ペアルックでお揃いコーデ!<Tシャツブランド>最新の人気ランキング

親しい関係性の人とお揃いを楽しむ、ペアルック。カップル、夫婦、仲良しの女友達とペアルックの洋服で撮った写真をSNSに投稿し、おしゃれ感をアピールするのは一種のトレンドでもあります。

その中でもペアTシャツはさりげなく着こなすことができるので愛用者が多いアイテムです。

今回は、ペアルックとしておしゃれを楽しめるTシャツブランドをランキング形式でご紹介!ぜひチェックして、二人のお出かけに活用してくださいね!

 

ペアルックTシャツがプレゼントに人気!

最近カップルの間でペアルックが人気を集めています。特に10代~20代のカップルがSNSでお揃いのコーデを発信するのが流行り。

カップルだけでなく、女友達と同じコーデを楽しみ仲良し度をアピールする「双子コーデ」もトレンドです。

特にTシャツはペアで揃えやすいアイテムで、価格的にも無理がなくコーディネートしやすいのが特徴です。また、ペアに抵抗がある人もインナーやパジャマにするなどのアレンジができるところがポイント。

Tシャツはデザインが豊富なので、ワンポイントや色違いなど二人の好みで合わせられます。肩の力を抜いてお揃いコーデを楽しみましょう♪

 

 

ペアルックで着るTシャツの選び方|ポイントは3つ

 

サイズを把握する

仲の良い異性やパートナーとペアで着用するなら、男性女性ともに着られるサイズ選びが重要です。

特に海外ブランドのTシャツは日本とサイズが異なる場合があるので要注意。日本では小さめのSサイズも、海外のSサイズはゆったりとしたサイズであることが多いです。

 

色・デザインでアピール

カップル、友達、家族、親子、愛犬など、相手によって選ぶTシャツのデザインは変わってきます。

お互いがSNS好きなら、一目でペアとわかる映えるTシャツがおすすめ!アピール慣れしていないペアにはシンプルなデザインが好まれます。

同色にするか色違いにするかなど、カラーのパターンが豊富なTシャツは選ぶ楽しみもありますね。

 

ブランドをチェック

ペアルックに人気のブランドは、有名スポーツ系が間違いないといわれています。スポーツブランド、サーフブランド、タウンユースなどブランドはたくさんありますが、どのシーンで着るかを考えると選びやすくなります。

 

【海外】ブランドTシャツ<人気ランキング>

ペアルックを楽しめるブランドをランキング形式で紹介します。幅広い年齢層に人気のブランドをチェックできますよ。二人の仲を深めるブランドを探してみましょう。

 

 

【1位】クールに決めるなら「アディダス」

第1位は、ドイツの伝統的なスポーツブランド「アディダス(Adidas)」。1948年アドルフダスラーにより設立されました。その名称はアドルフの愛称である「アディ」「ダスラー」をつなげて作られたといわれています。

アディダスはシューズを中心に展開しているブランドですが、スポーツウェア、スポーツ用品、ファッションアイテムなど幅広いジャンルを展開しており、現在はストリートファッションブランドとしても注目されています。

Tシャツの評価も高く、高品質&カラーバリエーションの豊富さからカジュアルシーンで人気があります。アディダスを象徴する三つ葉マークはTシャツにもデザインされていて、甘辛Mixの程よいデザインがペアルックにおすすめです。

アディダス公式ページ

 

【2位】ロゴTシャツが人気!「リー」

リーは1889年に米国で創業したブランド。現在はデニム製品からアパレル全般まで幅広く手掛けています。

リーのロゴTシャツはシンプルなデザインが特徴で、普段きれいめファッションを好む女性も着やすいと評判です。どんなテイストにも合わせやすいロゴTシャツはペアルックの初心者にも着やすいでしょう。

リーにはユニセックスで着られるTシャツが揃っており、サイズ展開も豊富です。一押しのロゴTシャツだけでなく、Vネックやポケット付きのTシャツなどもさりげなくペアルックを楽しめます。

リー公式ページ

 

【3位】注目!ストリート系「ステューシー」

1980年に誕生した「ステューシー(Stüssy)」は、米国のサーフシーンから生まれたブランドです。ショーン・ステューシーが仲間のためデザインを手掛けた数枚のTシャツからスタートしました。

現在ではストリートファッションの定番ブランドとして、年齢性別問わず大変な人気を誇っています。

ステューシーのTシャツは、筆記体で綴られた豪快なブランドロゴが目印。サーフシーンを意識したものやオリエンタルなモチーフまで、多種類のデザインが展開されています。

Tシャツの他、パーカー、キャップ、バッグ、小物アイテムなどデイリーユースできるものが揃っているので、色々なペアアイテムが楽しめますね。

メンズはストリートスタイルでTシャツ×パンツのスマートな着こなしに。レデイ―スはミニスカートや短パンと一緒に大きめTシャツを合わせると可愛く仕上げられます。

ステューシー公式ページ

 

