男性のおしゃれ度アップ!アクセサリーの人気ブランドランキング&注目の30品

アクセサリーをファッションに取り入れるおしゃれ男子がじわじわ増加中。そこで本記事では、メンズアクセサリーの人気ブランドランキングを公開!

おしゃれな30品も紹介するので、彼氏・旦那さんへのプレゼントを探している女性も必見です。

 

男性に人気のアクセサリーブランドランキング

男性がどんなブランドのアクセサリーに注目しているか、早速ランキングでチェックしましょう!TOP10にくわえ、各ブランドのおすすめ商品もピックアップしました。

 

第1位:グッチ「幅広い年代に人気」

『グッチ』は幅広い年代に愛されており、20代にも60代にもファンがいます。シンプルなものから遊び心のあるものまで、幅広いデザインが揃っているのが人気の秘密。

小ぶりなアクセサリーにもブランドロゴやアイコンが配され、『グッチ』ならではの高級感があふれています。

 

シンプル美!スターリングシルバーのネックレス

『グッチ』が手がけると、シンプルなスクエアプレートもエレガントな雰囲気に。スターリングシルバーが美しい輝きを放っています。

プレートには『グッチ』のロゴが刻印されており、ブランドアピールもばっちりです。癖のないデザインなので、プレゼントにもおすすめです。

 

 

軽快につけられる!「インターロッキングG」リング

指が透けて見える、軽快なデザインのリングです。中央に配された人気アイコン「インターロッキングG」が、指元をおしゃれに演出してくれます。

細めのリングと重ねづけをしてもおしゃれ。女性向けのサイズもあるため、夫婦や恋人同士でペアリングを楽しむこともできます。

 

 

愛嬌たっぷり「グッチゴースト」シリーズ

トラブル・アンドリュー氏と『グッチ』がコラボした「グッチゴースト」シリーズです。スカルの目を「G」で描いたりと、デザインに遊び心があふれています。

これなら愛嬌たっぷりなので、ハイブランドでも気負わずに身につけられるはず。チェーンにおいても『さすがグッチ』と思わせる美しいシルエットですね。

 

 

第2位:ライオンハート「高校生にも人気」

『ライオンハート』は1万円以内で購入できるアイテムが多数あり、高校生にも人気を博すブランドです。手が届きやすい価格帯とは言え、デザインはクールでおしゃれ。

どんな服にも合わせやすいシンプルなネックレスやピアスが多く、アクセサリー初心者にもおすすめです。高校生・大学生の彼氏へのプレゼントとしても人気があります。

 

アクセサリー初心者にもおすすめ!

こちらのネックレスは、細部のデザインが凝っています。プレートがゆるいカーブを描き、中央あたりが薄めになっており、サイドから見てもおしゃれです。

カジュアルなファッションに合わせやすいので、日常使いとして活躍します。アクセサリーに興味はあるけれど、どんなものから試せばいいか悩んでいる人にもおすすめです。

 

クールなダブルリングのネックレス

カラーの異なるリングがクールな印象のネックレスです。ブラックのリングには、市松模様のようなアレンジを利かせたデザインがほどこされています。

シルバーカラーのリングには、ダイヤモンドのように輝くキュービックジルコニアをセッティング。価格以上の高級感が得られます。

息子の誕生日に購入させて頂きました。ラッピング物も付いていて、助かりました!すごく喜んでもらえました。

ギフトモールより引用

 

 

ひとつ持っていると便利!片耳フープピアス

ピアス派ならひとつは持っていたいフープピアス。こちらは片耳用で、小さすぎず大きすぎず日常で使いやすいサイズ感です。

ほかのピアスとも合わせやすいため、ピアスホールを複数開けている人にもおすすめ。シルバーよりも変色しづらいステンレス製なので、お手入れも簡単です。

 

 

第3位:クロムハーツ「アメリカの名門」

高級シルバーアクセサリーブランドとして世界に名を馳せる『クロムハーツ』。ブランドを代表するモチーフには、独特な存在感を放つ「クロス」や「BSフレア」などがあります。

1992年に、アメリカファッションデザイナーズ協会のアクセサリー部門最優秀賞に輝いた実力派。ハリウッドスターやセレブにも愛され、名実ともに一流です。

 

伝統あるモチーフがアクセント《BSフレア》

フランス王家の紋章であるユリをモチーフとした、「BSフレア」シリーズのネックレスです。縦に2つのチャームをつなげたインパクトのあるデザイン。

重厚なチャームに軽快な印象のボールチェーンを組み合わせるという絶妙なバランスが、よりおしゃれ度を高めています。

 

 

