ホワイトデーのお返しに人気のチョコブランド10選〔選び方/おすすめチョコレートも要チェック〕

今年のホワイトデーは、ブランドの「チョコレート」がおすすめ!バレンタインデーだけでなくホワイトデーのお返しにも多く選ばれている王道スイーツです。

今回は、女性に人気のチョコブランド高級&可愛いチョコレートをご紹介します。美味しさあふれるホワイトデーギフトで、大切な人を笑顔にしましょう♪

 

ホワイトデーのお返しにブランドチョコが人気!

女性はチョコレート好きが多く、バレンタインデーに自分へのご褒美チョコを買う人も多いです。そんな人は、ホワイトデーにもチョコのお返しを期待しているかも?

チョコレートは特別な意味のあるお菓子ではないので、相手を選ばずどんな女性にも安心して贈れます。また、一般的なお菓子と比べて賞味期限が長く、ゆっくり楽しんでもらうことができます。

特にブランドチョコはおしゃれなパッケージのものが多く、可愛い見た目が女性に大人気!本命はもちろんのこと、義理チョコのお返しにもブランドチョコがおすすめです。

 

ホワイトデーに贈るブランドチョコの選び方

まずは、ブランドチョコを選ぶポイントを紹介します。

 

予算重視でブランドチョコを選ぶ

ブランドチョコを選ぶ際に気を付けたいのが予算です。ホワイトデーの一般的な予算相場は1000円~2000円程度ですが、バレンタインデーにもらったものと同額、または少し高価なものを選ぶのが基本です。

本命の女性には、バレンタインデーにもらったものの2~3倍の価格が相場。職場でのお返しなら、同額程度か気持ち多めのお返しを心がけましょう。

人気ブランドチョコの目安価格

  • モロゾフ 500円~1000円
  • ロイズ 500円~1000円
  • ゴディバ 1000円~4000円
  • ピエールマルコリーニ 3000円~6000円

 

可愛くておしゃれなチョコを選ぶ

有名ブランドのチョコレートは、高級感のあるパッケージや可愛らしいデザインのものが多く、センスの良いお返しが贈れます。

ブランドチョコは自分のためにはあまり買わないものなので、もらうと嬉しさも倍増!ホワイトデー限定のおしゃれなチョコレートも要チェックです。

 

 

量より質を重視してチョコを選ぶ

チョコレートは量が多いほど喜ばれるというのは間違いで、健康志向の女性や甘いお菓子を避けている女性もいることを考慮し、量より質を重視して選びましょう。

ブランドチョコは少量でも上質で特別感のあるものが多く、特に数種類のフレーバーが入った詰め合わせなどはいろいろな味を楽しめておすすめです。

 

ホワイトデーのお返しに人気のチョコブランド10選

ここからは、人気のチョコブランドを紹介していきます。ホワイトデーのお返しだけでなく、ギフトや手土産にもおすすめの高級チョコレートブランドをまとめました。可愛いパッケージにも注目してみてください!

 

ゴディバ(GODIVA)

ベルギーの「ゴディバ」は、高級チョコレートを販売するブランドとして世界的な知名度を誇っています。

製法や見た目の美しさにこだわって作られたチョコレートは、上品でパッケージも豪華。本命に贈るのにもぴったりです。

 

ゴディバ チョコレート|プレミアムスイーツ詰め合わせ

手軽にゴディバのチョコレートを味わえる4粒の詰め合わせ。美しく輝くゴールドパッケージが華やかですね。いろいろな味を楽しめるので、チョコレートが大好きな女性におすすめです。

 

 

ロイズ(ROYCE’)

「ロイズ」と言えば、北海道を代表するチョコレートブランドです。札幌で誕生し、今では知らない人はいないほどの人気店になりました。

ロイズの代名詞とも言われる板チョコや生チョコをはじめ、ポテトチップスやかりんとうをコーディングしたもの、ナッツやフルーツと組み合わせたものなど、豊富なラインナップがそろっています。

公式サイトはこちら

 

神戸フランツ(Frantz kobe sweets)

チーズケーキやプリン、チョコレートなどの人気スイーツを多数揃えている「神戸フランツ」は、お菓子の街・神戸にお店を構えています。

フリーズドライの苺をホワイトチョコレートでコーディングした一品は、春を思わせる見た目やサクサクの食感が特徴。手軽な価格とサイズのチョコが多く、義理チョコにもおすすめです。

公式サイトはこちら

 

メリーチョコレート(Mary Chocolate)

可愛い女の子の「メリーちゃん」をシンボルにしたメリーチョコレートは、長く親しまれている国内ブランドです。チョコレートや焼き菓子などは海外でも高く評価されて、多くの人に愛されています。

チョコレートは選べる種類が豊富で、おしゃれなパッケージも魅力。味も申し分なく、ホワイトデーのお返しにおすすめです。

 

 

ピエール マルコリーニ(PIERRE MARCOLINI)

ベルギーを代表するショコラティエ「ピエールマルコリーニ」は、ベルギー王室ご用達のブランドです。マルコーニ氏がカカオの仕入れルートの開拓から豆の選別、焙煎などすべての工程を自分の手でおこなっています。

まるで宝石のような美しいデザイン上質な味のチョコレートは特別感いっぱい。大切な人へのホワイトデーのお返しに最適です。

 

ガレー(Galler)

アマゾンのギフトチョコ部門で1位を獲得したこともある「ガレー」は、今話題のチョコレートブランドです。

こだわりの材料を使っており、人工着色料、保存料、植物性油脂を一切使用しないという徹底ぶりで、品質の高いチョコレートを作っています。高級感あるパッケージも魅力です。

 

 

モロゾフ(Morozoff)

