ホワイトデーにおすすめ!話のネタになる<おもしろプレゼント特集>

今年のホワイトデーはいつもと趣向を変えて、定番のものではなく少し面白いプレゼントを渡してみませんか?今回は、話のネタになるユニークなホワイトデー向け商品をご紹介します!

 

ネタになるホワイトデープレゼントはあり!

ホワイトデーに何を贈ろうかと悩んでいる方や、いつもとは違うものを贈りたい方は、話のネタになるような面白いプレゼントがおすすめです。

インパクトのあるものやジョークの効いたアイテムは、会話のきっかけにもなって場も盛り上がります。

遊び心のあるものなら笑顔が生まれ、女性にも楽しんでもらえるはず!他のプレゼントとの差別化もできるので、良い思い出として記憶に残るでしょう。

 

ネタになる!ホワイトデーにおすすめのプレゼント特集

遊び心のあるお菓子

女ごころをくすぐるバラのチョコレート

美しいバラのチョコレートが宝石のように並べられたロズレ・レインボー。まるで本物そっくりの美しさで、ネタになるホワイトデーのお返しを贈りたい人にぴったりです。

フルーティな味わいを、一枚一枚花占いをしながら味わってみたくなりますね。大切な方へ幸せなひとときを届けませんか?

 

 

熨斗の形をした感謝が伝わるクッキー

見た瞬間に笑みが浮かぶ、熨斗の形のアイシングクッキーです。一目で気持ちが伝わるところがポイント!文字入れが可能で、話のネタにもってこいの逸品です。

味も美味しいと好評で、ホワイトデーにユーモアを交えて贈りたいお菓子です。

 

 

幸せを届ける極上桃バウム

春の訪れを感じさせてくれる、桃フレーバーのバームクーヘンも、ホワイトデーにおすすめ。甘さ控えめで、しっとり桃風味をあじわえる絶品のお菓子です。

まるっとしたかわいさは女子ウケ間違いなしで、きっと喜ばれるはず。ネタとなるお返しを探している人は、ぜひご利用ください!

スイカ、メロンも美味しいですが桃もいけます。絶品でした。

ギフトモールより引用

 

 

サプライズになるケーキ

インパクト抜群!立体生クリームデコレーションケーキ

立体モチーフを飾った、生クリームたっぷりのデコレーションケーキです。お気に入りのキャラクターやイラスト、似顔絵をケーキに描いて、特別感いっぱいに仕上げられます。

インパクトのある見た目が大きな感動を呼び、記憶に残るホワイトデーを演出してくれますよ。SNS映えし、話のネタになるお返しとしておすすめです。

 

 

1億円札に写真が入れられるケーキ

1億円札がプリントされたケーキにお好きな写真を入れられます。ふわっとしたスポンジに、最高級の純生クリームとベルギー産の純チョコ生クリームをサンドした本格的なケーキです。

見た目のおもしろさで驚きを与えてくれ、笑えるネタになること間違いなし。ユーモアが伝わる方へのホワイトデーのお返しにいかがでしょう?

 

 

びっくり!和牛サーロインみたいなケーキ

ホワイトデーを盛り上げる面白ケーキを探しているなら、高級サーロインステーキのようなケーキがイチオシ。ホワイトチョコレートにお肉の画像をつけて、美味しそうなステーキを再現しています。

気になる中身は、生クリームとイチゴを挟んだショートケーキ。意外性があるケーキとしてネタになりそうですね。メッセージプレートをつけて感謝の気持ちを贈りましょう。

普通にお肉が入っていると思わせるパッケージなのに、開けたらまさかのケーキ!とても楽しんでもらえました。

ギフトモールより引用

 

動物が愛らしい!しょっぱい系おやつ

もちっとジューシーな黒いブタの肉まん

黒豚とんかつ専門店「黒かつ亭」の黒ぶた侍は、かわいいぶたの形をした肉まん!竹炭で黒い生地に仕上げています。

中のお肉には鹿児島の黒豚を使用。嚙むほどにジューシーで旨味たっぷりな肉汁があふれ出します。箱に3匹並んだ姿がとてもユニークで、ネタとしても楽しんでもらえそうですね。

 

 

おしゃれなクマのキャニスターに入った柿の種

一粒が大きめでしっかり食べごたえがある、柿の種3個セットです。今にもクマがお菓子を食べ始めそうなイラストがなんとも愛らしいですね。

味は辛子明太マヨや濃厚チーズ、ジャガバターと女性好みのものばかり!食べたい分だけちょこっとつまめるのも嬉しいポイントです。

 

