ネックレス人気ブランド【性別×年代】ランキング!今すぐ買える厳選アイテムもご紹介

コーデのワンポイントとして活躍するネックレスは、男女問わず人気のアクセサリーです。

今回は、男女×年代別に人気のブランドネックレスをランキング形式で紹介します。プレゼントに最適なペアネックレスも紹介していますので、最後までお見逃しなく!

 

目次

20代女性に人気のレディースネックレスブランド|ランキングTOP3

20代前半の女性は、少女のように可憐なデザインがよく似合いますが、同じ20代でも後半になると大人らしいデザインが好まれる傾向にあります。

いずれも、20代女性には繊細で小ぶりなネックレスが人気です。

 

第1位|Canal 4℃(カナルヨンドシー)

大人の女性にとって定番のアクセサリーブランド「4℃(ヨンドシー)」の姉妹ブランドです。

若い女性の魅力を引き立ててくれるような愛らしいモチーフキレイなカラーストーンを使用したネックレスを多く取り揃えていて、プレゼントにも大変人気があります。

 

知的な印象のしずくモチーフネックレス

カナル4℃の中でも常に高い人気を誇る、しずくモチーフのネックレスです。知的な印象を与えてくれるブルートパーズのそばに大きさの違うダイヤを配置し、流れるイメージを表現。

記念日のプレセントにも多く選ばれている人気デザインです。

 

 

第2位|VAヴァンドーム青山

テレビドラマの衣装協力でも有名な、ヴァンドーム青山の姉妹ブランドです。ヴァンドーム青山の上品で大人っぽい雰囲気は残しつつも、かわいらしい一面を感じさせるデザインのものが多いのが特徴。

若い女性でも手が届く価格設定も、人気の理由のひとつです。

 

とってもキュートなアンカーモチーフ

船のアンカー(錨)を思わせるかわいらしいデザインが特徴的なネックレスです。大きさの違うストーンが5つ配置され、小ぶりながらも首元でさりげなく存在感を放ちます。

留め具のところにあしらわれたキュートなチャームにも注目です!

 

 

第3位|TIFFANY&Co.(ティファニー)

人気テレビドラマでヒロインが着用していたことで、若い女子からも注目を集めているティファニー。

誰もが知る高級ブランドですが、手が届きやすい価格帯のシルバーアクセサリーも揃っています。20代女性でもチャレンジできるブランドとして人気です。

 

ティファニーの代名詞ともいわれるオープンハート

ティファニーの代名詞ともいわれる定番モチーフ、オープンハート。控えめな大きさですが、純度の高いシルバーを使用しているので美しく輝きます。

「しなやかで官能的」と評される独特のフォルムが、身につける人の女性らしさを引き立ててくれます。

 

 

30代女性に人気のレディースネックレスブランド|ランキングTOP3

30代女性は、20代と比べると落ち着き感のあるファッションが主流となり、アクセサリーもシンプルなデザインのものが好まれます。この先年齢を重ねても愛用できる、上質で高級感のあるハイブランドのネックレスも人気です。

 

第1位|TIFFANY&Co.(ティファニー)

20代だけでなく、30代女性からも熱く支持されているブランドです。30代女性に人気があるのは、パロマピカソやTスマイルなど女性らしい柔らかな曲線が楽しめるワンランク上のコレクションです。

 

永遠のロングセラー!エルサ・ペレッティデザイン

一粒石のシンプルなデザインが特徴のエルサ・ペレッティデザインは、世界中の女性を魅了する永遠のロングセラーアイテム。ひとつでも他のネックレスと重ねてつけても楽しめ、日常使いにぴったりです。

 

 

第2位|Cartier(カルティエ)

フランスを代表するジュエリーブランド、カルティエ。独創的で高級感のあるデザインが有名ですが、アイテムひとつひとつの品質の高さにも定評があります。

ネックレスは数十万円のものがメインで、「一生モノ」という憧れを含めて根強い人気があるブランドです。

【公式サイトはこちら】

 

第3位|STAR JEWELRY(スタージュエリー)

