【高校生の誕生日プレゼントにコスメはあり!?】絶対に喜ばれるおすすめ人気ギフト50選!2020年徹底解明版

メイクをし始める年代は、高校生がもっとも多い傾向にあるのをご存じですか?そもそもアルバイトを始める年齢は高校生が多く、人間関係が広がり、自然とコスメにも力を入れるようになるようです。

高校生の誕生日プレゼントでも、コスメグッズを贈る人が非常に増えています。そこで本記事では、高校生に似合うプチプラやブランドもののコスメアイテムをご紹介いたします。

 

高校生の誕生日プレゼントにはコスメがイチオシ!

高校生にプレゼントするコスメ選びのコツ

女友達、彼女、娘さん……。相手との関係にかかわらず、コスメの誕生日プレゼントは女子高校生に喜ばれています。ただし、もらったときに「うれしい!」と思われるコスメには”ある傾向”が。

そこで、ここでは高校生へプレゼントするコスメ選びのポイントをご紹介します。

 

アレルギーや敏感肌でないかリサーチ

いきなりプレゼントを探しはじめる前にやっておくべきこと。それが相手の肌状態のリサーチです。特にコスメの誕生日プレゼントをリクエストされていない場合は、確認必須!

なぜならアトピー肌や敏感肌、アレルギーがある相手だと、決まったブランドのコスメしか使っていない可能性があるから。

初めて使うコスメでひどく肌荒れする可能性もあるため、肌状態が心配な高校生へのプレゼント選びは慎重におこないましょう。好みのコスメをリクエストしてもらうのがもっとも安心です。

「敏感肌用」、「アレルギーテスト済み」といった記載があるコスメを選んで、相手に提案してみるのもおすすめ。お肌の健康に直接かかわるため、丁寧に選んでくださいね。

 

【使い心地×かわいさ】にこだわる

誕生日プレゼントに高校生へコスメを贈るなら、使い心地×かわいさも重視してください。

高校生世代だと、思春期ニキビが気になる子もいます。若い肌を守る意味でも、油分が多いコスメやクレンジングで落としにくいコスメをできるだけ避け、心地よく使えるものを探しましょう。

それがSNS映えするようなコスメだと、喜びも倍増!見ただけで「かわいい!」と歓声が上がるようなコスメを探してみてください。

 

デパコスとプチプラコスメで迷ったら……

誕生日らしい特別感を演出するには「デパコス」がおすすめ。「自分では買えないデパコスをもらえるのがうれしい」、「憧れのブランドだからうれしい」といった声が多数聞かれています。

もちろん、相手のリクエストがあるならそれを尊重してくださいね。また、予算の関係でプチプラコスメのプレゼントしか用意できない場合もあるでしょう。

無理して高級なアイテムをプレゼントするよりも、できる範囲内でお祝いの気持ちを表現するほうが、お互い気持ちよくやり取りできますよ。

また、最近は大人も愛用するような質のいいプチプラコスメが多数登場しています。流行のプチプラコスメも誕生日プレゼントにぴったり!ぜひ探してみてくださいね。

 

高校生が誕生日にうれしいコスメとは?

メイクアップコスメやスキンケアコスメなど、一言で”コスメ”と言ってもいくつかのジャンルがあります。ここで、高校生への誕生日プレゼントで喜ばれるコスメのジャンルをチェックしてみましょう!

 

【一番人気】リップ・グロス

「リップ」「グロス」は、高校生への誕生日プレゼントで一番人気のコスメ。学校ではメイクをしてはいけない場合が多く、フルメイクせずとも付けられるリップやグロスが喜ばれているのです。

リップやグロスは、夏の暑い時期や冬の乾燥する時期でも大活躍するので、季節を問わないプレゼントの万能選手でもあります。

 

マニキュア・ネイルグッズ

高校生でも、ネイルに気を使っているおしゃれさんは多いものです。とはいえ、ネイルサロンへ行くと高くついてしまうので、自分でネイルのお手入れをする人がほとんどでしょう。

そこで、すてきな色のマニキュアをプレゼントしてはいかがでしょうか?