 

意外性のある調理グッズ

いつでも削りたてが楽しめるマイかつお節削り器

ミニサイズのかつお節削り器です。削りたてのかつお節は、どんな料理も香りと旨味をアップさせてくれます。冷ややっこやお好み焼きもいつも以上においしく食べられますよ。

ホワイトデーにプレゼントすれば意外性があっておもしろい反応が返ってくるかもしれません。

 

折り畳めるから重宝する!ラーメン鍋

一人暮らしの彼女には「おひとりさま用折りたたみラーメン鍋」を贈れば、喜ばれるはず。気の利いたホワイトデーのお返しとしてもぴったりです。

卓上サイズのラーメン鍋で、調理をした後、そのまま器として活用できるのが魅力。湯切りもできて蒸し器にもなる、ネタになりそうな万能調理器です。

 

 

個性あるおしゃれ食器

手書きのイラストが心にしみる似顔絵グラス

デザイナーが手書きのイラストを描いてくれる似顔絵グラスです。メッセージやワンポイントを追加すれば、世界にひとつだけの特別なアイテムが完成!

追加料金で人物を2~3人入れられるので、恋人や家族に贈るのにもぴったりですね。ホワイトデーに感謝の気持ちを込めて贈りましょう。

 

 

脱力感のあるイラストがほっこりのマグカップ

ベレー帽のようなフタとユルい表情にほっこりするマグカップです。フタはそのまま電子レンジで使ってもOKで、温かさをキープしてくれます。

SNSネタになりそうな親近感が沸くアイテムに、彼女もにっこり笑顔になるでしょう。ホワイトデーのプレゼントとして、ペアで揃えて贈るのもすてきですね。

 

 

名入れ無料 定番のラーメンどんぶり

ラーメンをこよなく愛する人には、名入れラーメンどんぶりをチョイス。中華料理屋でもお馴染みのデザインで、自宅にいながらお店の雰囲気をあじわえます。

お好きな名前やイラストを入れられるので、記念に残ります。ホワイトデーのお返しに贈って、友達との会話のネタにしてもらいましょう!

 

実用的なびっくりグッズ

カップケーキの形をしたミニタオルハンカチ

美味しそうなカップケーキをかたどったミニタオルハンカチです。クリアケース入りで、一目でかわいらしさが伝わります。タオル自体も実用性が高く、持ち歩くのに最適なサイズです。

たくさんあっても困らないアイテムで、こんな気の利いたホワイトデーのお返しをもらったら嬉しいはずですよ。

 

 

猫が3匹ならんだ携帯用マスクケース

猫が大好きなあの人が喜ぶホワイトデーのお返しといえば、3匹の猫が並ぶマスクケース。愛くるしいお顔がなんともかわいらしく、心がほっこり癒されそうな一品です。

マスクケースは、食事のときに収納して、マスクを衛生的に使用できるのが便利。見た目と実用性を兼ねた優秀アイテムは、ネタとしても注目です。風邪がはやる季節や、アレルギーの人にも頼もしい一品になることでしょう。

 

 

仕事のデスクで大活躍アイテム

癒される名入れアニマル加湿器

水を入れるだけで加湿ができる、アニマル加湿器です。ガラス部分に名入れをすれば、世界でひとつしかないとっておきのギフトになりネタにも最適!

インテリアとしてもかわいらしく、デスクの上に置けば癒しの存在に。働く女性にうれしいホワイトデーのお返しです。

 

 

開けた瞬間に感動するフラワーアレンジメント

箱に詰め込んだ鮮やかな生花のフラワーアレンジメント。生花は短くカットされているため花持ちが良く、とても華やかでインテリアに美しく映えます。

見栄えがよく華やかなので、ホワイトデーのお返しとして感謝の気持ちが伝わります。ボリューム感もたっぷり。大切な人に感動と驚きを贈りましょう。

 

 

かわいい動物が支えるスマホスタンド

愛らしい動物がのぞくスマホスタンドです。スマホがしっかり立てかけられるつくりで、充電コードが入る穴もありとても便利!キャラクターは猫・犬・フクロウから選べます。

癒しグッズのネタとして、ホワイトデーのお返しにいかがでしょうか。

 

思わず食べたくなるイチゴパフェのメモクリップ

イチゴパフェの食品サンプルがメモクリップに!自分ではなかなか買わないけれどもらったら嬉しい食品サンプル。精巧な造りで美味しそうですね♪

メモや写真をクリップできる仕様で、大事な要件を忘れずに確認できます。ホワイトデーのネタにもなり、サプライズプレゼントにおすすめです。

 

