【本命の彼女へ】絶対にハズさないホワイトデーのお返し!おすすめ25選

本命の彼女だからこそ、ホワイトデーのお返しは迷うもの。定番のスイーツはもちろん、それ以外にも彼女が喜ぶお返しはたくさんあります!

今回はハズさないホワイトデーのお返しを厳選してご紹介します。

 

彼女へのホワイトデーのお返し|予算は?

彼女へのホワイトデーのお返しは、何を贈るかによって予算設定が異なります。下記の金額が平均的な予算です。

  • お菓子や雑貨1500〜5000円程度
  • アクセサリー10000〜20000円程度

彼女からもらったプレゼントの「2〜3倍の金額」を目安に選ぶよいと言われていますが、長年付き合っているカップルや彼女に気を遣わせたくない人は、同じくらいの価格で贈るのも良いでしょう。

 

彼女へのホワイトデーのお返し|選ぶときに気をつけたいポイント

彼女はホワイトデーのお返しに胸を膨らませているはずです。そんな期待を裏切らないためにも、お返しは慎重に選びましょう。

お返しを選ぶ際に気をつけたいポイントを3つ解説します。

 

彼女にふさわしいお菓子を選ぶ

ホワイトデーのお返しで真っ先に思い浮かぶのが、スイーツやお菓子ではないでしょうか。しかし、ホワイトデーのお返しとして贈るお菓子にはそれぞれ意味があることをご存知ですか?

<彼女にふさわしくないお菓子の一例>

  • チョコレートあなたの気持ちは受け取れません
  • クッキー…これからも友達のままでいようね
  • マシュマロ…あなたのことが嫌いです

これらのお菓子が彼女の大好物であった場合はOKですが、付き合ってまだ間もないカップルは避けたほうが良いでしょう。一方、彼女へのホワイトデーにぴったりなお菓子もあります。

<彼女にぴったりなお菓子の一例>

  • バームクーヘンずっと幸せが続きますように
  • マカロン…あなたは特別な存在です
  • キャンディ…あなたのことが好きです

お菓子で迷ったら、本命の彼女にふさわしい意味が込められている上記3つの中から選んでみてくださいね。

 

彼女にアクセサリーを贈るなら何がいい?

お菓子と同じくらい、ホワイトデーのお返しに定番のアクセサリー。離れていても深い愛と絆を感じられるプレゼントを贈りたい人におすすめです。

  • 指輪…恋人にふさわしいアクセサリーですが、気持ちが重たくなりすぎないように、ピンキーリングなどカジュアルに身につけられるものを選ぶのもおすすめです。
  • ネックレス…サイズを気にすることなく贈れます。デザインのバリエーションが豊富なので、彼女の好みに合うアイテムが見つかりやすいでしょう。
  • ピアス&イヤリング…指輪やネックレスに比べてデイリー使いしやすく、カジュアルに身につけられるのがメリット。付き合って間もない彼女へのお返しにも適しています。
  • ブレスレッド…ホワイトデーのお返しでは「あなたを束縛したい」という意味もあります。信頼関係のある彼女ならOKですが、束縛を嫌がる彼女には避けたほうが無難です。

 

事前に欲しいものをリサーチしておく

お返しで最も困るのは、好みではないデザインやブランドの商品、いつ使ったら良いか分からないものをもらうこと。

彼女をがっかりさせないためにも、普段の会話やデート中の行動を参考に、彼女の好みをしっかりリサーチしましょう。

長年付き合っていてお互いの信頼関係があるなら、「ホワイトデーのお返しは何が欲しい?」とストレートに聞くのもアリですよ。

 

 

本命の彼女がもらって嬉しい!ホワイトデーのお返し25選

ここからは、本命の彼女がもらって嬉しいお返しをご紹介します!ホワイトデーのお返しにふさわしい、彼女のテンションが上がるプレゼントを厳選しました。

お返しに迷っている男性はぜひ参考にしてみてください。

 

①迷ったらこれ!おしゃれなスイーツ

何をプレゼントしようか迷ったら、やっぱり定番のお菓子をセレクト!食べてなくなるものなので、彼女に気を使わせる心配もありません。

味はもちろん、彩り豊かで見た目が美しいお菓子が喜ばれます。

 

彩りも美しいバームクーヘン

果物の果汁を生地に混ぜ込み、しっとり焼き上げたバームクーヘンです。味はいちご&ミルク・レモン&はちみつ・メロン&ミルク・バナナ&チョコの4種類が入っています。

バームクーヘンには「ずっと幸せが続くように」との意味が込められているので、彼女へのお返しにぴったりですね。

 

ブリュレ風バームクーヘン

普段はなかなか味わえない珍しいお菓子をプレゼントしたいならこちら!バームクーヘンの中央にカスタードクリームを流し込み、カラメルソースで仕上げたブリュレ風のバームクーヘンです。