 

フレグランス・香水

高校生時代に香水デビューする女の子も少なくありません。トレンドはやさしく香るオーデコロンやオードトワレです。見映えする瓶の香水なら、いつまでも記念に残る誕生日プレゼントとして贈れます。

 

ハンドクリーム

普段メイクをしない高校生の女の子には、思わず持ち歩きたくなるようなハンドクリームの誕生日プレゼントが喜ばれています。自分では買いにくいブランドものや、流行しているかわいいものがオススメ。

 

チーク・アイメイクグッズ

最近はチークアイメイクのグッズもおしゃれなものがたくさん登場。大切な友達の誕生日プレゼントには、トレンドチークやアイシャドウ、ライナーなどが喜ばれています。

思った以上に安い商品も多いため、ブランドアイテムもチェックしてみてくださいね。

 

コスメポーチ・メイクブラシ

肌が心配な相手や、すでに愛用品を持っている高校生には、コスメポーチやメイクブラシを誕生日プレゼントにしませんか?大好きなコスメと一緒に使える優秀アイテムは、実用的でもあるため喜ばれます。

 

高校生への誕生日プレゼントにしたいコスメの予算

高校生に贈るコスメの誕生日プレゼントは、高くても5000円程度を予算にしている人が多数派です。

デパコスなら1万円以上の品もめずらしくありませんが、あまりに高いコスメは相手に気を使わせる可能性があります。

また、プレゼントを贈る側の方には、アルバイトや仕事をしていて金銭的な余裕のある方、お小遣いでやりくりしている方、さまざまいるでしょう。

誕生日プレゼントのせいで気まずい関係にならないよう、無理のない予算を考えてプレゼントを購入するのがおすすめです。

 

誕生日はやっぱりデパコス!高校生がうれしいブランド&おすすめのプレゼント15選

ディオール

上品かつかわいいディオール」女性の美を追求”している高級ブランドの1つ。女子高校生がポーチに入れて持ち歩きたくなる“大人かわいい”素敵なアイテムが豊富です。

 

【人気第1位】ディオールのリップグロス「マキシマイザー」

ディオールのリップグロス「マキシマイザー」は、高校生のリップメイクをぷっくりとかわいく演出。ヒアルロン酸や海洋性由来のコラーゲンが配合されていて、唇をケアしつつメイクを楽しめます。

 

大人っぽいメイクに映える口紅「ルージュ ディオール」

しっかりメイクを楽しむ高校生には、華やかなカラーが続く「ルージュ ディオール」に名前を入れてプレゼント。SNSでも流行しているワンアイテムは、卒業前の誕生日プレゼントにもおすすめです。

 

かわいくてスマート!ロールオンフレグランス「ミスディオール」

香水ビギナーの高校生には、ひと塗りすればほのかに香る「ミス ディオール オードゥトワレ ローラー パール」がおすすめ。持ち運びもしやすい、スマートな本体です。

オレンジベースにフローラルアロマを添えた香りは、やさしくて付けやすいと好評。香水選びで迷ったら、ぜひこちらを誕生日プレゼントにしてくださいね。

 

ジェルネイル並みのツヤ感を再現!ディオールのネイル「ヴェルニ」

色が豊富な「ディオール ヴェルニ」は、女友達へのプレゼントに大人気のネイルカラーです。爪に塗るとフィルムへ変化する独自の成分を配合していて、ジェルネイルのような質感を自分で作りだせます。

 

 

シャネル

高校生女子の憧れシャネル」は、洗練された大人の女性を目指せるブランド。高校生が「自分で買おう」とは思いにくいブランドでもあるため、誕生日プレゼントに大変喜ばれています。

ここで凛とした大人の女性を目指せるシャネルのコスメ&関連グッズをご紹介!ぜひ参考にしてくださいね。

 

シャネルコスメの代表!リップスティック「ルージュココ」

シャネルのコスメを代表するリップスティック「シャネル ルージュココ」。名前を彫刻すれば“私だけのシャネルのコスメ”に。相手が大好きなアイドルの名前を刻印してプレゼントする人もいるそうですよ。

 

