【鬼滅の刃】あなたもきっと欲しくなる|2024年最新グッズ情報はここだ!

2019年にアニメ化され、2020年には映画で一世を風靡した『鬼滅の刃』!原作であるマンガはすでに最終回をむかえたものの、その人気は未だ衰える気配がなく、グッズが出るたびに注目を集めています。

今回は、そんな『鬼滅の刃』の情報をたっぷりとご紹介!人気キャラクターランキングやおすすめグッズ、最新グッズ情報、グッズの売り場情報など幅広くお届けします。

 

『鬼滅の刃』の人気は2022年もとどまることを知らない!

今やその存在を知らない人はいないと言っても過言ではない『鬼滅の刃』。実際に知名度は9割を超えており、マスメディアには引っ張りだこ、街ではグッズがあふれ、ネットでは最新情報が出るやいなやSNSが沸くという人気ぶり!

2020年末には経済効果が2700億円超と試算され、“日本経済の柱だ”と話題になりました。

10~60代男女約3800人へのアンケート調査)

 

『鬼滅の刃』とは?

週刊少年ジャンプに2016年~2020年5月まで掲載されていたマンガ。2019年4月にはアニメ放送が開始され社会現象を巻き起こした。
ストーリーは大正時代が舞台で、主人公の竈門炭治郎はある日突然鬼に家族を殺されてしまう。鬼に変貌した妹・禰豆子を人間に戻し、家族のかたきを討つべく「鬼殺隊」に入隊。
仲間とともに鬼と闘いながら成長し、鬼の統領・鬼舞辻無惨が組織する「十二鬼月」に挑んでいく。

 

  • 今からでも遅くない!鬼滅の刃を見るならマンガから 

 

『鬼滅の刃』グッズを買うなら今!

2020年小学生が好きになったものランキングでは、ゲーム(2位)やアニメ(3位)といった大きなカテゴリを超え、鬼滅の刃が1位になりました。

映画「鬼滅の刃 無限列車編」は2021年2月に興行収入368億円を突破し、国内興行収入歴代1位に。

このように鬼滅の刃の勢いが止まらない理由のひとつには、グッズの豊富さが挙げられます。子供も大人も欲しがる鬼滅の刃グッズにはどんな魅力があるのでしょうか。

 

炭治郎の日輪刀で「ヒノカミ神楽!」

まずは、小さなお子さんに大人気の鬼滅の刃グッズをご紹介。アニメの炭治郎になりきって、「水の呼吸」「ヒノカミ神楽」ふたつの技を繰り出すDX日輪刀です。

本体上部に刀身を取り付けることでモードが切り替わり、アニメのシーンそのままの効果音と炭治郎の声が流れます。鬼滅の刃が大好きなお子さんやお孫さんへのプレゼントにいかがでしょうか?

 

2021年10月には『鬼滅の刃』初の原画展が開催!

2021年10月26日、東京にて「鬼滅の刃 吾峠呼世晴 原画展」が開催されました。2022年は、大阪で7月14日~9月4日に開催されます。まだまだ未解禁の情報があるので、Twitterや公式サイトから目が離せません!

展覧会公式サイトはこちら
公式Twitterもチェック

 

関連イベント日時も忘れずにメモ!

鬼滅の刃グッズはあらゆる企業から販売され、かなり早いスパンで出回るため、カレンダーにメモしておくことが“ゲット必勝法”。どうせならそんなカレンダーも鬼滅の刃で統一しましょう!

2ヶ月毎にデザインが変わり、ポスター感覚で飾れます。カレンダーとして使い終わったあとは、本記事後半で紹介する「手作りグッズ」にも活用できますよ。

 

  • いつも持ち歩けるスケジュール帳もおすすめ

 

ファン待望!絶賛発売中「鬼滅の刃 ヒノカミ血風譚」

鬼滅の刃と言えば、やはり見ごたえのある戦闘シーンが欠かせません。そんな迫力満点のシーンが楽しめるゲーム「鬼滅の刃 ヒノカミ血風譚」が、2021年10月14日に発売されました。

キャラを操作して対戦するバーサスモードは最大2人で遊ぶことができ、2vs2が楽しめます。炭治郎vs善逸といったアニメではありえない夢の対戦も実現できます!
 

