癒しグッズの人気プレゼント特集!女性に喜ばれる注目アイテム14選

日々の疲れをほぐしてくれる癒しグッズは、女性へのプレゼントに最適です。相手に対する労いの気持ちや優しさも伝わります。

今回は、育児や家事、仕事などで忙しい女性の方に喜ばれる人気の癒しグッズをご紹介します。ぜひ大切な人に贈ってみてくださいね。

 

癒しグッズをプレゼントして心と体を労わろう

ストレスの多い現代社会で、知らず知らずのうちに疲れをためてしまっている女性は多いものです。そんな方に癒しグッズをプレゼントすれば、きっと喜ばれるはずです。

心も体もリラックスできるアイテムは、お疲れさまの気持ちを伝えるプレゼントにぴったり周りにいる大切な女性に「体を休めてリラックスしてほしい」という気持ちを込めて、癒しグッズを贈りましょう。

 

女性に贈る癒しグッズのプレゼント〈14選〉

それでは早速、癒しグッズのプレゼントを紹介していきます。今人気の14品をぜひご覧ください。

 

アロマグッズ

癒し効果のあるアロマグッズは、自宅でくつろぐ時間が好きな女性や、自分の時間を大切にする人へのプレゼントにおすすめです。

相手の好きな香りを選ぶのが一番ですが、好みがわからない場合は、リラックス効果が期待できるラベンダー、ベルガモット、ジャスミン、ローズ、シダーウッドなどを選ぶと良いでしょう。

 

セラピーレンジ/パルスポイント(塗るアロマ)

外出先でも手軽に香りを楽しめる、ロールオンタイプのアロマオイルです。首筋や手首の内側などに塗ると、エッセンシャルオイルが温められ香りを放ちます。

ちょっと疲れを感じたときに香りをまとうことで心も癒されるでしょう。センスの良さを感じる、プレゼントにイチオシの癒しグッズです。

妻に気分よく睡眠をとってもらうために購入しました。普段の感謝のつもりで購入しましたが、大変喜んでくれて贈ってよかったと思ってます。

Annyより引用

 

 

韓国コスメ/フレグランススプレー

日本初上陸の韓国コスメ、ドレスパフュームです。48時間香りが持続し、気分をリフレッシュさせてくれます。

香りに癒されるだけでなく、抗菌、脱臭、衣類のしわ伸ばし、静電気予防、ホコリ吸着防止効果もある機能性抜群のグッズ。爽やかな一日を送ってほしい、という願いを込めてプレゼントしませんか。

 

 

薫寿堂/HA KO Black Box

明治創業のお香の老舗「薫寿堂」より、葉っぱをモチーフにしたお香です。シックなブラックカラーで、見ているだけでも癒されると大人気。

自然を感じさせる香りなので、お部屋に置いておくだけでリラックスした気持ちになれるでしょう。インテリアとしてもおすすめのグッズです。

 

 

植物・インテリア

忙しい毎日を送る女性へのプレゼントには、植物やインテリアグッズがおすすめ。植物のグリーンには心を落ち着かせる作用があり、目の疲れを癒す効果も期待できます。温かみのある空間を演出するライトも、居心地の良い空間づくりに役立ちます。

 

観葉植物/エアープランツ ボトルタイプ

流行りに敏感な女性に喜ばれるのが、今話題のエアープランツ。土がなくても育つ不思議な植物で、ちょっとした場所において鑑賞を楽しめます。目の付くところに飾っておけば、自然と癒しを得られそう。

かわいいボトル入りでプレゼントにぴったりです。

誕生日のお祝いに、とてもかわいらしい植物をいただきました!眺めていると癒されます!とてもいいプレゼントでした!

Annyより引用

 

 

ブルーム ブルーム/フラワーブーケ&ホワイトセージ

どんなお部屋にもマッチする、シンプルなグリーンカラーのキャンドルです。火を灯して眺めることで、癒しのセラピーを楽しめます。

爽やかで穏やかにリラックスできる香りが、心の疲れを解消してくれるでしょう。キャンドルを贈ることには「ゆっくり疲れを癒してほしい」という意味があるため、大切な女性へのプレゼントにぴったりです。

 

 

ルミベイビー/ミニライト

ベイビーのフォルムをしたミニライトは、お腹を押すと頭が光り、癒しの空間を演出してくれます。デスクに置いたり、ベッドの脇において照明として使ったり、オブジェとしても最適な愛らしいライト。

きっと疲れた心を癒してくれるパートナー的存在になるでしょう。グリーン、ホワイト、イエローの3色展開です。

 

 

マッサージグッズ・クッション

疲れをやわらげることができるマッサージグッズやクッションは、女性からの注目度が高く、癒しのプレゼントとして人気です。相手の使うシーンに合う大きさのものを贈りましょう。

 