リキッドのリップ「ルージュ アリュール インク フュージョン」

マットな大人メイクに挑戦する高校生には、深みあるカラーが鮮やかに発色する「ルージュ アリュール インク フュージョン」をプレゼントに。みずみずしい着け心地で、色がぴったりフィットします。

 

爽やかで活気あるシャネルのオードトワレ「チャンス オー フレッシュ」

「チャンス オー フレッシュ」は、エネルギッシュで爽やかな香りのオードトワレです。シトラス系とジャスミン、そしてウッディな香りが、元気な高校生の女の子をもっと魅力的にしてくれます。

 

 

大人の女性への第1歩として愛用したい!シャネルのミラー

 

大人の女性への第1歩として愛用したい!シャネルのミラー

気品あるシンプルなデザインが魅力のシャネルのミラーは、大人の凛々しさや美しさを際立たせてくれます。身だしなみを気遣う高校生への誕生日プレゼントにいかがでしょうか?

 

マック(M.A.C)

カナダで生まれたデパコスブランド、マック(M・A・C/Make-up Art Cosmetics)は、マットメイクを愛する10代・20代の女子に大人気。これまで紹介したデパコスより手を出しやすい価格も魅力です。

 

マックといえばこれ!マット発色の「リップスティック」

マックを代表するコスメといえば、マットな発色が魅力的な「リップスティック」にほかなりません。先端が丸くなったコンパクトなケースも高評価のポイント。イマドキメイクを楽しんでもらいましょう。

 

マーブルな見た目にテンションアップ♪ハイライトカラー

マックの「ミネラライズ スキンフィニッシュ」ライトスカペードは、肌に自然な明るさをプラスできるハイライトカラー。ベージュやブルーなどの4色がマーブル模様になったデザインがかわいいです。

 

ジルスチュアート

1993年にニューヨークで生まれた「ジルスチュアート」は、女子高校生から多大な人気を集めているブランド。ほかのブランドコスメに比べフェミニンなデザインが女の子を魅了しています。

「すべての女の子のかわいいのために」という理念をもとに作られたコスメアイテムを誕生日プレゼントにしませんか?

 

ヴィンテージなリボンデザインが取り巻く♪コンパクトミラー2

まるでお姫様が使うようなジルスチュアートのコンパクトミラーは、愛らしいアイテムが大好きな高校生に。タンディングタイプだから、外でメイクをするときにも便利に使ってもらえます。

 

アナスイ

アメリカ出身のデザイナー”アナスイ”が1980年に始めたブランド「アナスイ」は、チョウやバラの艶やかなモチーフが印象的です。

オリジナルケースが魅力的なコスメは、アナスイにしか出せない魅力を兼ね備えています。

 

誕生日プレゼントに添えて……アナスイのコットン(60枚入り)

紫色のパッケージでオリジナリティを演出しているアナスイのコットンは、コスメのプレゼントとセットで贈りたいアイテム。中身のふわふわコットンも、アナスイならではのパープルカラーなんですよ。

 

マリークワント

イギリス生まれのマリークワント」デイジーモチーフのコスメや小物が有名ですね。可憐で落ち着きあるデザインは、フェミニンな女子高校生が持つのにぴったりです。

ここでは、コスメと一緒に使いたいマリークワントのグッズを3つご紹介。ぜひ誕生日プレゼント選びの参考にしてくださいね。

 

デイジーの形がそっくりそのままアイテムに!マリークワントのミラー

お花のシンボルがそのまま手鏡になった、マリークワントのコンパクトミラーは、使うたびにうれしくなるほどかわいいアイテムです。

高校生のころに手に入れて、大人になっても愛用しているという女性もたくさんいます。

 

普段使いだけでなく旅行にも使える♪大人びたコスメポーチ

すでに愛用コスメを持っている高校生の彼女には、大切なアイテムをたくさん持ち歩けるコスメポーチを贈りませんか?

シンプルなカラーに施されたコスメアイコンが、大人っぽい雰囲気にかわいさをプラスしています。

 

親から贈る一生もののコスメバッグ!マリークワントのバニティケース

プロのメイクアップアーティストやスタイリストが持ち歩くようなコスメバッグ「バニティケース」。これからメイクやスキンケアを楽しむ娘へ、親から贈る誕生日プレゼントにいかがですか?

