ペアアクセサリーブランド13選|大人向けのさりげないお揃いアイテムをご紹介

カップル定番のプレゼントとして幅広い世代から支持されているペアアクセサリーは、ブランドによってシンプルなものから可愛いものまでさまざまなデザインが販売されています。

今回は、ペアアクセサリーのおすすめ人気のブランドについてご紹介していきます。離れていても相手のことを思えるペアアクセサリーで2人の仲をより深めましょう。

 

ブランドのペアアクセサリーは年代を問わず人気のアイテム

付き合っていると様々なシーンでプレゼントをする機会があるので、贈り物のマンネリ化にお悩み中の方もいるのではないでしょうか?そんな方におすすめなのが、人気ブランドのペアアクセサリーです。

ペアアクセサリーは「さりげないお揃いを楽しめるのが嬉しい!」と幅広い年代のカップルに人気のプレゼント。ブランドによってテイストや価格が大きく異なるので、2人が気に入ってつけられるものを探してみましょう!

 

ブランドのペアアクセサリーはどうやって選ぶ?

様々なブランドからペアアクセサリーが販売されていますが、せっかくのプレゼントなら長く大切に使いたいですよね。2人が愛用できる素敵なアクセサリーを選べるように、まずはポイントを確認しましょう。

 

人気のペアアクセサリーは?

ペアアクセサリーで人気があるのは、ネックレス・ブレスレット・リングの3種類です。それぞれ選び方のポイントをお伝えします。
 

ペアネックレス

ネックレスはペアアクセサリー人気No.1!アクセサリーに慣れていない男性でも身に着けやすいのが魅力です。2人だけのメッセージを刻んだものや、お揃いモチーフのペアネックレスが好まれています。

 

 

ペアブレスレット

「ペアアクセサリーにちょっと抵抗がある」という方におすすめなのがペアブレスレット。重ね付けしたり、腕時計と一緒に合わせる着けこなしも人気です。

細かいサイズ調整が不要なので、サプライズプレゼントとしても多く選ばれています。

 

 

ペアリング

ペアアクセサリーの中で特別感が高まるのはやっぱりペアリング。大好きな人とのペアリングに憧れを抱く人は多いものです。着ける指によってそれぞれ意味も変わってくるので、事前に調べてから選びましょう。

 

 

大人のペアアクセサリーはさりげないデザインがgood

大人カップルから支持されているのは、シンプルなデザインの上質なブランドペアアクセサリーです。さりげないアクセサリーであればどんな服装でも身に着けることができるので、流行やオンオフを問わずに楽しむことができます。

 

アクセサリーの予算は”2人の気持ち”を優先しよう

ペアアクセサリーの予算は、恋人との関係性やプレゼントするシーン、選ぶブランドによって5000円~100000円と大幅に異なります。無理なく購入するためにも、まずは2人で話し合って納得のいく予算を設定するようにしましょう。
 

予算に合わせて宝石を選んでも◎

近年はキュービックジルコニアと呼ばれる人工石を使ったアクセサリーも多く販売されています。輝きはダイヤモンドとほぼ変わりませんが、ダイヤモンドに比べてお手頃価格になっているため、予算を抑えたい方に人気のアイテムです。

プロポーズや結婚記念日などの特別なシーンには、ダイヤモンドなどの高級な宝石が使われたアクセサリーが多く選ばれています。

 

定番のペアアクセサリーブランド

「ペアアクセサリーといえばココ!」といわれるほど人気の定番ブランドを3つご紹介します。

定番ブランドは何といってもデザインや種類の豊富さが魅力的!ブランドによって有名キャラクターとのコラボ商品もあるので、2人で楽しみながら選ぶことができます。

こんな方におすすめ!

  • 2人で一緒にペアアクセサリーを探したい方
  • 既にペアアクセサリーを持っていて新しい物が欲しい方

 

THE KISS(ザ・キッス)

ペアアクセサリー専門店のザ・キッスには、ペアネックレスだけでも約100種類以上が用意されています。種類が豊富なので、可愛い系~クール系まで幅広いテイストのアクセサリーを探せるのが人気のポイント。

中でも、ディズニーやスヌーピーなどの「キャラクターとコラボしたペアアクセサリー」が10代・20代の若いカップルに好まれています。トレンドを押さえたい方はぜひチェックしてみましょう。

 

