。プライベートにはカジュアルなデザインのもの、スポーツやアウトドアを楽しむ男性には耐久性に優れたものが人気です。

バッグのブランドはそれぞれコンセプトやテイストが異なるので、贈りたい男性の好みに合うブランドを探してみてください。

 

コーディネートを意識する

相手の男性のファッションの好みを知ることも大切なポイントです。バッグがカッコよくても、ファッションにそぐわないと全体のバランスが悪く見えてしまう可能性も。

服とバッグのデザインがチグハグになってしまわないよう、男性が普段身に着けているファッションと相性のいいバッグを選びましょう。

 

 

収納力や機能性を考えて選ぶ

収納力や機能性など、男性によってバッグに求める機能はさまざまです。

たくさん物を持ち歩く人には、マチが大きいバッグがおすすめ。収納したいアイテムによってポケットの配置や数も確認しておくと安心ですね。バッグの金具や縫製など、品質のチェックも忘れずに。

男性の心に寄り添いながら選んだプレゼントなら、きっとお気に入りのバッグとして長く愛用してもらえますよ。

豆知識!《バッグを贈る意味》

バッグは人生の節目に贈られることが多く、「門出を祝う」「これから新しく始まる仕事・勉強を応援する」という意味があります。アイテムごとの意味もあるので、何を贈ろうか迷ったらぜひ参考にしてみてくださいね。

  • 革製品
    「丈夫に、粘り強く関係を築く」という意味があるので、旦那さんや彼氏へのプレゼントにぴったりです。
  • リュックサック
    「仕事頑張ってね」「勉強頑張ってね」という応援のメッセージがあります。実用的であらゆる用途に使えて便利。贈る相手を選びません。
  • ショルダーバッグ
    箱に似ていることから「期待、不安、好奇心を表す」という意味があり、これから距離を縮めていきたい男性へのギフトに最適です。

 

男性のブランドバッグの予算相場

男性にバッグを贈る際の平均的な相場をご紹介します。

全体的な相場は、5000円~20000円程度

  • 10代(高校生、大学生)へ贈る場合 5000~10000円
  • 20代へ贈る場合 5000~10000円
  • 30代へ贈る場合 10000~20000円
  • 40代へ贈る場合 10000~30000円

ブランドバッグの予算の相場

  • 10000円台 ダニエル&ボブ、ポーター、イルビゾンテ
  • 30000円台 オロビアンコ、エッティンガー
  • 50000円以上 グレンロイヤル など

予算は、相手の男性の年代や関係性を考えながら決めるのがおすすめです。

 

 

男性に人気のブランドバッグ<年代別>

男性に人気のバッグブランドを年代ごとにセレクトしてみました。ぜひ気になるブランドをチェックしてみてください。

 

[10代]高校生・大学生に大人気!

グレゴリー(GREGORY)

アウトドア派に絶大な人気を誇る「グレゴリー」は、アメリカで誕生したバックパックのブランドです。人間工学に基づき設計され、身体にかかる負荷を分散するように作られており、抜群の背負い心地を実現しています。

品質や機能性を追求したバックパックは耐久性、収納力にも優れています。長時間、荷物を持ち歩く男性へのギフトに最適なブランドです。

 

通学におすすめのショルダーバッグ

シンプルで丈夫な「グレゴリー」のショルダーバッグ。ナイロン製なので汚れを気にせずに使えるのが嬉しいポイントです。

ダブルファスナー開閉式で物の出し入れがしやすく、緩やかなカーブを描く三日月のようなフォルムが、体に違和感なくフィットします。

 

 

ザ・ノース・フェイス(THE NORTH FACE)

「ザ・ノース・フェイス」は、世界中の登山家に愛されているアウトドアブランドです。強度のある丈夫な素材で作られているので、通学や部活、PCを持ち運ぶ時にも大活躍!高校生・大学生に特におすすめです。

大きなロゴと、大地や植物など自然をイメージしたアースカラーを基調にしたデザインが、おしゃれな雰囲気を演出します。ファッションに敏感な10代男性にも満足してもらえるブランドです。

 

快適な背負い心地を実現!フライウェイトパック

「ザ・ノース・フェイス」の17リットル容量のバックパック。使いやすいサイズで、サブバッグとしても活躍します。

コンパクトに収納できるから、荷物が多くなりそうなお出かけや旅行の時にもおすすめ。開口部が大きいので、物の出し入れをしやすいのが魅力です。

 

