人気メンズ定期入れブランドベスト10!【高校生・大学生・社会人】おすすめプレゼントアイテム20選

ブランドのメンズ定期入れは、クオリティが高くおしゃれで使いやすいのが魅力です。毎日の通学通勤に使うアイテムなので、プレゼントすればきっと喜ばれるはず!

今回は、人気のメンズ定期入れブランドをランキングベスト10でご紹介。贈る相手にぴったりなブランドやアイテムを見つけましょう。

 

目次

定期入れならブランド物でも贈りやすい

学生や社会人が使う定期入れは、毎日使うため消耗しやすいアイテムです。高品質なブランドの定期入れは耐久性や機能性が高く、長く愛用してもらえます。

カラーやデザインが豊富な点もブランドならではの魅力。バッグや財布に比べるとお手軽価格で購入できるので、プレゼントにも多く選ばれています。

 

人気のメンズ定期入れブランド|ランキングベスト10

1位:IL BISONTE(イル ビゾンテ)

レザー工房の多いイタリア・フィレンツェで1970年に創業したブランドです。老舗のレザーブランドでもお手頃価格で購入できます。

二つ折りをはじめとするシンプルな定期入れは、長く使うほど手になじみ独特のカラーに変化するのが特徴。カラーバリエーションが多いので、好みに合ったカラーを選べます。

公式サイトはこちら

 

2位:Whitehouse Cox(ホワイトハウスコックス)

1875年に誕生したイギリスのレザーブランドで、職人の優れた技術力による高クオリティなアイテムを展開しています。

高級なブライドルレザーを使ったアイテムは、耐久性に優れているのがポイント。シンプルなモノトーンの定期入れは、スーツにもジーンズにもマッチします。

参考サイトはこちら

 

3位:Paul Smith(ポール・スミス)

1970年に誕生したイギリスのファッションブランド。アイコニックなマルチカラーストライプをアクセントに使ったアイテムが人気です。

定期入れは、ポップなバイカラーなどカラーバリエーションも多く、おしゃれに敏感な大学生や20代男性に最適です。

公式サイトはこちら

 

4位:PORTER(ポーター)

「吉田カバン」が手がける国内のバッグブランド。手軽な価格クオリティの高いレザーアイテムを展開しています。

定期入れはシンプルで使いやすく、スライドで取り出しができる機能性の高さが人気。ベーシックなデザインでビジネスでも使いやすいです。

公式サイトはこちら

 

5位:GUCCI(グッチ)

イタリアの高級レザーブランド「グッチ」は、1921年フィレンツェで創業しました。レザーアイテムからアパレルまで、メンズアイテムも幅広く取り扱っています。

上質なレザーの定期入れはビジネスシーンでもカッコよく使えます。

公式サイトはこちら

 

6位:ETTINGER(エッティンガー)

1934年に創業した「エッティンガー」は、ロンドン生まれの高級レザーブランドです。耐久性の高いブライドルレザーのアイテムは、英国王室御用達としても知られています。

職人によって生み出されたハンドメイドの定期入れは、さまざまな種類のレザーを使っています。

公式サイトはこちら

 

7位:LOUIS VUITTON(ルイ・ヴィトン)

旅行カバンの専門店として開業した、160年以上の歴史があるフランスのハイブランドです。高価なアイテムの中でも、定期入れはプレゼントしやすい手頃な価格です。

タイガ・レザーやキャンバス素材をていねいに縫製していて、長く使えるのもメリットです。

公式サイトはこちら

 

8位:Orobianco(オロビアンコ)

1996年に創業したイタリアンブランドで、主にレザーアイテムを扱っています。ネクタイピンやボールペンなど、リーズナブルな価格の上質なメンズアイテムを幅広く展開。

定期入れに使われているレザーは厚みがあるのも特徴で、耐久性が高く毎日の通勤通学にぴったりです。カード入れやリール付きなど機能性の高いアイテムもあり、使う人のニーズに合わせて選べます。

公式サイトはこちら

 

9位:TOMMY HILFIGER(トミー・ヒルフィガー)

スポーティーなファッションブランドの「トミー・ヒルフィガー」は、1985年アメリカで誕生しました。10代〜20代が使いやすいカジュアルなアイテムがラインナップしています。

3色ロゴが入った定期入れは、レザーでも堅苦しさがなく、アウトドアでも気軽に使えるのが特徴。入学祝いや就職祝いのプレゼントに喜ばれます。

公式サイトはこちら

 

10位:GANZO(ガンゾ)

100年以上の歴史を誇る国内のレザーブランド。イタリアのレザー製造技術を取り入れたハンドメイドのアイテムは、大人の男性に似合います。

希少な馬皮を使ったコードバンの定期入れは高級感たっぷり。豊富なデザインや機能性で、使う人を満足させるアイテムが揃っています。

公式サイトはこちら

 

 

プレゼントに喜ばれる定期入れの選び方は?