側面のミッキーがさりげなくて可愛いペアネックレス

ディズニーコラボのアクセサリーはザ・キッスの定番人気!一見シンプルなプレートのネックレスですが、側面にはミッキーがたくさん配置された遊び心あるデザイン。

隠れミッキーなら、30代以降の大人カップルでも抵抗なく身に着けられますね。

 

THE KISSのペアアクセサリーは色使いも人気

ザ・キッスのペアアクセサリーで「カップルにぴったり!」と人気なのが、ピンク×ブラックの色使い。こちらのペアネックレスはインフィニティ(∞)がモチーフになっており、「この先も2人で歩いていこう」という英文メッセージが刻まれています。

 

 

スタイリッシュなシルバーブレスレット

年代問わず着けやすいシンプルなデザインのペアブレスレットは「ペア初心者」の方にもおすすめで、腕時計や他のブレスレットとの重ね付けもしやすいです。

チェーン部分に誕生石が埋め込まれており、片面のプレートには刻印が可能。さりげなさ満点の一品です!

 

 

カラーコーティングも可能なシンプルなペアリング

オンオフ問わず常にペアリングを身に着けたい方はシンプルなデザインを選ぶとgood!ダイヤモンドが内側にさりげなく入っているのも嬉しいポイントです。

リング内側に刻印可能で、カラーコーティングもできるアレンジ自在なペアリングに仕上がっています。

 

 

white clover(ホワイトクローバー)

ホワイトクローバーは名前の通り、幸せの象徴とされる四つ葉のクローバーをテーマにしている日本発のペアジュエリーブランドです。「2人の愛を形に」というコンセプトのもと、カップルにぴったりな幸せあふれるデザインのペアアクセサリーが多く揃っています。

有名キャラクターとのコラボアイテムは10代・20代の若いカップルから注目されているので、好きなキャラクターがいる方は要チェックです!

 

ディズニー好き必見!ケースまで可愛いミッキー&ミニーのペアネックレス

2人のネックレスを合わせるとハートが完成するミッキー&ミニーのペアネックレスは、トップ部分でチェーンを握ったデザインがとっても可愛らしい一品!

オリジナルのギフトボックスも映えるデザインで、忘れられないサプライズを演出できるでしょう。

 

ハートを持ったミニーをミッキーが包み込むデザイン

こちらのペアリングは、重ね合わせることでミッキーがミニーの持つハートを包み込むようなデザインになっています。彼女を大切に思う気持ちが詰まったラブラブなペアリングは、特別な日のプレゼントとしても◎

 

色を変えるだけで印象もガラリと異なる

先ほどのデザインの色違いバージョンですが、色が変わるだけで与える印象もガラリと異なります。

女性はピンクのミニーモチーフでより可愛らしく、男性はブラックのミッキーモチーフでカッコよさもプラス!2人のファッションに合わせてセレクトしましょう。

 

Fiss(フィス)

フィスもペアアクセサリー専門店として、幅広いカップルから人気を集めているブランドです。

フィスの特徴は、選べるオプションが豊富なこと。誕生石や刻印はもちろん、ネックレスの場合はチェーンの長さ、ブレスレットの場合はバンドカラーまで選ぶことができます。

全ての商品に特殊プラチナコーティングが施されており、大切なアクセサリーを傷や変色から守ってくれます。こだわりのある方やオリジナルアクセサリーが欲しい方はぜひチェックしておきたいブランドです。

 

アンティーク調デザインの「Love letter」

普段アクセサリーを身に着けない人にもおすすめな、牛革の紐で作られたネックレス。ラブレターデザインになっているトップ部分は「真鍮仕上げ」でアンティーク調になっており、カジュアルに着用できます。

裏にメッセージの刻印をして、世界でひとつだけのネックレスをプレゼントしましょう。

 

定番のプレート型も和風デザインでオリジナル感を演出

個性的なネックレスをお探しの方は、和風デザインのペアネックレスはいかがでしょうか?

相思相愛を表す「落花流水(らっかりゅうすい)」が描かれています。プレートの裏側にメッセージを刻印でき、気分に合わせてプレートの表裏を付け替えて使うことも可能です。

 

シンプルなピンキーリングなら取り入れやすくてgood

ペアリングの中でも取り入れやすいのが、小指に着けるピンキーリング。槌目の凹凸あるデザインとリング中央にある小さな刻印が、やさしい風合いを引き出しています。

リングを重ね付けして好きな言葉を連ねるのもおしゃれですね。

 

コーデのポイントになるごつめペアリング

普段からファッションにアクセサリーを取り入れているカップルには、主張感強めなペアリングもおすすめ!一見ハートのデザインのようですが、2人のリングを合わせると四つ葉のクローバーが現れます。

こちらもリングの内側にメッセージを刻印可能です◎

 

 

宝石に定評のあるペアアクセサリーブランド

続いては、婚約指輪や結婚指輪でも支持されている宝石に定評のあるブランドをご紹介します。サプライズでプレゼントしたい方は、長く使ってもらうためにも信頼の高いブランドで品のあるデザインを選びましょう。

こんな方におすすめ!

