【予算3000円】女性に喜ばれるおすすめブランドネックレス10選

女性へのギフトや自分へのご褒美に、予算3000円でネックレスを選びませんか。人気ブランドには、プチプラでもおしゃれなアイテムがたくさんラインナップしています。

そこで今回は、ブランド別におすすめのネックレス10選をご紹介。選び方も解説しているので、ぜひ参考にして好みの一本を見つけてみてくださいね。

 

高見えする3000円前後のブランドネックレスが人気!

人気のブランドネックレスは、3000円程度でも質が良く高見えするものがたくさんあります。気軽に購入できるため、ギフトとして贈る場合も相手に気を使わせる心配がありません。指輪と違いサイズを気にしなくて良いのも嬉しいポイント。

プチプラでも華奢なアイテムを選べば、大人っぽい上品さを演出できるでしょう。

 

【ブランド別】予算3000円で選ぶおしゃれなネックレス10選

予算3000円で贈るおすすめのネックレスをブランド別に10品ご紹介します。身に着ける人の雰囲気や好みに合わせて選んでください。

 

マリークヮント

ダブルサイドデイジー ネックレス

3000円以下で贈れるマリークヮントのネックレスです。ブランドのシンボルであるデイジーをモチーフにしたかわいらしい一品。シルバーとゴールドの2色展開で、ビジューがたっぷり敷き詰められています。

2way仕様になっており、カラーによって黒のエポデザインかピンクベージュのどちらかを楽しめます。モチーフが小ぶりなので、どんな装いにも合わせやすいでしょう。

 

 

ハーフストーンデイジー ネックレス

こちらもブランドロゴマークのデイジーをかたどった愛らしいネックレスです。ペンダントトップのデイジーの半分に、美しく輝くストーンがたっぷり。

シルバーチェーンにはブルーとクリア、ピンクゴールドにはピンクとクリアのストーンがセッティングされています。シンプルなのでどんなファッションとも相性が良く、1本あると重宝するアクセサリーです。

 

 

ローズローザジュエリー

オーバルコインネックレス

特別感があるアクセサリーを贈りたいなら、こちらのネックレスはいかがでしょうか。オーバル型のモチーフに、オリジナルのメッセージや大切な方の名前を刻印できます。

3000円ちょっとの価格には見えない、オリジナリティあふれるギフトになること間違いなし。ゴールド、シルバー、ローズゴールドの3色から、相手の肌色や雰囲気に合った色を選んでみてください。

 

 

スワロフスキーパールネックレス

3000円とは思えない、スワロフスキーパールを施した高見えするブランドネックレスです。上品な淡い輝きが大人の女性らしさを演出してくれます。

パールのカラーは3色から、チェーンは2色から選択可能なので、大切な方に似合う組み合わせが見つかるはず。ギフト用にブランドのロゴ入りポーチや専用箱もつけられます。

 

 

刻印プレートネックレス 

日常使いしやすいシンプルなプレート型のネックレスです。大小それぞれのプレートに名前やメッセージを無料で刻印でき、世界に一つだけのオリジナルネックレスに仕上げられます。

選べるカラーはシルバーとゴールドの2色で、いずれも錆びにくく丈夫なステンレススチール素材を使用。シンプルで品のあるブランドネックレスは、相手の好みに関係なく誰にでも喜ばれるでしょう。

 

 

シアーズ

キュービックジルコニアネックレス

洗練された大人の魅力を感じるキュービックジルコニアのネックレスです。1粒の石を最大限に美しく見せる6本爪に、プロにより厳選されたストーンをセッティング。ダイヤモンドにも負けない圧倒的な輝きを放ち、女性の胸元をエレガントに見せてくれます。

3000円には見えない贅沢なブランドネックレスを、大切な女性にぜひ贈ってください。

 

 

オープンハート ネックレス 

女性らしさを引き立てるオープンハートのネックレスです。ハートの中央に高品質のキュービックジルコニアをあしらい、かわいらしさだけでなく上品さも演出しています。

カラーは、肌なじみの良いピンクゴールド、王道のイエローゴールド、エレガントな印象のホワイトゴールドの3色展開。身に着ける方の雰囲気や好みのファッションに合わせて選んでください。

 

 

クレメンティア・デコール

アロマネックレス

「大人の女性のためのジュエリー」がテーマのブランド、クレメンティア・デコールのネックレスです。フラワーモチーフと球体のフォルムがかわいいデザイン。

ペンダントトップを開いて綿球にアロマをたらせば、アロマペンダントとして使えます。小物入れやピルケース代わりにするのもおすすめ!ギフトとして贈って、その人なりのアレンジを楽しんでもらいましょう。

 

 

ロリアンピンクメイド

紫陽花ネックレス

紫陽花をモチーフにしたみずみずしい美しさが特徴のネックレスです。純白のホワイトと、青と紫のグラデーションの2色から選択可能。どちらも花の中央に小さいホワイトパールが施されていて、胸元でさりげなく上品にきらめき、顔周りを華やかにしてくれます。

5cmのアジャスターが無料でつけられるので、ファッションに合わせて長さを調節することもできます。

 

コットンパールのロングネックレス

ハンドメイドでひとつひとつ丁寧に作っているブランド、ロリアンピンクメイドのネックレスです。こちら柔らかな艶めきが人気のコットンパールのロングタイプ。

チェーンの長さは70cmですが、オプションで調節可能な5cmのアジャスターをつけることもできます。3000円以下で贈れる華奢でしなやかなネックレスは、大人の女性に品よく優しい印象を与えてくれるでしょう。

 

 

予算3000円で贈るブランドネックレスの選び方

予算3000円でブランドネックレスを贈る際は、相手の好みやファッションスタイルに合ったものを選ぶことが大切です。可能であれば事前にリサーチしておくのがおすすめ。金属アレルギーがないかも忘れずにチェックしておいてください。

アクセサリーの素材やカラーは、パーソナルカラーから選ぶという方法もあります。たとえば色白の人にはシルバーやピンクゴールド、色黒の人にはゴールドのネックレスが似合うとされています。

幸せや愛情など意味を持つモチーフを選べば、思いが伝わり特別感もプラスできますよ。

 

3000円に見えないおしゃれなブランドネックレスを贈ろう

3000円前後のブランドネックレスは、相手に負担をかけず気軽に受け取ってもらえます。好みや肌色に合った素材、モチーフなどにこだわって選べば、身に着ける人にぴったりな一本が見つかるでしょう。

誕生日や記念日、ちょっとした気持ちを伝えたいときに、おしゃれなネックレスを贈って思いを伝えてみてください。