お洒落な男性に贈りたい!プレゼント用メンズコスメのおすすめをご紹介

お洒落な男性にプレゼントを贈るなら、メンズ用コスメがおすすめです。今は、身だしなみを整えるように、男性もスキンケアをする時代になりました。流行に敏感なお洒落な男性にぴったりの、スタイリッシュなメンズ用コスメをご紹介します!

 

メンズ用コスメがプレゼントに人気の理由は?

男性も女性と同様に、肌荒れで悩んでいる人が多くいます。しかし、肌荒れに関する知識がなく、その多くの人が対処に困っているのです。メンズ用コスメは、そんな男性の救世主ともなります。

また、自分で買うことに抵抗がある人も多いため、プレゼントすると喜んでもらえます。また、スキンケアに対して無頓着だった男性にも、興味を持ってもらうきっかけとなるでしょう。

メンズ用コスメは、ワンステップで完了するものや、手間のかからないものが多く販売されています。また、洗面所に出しっぱなしにしても、様になるような格好良いデザインのものが多いので、プレゼントとして最適なグッズと言えるでしょう。

 

男性に喜ばれるメンズ用コスメの選び方は?

相手の肌の悩みに合っているかということが大切です。事前に悩みをさりげなく聞いておくと、ぴったりなメンズ用コスメを選ぶことができます。

スキンケアは続けていくことが重要です。相手のライフスタイルに合ったもの、続けやすい価格から選ぶと良いでしょう。

また、男性の中には、香りが苦手だという人もいます。男性の好みが分からないときは、無香料のメンズ用コスメを選びましょう。

 

男性に贈るメンズ用コスメの相場は?

メンズ用コスメの相場は、1300円から16000円程度です。男性が1カ月にかけるコスメの金額は、3000円前後と言われています。

メンズ用コスメをプレゼントをするときは、値段から考えるのではなく、相手のお肌の悩みに応えるものや、好きなブランドなどから選ぶとより一層喜んでもらえるでしょう。

 

人気のメンズ用コスメのブランドは?

ロクシタン(L’OCCITANE)

フランス生まれのロクシタンは、世界中の人々に愛されているコスメブランドです。厳選されたエッセシャルオイルや植物原料を使用し、ハンドケアやボディケア、スキンケア、ヘアケア商品など、幅広い商品展開を行っています。

メンズ用コスメにも力を入れており、天然素材を利用したスキンケア、シェービング関連のものが人気です。角質層が厚く皮脂の多い男性の肌を考えて作られ、優しい使い心地が特徴です。

 

ロクシタン
公式サイトはこちら

 

バルクオム(BULK HOMME)

バルクオムは、日本生まれの本格的メンズ用コスメブランドです。日本国内で生産されたスキンケアグッズやボディケア商品を扱っています。

男性のスキンケアは特別なものではなく、全ての男性が自分らしく歳を重ね、充実した人生を送るために必要なものと考え、男性の肌に特化した商品を提案しています。

化粧品とは思えない洗練された都会的なデザインも注目を集め、流行に敏感な男性を虜にしています。

 

バルクオム
公式サイトはこちら

 

キールズ(KIEHL’S)

キールズは、調剤薬局としてニューヨークで誕生したスキンケアブランドです。小さなお店から始まったキールズの商品は、今や世界中に広まり多くの人から愛され続けています。

キールズは男性化粧品にも力を入れており、男性の肌質にあった商品を幅広く展開しています。シックなデザインのパッケージも格好よく、プレゼントにも最適です。

 

キールズ
公式サイトはこちら

 

資生堂メン(SHISEIDO MEN)

女性化粧品のイメージが強い資生堂ですが、男性化粧品にも力を入れて多くの商品を展開しています。日本人男性の肌質を徹底的に研究してる安心の日本ブランドです。

男性にとっての美容は自分磨きだと捉え、仕事と同じように肌をケアしていくべきだと提案しています。スキンケアからヘアスタイリング、フレグランスまで、幅広い商品展開も魅力です。

 

資生堂メン
公式サイトはこちら

 

プラウドメン(PROUDMEN)

ブルーの透き通ったデザインで有名なプラウドメンは、男性のためだけに作られた男性化粧品ブランドです。さりげなくスマートにをコンセプトとし、無理に飾り立てない洗練された商品を多く取り扱っています。

スーツのタバコや汗の臭いを消してほのかな香りを残すスーツリフレッシャーや、ビジネスシーンでも使えるような香水未満の香りを残すグルーミングバームなど、身だしなみに気遣うおしゃれな男性から圧倒的な支持を得ているブランドです。

 

プラウドメン
公式サイトはこちら

 

クラランスメン(CLARINS MEN)

クラランスは、1954年にフランスで誕生した有名化粧品メーカーです。男性化粧品にも力を入れており、その確かな品質は世界中の男性から支持を得ています。

男性の肌のためだけに開発されたスキンケアシリーズは、シェイビングケアやエイジングケアクリームまで、まさに欲しかったという商品が揃っています。

 

クラランスメン
公式サイトはこちら

 

ウル・オス(UL・OS)

ウル・オスは、大塚製薬が展開している男性用スキンケアブランドです。全身を潤して、自分の肌に自信が持てるような商品を展開しています。

薬用スカルプシャンプーや薬用スキンウォッシュなど、製薬会社ならではのラインナップも魅力です。日焼け止め、汗を拭きとるフェイスシートなども人気です。

 