  • サプライズプレゼントをお探しの方
  • オンでもオフでもペアアクセサリーを身に着けたい方
 

Canal 4℃(カナルヨンドシー)

4℃の姉妹ブランドであるカナルヨンドシーは、上品かつ可愛らしいデザインが幅広い女性から支持されています。「すべての人に輝きを」のコンセプトに沿った、着ける人を選ばないシンプルなデザインが多く展開されているのが人気のポイント。

カナルヨンドシーは「ジュエリーボックスも可愛い!」と多くの声が挙がっています。プレゼントする際は、ぜひラッピングにまでこだわりましょう。

 

2つのサークルを合わせると文字が浮かび上がってくる

品のあるリング型のペアネックレス。メンズ用のシルバーリングに対してレディース用のピンクゴールドリングは一回り小さく、華奢な印象に仕上げました。

2つのリングを合わせることで「どんなときもいつも一緒」という愛のメッセージが出現する特別感あふれるデザインです。

 

柔らかく流れるラインで寄り添う恋人たちを表現したペアネックレス

こちらは、柔らかく流れるラインで「寄り添う恋人たち」を表現したシンプルで大人っぽいペアネックレス。

メンズ用はマットな輝きとのコントラストでスタイリッシュな印象を与え、レディース用はラインに沿ったキュービックジルコニアで胸元を華やかに彩ってくれます。

 

 

2人だけの秘密を楽しむ異なるデザインのペアネックレス

一見、トップ部分もチェーンもデザインが異なるので「これはペアネックレスなの?」と疑ってしまいそうなデザイン。しかし、メンズ裏面には窪みがあり、そこにレディースの馬蹄モチーフがぴったり合わさる仕組みになっているんです。

2人だけでペアネックレスを楽しみたいカップルにおすすめです。

 

 

さりげないハートデザインが大人っぽいペアブレスレット

カナルヨンドシーは、ネックレスと並ぶくらいブレスレットも人気!シンプルなプレートには、さりげなくハートのデザインが隠れています。

単体で身に着けただけではハートとはわからないので、大人の方にもおすすめなペアブレスレットです。

 

 

STAR JEWELRY(スタージュエリー)

スタージュエリーはメイドインジャパンにこだわったジュエリーブランドで、星や月をモチーフにしたアクセサリーが多く販売されているのが特徴。オリジナルデザインで高級感もあるため、年代問わず支持されています。

「社会づくりに貢献することも大切」と考えており、2020年6月からはほぼ100%がエコ素材でできたサステナビリティな新パッケージの使用もスタートしました。

 

星型に埋め込んだダイヤが輝くスクエアのゴールドネックレス

星型に埋め込まれたダイヤモンドが輝くゴールドネックレス。こちらは単体の販売ですが、素材違いやデザイン違いのネックレスが販売されているため、2人の好きなネックレスを組み合わせることでペアネックレスとして楽しめます。

 

選べるペアデザインが魅力的なスクエアのシルバーネックレス

シルバーのタイプのスクエアネックレスなら、女性の場合はクールで清楚な印象を与えます。シンプルなデザインのため男性でも身に着けやすいのが嬉しいですね。

チェーンは長めですが、調整可能なアジャスター付きなので自分好みの長さを楽しめます。

 

 

ヴァンドーム青山

東京青山に本社を置くヴァンドーム青山は、株式会社ヴァンドームヤマダから誕生したジュエリーブランドです。日本人女性が手掛ける上品なデザインも長く愛されている秘訣。

キーワードを「知的・エレガンス・ベーシック」とし、30代以降の大人カップルに人気のブランドです。

《ヴァンドーム青山の公式サイトはこちら》

 

女性憧れのハイブランドのペアアクセサリー

女性憧れのハイブランドからもペアアクセサリーは販売されているので、ぜひチェックしてみましょう。ケースを取り出しただけで女性がキュンキュンすること間違いなし!