対応プラットフォーム

PS4 / PS5 / Steam / Xbox One / Xbox Series X / Xbox Series S

「鬼滅の刃 ヒノカミ血風譚」公式サイトはこちら

 

『鬼滅の刃』キャラ人気ランキング!一押しグッズもCheck

ここからは、鬼滅の刃のキャラクター人気投票(第2回)の結果とともに、簡単な人物紹介、ユニークなファン投票のランキング、おすすめグッズをご紹介します。※ネタバレを含みます。

鬼滅の刃ファンの方も、あらためて各キャラクターの魅力に触れていきましょう。

 

【第1位】我妻善逸

  • もし『鬼滅』の登場人物だったら「習得したい呼吸法」ランキング2位!

鬼滅の刃キャラクター人気ランキング第1位は、攻撃速度が凄まじい「雷の呼吸」を使う我妻善逸!とても臆病で不運を重ねやすい、いわゆるヘタレキャラですが、仲間のためには全力で体を張る優しい剣士です。

聴覚が鋭く、相手の気持ちや鬼の存在も音で察するという能力を持ちます。意識を失うと強くなるそのギャップに惹かれた人は多いはず。弱音を吐いたり泣きわめいたりと人間的な弱さが見えるところも共感を覚えるポイントでしょう。

 

我妻善逸 Chibiぬいぐるみ

 

【第2位】冨岡義勇

  • デートしてみたい「鬼殺隊の柱」ランキング1位!
  • 弟子入りしたい『鬼滅の刃』キャラランキング1位!
  • もし『鬼滅』の登場人物だったら「習得したい呼吸法」ランキング1位!

人気ランキング第2位は、鬼殺隊の柱のひとりである冨岡義勇。炭治郎と同じく「水の呼吸」を使う水柱として、スピード感のある攻撃を繰り出します。

口数が少なく無表情でクールなため、誤解されることもしばしば。不器用ではあるものの優しさを秘めていて、竈門兄妹に救済への道を切りひらいた重要な人物です。

カッコいい外見とは裏腹に、どこか抜けている一面があるのも彼の魅力です。

 

富岡義勇 Chibiぬいぐるみ

 

【第3位】時透無一郎

人気ランキング第3位は、霞柱の時透無一郎。始まりの呼吸である「日の呼吸」の使い手の子孫です。

無表情で他人への興味が薄く合理主義である無一郎は、幼いころに双子の兄・有一郎を鬼に殺されました。そのショックから記憶障害になりますが、鬼に対する怒りは忘れず厳しい鍛錬に励み、たった2ヶ月で柱に登りつめます。

ファンとしては、炭治郎の優しさに触れることで少しずつ心を開いていくところも見どころ。

無限城では上弦の壱・黒死牟(こくしぼう)と対峙し、体を真っ二つにされながらも最後の力をふりしぼり致命の一撃を与えました。

 

時透無一郎 Chibiぬいぐるみ

 

【第4位】竈門炭治郎

  • もし『鬼滅』の登場人物だったら「習得したい呼吸法」ランキング1位!(水の呼吸)
  •   〃  4位(ヒノカミ神楽)
  • 小学生が選ぶ「あこがれの人物」ランキング1位!

人気ランキング第4位は、鬼滅の刃の主人公である竈門炭次郎!とても優しい性格で、努力家なうえ常に前向き。家族の仇討ちとして鬼と戦う際も、その優しさが垣間見えます。

聴覚が鋭い善逸に対して、炭治郎は嗅覚が鋭くにおいに敏感。鬼の急所を鼻で察知することができます。使う技は「水の呼吸」「ヒノカミ神楽の呼吸」のふたつ。

「俺は長男だから」と鍛錬に励む姿や、アクロバティックな剣技、仲間や己を鼓舞するセリフなど、主人公にふさわしい高いポテンシャルを持つ人物です。

 

竈門炭治郎 Chibiぬいぐるみ

 

【第5位】胡蝶しのぶ

  • もし『鬼滅』の登場人物だったら「習得したい呼吸法」ランキング4位!
  • 『鬼滅の刃』で好きな主要女性キャラランキング1位!
  • 弟子入りしたい『鬼滅の刃』キャラランキング2位!
  • 小学生が選ぶ「あこがれの人物」ランキング3位!