 

アウトドアプロダクツ(OUTDOOR PRODUCTS)

1973年に誕生したアメリカ発のアウトドア用品ブランド「アウトドアプロダクツ」。現在は、総合ファッションブランドとして世界的に有名です。

定番のデイパックはカラーバリエーションが豊富で、元気の出るポップなカラーは、エネルギッシュな10代にぴったり。背負い心地の良さや収納力にも定評があり、丈夫で耐久性にも優れているため通学にもおすすめです。

公式ページはこちら

 

ディッキーズ(Dickies)

「ディッキーズ」は、1922年アメリカのテキサス州ではじまったワークウェアブランド。トートバッグや、ちょっとしたお出かけにちょうどいいショルダーバッグ、大容量のリュックなど、用途に応じて選べる種類の多さも人気の理由です。

トレンド感あふれるデザインは、おしゃれを意識する10代へのギフトにおすすめです。特にカジュアルファッションを気軽に楽しみたい男性に喜ばれるでしょう。

 

タウンユースにも最適!ボディバッグ 

ポリエステル製で軽くて丈夫な「ディッキーズ」のショルダーバッグです。外ポケットに加えて両サイドにもオープンポケットがあり、内側のファスナーポケットには小物類をスッキリ収納できます。

ちょっとした外出にも使いやすいバッグ。自転車で出かける時やアウトドアにもおすすめです。

 

[20代]新社会人の生活を応援する

ポーター(PORTER)

吉田カバンが1962年に始めた「ポーター」は、バッグに特化したブランドです。職人によって作られるバッグは温かみがあり、ていねいな縫製が施されているためとても丈夫。日本人の手や肩に合わせて作られたデザインが魅力です。

ラインナップが豊富なので、贈りたい相手に合う形やサイズが見つけやすいのもポイント。10代の頃よりワンランク上のおしゃれを楽しみたい男性へのギフトにおすすめです。

公式ページはこちら

 

アニアリ(aniary)

2008年に創業したアニアリは「オールメイドインジャパン」にこだわったレザーバッグの名門ブランドです。バッグに使用する革や金具など、すべてを日本で作っています。

革の開発から独自で行っており、高品質な素材には定評があります。柔らかいフォルムが上品なバッグは、カジュアルスタイルとも相性がよく、大人っぽいファッションを意識する若者世代へのギフトに最適です。

公式ページはこちら

 

オロビアンコ(OROBIANCO)

イタリアで1996年に誕生した「オロビアンコ」は、おしゃれなバッグや財布を展開するファクトリーブランドです。高級ナイロンとレザーを組み合わせて、品質のよいアイテムを作り続けています。

イタリアらしい斬新で明るい色使いのコレクションが多く、トレンドを取り入れたファッション性の高さが若者世代に人気。ビジネスシーンでもおしゃれを追求したい男性にぴったりなブランドです。

公式ページはこちら

 

ポール・スミス(Paul Smith)

「ポールスミス」は、1970年創業のモード系を代表とするアパレルブランド。若者世代を中心に人気を集めています。

遊び心あふれるデザインのバッグが多く、おしゃれで個性的なファッションを好む男性におすすめです。特にビジネスバッグはラインナップが幅広く、社会人にふさわしい洗練された雰囲気のものが揃っています。

 

ストライプが目立つ!個性的な2Wayバッグ

「ポールスミス」のトート&ショルダーの2wayバッグ。ストライプ柄のラインがおしゃれで目を引きます。表面に配したロゴ入りのタグが、さりげなくブランドをアピールしています。

4つのインナーポケットがあるので荷物を整理しやすく、A4サイズも収納できるので、機能性が高くビジネスシーンで活躍します。

 

 

[30代]働く男性のおしゃれを演出

フェリージ(Felisi)

イタリアのフェラーラで創立した「フェリージ」は、老舗の革製品ブランドです。「ただひとつの存在であり続ける」というブランド精神を元に、約50人の革職人が製品をハンドメイドで作り続けています。

伝統的なスタイルで上品なデザインのバッグは、ビジネス・プライベートのどちらにもおすすめ。フェリージのバッグに刻印されている家紋は『友情・誠実・正義』という意味があり、大切な友人へ贈るギフトとしても最適です。

 