ウル・オス
公式サイトはこちら

 

DHC フォーメン(DHC for MEN)

健康食品や女性化粧品で有名なDHCですが、男性専用の化粧品も展開しています。男性の肌特有の毛穴の汚れや皮脂詰りなど、男性の悩みに応えてくれるような商品が人気です。

中でも、髪や頭皮、身体、顔まで1本で洗えるオールインワン ディープクレンジングは、多くの忙しいビジネスマンから支持を得ています。

 

DHCフォーメン
公式サイトはこちら

 

クリニーク フォーメン(CLINIQUE FOR MEN)

クリニークは、アメリカ生まれの有名化粧品ブランドです。男性向けの化粧品にも力を入れており、シンプルなステップでスキンケアができる商品を展開しています。

面倒な手間や時間をかけずに完結する商品が魅力で、世界中の忙しいビジネスマンから支持を得ているブランドです。自分の肌質に合わせて選ぶことができるのも魅力です。

 

クリニークフォーメン
公式サイトはこちら

 

ポーラ(POLA)

ポーラは、1929年に創業された歴史ある化粧品メーカーです。肌のことを知り尽くした技術を駆使し、上質を知る男性向けに化粧品を展開しています。

男性の臭いと肌に徹底的にアプローチした「マージェンスシリーズ」や、男性のエイジングケアに特化した「B.A.MEN シリーズ」は、多くの一流ビジネスマンから支持を得ています。

 

ポーラ
公式サイトはこちら

 

どんな種類のメンズ用コスメをプレゼントしたら良い?

男性にプレゼントをするなら、化粧水や美容液、乳液、クリームの工程が1本で済む「オールインワン化粧水」や、「シェービング用化粧品」「リップクリーム」などがおすすめです。

女性同様に肌に悩みを抱えている男性は多いのですが、女性のようにお手入れに時間をかけたいと思っている人は少ないでしょう。簡単にケアができるメンズ用コスメを選ぶのがポイントです。

 

プレゼントにおすすめのメンズ用コスメは?

ここからは、プレゼントに最適なメンズ用コスメをご紹介していきます。

 

【リップケア】

日果 リップクリーム 

日果 リップクリーム

日果 リップクリーム

香川県産のオリーブオイルを使用した、低刺激の自然派リップクリームです。無香料、無着色、防腐剤無添加で、男性の乾燥しがちな唇を優しく潤してくれます。

 

 

 

自然素材が唇に優しい「リップバーム(モイスト・無香料)

ジュスイ リップバーム

ジュスイ リップバーム

7年間雨が降らなくても枯れないという、アルガンツリーの実から採った貴重なオイルを使用したリップクリームです。シンプルなデザインは、男性へのプレゼントとしても最適です。

 

 

【スキンケア】

 DOORS フェイスウォッシュ 160g

DOORS ドアーズ フェイスウォッシュ

ドアーズ フェイスウォッシュ

保湿効果やリフレッシュ効果のリンゴエキス、抗酸化作用の月桃、海洋成分を豊富に含んだ海シルト、出雲温泉の水から作られた、贅沢な洗顔料です。無料でラッピングをしてもらえます。

 

 

 

【ボディケア】

 DOORS ドアーズ ボディウォッシュ 300g

ドアーズ ボディウォッシュ 300g

ドアーズ ボディウォッシュ 300g

抜群の吸着力のある海シルトや、肌荒れを防ぐザクロエキス、保湿力のある沖縄モズクエキス、温泉水などを含んだ男性のために作られたボディウォッシュです。

男性向けのスタイリッシュなボトルも人気があり、身なりに気を遣う男性へのプレゼントとして最適です。

 

 

 

【ロクシタン☆シア ハンドクリーム&シアバター】

ロクシタン☆シア ハンドクリーム&シアバター

ロクシタン☆シア ハンドクリーム&シアバター

世界中から愛されている有名ブランドのロクシタン。その大人気ブランドが手掛けたハンドクリームとシアバターのギフトです。すっと手に馴染む優しい使い心地は、男女問わず愛されています。

 

【ヘアケア】

DOORS ドアーズ シャンプー 250ml

ドアーズ シャンプー 250ml

ドアーズ シャンプー 250ml

ケラチンやコラーゲンを配合したノンシリコンのシャンプーです。ゆずやシークワーサーの爽やかな香りと、クリーミーでリッチな泡が人気となっています。

 

 

 

送料無料 DOORS ドアーズ コンディショナー 250ml

 DOORS ドアーズ コンディショナー 250ml

DOORS ドアーズ コンディショナー 250ml

抗酸化作用が期待できる椿花エキスや、保護成分のトレハロース、ミネラル豊富なハチミツなど、天然成分をたっぷりと含んだ贅沢なコンディショナーです。

確かな品質とスタイリッシュなデザインボトルは、身だしなみに気遣うおしゃれな男性から人気です。

 

 

 

おしゃれな男性には、メンズ用コスメをプレゼントすると喜ばれます!

身だしなみを整えるように、男性であってもお肌の手入れをすることが当たり前の時代となってきました。メンズ用コスメは、お洒落に敏感な男性にも無頓着な男性にも喜んでもらえる、素敵なプレゼントになることでしょう。