定番クロスのチャーム《自由に楽しめる》

『クロムハーツ』の定番中の定番、クロスのチャームです。味のあるいぶし加工がほどこし、ヴィンテージ風に仕上げられています

チャーム単体の販売なので、お気に入りの革ひもやチェーンにつけて自由におしゃれを楽しめます。全長が約2.2cmの小ぶりなサイズはブレスレットにつけるのも良いですね。

 

 

クロムハーツらしい片耳ピアス

こちらの片耳ピアスはデザインが4種類あり、お好みでひとつを選択できます。クロスやフレアなど『クロムハーツ』を代表するモチーフばかりです。

素材はシルバーの中でも純度の高いスターリングシルバー。いずれもヴィンテージ風に仕上げており、小ぶりながら個性を発揮しています。

 

 

第4位:ポール・スミス「遊び心がたまらない」

『ポール・スミス』は、遊び心とほど良い個性が光るブランドです。多彩なカラーを並べた「マルチストライプ」デザインは特に人気があります。

20代・30代にファンが多く、この年代へのプレゼントの定番ブランドとも言われています。プレゼント探しで悩んだら『ポール・スミス』に絞り込むのも良いでしょう。

 

2020秋冬新作モデル!ユニークなモチーフ

こちらのネックレスは、2020年の秋冬新作モデルです。『ポール・スミス』らしい遊び心あるデザインで、ファスナーの引手がモチーフとなっています。

個性あるモチーフもシンプルに仕上げているから、コーディネートも楽ちん!表面に刻印されたロゴが、ブランドの風格を添えています。

 

 

こんなネクタイピンなら使ってみたい!

ネクタイピンに抵抗のある方もいますが、こんなデザインなら使ってみたくなるはず。『ポール・スミス』が手がけるヒョウ柄のネクタイピンです。

カラー使いが素晴らしく、華やかなゴールドにブラックが映えます。グリーン系やブルー系のシンプルなネクタイに合わせると、おしゃれ度がぐんとアップしますよ。

 

 

おしゃれなマルチストライプのカフス

カフスをさりげなく取り入れれば、おしゃれ上級者のイメージに。こちらのカフスは『ポール・スミス』のマルチストライプ柄で、美しいカラーリングが魅力です。

カフス初心者でもつけやすい、ポップで馴染みやすいデザイン。袖口は人の目に付きやすいので、同僚とも差をつけられるでしょう。

 

第5位:ルイ・ヴィトン「クールなメンズライン」

ルイ・ヴィトン』はメンズアクセサリーにも、バッグや財布でお馴染みの定番アイコン「モノグラム」や「ダミエ」がよく使われています。

アクセサリーならさりげなく身につけられるので、さらりとハイブランドを楽しめます。エレガントな雰囲気のアイテムが多く、大人の男性にぴったりです。

 

大人に人気「モノグラム・エクリプス」シリーズ

ブラックにグレーのモノグラム柄を配した、メンズの人気ライン「モノグラム・エクリプス」。シックな配色で、大人の魅力を引き立てるブレスレットです。

メタリックなロゴがモダンなアクセントになっており、細めのブレスレットと重ねづけをしてもおしゃれに決まります。

 

 

幅広いファッションに似合う「ダミエ・グラフィット」

ブラックとグレーで定番ダミエをあしらった、「ダミエ・グラフィット」のブレスレットです。ダミエは、モノグラムよりも先に誕生した伝統あるラインです。

質感の異なるメタルパーツがそなわった、メリハリのあるおしゃれなルックス。カジュアルからきれい系まであらゆるファッションに似合います。

 

モノグラム・フラワーが美しい!ネクタイピン

男性向けに手がけた「シャンゼリゼ・コレクション」のネクタイピンです。全体にモノグラム・フラワーを配し、エレガントな雰囲気に包まれています。

中央にロゴが刻まれ、ブランドアピールもばっちり。ラグジュアリーなネクタイピンをひとつ持っていると、ちょっとしたパーティーなどでも活躍します。

 

 

第6位:ヴィヴィアン・ウエストウッド「個性がスパイス」

個性的なデザインが魅力の『ヴィヴィアン・ウエストウッド』。アクセサリーもまたインパクトがあり、ファッションのスパイスとなります。

ブランドの象徴「オーブ」をあしらったアクセサリーも多く、愛嬌のあるフォルムが人気!ユニセックスなデザインなので、カップルでペアルックを楽しむのもおすすめです。

 

立体オーブに注目!凝りに凝ったネックレス

『ヴィヴィアン・ウエストウッド』のコアなファンも注目!チャームが凝っており、「オーブ」が立体的に表現されています。

アジャスターのメタルパーツに「オーブ」が刻印され、細部にもおしゃれな演出がされています。シンプルなファッションにプラスすれば華やかさがアップするでしょう。

 