80年もの歴史を持つ「モロゾフ」は、洋菓子を専門とする国内ブランドです。洋菓子のほか、チョコレートやプリン、ケーキや焼き菓子など幅広く展開しています。

チョコレートは上質なスタンダードタイプから珍しいフレーバータイプまで、ラインナップが豊富お手頃価格のものが多いので、義理へのお返しに向いています。

 

 

ルタオ(LeTAO)

北海道の小樽で誕生した洋菓子専門のお店「ルタオ」。フルーツやナッツ、紅茶と組み合わせた独特のチョコレートが人気で、小樽のスイーツと言えばルタオと言われるほど有名です。

ミニピラミッドのような可愛いロイヤルモンターニュは、見た目の愛らしさと抜群の風味が絶賛されています。

公式サイトはこちら 

 

シルスマリア(SILSMARIA)

チョコレートにこだわる女性にも喜ばれるブランド「シルスマリア」。生チョコレートを最初に作ったブランドとして知られています。

ベルギーから届くチョコレートを使用した「公園通りの石畳 シルスミルク」は、シルスマリアの代表的商品。その名の通り石畳のようなふぞろいな形が、手作りの優しさを伝えてくれます。

 

甘みと酸味を味わえる生チョコスノーベリー|シルスマリア

シルスマリアの「スノーベリー」は、新鮮なクリームでつくった生チョコにフリーズドライ苺を混ぜた一品。プチプチの食感とほどよい酸味がアクセントになっています。

真っ白な雪色に春を感じさせる苺を混ぜたチョコは、ホワイトデーの雰囲気にぴったりです。

 

 

グランプラス(GRAND-PLACE)

「チョコレートで日本人に感動を与えたい」という思いから始まったグランプラスは、モンドセレクションで金賞を受賞した国内のチョコレートブランドです。

ペカンナッツを上質なチョコレートで包み込みパウダーをまぶしたペカンナッツショコラは、代表的な人気商品。上質な素材手づくりの工程にこだわったチョコレートは、ホワイトデーにも安心して贈ることができます。

 

ぺカンナッツは見逃せない美味しさ!グランプラス

可愛いキューブボックスに入ったナッツ&フルーツ入りチョコレート。素材はすべて無添加にこだわっていて、健康志向の女性へのホワイトデーにぴったりです。

5種類のフレーバーから相手の好みに合う味を選びましょう。

 

 

ブランド以外の可愛いホワイトデー向けチョコレート8選

ブランド一覧に入っていないチョコレートにも、ホワイトデーにおすすめの商品はたくさんあります。見た目の可愛さやパッケージに定評があるチョコレートギフトを厳選しました。

 

可愛い宝石がつまっているようなフランス産ドラジェ アソート

「ル・ボヌール パリス」のカラフルなアソートは、健康、繁栄、富、幸福、長寿の5つの意味が込められた縁起のいいチョコレート菓子です。

イタリア・シチリア産のアーモンドが入っていて、カリカリとした食感を楽しめます。

 

 

ナッツやフルーツが入ったバラエティ豊かなチョコレートセット

ナッツやフルーツが入った9種類のチョコレートセットです。一粒一粒の食感や風味が違い、楽しみながら食べてもらえます。花柄の上品で可愛いパッケージも魅力的ですね。

 

 

和と融合した新感覚のチョコレート|和ショコラ

ダイエット中の女性にも安心して贈れるヘルシーなチョコレート「和ショコラ」。寒天を使用しているため口溶けがよく、カロリーもわずか229kcalと控えめです。

和と洋の融合で生まれた高貴な味わいは特別感があり、ホワイトデーにちょっとした驚きをプレゼントできます。

 

 

濃厚な生チョコがさくさくのタルトとマッチ!チョコタルト

「池ノ上ピエール」の生チョコタルトは、サクサクのタルトに口溶けのいい生チョコを流し込んだ新感覚のスイーツです。

ダイエット効果が期待できるカカオマスを使用しているのも人気の秘密。好きなときに食べやすい個包装タイプです。

 

 

チョコレートケーキが個包装になったルショコラクラシック6本入り 

ヨーロッパ産の濃厚なチョコレートをふんだんに使用し、口溶けのよいガトーショコラに仕上げた逸品。6本入りで1本ずつ個包装されています。

上品で高級感のあるパッケージ入りで、目上の女性へのホワイトデーのお返しに最適です。

 

 

チョコレートとフルーツの味わいが楽しめる|ホシフルーツ

「ホシフルーツ」の人気商品を組み合わせたギフトセットです。フリーズドライのフルーツをホワイトチョコレートでコーディングしたチョコレートスイーツと、ドライフルーツを散りばめたブラウニーが入っています。

フルーツ好きな女性にもおすすめです。

 

 

宇治抹茶・ほうじ茶の本格生チョコレート

和テイストが好みの女性には、「抹茶生チョコレートとほうじ茶生チョコレート」のセットはいかがでしょうか?濃厚なチョコレートに包まれた抹茶のほろ苦さと、ほうじ茶の香ばしさを味わえます。

お茶の美味しさを活かした生チョコレートは、年配の方や目上の人にも喜ばれるでしょう。

 

 

宝石のような可愛いカラフルなチョコレート

宝石のように美しい見た目のチョコレートがぎゅっと詰まった「カラフルチョコレート」。寒天を使って作られた6種類のフレーバーを味わえます。

シャンパンとの相性もいいので、セットにして贈るのもおすすめです。

 

ホワイトデーのお返しはブランドチョコで決まり!

一口食べるだけで幸せな気持ちになるチョコレート。特にブランドチョコは特別感があり、「あなたのために大切に選んだ」という気持ちもきっと伝わります。

おしゃれなパッケージ&相手好みのフレーバーのチョコレートを選んで、喜ばれるホワイトデーギフトを贈ってくださいね。