機能性で選ぶ

定期入れは、単に定期券を収納するだけでなく、コインケースやカード入れ、リール付きなど機能性を高めたものもあります。

小銭やお札もまとめて持ち運ぶなら、ファスナー付きのポケットがおすすめ。複数のカードを持ち歩くなら、カードスロットや収納ポケット付きが使いやすいです。

 

素材で選ぶ

定期入れの素材は、レザーのほかに合皮・ナイロン・ポリエステルもあります。

素 材 特 徴
レザー 耐久性があり使い込むほど色の変化が楽しめる
合皮 お手軽な価格で手入れが簡単だが、レザーより耐久性が劣る
ナイロン・ポリエステル 高級感はないが軽量で水はけが良く熱や寒さ、摩擦に強い

プレゼントとして特に人気があるのはレザー素材です。

ナイロン・ポリエステル・合皮は、アウトドアでも気軽に使えるのが特徴。メンテナンスの必要がなく、価格が安いのも魅力です。

 

デザインで選ぶ

定期入れは主に単パスケースと二つ折りがあります。単パスケースはスリムサイズで、最小限のカードを持ち歩く方やかさばらない定期入れを使いたい方におすすめ。

二つ折りの定期入れは、定期券が丸見えにならないのでプライバシー保護に便利です。収納スペースが多いため、カード入れも兼用したい方に喜ばれます。

 

【高校生】プレゼントにおすすめのメンズブランド定期入れ

最近の高校生は、バスや電車を使って通学する人がほとんどでしょう。ブランドが気になり始める男子高校生におすすめの定期入れをピックアップしました。

 

《栃木レザー》高い技術のハンドメイド

海外のアパレルブランドも使用している「栃木レザー」は、1937年に創業した栃木レザー株式会社が製造する皮革です。

柔らかなベジタブルタンニンレザーを使った定期入れは型崩れしにくく、使うほどに親しみを感じられます。

 

温かみのある天然木を使用

取り外しができるリストストラップ付きの定期入れは、通学バッグに引っ掛けて持ち運べます。定期入れの裏側にはカードが入れられるため、複数の定期券を使う男子におすすめです。

 

 

《AGILITY(アジリティ)》高い機能性の国内ブランド

1998年東京で誕生した、シンプルでモダンなアイテムをプロデュースするブランドです。

リール付きなど機能的な定期入れは、高校生にも使いやすく耐久性も抜群。豊富なカラーバリエーションやデザインから選べます。

 

バッグに掛けられるリール付き

おしゃれなステッチレザーの定期入れ。リール付きで、バッグやベルト通しにも掛けられます。乗り換えが多く複数の交通機関を使っている高校生におすすめです。

 

 

《青木鞄》おしゃれな自社ブランドを展開

1894年に創業した国内のバッグブランドです。自社ブランドのひとつである「COMPLEX GARDENS」の定期入れには、取り扱いが簡単なガラス加工のレザーを採用しています。

メンテナンスが簡単で、若い男性にも扱いやすいのが特徴です。

 

《Lugard》ヴィンテージデザイン

レトロな雰囲気のレザー定期入れです。小銭やカード、お札も入るミニ財布として活用できます。ヴィンテージアイテムが好きな男子へプレゼントしましょう。

 

《ILLUMS(イルムス)》使いやすい合皮

北欧デザインの家具や雑貨を取り扱うライフスタイルブランド。シンプルで使いやすい定期入れは合皮製で、天候が悪い日でも気軽に使えます。

 

Dカン付きのフラットデザイン

男子高校生が使いやすい合皮の定期入れです。水や衝撃に強く、スポーツシーンにもぴったり。ストラップが付けられるDカン付きで機能性も高いのが特徴です。

 

《Bianchi(ビアンキ)》イタリアの老舗自転車ブランド

1885年イタリア・ミラノで創業した自転車ブランドです。自転車以外にも、シンボルカラーのチェレステ(青空)を取り入れたアイテムをプロデュースしています。

オリジナルの定期入れやバッグなどのレザー小物も人気です。

 

ストライプ裏地の収納ポケット付き

スライドして定期券を取り出すとチェレステカラーが見えるおしゃれな定期入れ。カード入れとポケット付きで収納面も充実しています。

シンプルでも遊び心があるすてきな定期入れは、高校の入学祝いや卒業祝いにぴったりです!