ブランド代名詞的な存在のブリーフケース

「フェリージ」定番の、上品なナイロンと高級感漂う天然レザーを組み合わせた美しいブリーケース。Aラインのシルエットは、バッグを置いた時に安定感があります。

ポケットが多いためビジネスで使う小物を整理しやすく、耐久性にも優れているので、長く愛用してもらえるでしょう。

 

 

トゥミ(TUMI)

アメリカで1975年に創業した「トゥミ」は、トラベルバッグの成功で成長したライフスタイルブランドです。バッグからビジネスアクセサリーまで、バラエティに富んだラインナップを展開しています。

バッグに使用されているFXTバリスティックナイロン素材は、傷つきにくく耐久性が高いのが特徴。すっきりと見えるデザインのバッグは収納力もあり、見た目と機能性の両方を求めるビジネスマンへのギフトに喜ばれます。

 

オンオフ問わず使える3Wayトートバッグ 

耐久性と機能性に優れた「トゥミ」の3wayバッグ。トートバッグ、ショルダーバッグ、ボディバッグの3通りに使い分けることができます。

一般的なナイロンと比較して約5倍の強度を誇る素材を使用しており、収納に役立つ多数のポケットもついています。マチ拡張機能も備えているので、急に荷物が増えた時にも安心です。

 

 

ダニエル&ボブ(Daniel&Bob)

イタリアのフェラーラで1976年に創業した「ダニエル&ボブ」は、元々はハンドメイドのベルトを作るレザークラフトとしてスタートしましたが、現在はさまざまな大人のラグジュアリーアイテムを展開しています。

ブランドコンセプトに沿った、シンプルで上品なデザインが特徴。レトロな雰囲気でありながらトレンド感もあり、大人の持つカジュアルバッグに最適。落ち着いたカラーのバッグが多いため、ビジネスシーンでも活躍します。

公式ページはこちら

 

土屋鞄製造所(つちやかばんせいぞうしょ)

「土屋鞄製造所」は、1965年に創業した日本の老舗バッグブランド。小学生向けのランドセル作りを原点とし、時代に合わせたレザーアイテムを次々と展開しています。

縫製が美しく、モダンでありながらシンプルなデザインなのが最大の特徴。防水レザーのビジネスバッグは悪天候でも型崩れを起こしません。耐久性に優れているため長く使えるので、ビジネスマンへのギフトに最適です。

公式ページはこちら

 

[40代]重厚感のあるハイブランド

バリー(BALLY)

1851年にスイスで創業した「バリー」は、バッグ・靴・アクセサリーなど幅広いジャンルで展開しているラグジュアリーブランドです。

バリーのバッグは多彩なデザインが特徴で、ビジネスシーンに個性的なアイテムを取り入れたいファッショナブルな男性におすすめ。

シンプルなデザインにおしゃれなバリーストライプが入ったバッグは、40代男性を若々しく見せてくれるでしょう。

 

カジュアルにもシックにも活躍!ショルダーバッグ

休日のカジュアルスタイルに合わせたい「バリー」のショルダーバッグ。シンプルなブラックカラーにバリーストライプが入り、個性的でおしゃれな雰囲気に仕上がっています。

外側と内側には、収納に便利なファスナーポケットつき。カジュアルで落ち着いたテイストが好みの男性にぴったりです。

 

 

コーチ(COACH)

アメリカのニューヨークで家族経営の小さな革工房からスタートした「コーチ」は、世界中に愛用者が多い高級皮革ブランドです。

コーチで使われている「グラブタン・レザー」という素材は、肉厚で耐久性に優れ、使うほど風合いが増していきます。また、PVCコーティングキャンパスと革を使って仕上げたビジネスバッグも人気。

メンズバッグは控えめでシンプルなデザインが主流なので、周りに好印象を持たれることが多く、ギフトにもおすすめです。

 

大人に相応しい逸品 2Way ブリーフケース

「コーチ」のシグネチャー柄が目を引くブリーフケース。落ち着いた色合いは、大人が持つビジネスバッグとして最適です。

A4サイズの書類が入る大きさで、外側と内側のポケットも充実しているためあらゆるシーンで活躍します。スタイルに応じて取り外しができるストラップつきで便利です。

 

 

ダンヒル(dunhill)

イギリスを代表するラグジュアリーブランドと言えば「ダンヒル」でしょう。1880年に馬具ブランドとして誕生後、事業を拡大。今や世界的に愛用者がいるブランドに成長しました。