パリッ&しっとりの2つの食感が楽しめますよ。常温でも冷やしても美味しく食べられます。

 

 

かわいいお菓子のフラワーブーケ

スマイルキャンディーが可愛いお菓子のフラワーブーケです。キャンディーの他にラムネが18個入っています。見た目にもこだわったお菓子をお返ししたい人はぜひ♪

 

 

疲労回復をサポートするキャンディ

疲労回復効果が期待できる「国産サフラン」のキャンディが入った詰め合わせです。キャンディの他に紅茶のラスクや乾燥サフランも入っています。

最近お疲れ気味の彼女へのプレゼントにいかがでしょうか?

 

テンションが上がる!カラフルなお菓子の詰め合わせ

ドーナツとマカロン、フォンダンショコラの3種類の詰め合わせです。小包装になっているので、仕事の休憩時間にも食べられます。

無料のメッセージカードを使って、日頃なかなか伝えられない想いを届けるのも素敵ですね。

 

 

8つの味が楽しめるカップケーキ

こちらは、オレンジやブルーベリー、抹茶など全8種類の味を贅沢に楽しめるカップケーキです。スイーツ好きの彼女へのお返しにぴったり!

味はもちろん、華やかな見た目にテンションが上がること間違いなしです。

 

②女性らしさを格上げできるアクセサリー

アクセサリーは、彼女へのお返しとして特別感を演出できます。普段のファッションや身につけるシーン、好みのデザインを考慮して選びましょう。

迷ったら、トレンドに左右されずどんなコーデにも合わせやすいシンプルなデザインのものがおすすめです。

 

オンオフ問わず身につけられるネックレス

カッティングストーンの周りにCOACHの文字を刻んだ、シンプルでエレガントなネックレスです。アジャスター付きでサイズ調整ができるのも嬉しいポイント。

オンオフ問わず身につけられるアクセサリーをプレゼントしたい人におすすめです。

 

 

カジュアルコーデとも好相性なペンダント

マークジェイコブスのサークル型ペンダントです。選べるカラーは、ピンク・シルバー・ゴールド・ホワイトの4色。

カジュアルコーデにも合わせやすく、無地のTシャツやロンTとも好相性◎。気取らずさりげなく身につけられます。

 

 

洗練されたラグジュアリーなデザインのペアネックレス

せっかくならペアで身につけられるアクセサリーをプレゼントしたい!と思っているならこちら。ダイヤモンドがキラリと輝くラグジュアリーなデザインですが、派手すぎることはなくどんなコーディネートともマッチします。

シルバーが92.5%も含まれている「シルバー925」を使用した、高級感のあるペアネックレスです。

 

 

オープンハートのキュートなネックレス

キュートなオープンハートが目を引くネックレス。ダイヤモンドの輝きと立体的なフォルムが、胸元を華やかに演出してくれます。

カラーは、イエローゴールド・ピンクゴールド・シルバーの3つから選択可能。ローズのプリザーブドフラワーがセットになっていて、深い愛が伝わるプレゼントを贈りたい人にぴったりです。

 

 

天然ダイヤモンドのピアス

アクセサリーをプレゼントしたいけど、彼女の好みがよく分からないという人にもおすすめの逸品。ダイヤモンドが煌めくベーシックなデザインで、仕事でもプライベートでも身につけられます。

イヤーカフやフープピアスとの重ね付けを楽しむのも◎!ほどよく品があり華やかなのも魅力です。

 

 

肌なじみの良いピンクゴールドのピアス

女性の肌になじみやすいピンクゴールドを採用したハートのピアスです。クリアに輝く一粒のダイヤモンドがさりげないアクセントに。

デイリー使いはもちろん、パーティなど華やかな場面にも映えます。

 

 

他のアクセサリーとの重ね付けも楽しめるピンキーリング

華奢なデザインが女性に似合うピンキーリングです。ツイストされたような立体的デザインになっていて、指輪がクルクル回っても気になりません。

とても軽量でストレスフリーなつけ心地もポイントです。

 

 

透かしデザインの大人っぽいリング

ハートはデザインによって可愛くなりすぎてしまう場合がありますが、こちらは透かしハートのデザインで、甘くなりすぎず大人っぽく身につけられます。

10〜20代はもちろん、30〜40代の彼女でも抵抗なく取り入れられますよ。

 

 

③一日の疲れを癒すバスグッズ

実用性も兼ね備えたお返しを贈りたいなら、バスグッズがおすすめです。一日の疲れを癒して心も身体もリフレッシュ!消耗品なので気負わず受け取ってもらえるでしょう。

 

インスタ映えするキャンディーバーソープ

一瞬キャンディに見えるこちらの商品、実は石鹸!ひとつひとつ手作業で作られており、使うのがもったいないほどキュートな見た目。彼女にちょっとしたサプライズもプレゼントできます。

クリーミーな泡で身体をやさしく洗えるうえ、フルーティーな心地よい香りが広がります。

 

バラのフラワーバスBOX

エレガントなバラがハートにぎっしり敷き詰まったフラワーバスBOXです。インテリアとして飾ってもキレイで、お風呂に入れてバラ風呂を楽しむのもおすすめ!