人気ランキング第5位は、蟲柱の胡蝶しのぶ。柱の中では唯一鬼の首が切れない女剣士として「蟲の呼吸」を使い、毒で鬼を倒します。薬学に精通しており、隊士の治療役も担う鬼殺隊に欠かせない存在です。

常に笑顔を浮かべているものの、自らの家族が惨殺されたことから鬼への強い憎悪を抱き、鬼を全滅させるという意志を持っています。

容姿は小柄で美人。人心掌握にたけていて、継子・栗花落カナヲには姉の流派「花の呼吸」を教授していました。

 

胡蝶しのぶ Chibiぬいぐるみ

 

【第6位】嘴平伊之助

人気ランキング第6位は、イノシシの被り物がトレードマークの嘴平伊之助。山育ちの野生児で運動神経と触覚に優れ、「獣の呼吸」を使って肌で敵の殺気を感じ取り、遠く離れていても居場所を捉えることができます。

直情的でプライドが高い粗暴な性格ですが、まっすぐで負けず嫌いなところが功を奏し、炭治郎らとともに過ごすことで仲間意識や思いやりを身につけていきます。

「猪突猛進!猪突猛進!」と声をあげながら駆ける姿は、いかにも伊之助らしい登場シーンでしょう。

 

嘴平伊之助 Chibiぬいぐるみ

 

【第7位】煉獄杏寿郎

  • デートしてみたい「鬼殺隊の柱」ランキング2位!
  • もし『鬼滅』の登場人物だったら「習得したい呼吸法」ランキング3位!
  • 弟子入りしたい『鬼滅の刃』キャラランキング3位!

人気ランキング第7位は、映画「鬼滅の刃 無限列車編」で死闘を繰り広げた煉獄杏寿郎。「炎の呼吸」を使う炎柱で、後輩からも慕われる兄貴肌。上司であるお館さまに対しても反対意見ははっきりと主張する強い信念を持っています。

「強く生まれた者は弱き人を助ける、それが責務」そんな母の言葉を胸に戦う姿から、炭治郎らは鬼殺隊としての生き方を学びます。

「俺は決してくじけない!」「俺は俺の責務を全うする!」力強く最後まで戦う煉獄杏寿郎の言葉に、多くの大人が心を打たれました。

 

煉獄杏寿郎 Chibiぬいぐるみ

 

【第8位】伊黒小芭内

人気ランキング第8位は、蛇柱の伊黒小芭内。曲がりくねった日輪刀を変幻自在に操る「蛇の呼吸」の使い手です。生まれつき右目がほとんど見えておらず、蛇の鏑丸が鬼の攻撃を読んで伊黒に伝えているのだそう。

口元に巻いている包帯は、鬼によって切り裂かれた口を隠すためのもの。マンガ終盤の無惨戦では両目を失いながらも全力で仲間を助け、鬼舞辻無惨討伐に大きく貢献しました。

恋柱の甘露寺蜜璃に好意を寄せており、ところどころで純情かつ一途な面が見て取れます。

 

伊黒小芭内 Chibiぬいぐるみ

 

【第9位】不死川実弥

人気ランキング第9位は、鬼を酩酊させる稀血の持ち主、風柱・不死川実弥。短気なうえ凶暴な性格で、フィジカルが高くアクロバティックな動きで日輪刀を振るいます。

これまでの厳しい戦いの証として、体には無数の傷跡が刻まれています。

炭治郎と同期の不死川玄弥は、実弥の実の弟。普段は「弟なんていねえ」と突き放していますが、実は弟思いという優しい一面を秘めています。

二人が互いの本心を打ち明けるシーンは、炭治郎と禰豆子とはまた違った兄弟愛としてファンの胸を熱くさせました。

 

不死川実弥 Chibiぬいぐるみ

 

  • 実弥の弟・不死川玄弥もぬいぐるみに!

 

【第10位】栗花落カナヲ

  • 『鬼滅の刃』で好きな主要女性キャラランキング4位!

人気ランキング第10位は、炭治郎と同期の栗花落カナヲ。胡蝶姉妹のもとで育ち、「花の呼吸」を見よう見まねで習得。さらには高度な技術である全集中“常中”をいち早く見に付けます。

そんな高い身体能力は、悲しくも過去の虐待が原因していました。

穏やかな笑みを浮かべながらも心を閉ざし意思表示ができず、コインの裏表であらゆる決断をくだしていましたが、炭治郎と出会ったことで少しずつ感情を表に出すようになります。時透無一郎と同様に、炭治郎によって心が動かされていった少女でした。

 

栗花落カナヲ Chibiぬいぐるみ

 

【第11位】竈門禰豆子

  • 『鬼滅の刃』で好きな主要女性キャラランキング3位!