ダンヒルのバッグは、ビジネスでもプライベートでも使える飽きの来ないシンプルデザインが魅力です。ビジネスにはブリーフケース、プライベートにはセカンドバッグやショルダーバッグが人気。

ビジネスマンを「紳士」に仕立ててくれるダンヒルのバッグは、ビジネスシーンで活躍する男性へのギフトにおすすめです。

 

美しい仕上がりを誇るブリーフケース 

スリムで上品なデザインの「ブリーフケース」は、トラディショナルなスタイルが好みの男性にぴったり。シボ感のあるソフトな革素材は高級感にあふれており、ビジネスシーンで落ち着いた印象を演出できます。

ポケットが充実しているのもビジネスマンには嬉しいポイント。インナーにブルーカラーのアクセントが効いたおしゃれな仕上がりになっています。

 

 

ボッテガ・ヴェネタ(BOTTEGA VENETA)

1966年イタリアのヴィチェンツァではじまった「ボッテガ・ヴェネタ」は、多くの著名人も愛用しているラグジュアリーブランド。主に財布やバッグなどの革製品を展開しています。

イントレチャートと呼ばれる革の編み込み技術を使ったアイテムが有名で、一点一点職人によりていねいに仕上げられたバッグには気品が感じられます。

洗練されたデザインが揃っており、ブランドロゴの入っていないものが多いため、さりげなく上質なブランド品を持ちたい男性へのギフトにおすすめです。

 

おしゃれな男性にイントレチャートのビジネスバッグ

オールブラックカラーでシンプルなデザインのビジネスバッグ。外側にイントレチャートが施されており、上品でおしゃれな雰囲気を放ちます。

ポケットが多くついているので、荷物の整理整頓にも困りません。取り外しができるショルダーがついており、使用シーンに合わせて使い分けできるのも嬉しいポイントです。

 

 

各年代に合うおススメバッグ大公開!20選

ここからは、これまでにご紹介したブランド以外のバッグを「年代別」にご紹介していきます。

 

【10代】通学を快適にサポートする

自転車に乗って通学をする10代には、メッセンジャーバッグやリュックがおすすめ。サークルや部活などでスポーツをしている男子には、容量があるドラムバッグが重宝するでしょう。

大学生にはおしゃれなクラッチバッグも人気。ボディバッグやショルダーバッグなどコンパクトに持ち運びができる種類のバッグは、いくつ持っていても困りません。

相手の好みのテイストを押さえて、通学や休日が楽しみになるようなバッグを選びましょう。

 

収納力抜群のフォルマリッチ|メガボディバッグ 

斜め掛けができる「メガボディバッグ」は、自転車通学をする男子に贈りたい一品。A4サイズが入れられて収納力に優れているので、荷物が多い学生にもぴったりです。

さまざまなポケットが備わっており、小物の仕分けにも便利。都会になじむ洗練されたデザインも魅力です。

 

スタイルを選ばず軽快に使えるTransitGate 

大人っぽい落ち着いた印象を与えるシンプルなデザインのリュックサック。合皮ですが、まるで本革を持ったときのような上質な質感が楽しめます。

13インチのノートパソコンが入るサイズで、通学にも最適!体にフィットするデザインは、長時間使用しても疲れにくいのが魅力です。4つのカラーから贈る相手に合わせて選べます。

 

スタイリッシュなデザインが人気!マンハッタンポーテージ

お出かけの時に気軽に持てる「マンハッタンポーテージ」のショルダーバッグ。大きめのマチは収納力と安定感があり、持ち物が多くても困りません。

フタの部分はマジックテープになっていて、片手でラクに開閉ができます。カジュアルスタイルを好む男子へのギフトにおすすめです。

 

 

ロゴマークに惹かれるカンケン|フェールラーベン

世界中から愛されている「フェールラーベン」のカンケン。軽くて丈夫な素材で、リュックと手提げの2wayで使うことができます。持ち物が多い学生が使うバッグにぴったり。

大きく口が開くので荷物を確認しやすく、整理整頓しやすいのもポイント。防水性にも優れているから雨の日も安心です。

 

 

最上級の背負い心地|アークテリクス リュック

スポーツやアウトドアを好む男子におすすめの「アークテリクス」のリュックサック。素早く開閉ができるドローコード式で、開けた時に中を見渡しやすいので整理整頓にも役立ちます。