昭和の戦後に横浜で誕生したスタージュエリー。斬新でユニークかつエレガントなオリジナルジュエリーを販売し続け、幅広い世代の女性に支持されているブランドです。

他のブランドにはない独創性を楽しみたい方におすすめです。

 

頑張る人へのプレゼントにもおすすめ!ホースシューモチーフ

U字のフォルムから「幸運がたまる」と、ラッキーモチーフとしても人気のホースシューデザイン。こちらは、ホースシューに受け月の三日月シルエットを融合させたオリジナルデザインです。

目標に向かって頑張るときのお守りにするのも素敵ですね。

 

 

40代以降の女性に人気のレディースネックレスブランド|ランキングTOP3

40代以降の女性はフォーマルな席などに出席する機会も増え、場をわきまえた装いを求められる世代でもあります。そんな時に活躍するのが、上品な雰囲気を演出してくれるブランドネックレス。

大柄さんには大ぶりなものなど、身につける方の体型も考えてアクセサリーを選んでみてください。

 

第1位|HERMES(エルメス)

数あるハイブランドの中でも、特に格式高いブランドとして認知度が高く、身につける人の気品がアップするアクセサリーが揃っています。

ブランドイニシャルの「H」をモチーフにするなど、一目でブランド名がわかるデザインが多いですが、主張しすぎない落ち着いた雰囲気を持ち合わせているため、年齢を重ねた大人の女性によく似合います。

 

エルメスカラーがワンポイント!都会的な印象のアイリーン

女性らしい緩やかなカーブでブランドロゴを美しくデザインしたアイリーン。ポイントで入ったエルメスカラーのオレンジが、洗練された都会的な雰囲気を演出してくれます。

スーツにもカジュアルな服装にもオリジナリティーをプラスできる優秀アイテムです。

 

第2位|CHANEL(シャネル)

もはや説明不要の人気ブランド、シャネル。CCマークを大胆にデザインしたラグジュアリーなデザインは、大人の女性が身につけることでより一層魅力を発揮します。

若い世代には真似できない大人の余裕を、シャネルのネックレスで演出してみませんか?

 

顔周りを印象付けるCCロゴネックレス

クラシックな中にもどこかオリエンタルな雰囲気が漂う、ブランドロゴのネックレス。ゴールドカラーはくすみがちなお肌の色にも上品に溶け込み、年齢を重ねた女性の顔周りを明るく見せてくれます。

 

 

第3位|CHOPARD(ショパール)

スイスの小さな時計工房からスタートしたショパールは、ジュエラーとしても世界屈指の知名度を誇るブランドです。オリジナル性の高いデザインと確かな品質で、世界中のセレブを虜にしています。

 

ダイヤモンドがクルクル回る人気コレクション

ショパールを代表する人気コレクションのひとつ、ハッピーハート。ハートモチーフの中に入っているダイヤは、動きに合わせてクルクル回りながら輝きます。

モチーフ中央にあしらわれたマザーオブパールは、シックなドレスにも似合う奥ゆかしい輝きが魅力です。

 

20代男性に人気のメンズネックレスブランド|ランキングTOP3

大人の入り口に立った20代。ティーンのころのギラギラした雰囲気からは卒業し、自分を上品に魅せてくれるネックレスを選びたいものです。

デザインも大切ですが、身につけた時の全体的なバランスを考慮して控えめなものを選ぶのがおすすめです。

 

第1位|LION HEART(ライオンハート)

若い男性の間で圧倒的人気を誇るアクセサリーブランド。普段のコーデに合わせられるシンプルなデザインが多く、ごちゃごちゃしない清潔感がキープできるのも大きなポイントです。

女子ウケを狙いたいメンズにもおすすめです!