癒されるおもしろインテリア

簡単に作れる!ミニチュアの箱庭庭園キット

苔や黒石、ミニ灯篭を自分好みに配置して作れる箱庭庭園キットです。挑戦しやすいミニサイズで、誰でも気軽に始められます。

ホワイトデーには、もの作りが好きな女性へのお返しにぜひ。小さな箱に名前やメッセージを入れて気持ちを乗せて贈りましょう。

 

植物を育てられる!?プラントポットブックエンド

デザイン性が高いユニークな商品をそろえている「サックユーケー」の鉢植えとして植物も育てられる、ユニークなブックエンドです。鉢植えは収納ケースとしても使用可能!

一見鉢植えながら、2way, 3wayに使えるので、ネタになるホワイトデーギフトを探している人にぴったりです。

 

 

クスっと笑える文房具

本物みたいな消火器モチーフのボールペン

ヴィンテージ加工で再現された、独特な風合いの消火器モチーフボールペンです。仕事や勉強中に使えば、おもわず笑みがこぼれてしまいそう。ホワイトデーのネタとしてバッチリなアイテムです。

 

 

封筒のような名刺入れとハーバリウムのボールペン

パステルカラーが素敵な名刺入れと、華やかなハーバリウムボールペンのセットです。封筒の形をした名刺入れは約40枚も収納可能で、仕切りや背面ポケットがついた機能性の高さが魅力。

ボールペンには生花を加工したハーバリウムを閉じ込めています。どちらも実用的で、働く女性へのホワイトデーのお返しに喜ばれます。

 

 

本物の木のぬくもりを感じるクリアファイル

杉の天然木を薄板にして、両面にラミネート加工を施したクリアファイルです。一般的なノートにはない温かみが感じられ、ナチュラルな木目に癒されます。

ホワイトデーに洒落の効いた文房具アイテムを贈れば、話のネタになりますね。

 

かわいいモチーフのアクセサリー

美味しそうなチョコレート型のペアネックレス

まるでチョコレートのような見た目のペアネックレスです。表には「私の想いすべてをかけてあなたを愛してる」と英語で入り、裏には好きなメッセージを刻印可能。

サージカルステンレスを使用しているため、金属アレルギーの方でも安心です。メッセージを刻んでラブラブな彼女へ贈り、おそろいで身につけませんか?

 

 

サクランボをつけているみたいなピアス

本物のサクランボをつけているようなデザインのピアスです。実と茎の部分をはずして、耳の正面から差し込むようにして装着します。

インパクトのある面白いデザインなので、会話のネタとして楽しくさせてもらえそうですね。ホワイトデーに洒落のわかる女性に贈っておしゃれを楽しんでもらいましょう!

 

 

ポップなカラーのアンプジャパン ブレスレット

カラフルでポップな雰囲気がある、トリコロールカラーの編み込みブレスレット。留め具にアンカーが施されたユニークなアクセサリーです。

個性的なおしゃれを好む人へのお返しにもってこいのアイテム。洗練された3色がネタっぽさを中和してくれてコーデのアクセントにも最適です。

 

 

ネタになるホワイトデープレゼントの選び方は?

見た目が予想と異なるアイテムは、贈った相手に驚きを与えます。例えば、見た目は花なのに食べられるお菓子だったり、観葉植物かと思わせて実はブックエンドだったりなど、意外性があると話のネタにしやすいです。

また、ユーモアもありつつ実用性が高いアイテムなら女性にとても喜ばれます。雑誌やSNSなどを確認して、今流行っているものをチェックしましょう。

 

 

ホワイトデーに贈るプレゼントの予算相場

ホワイトデーに贈るプレゼントの予算相場は、500円~5000円程度です。以前はバレンタインのお返しは3倍返しと言われていましたが、逆に気を遣わせてしまいかねないので、現在はあまり高価なプレゼントは避ける傾向にあります。

よって、バレンタインデーにもらったものと同額程度のアイテムを贈るのが最適です。せっかくネタになるものを選ぶなら、金額よりも面白さを追求してみてくださいね。

 

ネタになるプレゼントを贈ってホワイトデームードを盛り上げよう!

ホワイトデーにネタになるアイテムを贈ると、場が盛り上がるだけでなく絆も一層深まります。

相手にぴったりなネタ系プレゼントを選んで、サプライズになるような楽しいイベントにしてくださいね。