 

【大学生】プレゼントにおすすめのメンズブランド定期入れ

続いては、大学生におすすめのブランド定期入れをご紹介します。アルバイトや旅行など行動範囲が広がる男子大学生には、丈夫でおしゃれなブランド定期入れをプレゼントしましょう。

 

《ミラ・ショーン》洗練されたイタリアファッションブランド

1958年に誕生した「ミラ・ショーン」は、購入しやすい価格が魅力の老舗イタリアファッションブランドです。 

バッグに掛けられるチェーン付きの定期入れが機能的で人気!高級感のあるレザー製で長持ちしやすく、プレゼントにぴったりな商品が揃っています。

 

多機能な二つ折り

内側と外側にウィンドウが付いた二つ折り定期入れです。小銭・カード・ポケットもあり、お財布と定期入れをまとめて持ち歩きたい方に喜ばれます。

 

《ニューヨーカー》お手頃価格の本レザー

国内ファッションブランドの「ニューヨーカー」は、1964年に大同毛織株式会社が立ち上げました。モダンクラシックな定期入れは、スリムな単パスケースや二つ折りなど使う人のニーズに合わせて選べます。

 

使うほど魅力的に変化するワックス加工

ブランドロゴが刻印され、コインが施された二つ折り定期入れ。滑らかなワックス加工仕上げで、使うほどに見た目の変化が楽しめます。

カード入れやスロットが内側にあるので、複数のカードを持ち歩く方にぴったりです。

 

《ミズノ》グローブ素材のパスケース

1906年に創業した国内のスポーツブランドです。「ミズノ」の定期入れは、野球のグローブやスパイクに使われている牛革カンガルー革が使用されていて、オリジナル性が抜群。

スポーツ用のレザーで高い耐久性があり、毎日の通学やプライベートに長く愛用できます。

 

グローブレザーの定期入れ

大人っぽいシンプルなデザインの定期入れは、卒業を控えた彼氏への誕生日プレゼントにおすすめ。グローブと同じレザーを使っているので、野球好きな方にも喜ばれるでしょう。

 

《ヴィヴィアン・ウエストウッド》オーブのアイコンが特徴

惑星のようなオーブがシンボルのファッションブランドです。1971年イギリスで創業して以来、若い年代を中心に人気を集めています。

シンプルなメンズの定期入れは、高級感のある滑らかなレザーが魅力。カード入れ付きなど機能性にも優れていて、必要なアイテムがすっきりと持ち運べます。

 

エンボスロゴ入り!ブルーグリーンの定期入れ

ブルーグリーンの染め具合がおしゃれなレザー定期入れです。スリムでもカード入れがあるので、最小限のアイテムを身軽に持ち歩くことができます。

 

《ハンティング・ワールド》象のロゴがシンボルのアウトドアブランド

アメリカで1965年に誕生したアウトドアブランドです。現在ではアパレルブランドとして、バッグをはじめ小物やアクセサリーなど幅広く手がけています。

定期入れにも施された丈夫な「バチュー・クロス」は人気のデザインで、色使いやデザイン性が高く評価されています。

 

名刺入れにもなる二つ折り

キャメルブラウンの縁取りがされた二つ折り定期入れです。ネイビーと美しいコントラストがおしゃれ。内側にはクリアウィンドウとカード入れがあり、収納力の高さも魅力です。

 

《フジタカ》ビジネスマン御用達の老舗のバッグブランド

富士と鷹(タカ)を意味するフジタカは、1941年に創業した国内バッグ卸売業者株式会社イケテイのオリジナルブランドです。

定期入れや財布など、職人によるハンドメイドの温もりが伝わる小物類は、機能性も抜群です。

 