ナイロン素材なので軽く、耐久性に優れています。シンプルなデザインの長く愛用できるバッグを贈りたい人におすすめです。

 

 

【20代】オンオフで使えるデザイン

20代は10代の頃よりも本物志向になり、ブランドものに興味を持つ男性が多くなります。ギフトには、長く使えて愛着が持てるブランドバッグがおすすめ。

ただし、ハイブランドのバッグは若さとのバランスがとりずらいため、高価すぎずトレンドを意識したブランドバッグを選ぶとよいでしょう。

社会人の男性には、ビジネスシーンで使えるおしゃれで機能的なビジネスバッグも喜ばれます。スーツスタイルに合う控えめでシンプルなデザインのバッグなら、どんなシーンでも使えて便利です。

 

シンプルに大人っぽいリュック|Rename

高品質なPVレザー製のビジネストートリュックは、スーツでの通勤にしっくり馴染むバッグです。洗練された大人っぽい雰囲気のスリムな見た目がおしゃれ。

収納力が高く、ノートPCやタブレット、B4書類など、仕事に必要な小物をしっかりと持ち歩けます。サブバッグとしても活躍する大きさなので、ひとつ持っていると重宝します。

 

大人っぽい本革トートバッグ|AMS 

シンプルなデザインで、スーツ・カジュアルスタイルともに相性がよく、あらゆるシーンで活躍する本革トートバッグです。肩にかけて持ち歩けるのも嬉しいポイント。

内側に仕切りがあるため使い勝手がよく、ファイルや書類をきれいに入れられます。革製ですが非常に軽量なので、バッグの持ち運びが多い男性にもおすすめです。

 

定番のヘルメットバッグが更におしゃれに!DEVICE

トートバッグ、リュックサックとして2wayで活躍するヘルメットバッグ。ポケットの数が多く、収納力があります。

ナイロンの7倍の耐久性を持つ素材でできているので、アウトドアやスポーツなどの外出にも気兼ねなく使用できます。アクティブな男性へのプレゼントにおすすめです。

 

 

高級感あるショルダーバッグ|豊岡鞄 × 鯖江眼鏡

「豊岡鞄」「鯖江眼鏡」ふたつの伝統産業がコラボして作られたショルダーバッグ。フラップ前面部分に眼鏡ケースがついたつくりは、眼鏡を使っている男性へのギフトにおすすめです。

大人っぽさを意識した独特の風合いを持つデザインは、20代の社会人にぴったり。A4サイズが入る大きさで、細かな部分まで使いやすさが工夫されています。

 

嬉しい2Way仕様のバックパック|VICTORINOX

スイスアーミーナイフが有名な「ヴィクトリノックス」から、高い品質を誇る2way仕様のバックパックが登場!登山用リュックの構造を活かして、機能的なつくりに仕上がっています。

キャリーがついているから、出張や旅行にもぴったり。収納口に3ダイヤルコンビネーションロックが備えられているので安心感があります。

 

【30代】男性の魅力が高まるバッグ

30代は、社会人として責任ある立場につき始め、大人の魅力が増す年代です。物を見る目が肥えてくるのもこの年代から。バッグを贈るときには品質のよさにこだわって選ぶ必要があります。

ビジネスバッグを選ぶときには、デザインだけでなく機能性にも注目してみましょう。仕事を効率よくこなすことができるようなバッグを贈れば、日常の手間が減り集中力アップにつながるはず。

一方、プライベートで使うバッグなら、どんなスタイルにも合うシンプルでセンスのよいデザインのものがおすすめです。

 

ビジネスシーンで活躍するリュック|サムソナイト

旅行鞄の有名ブランド「サムソナイト」のリュックサックは、丈夫な1680デニールのバリスティックナイロン製で、毎日の通勤から出張、旅行まで気兼ねなく使ってもらえます。

ノートパソコンを収納できるうえ、ポケットとメインルームが大きく開くので、荷物が出し入れしやすく便利。ビジネスマンにぴったりのギフトです。

ギフトモールに掲載された通り、非常に使いやすく、購入してよかった。
良かったのは、以下の通り。
・ ポケットが多く、細かなアイテムも分別可能
・ 外観よりも、収納スペースが多い

ギフトモールより引用

 

 

センスが光る2wayバッグ |タケオキクチ 

ビジネスでもカジュアルシーンでも人気がある「タケオキクチ」のおしゃれな2wayバッグ。小さめサイズなので、持ち運びにも便利です。

表面に脂や水をはじく加工がされているからお手入れも簡単!明るいベージュカラーは、30代の若々しい雰囲気を演出できます。

 