【4位】スポーティスタイルには「ナイキ」

世界中に愛用者が多い「ナイキ(NIKE)」は1964年に米国で誕生したスポーツ用品ブランドです。スニーカーを中心としたスタイリッシュなスポーツ用品は、スポーツ選手にも一般人にもファンが多いことで知られています。

ナイキのTシャツはロゴがプリントされたシンプルなデザインが多く、ストリート系ファッションでも人気です。品質の良さにも定評があり、季節を問わず気軽に着回しできるでしょう。

印象深いメッセージTシャツからシンプルなカラーTシャツまで、普段のコーディネイトに取り入れやすいのも◎。デートからスポーツまで二人で出かける時にお揃いで着ると素敵ですね。

ナイキ公式ページ

 

【5位】世界中で愛されている「チャンピオン」

キング・オヴ・スウェットといえば間違いなく「チャンピオン(Champion)」!1919年創業で100年近い歴史を持ち、Tシャツから防寒着までスポーツウェアを展開。磨きをかけたデザインは世界トップレベルで、スクールシーンにも多く使用されています。

チャンピオンのTシャツは、機能性と耐久性の良さが魅力。洗えば洗うほど生地の風合いが増し、インナーとしても重宝されています。またユニセックス仕様のTシャツが多いため、ロゴをあしらったシンプルなデザインはペアルックが苦手な方でも抵抗なく取り入れやすいでしょう。

袖にチャンピオンのロゴマークがひとつ入ったTシャツは、年齢層が上のカップルでもお揃いを楽しめます。

チャンピオン公式ページ

 

【ロープライス】Tシャツブランド<3選>

カジュアルに着られるTシャツを探している方へ、低価格のブランドも紹介しましょう。友達の誕生日プレゼントや学生カップルなど、気軽にTシャツを贈りたい時におすすめのブランドです。

日本・韓国・米国の「安い」人気ブランドを集めました。

 

 

【日本】気軽にペアが楽しめる「ウィゴー」

1994年に大阪の古着屋からスタートした「ウィゴー(Wego)」は、おしゃれでトレンドのファッションアイテムをロープライスで展開しており、10代~20代に大人気のカジュアルブランドです。

ウィゴーのTシャツは珍しい個性的なデザインが多く、センスのいい若者の支持を集めています。ファッションの最先端の街、原宿に本店があるため最新の流行を取り入れられます。

トレンドのTシャツファッションをお揃いで楽しめるのは、流行りもの好きなペアにとってたまらない魅力。全身ペアルックコーデに挑戦してみるのもいいですね。

ウィゴー公式ページ

 

【韓国】注目!「ミックスエックスミックス」

お揃いコーデの人気が高まっているのは日本だけではありません!韓国では日本以上にペアルックが流行っているのをご存じでしょうか?

お揃いの服を着て積極的にラブラブ度をアピールするのは、映画やドラマでもワンシーンとして多く描かれています。

その韓国で人気のブランド「ミックスエックスミックス(mixxmix)」は2009年に誕生し、韓国のスターが着用したことでも話題になっています。名前には『過去・現在・未来の融合とともに、アート・ファッション・ミュージックをミックスさせる』といった意味があります。

多くの韓国アイドルにも愛用されているブランドなので、流行りものを追うカップルなら見逃せませんね!

ミックスエックスミックス公式ページ

 

【米国】アクティブな二人には「ロイアル」

高級感あふれる独特なデザインが魅力の「ロイアル(roial)」。世界ランカーだった元プロサーファーにより米国カリフォルニアで誕生しました。

CULTURE、MUSIC、LIFESTYLE」をブランドコンセプトとして高いデザイン性を持ち、着る人のライフスタイルをサポートしています。いつもと違うおしゃれに挑戦したい二人におすすめ。

ブランドロゴが入ったTシャツは女性にも着こなしやすく、カラー展開が豊富なので色違いでのペアルックも楽しめます。普段のコーデに取り入れやすいので、一枚持っていると便利なTシャツとしてプレゼントにも喜ばれるでしょう。

ロイアル公式ページ

 

ペアグッズ・Tシャツのプレゼント予算相場

Tシャツはブランドによって価格が大きく異なり、1000円~10000円が予算相場となっています。

  • ウィゴー、チャンピオン、アディダス 1000円以上
  • ナイキ、アバクロンビー&フィッチ 1500円以上
  • ニューエラ 3500円以上

ブランドに関わらず高価格なTシャツは10000円以上するものもあります。

 

ペアグッズを購入する年齢で分けた予算相場

Tシャツに限らず、ペアグッズを購入する際の予算を年齢別に分けてみました。

  • 高校生(10代) 2000円~5000円 
  • 大学生(20代前半)5000円~15000円
  • 社会人(20代後半、30代以上)20000円以上

ちなみに、誕生日にペアグッズを贈る時の予算相場は5000円~30000円程度です。

人気のペアグッズは、ブレスレット、パーカー、スニーカー、Tシャツ、サングラス、指輪、腕時計などが挙げられました。

 

おしゃれに着こなす大人のペアルックTシャツ 

大好きな人とお揃いで着たら素敵!というTシャツをセレクトしてみました。日常使いから一緒のお出かけまで、コーディネートのサポートになる一枚を選んでみてくださいね!