 

コーディネートしやすい片耳ピアス

一目で『ヴィヴィアン・ウエストウッド』と分かる、「オーブ」型の片耳ピアスです。ブランドアピールはしっかりしているものの、デザインはシンプルです。

サイズは縦約0.9cm×横約1.1cmと小ぶりで使いやすいのもポイント。個性派ブランドですが、こちらのピアスならどんな服とも合わせられます。

 

 

存在感が半端ない!ヴィヴィアンのリング

『ヴィヴィアン・ウエストウッド』のユニークなリングです。アートにも見える独特なフォルムが、強烈な存在感を放っています。

実はベルトをモチーフとした茶目っ気のあるデザイン。素材はスターリングシルバーで、シルバーの輝きにブラックのロゴが映えます。

 

 

第7位:ポリス「モダンなイタリアブランド」

イタリア・ミラノで誕生した『ポリス』は、「アグレッシブで都会的」というコンセプトを掲げたブランドです。細部にまでこだわったモダンなデザインが魅力

洒落たアクセサリーやサングラスなどを手がけており、ハリウッドセレブからも注目されていますが、嬉しいことに比較的手が届きやすい価格帯です。

 

シンプルな中に個性が光るネックレス

一見シンプルなものの、細部に個性が光るネックレスです。チャームの上下左右に凝ったカットを施した、洗練された一品。

向きを変えてブランドロゴを入れているのもユニークですね。チャームとチェーンをつなぐパーツには、イニシャル「P」を刻印しています。

 

 

レザーの網目がおしゃれ!ポリスのブレスレット

ていねいにレザーを編みこんだ『ポリス』のブレスレットです。レザーのもつワイルドさに、メタルパーツがスタイリッシュな雰囲気を添えています。

カジュアルにもシックにも使えて、日常で活躍すること間違いなし!高級感のあるプレゼントとしてもおすすめです。

 

 

価格も魅力♪ターコイズがアクセント《片耳ピアス》

ターコイズの青さが爽やかな印象をあたえる、片耳用ピアスです。石にロゴを施すことでブランドをアピール。

金属部分には、医療用にも使われている安全性の高いステンレスを使用しています。価格帯も魅力で、学生の彼氏へのプレゼントにもおすすめです。

 

 

第8位:ディーゼル「20代・30代に人気」

イタリアのストリート系ブランド『ディーゼル』は、「プレミアム・カジュアル・ブランド」として、ワンランク上のカジュアルファッションを展開しています。

ブランドロゴが大胆にデザインされたアイテムが多く、それがまたセンス抜群。日本でもどんどん知名度を高めており、20代・30代を中心に人気があります。

 

初心者にもおすすめ!ドッグタグ風ネックレス 

こちらのネックレスには2枚のプレートが付いており、1枚には『ディーゼル』のシンボル「ブレイブマン」が、もう1枚にはブランドのロゴが刻印されています。

その日の気分でプレートを1枚にしてもおしゃれですね。ドッグタグ風のネックレスはカジュアル感があり、アクセサリー初心者も気軽につけられます。

 

美しいコラボ《レザー×メタル》に注目

アクセサリー好きに注目してほしい、珍しいデザインのネックレスです。レザーとステンレス、異質の素材が美しいコラボをとげています。

レザーにブランドロゴを刻印することで、味わい深い色合いに。シンボルの「ブレイブマン」のメタルパーツも付いており、『ディーゼル』らしさもあふれています。

 

 

シンプルで使いやすいブレスレット

ブラックのレザーにメタルパーツがアクセントとなったブレスレットです。デザインはシンプルで、あらゆるファッションにマッチします。

ダブルリングのベルト式なので、手首にフィットするように付けられます。幅が0.8cmと細めのため、腕時計との重ねづけもおすすめです。

 

 

第9位:エンポリオ・アルマーニ「シックな個性派」

エンポリオ・アルマーニ』は、イタリアを代表するハイブランド『ジョルジオ・アルマーニ』のセカンドラインで、20代・30代をターゲットとしています。

デザインは、個性を散りばめつつシンプルかつシックにまとめられています。日常のファッションに合わせやすいため、出番が多いこと間違いなしでしょう。

 

ブランドの象徴イーグルがアクセント

エンポリオ・アルマーニ』のロゴマーク「イーグル」を小さめに配し、さりげなくブランドアピールをしているネックレスです。

ブラックとシルバーの2色使いで、このメリハリがおしゃれ度を高めています。高級感もあるので、プレゼントにもおすすめです。

 

個性派だけれど日常で使いやすい!