人気ランキング第11位は、竈門炭治郎の妹・竈門禰豆子。町でも評判の美人で性格は穏やか。ある日突然鬼に襲われ、人食い鬼となってしまいます。

しかし禰豆子は決して人を殺さず&食わず、本能に抗いながら炭治郎とともに鬼と戦います。アニメのワンシーンでは、人間には効かず鬼のみに効果を発揮する“爆血”という血鬼術が印象的でした。

炭治郎の背負い箱の中に入るために小さくなったり、竹筒をくわえてあどけない表情を見せたりと、ビジュアルの可愛らしさで人気を集めています。

 

竈門禰豆子 Chibiぬいぐるみ

 

【第12位】甘露寺蜜璃

  • 『鬼滅の刃』で好きな主要女性キャラランキング2位!
  • 弟子入りしたい『鬼滅の刃』キャラランキング4位!

人気ランキング第12位は、恋柱の甘露寺蜜璃。明るく優しい性格で、ちょっとしたことでもすぐキュンとしてしまう惚れっぽい乙女

うねうねとしなった日輪刀を自在に操る「恋の呼吸」を武器に、しなやかな筋肉を使った柔軟な動きで素早い斬撃を繰り出します。

鬼殺隊員を自らの家族のように想い、後輩たちを守るため身を盾にして戦う姿は、彼女が持つ大きな愛情の現れ。半天狗戦では炭治郎らのピンチを救い、鬼を足止めする持久戦で大活躍しました。

 

甘露寺蜜璃 Chibiぬいぐるみ

 

【第13位】宇髄天元

  • デートしてみたい「鬼殺隊の柱」ランキング3位!
  • 弟子入りしたい『鬼滅の刃』キャラランキング5位!

人気ランキング第13位は、派手な装飾品を身につける音柱の宇髄天元。聴力に優れ、微かな音を聞くだけで居場所を察知したり、敵の行動を音として感じとって死角を突くことができます。

宇髄が使うのは2本の巨大な日輪刀。自ら開発した爆薬に刀をぶつけることで、大爆発を発生させます。

冷酷な忍の家系に生まれ隠れて地味に生活していましたが、鬼殺隊入隊後はこれまでの不満を爆発させるようにド派手な姿へと変貌。一夫多妻制であるため3人の嫁(くのいち)がおり、「自分の命よりもお前らのが大事」と愛情を注ぐ心優しい人物です。

 

宇髄天元 Chibiぬいぐるみ

 

【おまけ】『鬼滅の刃』は鬼も人気?

上弦の参・猗窩座(あかざ)

「鬼滅の刃 無限列車編」の終盤に突如現れ、煉獄杏寿郎と戦った上弦の参・猗窩座(あかざ)。

映画では炭治郎らの敵役として登場しますが、人間時代に猗窩座は恩師と婚約者を毒殺されたという悲しい過去があります。このことが「自分がもっと強かったら」という後悔の念を増幅させ、鬼として強さを極めるに至ったのです。

猗窩座の最期はまた何とも切なく、過去に苦しみ縛られていた自分自身から純粋な愛へと還っていき、純情な青年としての姿を現します。

このエピソードが多くのファンの感動を呼び、好きな鬼滅の刃の鬼ランキングでは1位を獲得しました。

 

下弦の壱・魘夢(えんむ)

同じく「鬼滅の刃 無限列車編」で登場した、下弦の壱・魘夢(えんむ)。目玉と口がついた手を持ち、一見性別不明の中性的な容姿をしています。

鬼舞辻無惨を心から崇拝し忠誠心を見せたことで、無限城の集合会議で唯一生き残り血を分け与えられました。人の不幸や絶望が大好きで、強制的に夢を見せて精神崩壊へ導く血鬼術を発動します。

鬼滅の刃キャラクター人気ランキングでは、主要キャラや柱がいる中で第16位を獲得しました。

 

 

プレゼントの新定番!『鬼滅の刃』おすすめグッズ

 