 

キュービックジルコニアがさりげないオシャレさを演出

シルバー×ブラックのダブルリングのシンプルなネックレスです。シルバーのリングには、ダイヤに似た輝きを持つキュービックジルコニアをセッティング。胸元にさりげなくオシャレ感をプラスできます。

チェーンの長さを調節できるアジャスター付きです。

 

 

第2位|Paul Smith(ポールスミス)

イギリスの伝統を受け継ぎながらも、どこかひねりの効いたモダンデザインが特徴のポールスミス。

ネックレスをはじめとしたアクセサリーは、上品かつアーティスティックな雰囲気を楽しめると20代男性を中心に人気を集めています。

 

男子の首元にさりげないニュアンスを与えるファスナープルモチーフ

ファスナープル(ファスナーの取っ手部分)をモチーフにしたネックレスです。男性の胸元にちょうど良いサイズ感で、さりげないニュアンスを与えてくれます。

おしゃれな巾着袋付きなので、大切な人へのプレゼントにもおすすめです。

 

 

第3位|DIESEL(ディーゼル)

個性的で斬新なデザインを持ちながら、ラグジュアリーな雰囲気も楽しめるプレミアムカジュアルブランドです。

アクセサリーは、ブランドロゴやブレイブマンモチーフのクールなデザインが多め。男らしいファッションを楽しみたい方におすすめです。

 

ディーゼル ロゴ×ブレイブマン ミニダブルドッグタグネックレス

ボールチェーンにドッグタグプレートが重なった男らしさ全開のネックレスです。ブランドロゴのプレートは、ブラックの囲みデザインでオシャレ。

ストリートからきれいめまで、幅広いテイストの洋服と合わせられます。

 

 

30代男性に人気のメンズネックレスブランド|ランキングTOP3

30代男性には、コーデがワンランクアップするネックレスを選びましょう。安価に見えるものやゴツすぎるデザインのものは、子供っぽい印象を与えかねません。

シンプルながらも素材にこだわった、大人にふさわしい一品を探してみてくださいね。

 

第1位|GUCCI(グッチ)

ハイブランドの中でもメンズラインの取り扱いが多く、男性人気を集めているブランドです。そんなグッチのアクセサリーは、男らしさの中にもラグジュアリー感のあるデザインが特徴。

シンプルな服装に合わせるだけで、こなれ感のある大人ファッションを演出できます。

 

かっちりとした印象に見せるプレートロゴネックレス

ブランドロゴ入りでさりげなくブランドアピールができるシンプルなネックレスです。大きすぎないペンダントトップは洋服とのバランスがとりやすく、身につけるだけでおしゃれな雰囲気に格上げしてくれます。

 

 

第2位|EMPORIO ARMANI(エンポリオアルマーニ)

ジョルジオアルマーニから派生したセカンドラインです。遊び心あふれる若者向けのアイテムが多く、都会的で洗練されたイメージが印象的。

気負わずさらっと身につけられるデザインが多いので、アクセサリー初心者の男性にもおすすめのブランドです。

 

日焼けした素肌に合わせたい!ブロンズカラーのネックレス

日焼けした肌にも馴染みやすいブロンズカラーのネックレスです。合わせる洋服のテイストを選ばないシンプルさが魅力。

よく見るとトップ部分がボルトになっているなど、細部にこだわったおしゃれなデザインにセンスを感じますね!

 

 

第3位|クロムハーツ

キングオブシルバー”と称される、シルバーアクセサリーを語るうえで外せないブランド。男らしい武骨なデザインに独特のいぶし銀加工など独特の世界観を持ち、世界中のファンを魅了してやみません。

日本の芸能人にも愛用者が多数いることで有名です。

 

ブランドのアイコンモチーフをさらりと身につける

ブランドのアイコンモチーフのひとつ、フレアをトップに配したスタイリッシュなデザインです。長めのチェーンは個性的な印象がありながら、細めのビーズチェーンで主張しすぎることなくすっきりと身につけられます

 

 

40代以降の男性に人気のメンズネックレスブランド|ランキングTOP3

40代以降の男性には、素材にこだわった上品なデザインのネックレスが似合います。若い世代が苦手とするダイヤモンドも、大人の余裕でしっくり馴染むのもこの世代の特権ですね。

 

第1位|BVLGARI(ブルガリ)

世界のセレブに多くのファンを持つ、イタリアのハイジュエラーです。アクセサリーはどれをとっても上質で、メンズラインも充実しています。

ビーゼロワンやブルガリ・ブルガリなど有名な定番ラインが揃っており、プレゼントとしても多く選ばれています。

 

リングサイドにパヴェダイヤが輝くスペシャルデザイン

ブルガリの中でも1、2を争う人気のシリーズ、ビーゼロワンのネックレスです。

こちらは、リングのサイドにダイヤモンドをちりばめたスペシャルデザイン。ラグジュアリーデザインをナチュラルに身につけ、大人の余裕を漂わせてみませんか?