予算は高くなりますが、「ここぞ」というときにはハイブランドで気合を入れてみましょう。

こんな方におすすめ!

  • 一生物のペアアクセサリーが欲しい方
  • プロポーズや記念日に記憶に残るプレゼントをしたい方

 

TIFFANY&Co.(ティファニー)

日本だけでなく世界中で人気のティファニーは誰もが知っているブランドです。“ティファニー・カルティエ・ブルガリ・ヴァンクリーフ&アーペル・ハリーウィンストン”は知名度が高く、「世界5大ジュエラー」と称されています。

ティファニーブルーは女性の永遠の憧れといっても過言ではありません。特別な日には、こだわりの詰まったアクセサリーをティファニーブルーのギフトボックスに包んで彼女にプレゼントすると喜ばれるでしょう。

 

創業年が刻まれた1837コレクションはペアリングとしても人気

ティファニーが創業した年を刻印した「1837コレクション」は定番アイテムであり、ペアリングとしても人気を集めています。滑らかなカーブを描くデザインは洗練されていてとてもおしゃれ!

ユニセックスなデザインなので、サイズ違いを準備してペアリングとして楽しみましょう。

 

 

GUCCI(グッチ)

ファッションブランドとして男女共に人気を集めているグッチですが、アクセサリーも幅広いデザインのアイテムが揃っています。グッチ定番の「ダブルG」のペアアクセサリーも多いので、カバンや財布でグッチを使っている方はぜひチェックしてみてください。

 

ダブルGのマークがポイントになったペアネックレス

ダブルGのマークがポイントになったユニセックスなペアネックレス。Tシャツだけのシンプルなコーディネートでも、このネックレスがあるだけで一気に引き締まります。

クール系ファッションを好むカップルに最適な一品です。

 

2人の絆を表現したノット(結び目)ネックレス

グッチ・インフィニティコレクションのペアネックレスは、ノット(結び目)のモチーフで2人の絆や愛を表現しています。シルバーで仕上げられた高級感のあるデザインでメッセージ性もあるため、プレゼントにもぴったりなネックレスです。

 

リング型モチーフなら存在感抜群

存在感のあるペアネックレスが欲しい方は、リング型モチーフがおすすめ。表面にはグッチのブランドロゴもしっかり刻印されています。

仕事場では着けられませんが、休日にはこのネックレスと合わせておしゃれをして出かけたくなりますね。

 

 

BVLGARI(ブルガリ)

ブルガリもティファニーと並び「世界5大ジュエラー」と称されている人気ブランド。比較的高価格のアイテムが揃っているので、30代以降の大人カップルに支持されています。

ブルガリと聞いて鮮やかな色使いを思い浮かべる方も多いと思いますが、アクセサリーも様々なカラーの宝石を使用したコレクションが発表されています。

《ブルガリの公式サイトはこちら》

 

 

お財布に優しいペアアクセサリーブランドもチェック!

ブランドによっては、ペアでも10000円以下で購入できるものもあります。

付き合いたての彼女やホワイトデーのお返しにハイブランドのアクセサリーを贈ると重く感じられることもあるため、「ちょっとしたプレゼント」にはお財布に優しいペアアクセサリーブランドから選びましょう。

こんな方におすすめ!

  • バレンタインデー・ホワイトデーなどちょっとしたプレゼントをお探しの方
  • ティーン世代カップル

 

ペアリングLAEラアモーレエテルノ

ペアアクセサリー専門店「ペアリングLAEラアモーレエテルノ」は通販サイトで人気が高く、レビューも多く集まっています。”ラ・アモーレ エテルノ”は「永遠の愛」という意味を持ち、まさにカップルに相応しいブランドといえます。

シルバーをメインにし、ブルーやピンクゴールドを使ったクロスデザインリングが不動の人気!多くの商品にメッセージ刻印ができるので、2人だけのオリジナルペアアクセサリーをゲットできます。

 

ピースを重ね合わすと秘密のハートが出現

2人のモチーフをパズルのように合わせることで、秘密のハートとメッセージが出現するデザイン。隠れているメッセージは「一緒に同じ道を歩んでいこう」という意味の英文ですが、愛のメッセージも英文なら照れが少ないはず。

ネックレスの裏側にメッセージの刻印が可能です。
 

初めてペアネックレスを買いました。
学生なので買いやすかったし、小さめで苦手な人も付けやすくて良いなと思いました。私はあまりネックレスを付けることがなく、新しいことをする事に恥じらいがあるので少し長めで頼んで服の中でこっそりつけようと思います。