カラフルなバルーンでお祝い!鬼滅の刃のぬいぐるみ付き

誕生日や記念日に、鬼滅の刃のぬいぐるみでサプライズ!大きなバルーンには名前が入り、特別感を演出できます。

選べる組み合わせは、炭治郎×禰豆子、冨岡義勇×胡蝶しのぶ、伊黒小芭内×甘露寺蜜璃の種類。お気に入りのぬいぐるみとしてお部屋に飾ってもらえるように、相手の推しキャラを選んでプレゼントしましょう。

 

鬼滅の刃のキャラクターに変身!子供用パジャマ

気分は炭治郎!なりきりはんてん

パキッとしたグリーンカラーの市松模様は、どこからどうみても炭治郎!鬼滅の刃の主人公に憧れる男の子には、なりきりはんてんがおすすめです。外はなめらかなフリース素材、裏地は中綿入りで冬場もあったか。

これを着てごっこ遊びをすれば一層盛り上がりそうです!なりきりベストはこちら

 

  • 女の子は禰豆子で可愛く♪

 

学校で使える!子供向けのステーショナリー

カラフルで気分も上がる!えんぴつ2種類セット

鬼滅の刃のキャラクターデザインのえんぴつ12本セットです。1本1本ロゴまでしっかり入っていて、それぞれキャラクターの豊かな表情が描かれています。その日の気分で使い分けて、勉強に全集中しましょう!

 

えんぴつとセットで揃えたいものさし

小さなペンケースにもすっぽり収まる15cmものさしです。炭治郎、禰豆子、冨岡義勇、柱の4種類のうち1つをお選びください。1つに絞れない!という方にはこちらのセットがおすすめです。

 

しっかり整理整頓できる2段ペンケース

軽量なプラスチック素材の2段ペンケースです。色合いが鮮やかで、ちょっぴり大人っぽいすっきりとしたデザイン。上の段はフタが透明になっているため、外からでも中身を確認できます。

サイズ感もコンパクトで、学校で使うお道具箱にも楽々入ります!

 

勉強もはかどるかも?B5ノートブック

カラフルな表紙が楽しい、鬼滅の刃のB5ノートです。中身は端にちょこっとイラストがある程度なので、実用性もバッチリ。学校からの指定が特になければ、自主学習ノートとして使うのもおすすめです。全6種類の中から1つお選びください。

 

毎日使えるマグカップ

高品質で長く使える撥水マグカップ

炭治郎の顔を大きくデザインした磁器製のマグカップです。鬼滅の刃が好きな男の子へのプレゼントにおすすめ。安心の日本製で、凹凸のあるデザインの手触りも魅力です。数量限定品なのでご注文はお早めに!

 

大人も欲しくなる!シックなモノクロームマグ

力強い瞳に炎をともらせた、煉獄杏寿郎デザインのモノクロームマグ。こちらのシリーズは、大人の普段使いに適したシックなカラーリングが特徴です。

使っても飾っても楽しめるから超実用的!ひとつとは言わず全部揃えて並べたくなる、ファン心をくすぐるグッズです。

 

メインキャラ大集合!お湯を注ぐとデザインが変わるマグカップ

炭治郎、禰豆子、善逸、伊之助をデザインしたかっこいいマグカップです。冷たい飲み物を注ぐと炭治郎だけが現れ、温かい飲み物を注ぐと4人全員が集結!使うたびに見た目の変化を楽しめて、季節を問わず愛用したくなります♪

 

  • ver.はこちら!

 

『鬼滅の刃風アイテム』を日常にさりげなく取り入れて♪

さりげなくバッグに付けて|鬼滅の刃風ネームタグ

アニメで柱が登場するシーンで使われたフォントで、お好きな名前を刻印!鬼滅の刃らしさたっぷりのネームタグです。

本体カラーとフォントカラーの組み合わせは全8種類、ブラック×ホワイトはクールな印象に、ホワイト×レッドは女性らしく仕上がります。善逸推しならイエロー×ブラック一択でしょう!

 

鬼滅の刃風デザインも選べる◎ニンテンドースイッチケース

鬼滅の刃風デザインに大きく名前を入れられるニンテンドースイッチ用ケースです。ボーダーやドット、木目などデザインはさまざまありますが、やっぱりおすすめは市松模様や麻の葉!