 

 

第2位|GARNI(ガルニ)

きれいめカジュアルでラグジュアリーなデザインが豊富に揃う、日本発のブランドです。手作りにこだわって生み出されたアイテムはどれも繊細で温かみを感じ、身につける人に優しく寄り添ってくれます。

 

ガルニを初めて手にする方におすすめ!クロッケリーシリーズ

ガルニのアイコン的シリーズともいわれるクロッケリーシリーズのネックレスです。少し大きめのモチーフですが、繊細で美しい曲線がほどよい存在感を放ちます。

ブランドの世界観が堪能できるデザインで、初めてガルニを手にする方におすすめです。

 

 

第3位|POLICE(ポリス)

サングラスで有名なポリスですが、実はアクセサリーも秀逸品揃い。ステンレスやレザーなど男らしさを引き立ててくれる素材を使用した、セクシーでクールなデザインが揃っています。手にしやすい価格帯も人気です。

 

ファッションのワンポイントになるクロスモチーフ

定番のクロスモチーフも、ポリスのフィルターにかかるとクールな印象に変身します。メカニックパーツを思わせるディティールエレガントなゴールド使いで、男性の胸元をセクシーに演出してくれます。

 

 

人気のペアネックレスブランド|ランキングTOP3

恋人ができたら一度は憧れるペアアクセサリー。リングやブレスレッドは外に見えるから気になる…という男子も、ネックレスなら比較的抵抗感なく取り入れられるはずです。

片方の好みに寄りすぎてしまわないように、2人で相談して最適なものを選んでみましょう。

 

第1位|THE KISS(ザ・キッス)

「ペアアクセサリーといえばザ・キッス」というほど、若い世代を中心に人気のあるブランドです。

キュート、クール、シンプルなどさまざまなテイストのデザインがあり、見ているだけでも自然と幸せな気持ちになれるでしょう。気軽に手にできる価格帯も嬉しいポイントです。

 

THE KISS/ザ・キッス ピンク&ブラックコーティング

お互いの指輪を交換したようなストーリーを感じさせるデザインのネックレスです。合わせるとハートの形が浮かび上がる仕掛けと、リングに刻印されたメッセージで、会えないときもお互いを感じられる素敵な一品です。

 

 

第2位|VIVIENNE WESTWOOD(ヴィヴィアンウエストウッド)

他のカップルが持っていないペアアイテムが欲しい方におすすめです。パンチの効いたパンクロックデザインの中にも上品さがあり、世界中に熱狂的なファンを持っています。

ブランドアイコンのオーブをモチーフにしたアクセサリーが人気です。

 

ちょうどいい存在感のオーブならこのネックレス!

小ぶりなオーブモチーフですが、首にぶら下げると立体感が出て存在感抜群です。カラーバリエーションが豊富なので、色違いでペアネックレスにしても素敵ですね!

 

 

第3位|LARA Christie(ララクリスティー)

可愛すぎるのはちょっと苦手、というカップルにおすすめのブランドです。大人っぽい都会的なデザインのアクセサリーが揃っており、お仕事中でも抵抗感なくつけられると人気。

高級感のある仕上がりで高見えする、幅広い年代にファンが多いブランドです。

 

大人カップルには色っぽさを感じるステラモチーフ

合わせる洋服のテイストを選ばない、シンプルなステラモチーフのネックレスです。子どもっぽくなりがちなモチーフですが、絶妙のサイズ感とデザインで大人の色っぽさを引き立ててくれます。

 

 

人気ブランドから好みのネックレスを探そう

いつものコーデにニュアンスを足したいときに活躍するネックレス。

ネックレスコーデ成功の秘訣は、トータルのバランスを見て決めること。新しいものを選ぶときには、洋服の雰囲気に合ったブランドネックレスを選ぶと間違いありません。

今回ご紹介したブランドを参考に、お気に入りの一品を探してみましょう!