ブルーとブラックレザーのツートンカラー

スリムで軽量!おしゃれなブルー×ブラックの定期入れです。大学を卒業して、晴れて社会人として旅立つ彼氏や息子に贈るお祝いのプレゼントにぜひお選びください。

 

【社会人】プレゼントにおすすめのメンズブランド定期入れ

社会人になると、スーツを着たりビジネスバッグを使う機会が多くなります。ブランドの定期入れなら、ビジネスアイテムとおしゃれにコーディネートできます。

 

《ランバン》スタイリッシュなカラー

1889年に帽子店として開業したフランスのファッションブランドです。ランバンオンブルーランバンコレクションなど、日本が独自でプロデュースしているブランドもあります。

 

内側がブルーの二つ折り定期入れ

2つの定期券を使っている男性にプレゼントしたい二つ折り定期入れです。内外ともにウィンドウがあり、定期券を中から取り出す必要がありません。

上品なブルーの内側がアクセントになっていておしゃれです。

 

 

《マイケル・コース》カジュアルでも上品

ニューヨークで1981年に創業したファッションブランドです。定期入れは豊富なカラーやデザインから選べ、かさばらないスリムサイズが特徴。

強化したコーティングレザーを使っているので消耗しにくいのもメリットです。

 

イニシャルロゴデザイン

衣類やバッグのポケットに入るスリムな定期入れです。薄型ながら、カード入れと収納ポケットはしっかり完備。社会人男性にも使いやすいブラウンカラーです。

 

《タケオキクチ》上品なスーツにも似合う

1984年に創業した国内ファッションブランドです。アパレルをはじめ、社会人が使いやすいアイテムをプロデュースしています。

高品質の洗練されたデザインで、ビジネスシーンでもプライベートでも使えます。

 

両サイドにカードが入るチェーン付き定期入れ

サイドからスライドできる機能的な定期入れです。ボールチェーンやキーホルダーがつけられるハトメ付き。ベルト通しやバッグに引っ掛けて持ち歩ける便利な一品です。

 

《ボッテガ・ヴェネタ》定番のイントレチャート

イタリアの老舗高級レザーブランド「ボッテガ・ヴェネタ」。レザー職人によって生み出された編み込みデザインのイントレチャートは、ブランドのアイコンとなっています。

定期入れには柔らかなナッパレザーが使用されており、スーツのポケットにも収納しやすいスリムサイズです。

 

柔らかいカーフレザー

ブラックのスリムな定期入れは、複数のカードが入る収納力が魅力。定番のイントレチャートが特徴で、ビジネススーツにもカッコよくマッチします。

 

こちらもおすすめ!使う人に合わせて選びたいメンズ定期入れ

人気ブランド以外のおすすめメンズ定期入れをピックアップ!ライト付きや藍染めなど個性的なアイテムもご紹介します。

 

ウルトラマンがモチーフ!LEDライト搭載

LEDライト付きで暗がりでも光る定期入れです。高級感のあるレザーと、ウルトラマンのモチーフを取り入れたデザインも注目ポイントです。

 

ビジネスバッグにつけられるリール付き

リストストラップにもなるリール付きのアイテムです。柔軟性のある天然の木とレザーで、ダメージを受けにくいのもメリット。

男性が使いやすいシックな5色から選べます。

 

 
 
 
レトロなイメージのぼかし染め

ヴィンテージデザインの二つ折り定期入れです。ぼかし染めのレザーは光沢が美しく上品な印象。片手で取り出せるスライド式で、カードも複数収納できます。

 

落ち着いた天然藍染め

スタイリッシュな藍染めの定期入れは、たっぷり入る名刺入れ付き。ビジネスシーンで使いやすいスリムなデザインで、ポケットの中でもかさばりにくいです。

 

無料でハトメ穴が開けられる

おしゃれなぼかしデザインの、ハンドメイドのレザー定期入れです。無料でハトメが開けられるので、ストラップを付けたい方やIDカード入れとして使いたい方にも喜ばれます。

 

おしゃれなブランドメンズ定期入れをプレゼントしよう

メンズ用のブランド定期入れは、高校生や大学生、社会人にも喜ばれます。高品質なので長く使ってもらえるのはもちろん、ブランド物でも比較的購入しやすい価格が魅力です。

相手のライフスタイルや好みに合わせて、誕生日や記念日にすてきな定期入れを贈りましょう。