お子さんにプレゼントすれば、お友達からうらやましがられそうですね♪

 

視線を集める市松模様!今治タオルハンカチ

上質な今治タオルハンカチに、鬼滅の刃風の市松模様をデザイン。カラーは全5色ありますが、どれも見た瞬間に自然と炭治郎が頭に浮かびます。そっとイニシャルを添えて、ご家族や大切な人へプレゼントしませんか?

 

カラビナ付きが嬉しいマルチケース

鍵や充電器といった小物の持ち運びに便利なクリアマルチケースです。カラビナ付きでバッグにも取り付けられ、お出かけや旅行の際にも紛失する心配がありません。

汚れてしまっても水洗いできるから、ペンケース入れとして使うのもOK!ぜひあなたの推しキャラを選んでくださいね。

 

出産祝いに喜ばれるおむつケーキ

ぬいぐるみ付きでインパクト大!サプライズになるおむつケーキ

今や保育園児や幼稚園児にも人気の鬼滅の刃。出産祝い向けに販売されているおむつケーキにも、鬼滅の刃仕様のものが登場しました。

好きなキャラクターを選べるぬいぐるみ付きで、上のお子さんがいるご家庭への出産祝いにもおすすめです。好みのキャラクターは事前にご両親へ確認しておきましょう。

 

可愛いミニフィギュア&バルーン付き♪おむつケーキ

炭治郎&禰豆子のミニフィギュアと、名前入りのバルーン、和柄タオル、お祝いカードがセットになったおむつケーキです。

選べる和柄装飾は“映える”ポイント!桃のハートバルーンに禰豆子デザイン、赤のハートバルーンに煉獄杏寿郎デザインなど、キャラクターらしさを演出できるよう上手に組み合わせるのがコツです♪

 

組んで飾って楽しめるジグソーパズル

300ピース (炭治郎・善逸・伊之助)完成時間の目安:2~3時間

炭治郎と善逸、伊之助がおにぎりを食べるシーンを描いたジグソーパズルです。

ジグソーパズルは、子供に与えることによって集中力・記憶力・空間認識能力などが養われるのだそう。そんな嬉しい効果も少し期待して、大好きな鬼滅の刃のパズルをお子さんに組み立ててもらいましょう。

 

 

 

 

 

柱シリーズ 全9種セット 完成時間の目安:1~3時間

柱合会議ふたたび!柱9人全員のパズルを揃えた全9種セットです。それぞれのパズルは、小さなお子さんでも挑戦しやすい208ピース。

全員揃うとインテリアとしての存在感も格別です!

 

最新情報|『鬼滅の刃』新作グッズ取扱い店

ここからは、鬼滅の刃グッズに関する最新情報をお届けします!鬼滅の刃グッズにはどの企業も力を入れていて、新商品の発売頻度はかなり高め。ユニクロやGU、くら寿司などさまざまなコラボも話題を呼びました。

期間限定グッズなどは早めのチェックが必須!鬼滅の刃グッズを販売している店舗やサイトを押さえて、いちはやく新商品をゲットしましょう♪

 

<オンラインストア>アニプレックスプラス

株式会社アニプレックスが運営するオンラインストア「アニプレックスプラス」では、フィギュアやキーホルダー、さまざまな企業とのコラボ商品も販売しています。

ポータブル扇風機やネイルチップ、マスキングテープなど、少しレアなグッズも要チェック。

 

<オンラインストア>ufotable WEBSHOP

アニメーションスタジオufotableが運営するオンラインストアでは、「鬼滅の刃 無限列車編」の劇場物販グッズを多数販売しています。

加えて、ハロウィンや節分などイベントに関連したグッズや、キャラクターごとの誕生祭グッズなど、新商品の発売頻度が比較的高め。グッズをコレクションしたいなら定期的にチェックすることをおすすめします!

※なお、すべて受注生産のため製造完了後の出荷になります。

 

<オンラインストア・店頭>アニメイト

アニメグッズ専門店「アニメイト」では、店頭とオンラインストアの両方で鬼滅の刃グッズを購入できます。

アニメイトグループの中核企業である「ムービック」が手掛けたグッズが多く、ぬいぐるみやフィギュア、食器やバッグ、Tシャツなど幅広いラインナップが揃っています。

 

<オンラインストア>Pアニメストア

キャラクターグッズ通販サイト「Pアニメストア」では、ボールペンやマルチクリーナーといった実用アイテムや、ニット帽やシュシュなどのファッションアイテム、タペストリーやミニキャンバスといったインテリア雑貨など、幅広いカテゴリのグッズを扱っています。

他にはない掘り出し物が見つかるかもしれませんね!