 

コンパクトで使い勝手がいいセカンドバッグ|青木鞄

イタリア産バケッタレザーを使用した、「青木鞄」の上品なセカンドバッグ。2色の革を使って、遊び心があるデザインに仕上げています。

マチ幅があるので床に置いても安定感があります。小脇に抱えられるコンパクトサイズはあらゆるシーンで使いやすく、ギフトにも喜ばれるでしょう。

 

大人カジュアルに持てる|アルマーニジーンズ

イタリアの名門「アルマーニ」のカジュアルラインから登場したメッセンジャーバッグ。洗練されたデザインで、休日のスタイルをおしゃれに演出してくれます。

オールブラックカラーは高級感があり、30代の大人の男性にぴったり。ポケットが充実しているので整理整頓にも困りません。

 

デキル男性にはフェラガモのブリーフケースを

使い勝手のいい「フェラガモ」のブリーフケースは、仕事への意欲に燃える男性に使ってもらいたい一品。クッション性のあるポケットは、中身を衝撃からしっかりと守ります。

キャリーの持ち手に取り付けて持ち運ぶこともできて便利。さりげなく表面に型押しされたロゴが、ブランド志向の男性を満足させてくれます。

 

 

【40代】大人のカジュアル感を意識

40代は安定感のあるファッションを好む男性が多く、ビジネスシーンだけでなく休日もジャケットを着て外出するなど、落ち着いた装いが増えてくる世代です。

そんな男性には、フォーマルにも、カジュアルなスタイルにも合わせやすい落ち着いたカラーのバッグがおすすめ。モノトーンやカーキ、キャメルといった渋めの色を選ぶとよいでしょう。

ビジネスシーンにおいては、部下や取引先から見られる機会が多く、バッグの素材にも気を配る必要があります。高品質な素材を使用したバッグは、見た目の高級感だけでなく長く使えるという利点もあります。

 

収納力がバツグン!本革SDショルダーバッグ

「豊岡鞄」のショルダーバッグは、本革で作られた艶感のある上品なデザインが魅力です。使い込むほど風合いが増す経年変化も楽しめます。

外側と内側のポケットが充実しており、B6ファイルもすっぽりと入る収納力を完備。大人の渋さを感じられる3色カラーから選べます。

 

 

コンパクトに持てる2wayショルダーポーチ

休日に身軽に外出したい時におすすめの「青木鞄」のショルダーポーチ。必要最低限の小物だけを持って出かけるのにぴったりなバッグです。

広いマチがあるため収納力も抜群。ポケットが充実しているので細かい小物を整理でき、カードを収納できるポケットもついていてお財布代わりにもなります。

 

上品な大人ファッションに|フジタカバッグ

肩掛け・手持ちの2wayで使えるおしゃれなバッグです。淡いカラーはどんなコーディネートにも合わせやすく、カジュアルスタイルにもジャケットスタイルにも似合います。

6つのポケットがあるので荷物を整理しやすく、シックに大人カジュアルを決めたい時にぴったりのバッグです。

 

ラグジュアリーにカッコよく|プラダ

「プラダ」のトートバッグは、ビジネスシーンにもカジュアル感を取り入れたい男性に一押し。ショルダーがついているので、用途に合わせて使い分けができます。

表面に輝くロゴがブランドの存在感をアピール。すっきりとしたフォルムですが、適度なマチが設けられているため収納力も抜群です。使い勝手がいいビジネスバッグを探している方におすすめです。

 

おしゃれに目立つ!ルイヴィトン ショルダーバッグ

「ルイヴィトン」の人気柄ダミエグラフィットを全体に施した、高級感のあるショルダーバッグ。シックな配色でまとまっており、大人の休日スタイルにぴったりです。

外側と内側に複数のポケットがあるので使い勝手がよく、ハンドルつきの2way仕様になっています。丈夫なレザー素材を使用した長く愛用できる一品です。

 

 

男性にはブランドのメンズバッグが喜ばれる!

実用的でセンスのいいバッグを贈れば、きっと毎日使ってくれるはず!男性に何を贈ったらいいか迷われている方は、ぜひブランドバッグを候補に入れてみてくださいね。

相手にぴったりの素敵なバッグが見つかりますように。