芳香剤としても使用できたりと、自由な使い方で楽しんでもらえます。

 

 

バスジェル&ハンドクリーム&フェイスタオルの3点セット

ロクシタンで人気のハンドクリームとバスジェルに、フェイスタオルをつけた3点セットです。柳のバスケットに入った見た目もおしゃれで、バスケットはお部屋のインテリアとしても使用できます。

相手の年代に関係なく喜んでもらえるでしょう。

 

 

華やかなローズの香りが漂う4点セット

ハンドクリーム・バスソルト・ボディソープ・バススポンジの4点セットです。エレガントなバラの香りが広がり、優雅なリラックスタイムを過ごせます。

乙女心をくすぐる愛らしいパッケージも魅力です。

 

 

優雅なバスタイムを提供できるオールインワンスクラブ

スクラブ×ボディソープ×ボディフレグランスの3つの機能がひとつになったオールインワン。身体をマッサージしながら洗い上げれば、古い角質や毛穴汚れをオフして、つるんとなめらかな肌へと整えてくれます。

 

 

甘くセンシュアルな香りが漂うシャワーオイル

イヴ・サンローランでも人気の高い「モン パリ」の香りが広がるシャワーオイルです。身体のうるおいを守りながら、汚れはすっきり流して美肌を実現します。

モンパリのホワイトフローラルシプレーの香りに、心も身体も癒されますよ。イヴ・サンローランが好きな彼女にはもちろん、ちょっぴり贅沢なバスタイムを提供したい人にもおすすめです。

 

④美容好きの彼女にはコスメがおすすめ!

アクセサリーよりも気軽に渡せて毎日使えるアイテムをプレゼントしたいなら、コスメを検討してみてはいかがでしょうか。色やテクスチャーなどの好みは分かれますが、彼氏が一生懸命選んでくれたアイテムならきっと喜んでくれるはずです。

どんなものが良いか迷ったら、リップやバーム、ハンドクリームなど色付きでない実用性の高いアイテムがおすすめですよ。

 

1輪の花と金箔を閉じ込めた愛らしいリップ

唇の水分量に応じて色が変わる、kailijumei(カイリジュメイ)のティントリップです。保湿力に優れた椿オイルと、ビタミンを豊富に含んだローズヒップオイルが唇をなめらかに整えてツヤを与えます。

一輪の花と金箔を閉じ込めた、乙女心をくすぐる見た目にも注目です。

 

 

高級感のあるシャネルのリップクリーム

彼女の好きなコスメブランドや似合う色は分からないけど、コスメをお返ししたい!と思っている人にぴったりの、シャネルのリップクリームです。

メイクにこだわりのある女性でも、リップクリームはプチプラを使っていることが少なくないため、贅沢で特別なプレゼントになるでしょう。口紅を塗る前の下地としても使用できます。

 

ディオールの名品マキシマイザー

美容家やメイクアップアーティストにも愛用者が多い、ディオールのマキシマイザーです。カプサイシン(トウガラシ種成分)が配合されていて、唇にハリを与えボリュームアップしてくれます。

有名かつ人気のコスメを選びたい人におすすめです。

 

 

ハンドクリームとリップバームのセット

ジルスチュアートは特に10〜30代女性に人気のブランドです。こちらは、ハンドクリームとリップバームのセット。

ブランドを象徴するホワイトフローラルの心地よい香りがふわっと広がります。

 

 

鮮やかな発色を長時間キープできるリキッドリップ

イヴ・サンローランの「ルージュピュールクチュール」。透けるような発色で、女性らしいツヤと透明感のある口元に仕上げます。

カラーバリエーションが豊富なので、彼女の好きな色や似合う色を選んでみてください。

 

 

彼女との距離が近づく素敵なホワイトデーにしよう!

本命の彼女へのホワイトデーのお返しは、彼女の趣味や嗜好に合わせて選ぶのが一番です。もし普段の会話からリサーチしても分からない場合は、デザインと実用性を両立したアイテムを選ぶと喜ばれますよ。

何をプレゼントしようか迷ったら、ぜひ今回の記事を参考にしてみてください。一生懸命選んだアイテムなら、どんなお返しでも彼女との距離はぐっと近づくはずです!