 

<オンラインストア・店頭>ローソン

コンビニエンスストアのローソンでは、鬼滅の刃とのコラボキャンペーンを高頻度で展開しています。なお、ローソンで扱っている鬼滅の刃グッズの一部は「HMV&BOOKS online」で購入可能です。

 

<オンラインストア・店頭>ヴィレッジヴァンガード

ユニークな商品を多く扱うヴィレッジヴァンガードでは、店頭とオンラインストアの両方で鬼滅の刃グッズを購入できます。

そのラインナップはヴィレヴァンらしく、各キャラクターをモチーフにしたリングや全集中Tシャツ、だるま落としクッションなどレアなグッズがたくさん!イヤリングやリボン缶マグネットなど、女性ファンにぴったりな小物も揃っています。

直接店舗へ行ってグッズを探してみるのも楽しいですよ!

 

<オンラインストア・店頭>THEキャラ

ゲームアプリやアニメのキャラクターグッズを販売する「THEキャラ」は、店舗とオンラインストアの両方を運営しています。

鬼滅の刃グッズは、缶バッジやチャームストラップ、デカキーホルダーなど小物が多め。店舗(池袋マルイ店)では鬼滅の刃に限らず最新アニメグッズを幅広く扱っています。

 

<オンラインストア>プレミアムバンダイ

バンダイが運営する公式ショッピングサイト「プレミアムバンダイ」は、ファッション雑貨やウエアなど年齢不問の鬼滅の刃グッズが豊富!ベビー向けの洋服や、大人向けのアクセサリーまで揃っています。

予約販売しているグッズもすぐに完売してしまうので、早めにチェックしてくださいね。

 

【簡単!】『鬼滅の刃風』グッズを手作りしよう

「自分だけのオリジナル鬼滅の刃グッズが欲しい」「お店では売っていない鬼滅の刃グッズをプレゼントしたい」そんな方のために、簡単に作れる鬼滅の刃風グッズをご紹介します。

材料は100円均一でも手に入るものばかりなので、ぜひ挑戦してみてくださいね!

 

キーホルダー

キラキラでアガる!可愛い手作りキーホルダー

 

用意するもの

フォトキーホルダー・キーホルダーパーツ・ホログラム折り紙・鬼滅の刃のイラスト(お菓子の袋や切り抜きでも◎)・ハサミ・のり

    1. 鬼滅の刃のイラストからキャラクター部分を上手に切り取る
    2. フォトキーホルダーのサイズに合わせて、ホログラム折り紙を切り取る
    3. 切り取ったキャラクターの裏にノリを塗り、折り紙に貼り付ける
    4. はみ出た部分をカットし、フォトキーホルダーの中に入れる
    5. 完成!

ラメやグリッター、スパンコールなどを飾れば、さらにスペシャルで豪華な雰囲気に♪ちなみに、フォトキーホルダーではなく缶バッジキットと缶バッジカバーを使えばキラキラ缶バッジが作れます!

 

 

コツを掴めば量産できる!簡単プラ板キーホルダー

 

用意するもの

プラ板・UVレジン液・キーホルダーパーツ・ホログラム折り紙・鬼滅の刃のイラスト(お菓子の袋や切り抜きでも◎)・ホワイトボードマーカー・白い紙・ハサミ・穴あけパンチ

  1. 鬼滅の刃のイラストからキャラクター部分をざっくり切り取り、裏に両面テープをまんべんなく貼る
  2. そこにホログラム折り紙を貼り付け、さらにその上に両面テープをまんべんなく貼る
  3. キャラクターのシルエットに沿うように切り取る
  4. 白い紙の上にイラストを乗せ、周りに余裕を持たせてキャラクターの形をペンでかたどったら、コピー機で240%拡大コピーする
  5. コピーした紙の線に合わせてプラ板にマーカーで線を書き、ハサミで切り取る(マーカーの線はウエットティッシュで消す)
  6. プラ板の一番上に穴あけパンチで穴をあけておく
  7. プラ板をオーブントースターに入れて焼き、縮まったら本などを使いプレスして平らにする
  8. ホログラム折り紙の両面テープをプラ板に貼り付ける
  9. キーホルダーパーツをつける
  10. 完成!