ギフトモールより引用

 

誕生石とメッセージを指定できるオリジナルペアバングル

2つのジルコニアを選んで身に着けることができるロマンチックなペアバングル。2人の誕生石を選んでも良し、ラッキーカラーやストーンの持つ意味から選んでも良しで様々なパターンを楽しめます。

バングルの内側にレーザー刻印可能なアイテムです。

 

不動の人気!「クロスデザイン」のペアリング

ブルーとピングゴールドがアクセントになったLAEラアモーレエテルノの定番ペアリングは、指を動かす度に1粒埋め込まれたジルコニアがキラリと輝きます。

各カラーのサイズ展開も豊富なので、同じカラー同士でペアリングを楽しむこともできますよ。
 

ピンクゴールドとブルーの色がとっても綺麗で2人とも気に入ってます。刻印の書体も豊富で手書きの書体も可愛かったです。

ギフトモールより引用

 

LION HEART(ライオンハート)

10代~20代の若い人から支持を集めているのがライオンハート。メンズアクセサリーのイメージが強いですが、ペアアクセサリーも多く販売されています。

シンプルなものから存在感のあるものまで幅広く展開されているので、サプライズではなく2人でしっかりデザインを選ぶことをおすすめします。

 

どんなファッションにも合うシンプルなペアネックレス

「毎日身に着けたい!」という方は、シンプルなコインモチーフのペアネックレスがおすすめです。小ぶりなデザインはどんなファッションにも合わせられるのが魅力。

トップ部分には「2人なら強くなれる」という英文が刻まれており、カップルの絆の強さを表しています。

 

おしゃれカップルにはダブルリングモチーフがおすすめ

チェッカー柄のカラーリングと、ブランド名が刻印されたリングが重なり合ったデザインには、ライオンハートのこだわりを強く感じます。

男性側はブラックメッキで強さをアピールし、女性側はピンクゴールドメッキで優しい印象を与えるペアネックレスです。

 

 

LARA Christie(ララクリスティー)

ララクリスティーは、ペアネックレス・ペアブレスレット・ペアリング等カップルに人気のアクセサリーが多数販売されているブランドです。

ダイヤやプラチナを使った華奢なネックレスが女性に人気ですが、ペアアクセサリーの場合、男性用アクセサリーはブラックを基調としたシックな仕上がりが多いので、コーデを引き締めてくれます。

ロジウムコーティングという加工が施されており、簡単なお手入れでシルバー特有の変色を防げるのも人気のポイントです。

 

リングの中のストーンがキラキラ輝くペアネックレス

リングの中心にあるキュービックジルコニアが輝くペアネックレスは、シンプルながらも大人っぽさを演出してくれます。細目のチェーンでより首元をきれいに見せてくれ、側面にさりげなく刻まれたブランドロゴもおしゃれです。
 

彼氏とお揃いでつけたくて購入しました。女性用はストーンの輝きも大人っぽくて可愛いです。彼氏も気に入ってくれました。

ギフトモールより引用

 

新素材エナメルコーティングを施したモダンなペアネックレス

クロスデザインのプレートがモダンな印象を与えるペアネックレス。ブランドロゴの隣に埋め込まれたブラックとホワイトのジルコニアも良いアクセントになっています。

新素材エナメルコーティングで高級感のあるデザインが人気の理由です。
 

1年記念にプレゼントしてみました。
普段アクセサリー類を付けるひとではないので喜んで貰えるか不安はありましたが、おそろいだということを伝えると、とっても喜んでくれました。

ギフトモールより引用

 

 

異素材感がとってもおしゃれなペアリング

ララクリスティーのブランドロゴが刻印されたシンプルなリングに、艶消しされたリングを重ね付けしたようなデザインがおしゃれ。

デザイン性のあるリングはひとつ着けただけでも存在感を放つので、ファッション好きなおしゃれカップルに向いています。

 

 

離れていても愛を感じるペアアクセサリーを身に着けよう

ブランドによって様々なペアアクセサリーが販売されていますが、大人カップルには長く愛用できるシンプルなデザインが多く選ばれています。

ペアアクセサリーは「離れていても愛を感じることができる」とカップルに人気のプレゼント。2人だけのさりげないお揃いのペアアクセサリーを身に着けて、もっと楽しく素敵な毎日を過ごしてくださいね!