 

カップル・夫婦におススメ!お揃いTシャツ

夫婦で仲良く着たい名前入りTシャツ

どこから見ても夫婦だとわかる、夫・嫁文字が入ったTシャツです。こんなラブラブなペアルックをすれば、さらに仲が深まりそう♪

夏場は家の中で着るのもおすすめです。結婚記念日のプレゼントにも最適ですね!

 

仲良しのパパ&ママへ贈るTシャツ

おしゃれなチョコレート色とラベンダー色のTシャツは、ファッショナブルな夫婦に贈りましょう。Best Dad,Best Mamの文字に、二人は感激して涙を流すかも。

世界一素敵な両親に心を込めて贈ってみてください。

 

2枚合わせると♡に!ペアルックTシャツ

いつも相手の存在を感じていたい二人には、こちらのペアルックTシャツがおすすめ。2枚並べるとハートが現れるロマンチックなデザインが人気です。

カップルだけでなく、仲良し姉妹で着ても可愛いですね。二人の仲良し度がUPしそうです!

 

ご飯が美味しくなる!可愛い夫婦茶碗Tシャツ

ちょっと目を引く珍しい夫婦茶碗デザインのTシャツです。婚約した友人や新婚さんへのプレゼントにぴったり!モダンなデザインはタウンユースにも活躍してくれるでしょう。

奥さんの茶碗が旦那さんのより少し小ぶりなのも微笑ましい気遣いですね。

 

笑顔を贈るスマイルTシャツ

にっこりマークが入ったTシャツは二人の気分を上げてくれそう!ベストダーリン、ベストハニーの文字も素敵です。普通のTシャツのようにサラッと着こなせるので、普段使いとして重宝するペアグッズです。

 

 

2人で着るともっと可愛い!シミラールックに

スヌーピーの兄弟オラフTシャツ

スヌーピーの兄弟でとても愛らしいオラフがTシャツデザインに。Oに見立てたクッキーが可愛らしいポイントです。

定番の白Tシャツは清潔感いっぱい!色違いでペアルックにするのもおすすめです。(※単品商品です。ペアルック用には2枚ご購入ください。)

 

 

ジョークで贈るなら面白いTシャツ!

三つ葉のマークの代わりにアユが三匹アレンジされた、大人のエッセンスが効いたTシャツ。インパクトがあるポップなデザインは爽やかな夏にぴったりです。

個性的なスタイリングを好む人へのプレゼントにぜひ!(※単品商品です。ペアルック用には2枚ご購入ください。)

 

 

ユニーク♪指ハートの名入れTシャツ

指で“O”を表現し、「oton=おとん(お父さん)」をデザインしたTシャツ。バッグにはおしゃれな指ハートと一緒に名前が入ります。

選べるカラーも豊富で、お互いの好みのスタイルでペアルックを楽しめます。女性は「okan=おかん(お母さん)」デザインをお選びください↓

 

着心地抜群!オーガニックコットンTシャツ

家族全員でお揃いコーデが楽しめるTシャツです。子供と大人で自転車の色が違い、親子で並ぶとあの有名な歌の歌詞が現れます。

ヴィンテージ調のデザインはコーデがスマートにまとまり、ナチュラルな雰囲気に着こなせます。

 

ハートがユニークなコムデギャルソン

ハートが向かい合わせになった可愛いデザインのコムデギャルソン・レディ―スTシャツ。ブランドの定番デザインなら、シンプルなTシャツもハイセンスなコーデに見せられますね。

都会的な柄はスカートにもジーンズにも似合います!(※単品商品です。↓こちらとセットでご購入ください。)

 

すっきり爽やかなコムデギャルソン

メンズのコムデギャルソンTシャツはブルーの大きなハートが目印に。存在感があるイラストながら爽やかなカラーで夏にぴったりです。

スタンダードな白地はジーンズにもショートパンツにも合うため、一枚持っておきたいアイテムです。

 

子供・動物といっしょに!親子ペアルックTシャツ

 