途中でラメを入れればキラキラに♪仕上げにUVレジン液をコーティングして硬化すると表面がツヤツヤになります。UVレジン液は太陽光に当てても硬化可能です。

あらかじめ台座部分も型取ればオリジナルアクリルスタンドが作れますよ!

 

  • UVレジン液の硬化に使えるジェルネイルライト<より手軽なハンディライトはこちら>

 

  • おすすめのUVレジン液

 

炭治郎禰豆子 / 善逸 / 伊之助 / 胡蝶しのぶ

 

ヘアピン

 

用意するもの

ヘアピン(ピン部分が取り外せるもの)・UVレジン液・鬼滅の刃風柄を印刷したラベルシート(光沢紙)・カッター・ハサミ・ピンセット

  1. 使いたい柄のラベルシート部分をハサミでカットする
  2. ヘアピンのピン部分を取り外し、ラベルシートを貼り付けてはみ出た部分をきれいにカットする
  3. ヘアピン中央の穴の部分はカッターで切り抜く
  4. シールをはがれにくくするため、UVレジン液を少しはみ出すように塗って(ピンセットなどで全体になじませる)硬化する
  5. ピン部分をもとに戻す
  6. 完成!

幼稚園や小学生の女の子にプレゼントしたら喜ばれそうですね!お子さんと一緒にチャレンジするのもおすすめです。

 

イヤリング

 

用意するもの

UVレジン液・ペンチ・イヤリング金具・丸カン・プラ板・ヤスリ・レジン用コーティング剤・色鉛筆・ハサミ・好きな柄をプリントした紙(1/4のサイズが完成形になると考えて拡大印刷)

  1. 好きな柄をプリントした紙にプラ板を乗せ、柄の線をなぞるようにペンで線を書く(穴をあける部分も目安として書いておく)
  2. これを2つ作ってハサミで切り取り、先ほど目安として書いた部分に穴あけパンチで穴をあける
  3. 裏面をヤスリで少し削り、色鉛筆で色を塗る
  4. オーブントースターに入れて焼き、縮まったら本などを使いプレスして平らにする
  5. ペンで書いた線がにじまないようにコーティング剤を塗って乾かす
  6. 表と裏両方にUVレジン液を塗る
  7. ペンチを使って丸カンをイヤリング金具につけ、プラ板の穴に通す
  8. 完成!

鬼滅の刃風柄を写真用紙にプリントしてフレームパーツの形に切り取り、UVレジン液でコーティング&硬化しても可愛く出来上がります!

さりげなく鬼滅の刃風に見せたいなら、キャラクターの柄ではなくモチーフのチャームを使うのもアリ◎。例えば胡蝶しのぶなら、揺れるイヤリングに蝶のチャームをワンポイントにするとおしゃれです。

 

 

絆創膏

 

用意するもの

鬼滅の刃のぷっちょの個包装(プラスチック製なら他のお菓子でも◎)・絆創膏・両面テープ・和柄のマスキングテープ

  1. ぷっちょの個包装をハサミで切り開き、キャラクター部分のちょうど真裏に両面テープを2枚縦に貼る
  2. 絆創膏の袋の上部分のみをあけ、下部分はとっておく(絆創膏を入れる袋も作る場合のみ)
  3. 絆創膏に、キャラクターが正面にくるように貼り付ける
  4. 絆創膏からはみ出た部分をハサミでカットする
  5. 絆創膏の両端にはお好みでマスキングテープを貼り、はみ出た部分をカットする
  6. 完成!

絆創膏を入れる袋も作るのであれば、クリアポケットとテープのりを用意します。先ほど残しておいた白い紙に、ぺりっと剥がす部分を除く3辺にテープのりを貼ります。

クリアポケットをその上に乗せ、白い紙の形に合わせてカットしたら完成!

 

『鬼滅の刃』グッズを集めてもっと盛り上がろう!

2020年に続き、2021年も流行の最先端を走った鬼滅の刃。アニメ・映画の続編、新しいグッズ発売など、2022年もますます目が離せません。本記事で鬼滅の刃グッズの最新情報をチェックして、今後も熱く応援していきましょう!

 

  • 呪術廻戦』グッズもチェック!