チャームに渋いガンメタルの加工がほどこされた、個性派のネックレスです。奇抜すぎずクールな雰囲気にまとまっているのがポイント。

表面だけでなく裏面にもブランドの象徴「イーグル」を刻印するなど、見えない部分も凝っています。意外とコーディネートしやすく重宝しますよ。

 

 

さりげなさがニクイ!シックなブレスレット

ブラックの球型パーツが連なる『エンポリオ・アルマーニ』のブレスレット。ブランドの象徴「イーグル」柄のパーツがひとつだけ混ざっています。

留め具にも「イーグル」柄がデザインされ、このさりげなさがニクイ逸品です。幅は約0.6cmと細めなので、さらりと身につけられます。

 

 

第10位:ララクリスティー「初心者も馴染みやすい」

『ララクリスティー』のアクセサリーは、他の有名ブランドとくらべると学生も手が届きやすい価格帯です。

それでいてバラエティ豊かなラインナップが揃っており、シンプルで服に合わせやすいため、アクセサリーを初めて購入する人にもおすすめです。

ペアアクセサリーも多数あつかっており、学生カップルも要チェックです!

 

人気のシルバーネックレス《ブラックCZ付き》

ブラックのキュービックジルコニアを散りばめた、大人シックなネックレスです。シルバーにブラックが映え、美しいアクセントに。

スターリングシルバーとも呼ばれるシルバー925に、ロジウムコーティングをほどこしたプラチナのような光沢が魅力。このリッチな質感にも注目を♪

プレゼントで渡してすごく喜んでもらいました!デザインもすごくよくて満足してます!

ギフトモールより引用

 

 

縁起の良いモチーフ!透かし彫りリング

唐草模様を透かし彫りにした繊細なラインがとてもおしゃれ。凝ったデザインながら1万円以下という抜群のコスパ!

古くから唐草模様は「繁栄・長寿」を表すと言われており、非常に縁起の良いモチーフです。流行りに左右されることなく長く楽しめます。

 

 

大切な人とおそろいに《ペアネックレス》

『ララクリスティー』のペアネックレスのほとんどが、男性も抵抗なく身につけられるすっきりとしたシルエットです。

こちらは、古代に存在したと言われる「ローラシア大陸」がデザインのイメージとなっています。ペアルックとして嬉しい、壮大なロマンを感じる一品です。

 

 

男性はもらって嬉しい?ブランドのアクセサリー

アクセサリーを身につける男性は、年々着実に増え続けています。普段から指輪やネックレスなどを愛用している男性にとっては、アクセサリーのコレクションが増えることは喜ばしいことでしょう。

有名ブランドのアクセサリーは、洗練されたデザインが多いうえ高級感・特別感もあるので、プレゼントとして安定した人気を誇ります。

ただし、彼氏や旦那さんなど特別な関係でない限りは重たいプレゼントとなってしまう可能性があるので、贈る相手は選んだほうが良いでしょう。

 

 

【男性へ贈る場合】ブランドのアクセサリーの選び方

せっかくプレゼントを贈るなら、とにかく喜んでもらいたい!そんなあなたの思いを叶えるためには、相手が気になっているブランドをさりげなく聞き出すのが一番です。

それがなかなか難しい場合は、人気ブランドランキングから探すことをおすすめします。一般的にはシンプルなデザインが喜ばれるため、悩んだ時はシンプルなものにしてみてください。

アクセサリー好きの男性は、すでにシンプルなネックレスや指輪などを複数所有していることもあるので、その際は遊び心のあるデザインを選ぶと良いでしょう。

サイズが心配であれば、指輪よりもネックレスやブレスレット、ピアスなどにしたほうが安心です。

 

ブランドのアクセサリーを男性へ贈る!気になる予算は?

ブランドのアクセサリーを贈る際の平均予算は、以下のとおりです。

学生の彼氏へ:5000円~10000円
社会人の彼氏へ:10000円~30000円
旦那さんへ:10000円~30000円
 

社会人の場合、特別な記念日には奮発して「50000円」程度の品を選ぶ人もいます。高価すぎるプレゼントは気を使わせてしまうこともあるため、平均予算内で探すことをおすすめします。

 

男性も人気ブランドのアクセサリーでおしゃれ度アップ

アクセサリーをファッションに取り入れている男性は、おしゃれ上手な印象を周囲にあたえます。それがブランド品だと、なおさらおしゃれなイメージに◎!

トップアーティストや人気俳優もアクセサリーを活用しているので、ぜひ参考にしながら選んでみてくださいね。