フッカデザイン/サウナの妖精

見ているだけで癒される、フッカデザインのカレリアンソープストーン。インテリアのオブジェとしても使える万能なマッサージグッズです。

テレワークなどで疲れたときに手のひらで軽く握ることで、ツボ押しの効果が期待できます。あまりの可愛さに、使うたび顔がほころびそうですね。同僚や友人へのプレゼントにぜひどうぞ。

 

 

背中ツボ押しクッション 

かわいい小物が好きな女性へのプレゼントは、背中のツボを押してくれるかわいいアニマルモチーフクッションがおすすめ!椅子の背もたれに引っ掛けるだけで、背中を心地よくほぐしてくれます。

とろんとした眠たげな表情の動物に癒されること間違いなし。触り心地もやわらかく、子供から大人まで喜ばれます。

 

 

入浴剤・スキンケア

忙しく過ごした1日の終わりは、リラックスした気持ちで過ごしたいもの。入浴剤やスキンケアアイテムは、そんな1日の疲れをリセットするのに役立ちます。

どちらもいくつあっても困らず、美容効果も期待できるため、もらってうれしいプレゼントになるでしょう。

 

MEDITATION aroma bath salt/アロマバスソルト

5種類の香りと音楽がセットになったメディテーション用バスソルトです。その日の体調や気分に合わせてソルトを選び、心地良いバスタイムを過ごせます。

香り、ロケーション、音のイメージセットが、どこかに旅をしているような気分へと誘います。癒しを求める女性へのプレゼントにいかがでしょうか。

 

 

ボーテ デュ サエ/ボディミルク

フレグランス感覚で使用できる、みずみずしく滑らかなテクスチャーのボディミルクです。米ぬか、ホホバ、シアバター、オリーブ、セサミなどのオイルを主成分としています。

心地よい香りでストレスや疲れもきっと癒されるはず。コロンとしたかわいいボトルも女性好みで、プレゼントにぴったりです。

会社の仲のいい先輩に送りました!いい香りでパッケージも可愛く、とても気に入ってもらえました!

Annyより引用

 

 

ドリンク

気軽に贈れる癒しグッズをお探しの方には、ドリンクがおすすめ。ちょっとこだわりのある飲み物を選んで、ホッと一息ついてもらいませんか。

 

奈良藤枝珈琲焙煎所/カフェオレベース2本セット

テレワークの合間にも楽しめるカフェオレベースです。40年の歴史を持つ「奈良藤枝珈琲焙煎所」の贅沢な2本セット。

コーヒーにこだわりがある人にも納得してもらえる、無糖と加糖から選べる3種類セットです。ボトルデザインもおしゃれで、センスのいいプレゼントとして喜ばれそうです。

 

 

ムスビセレクト/フルーツティー&フィナンシェ5個セット

香りと甘さで癒されるドライフルーツ入りの紅茶と、しっとり優しい味わいのフィナンシェのセットです。

紅茶はフルーツのフレーバーをカップに入れてお湯を注ぐだけ。飲み終えた後にそのまま食べられるのもうれしいポイントです。疲れがたまっている女性にプレゼントして、元気になってもらいましょう。

 

 

安眠グッズ

忙しい現代の女性は、疲労やストレスで不眠がち、なかなか寝付けない、睡眠の質に満足していない人などさまざま。そんな方には、快適な眠りに導いてくれる癒しグッズをプレゼントしましょう。

 

キャンドルウォーマーランプミニ 

ランタンのようなデザインのアロマキャンドル専用ウォーマーです。ロウを温めて溶かし、火を使わずにアロマキャンドルの香りを楽しめます。小さなお子さんがいる方にも安心して使ってもらえるでしょう。

インテリアとしてもステキな癒しグッズで、キャンドルが好きな方へのプレゼントにうってつけの一品です。

 

 

クリッパン/麦の温冷アイピロー

パソコンやスマホで酷使した目の疲れを癒すアイピロー。スウェーデンの伝統療法から生まれた「クリッパン」のアイピローは、オーガニック小麦とラベンダー入りで、目の奥まで疲れを取ってくれます。

リラックス効果があるラベンダーの香りにも癒されます。一日の終わりに使って、上質な睡眠につなげてもらいましょう。

 

 

癒しグッズのプレゼントはどう選ぶ?

癒しグッズのプレゼントは、相手のニーズを考えて選びましょう。オフィスや自宅でどのように過ごしているかをイメージすると選びやすくなります。

精神的に疲れている女性にはアロマやインテリアグッズ、仕事や育児で忙しい方には入浴剤や安眠グッズなどがおすすめ。肉体的に疲れている方にはマッサージグッズを、好みがわからない方には食べ物やドリンクを選ぶとよいでしょう。

 

癒しグッズのプレゼントで心身ともにリフレッシュ!

心身ともにリフレッシュさせてくれる癒しグッズは、女性へのプレゼントに最適です。ライフスタイルや悩みに合ったアイテムを贈って、「お疲れさま」「ゆっくり休んでね」という気持ちを伝えましょう。