親子コーデが楽しめるTシャツ

さりげなく親子!ネームフェイスTシャツ

ネームフェイスTシャツは、家族で個性のある着こなしを楽しめます。目の部分にさりげなく名前やイニシャルを入れて、世界でたった一枚のオリジナルTシャツが作れます。

家族で運動会やイベントに参加するときにも便利。耐久性もあり洗濯に強いのも◎(※単品商品です。人数分ご購入ください。)

 

【Kids】おしゃれなアロー親子ペアTシャツ

アメリカンスタイルを感じさせるアローが描かれたキッズ用Tシャツ。どこかレトロな雰囲気が可愛く、LOVEの文字もおしゃれです。

上向きのアローは着るだけで前向きになれそうで、上質なデザインはお出かけにもぴったり。(※子供用の単品商品です。↓こちらとセットでご購入ください。)

 

【Mama】おしゃれなアロー親子ペアTシャツ

ママ向けのTシャツは、シンプルなグレーカラーで抵抗なくコーデに取り入れやすくおすすめ。キッズと一緒にキャンプやフェスなどのイベントに着て行きたくなりますね。普段着としてもぴったりです。

 

【Kids】カッコいい恐竜親子Tシャツ

卵から生まれた恐竜がデザインされたアートなキッズTシャツです。恐竜は男の子が大好きなティラノザウルス!とある説によると、ティラノザウルスはママではなくパパが子育てをしていたのだとか。

育メンパパとのお揃いコーデで遊びに出かけましょう♪(※子供用の単品商品です。↓こちらとセットでご購入ください。)

 

【Papa】カッコいい恐竜親子Tシャツ

パパのTシャツには、パパザウルスが卵をベビーカーに乗せて散歩しているイラストが描かれています。怖そうなイメージのティラノザウルスも、これならなんだか癒されますね。

都会的でシックなブラウンカラーはコーデのアクセントにもぴったりです。

 

笑顔を贈れる!ME&MINI ME親子Tシャツ

親子で外遊びを楽しむときにぴったりな、ME&MINI MEのTシャツ。爽やかなブルーの文字は、コーデを明るい雰囲気に変えてくれますよ。

子供とお揃いコーデを楽しめるのは今だけ!可愛い盛りのお子さんとペアルックを楽しんで笑顔で出かけましょう♪

 

プロレス好きの親子にペアルックTシャツ

プロレス好きの親子に喜ばれるペアルックTシャツです。可愛い覆面レスラーの下には『家族を守る!』という英語メッセージが。遊び心たっぷりなTシャツを着てプロレスごっこをするのも楽しそうですね。

 

すくすく育ちますように「木」の親子Tシャツ

キッズ用には木の芽、大人用には大木の絵が描かれたTシャツは、一見普通のシャツにみえるおしゃれなペアグッズ。小さな木が育っていく様が想像できるデザインは、親と子の愛情あるペアルックになります。

お父さんやお母さんの大きな木のように、立派に成長することを願ってプレゼントしましょう。

 

名前入りOriginal親子ペアTシャツ

思わずクスッと笑みがこぼれるオリジナル感いっぱいな親子Tシャツ。キッズ用はミルク、大人用はコーヒーのイラストが印象的です。それぞれのTシャツにはおしゃれに名前やイニシャルが入ります。

記念にもなる名入れTシャツはプレゼントに最適です。

 

 

愛犬といっしょにペアルック

お散歩が楽しくなる!スマイリーペアTシャツ

スマイリーのイラストがとってもキュートなTシャツ。愛犬とお揃いで名前入りTシャツが作れます。シンプルな白色はどんなコーデにも合い、爽やかさを演出します。

おしゃれを意識して出かけたらお散歩ももっと楽しくなるかも♪

姉の誕生日プレゼントに、ペットのチワワちゃんとお揃いTシャツを贈りました。とても喜んでもらえました。犬用Tシャツは首回りのサイズも出ていたので、サイズ選びは安心してできました。

ギフトモールより引用

 

 

クールなカメラペアTシャツ

記念に一枚パシャっと撮りたくなるカメライラスト入りのペアTシャツです。愛犬に着させるとまるでカメラを背負っているかのようでおしゃれ!名前をプリントできるのも嬉しいですね。

愛犬との暮らしを豊かにしてくれるTシャツです。

 

 

愉快なバナーTシャツで気持ちも上がる!

白シャツにくっきりのバナーがアクセントに映えるTシャツです。バナーには名前を刺繍して世界でひとつだけのお揃いTシャツに。バナーのカラー次第で印象も変わり、愛犬と一緒におしゃれなコーデを楽しめます。

 

 

とっておきのTシャツを探してペアルックを楽しもう

今話題のペアルック。今年は夏の定番アイテムでもあるTシャツをペアにしてみませんか?カップルや家族でペアルックをしたら、ますます距離が縮まるかも。

一緒におしゃれのコーディネートが楽しめるような一枚を探してみましょう!