 

 

2000~3000円台で買える!高校生におすすめプチプラブランド&コスメ10選

プレゼントにイチオシ「カイリジュメイ」

「カイリジュメイ(Kailijumei)」は香港で生まれたニューコスメブランド。代表コスメは、本物のドライフラワーを閉じ込めたリップです。

トレンドコスメを愛する高校生なら一度は目にしたことがあるかもしれませんね。華やかな見た目だけでなく、質にも期待できるコスメを誕生日プレゼントにいかがですか?

 

透明なのに塗ると色づく!フラワーティントリップ

目にした瞬間「かわいい!」と声が上がること間違いナシの、華やかな「フラワーティントリップ」は、れっきとしたメイクアイテム。唇の温度やpHによって違う発色で、唇を”ぽっ”と彩ります。

Birthdayプレゼントに

とても喜んで貰えたし色違いのを自分にも買いました!
見た目が可愛いからポーチに入ってるだけでも目立つ☆*。

ギフトモールより引用

 

ハイライトにも使える優秀ラメリップ「シャイニーリップ」

キラキラのラメがふんだんに配合された「シャイニーリップ」は、唇の中央や、リップの山部分に乗せればハイライトに。オレンジやレッドはそのままでも使えるから、高校生らしい透明感メイクにも◎。

実はアイカラーにも使える、超優秀なラメリップなんです。

 

誕生日にはゴージャスコスメも注目!フラワーリップグロス

メイクを楽しむ高校生には、トレンドのうるうる感を発揮できるフラワーリップグロスもおすすめ。金箔入りのゴージャスな誕生日プレゼントです。

若い女の子にあげるので、可愛い物を選びました。化粧に興味を持つ年頃ですし、その中でまだ持っていない物は無いかと探していたときに見つけ、即購入。
中のお花の色も種類があるのでそれぞれの好きな色、イメージカラーで分けて購入できるので、1人1人に合わせて選べたのは良かったです。

ギフトモールより引用

 

適度な”ほてり感”でかわいい女の子に♪温感チーク

カイリジュメイの「マジカル温感チーク」は、内側からじんわりと色づくような”血色感メイク”に役立つコスメ。体温によって色が変わる仕組みで、自然に赤み差す顔色を演出します。

 

置くだけでも気持ち上がる♪ハーバリウムのようなネイルオイル

天然オイルへドライフラワーを入れ込んだ「フラワーネイルオイル」は、コスメ収納に並べて置くだけでもかわいいアイテムです。

地爪を飾るだけでなく、芯から大切にしていきたい高校生へのプレゼントにおすすめ。ほのかな香りも喜ばれるポイントです。

ひとつは娘用に買ったので開けてみましたがほんとにかわいくて香りも良かったです。
これをプレゼントされたら自分ならすごいうれしいと娘も言っていたのできっと喜んでもらえると思います。

ギフトモールより引用

 

塗るダイヤシリーズ「ディアモ」

「ディアモ」は、キラキラメイクが大好きな高校生も大満足のブランドです。商品には本物のダイヤモンドが入っていて、結婚式の花嫁さんも彩るほどラグジュアリーなキラキラ感を演出。

誕生日プレゼントの特別感だって申し分ありません。メイクコスメだけでなく、スキンケアコスメにも注目してくださいね。

 

夏生まれの高校生に喜ばれる日焼け止め♪UVホワイトエッセンス

日差しの下でも輝く夏生まれの高校生へ、ディアモの「UVホワイトエッセンス」をプレゼントしませんか?

SPF50、PA+++というハイレベルの防御力に、 美白へ導く成分「アルブチン」も配合。相手を輝かせつつもダメージを防ぐ日焼け止めです。

 

きらめき度は最大!デコルテメイクまで楽しめるルースパウダー

ベースメイクをキラキラに仕上げる高校生にはディアモの「ルースパウダー」がイチオシです。光の屈折率が非常に高いダイヤモンドの粉末が、まるで肌の内側からにじみ出るようなきらめきをプラス。

特別なイベントのときは、デコルテのブライトアップまで楽しめるフェイスパウダーです。

 

ナチュラルなキラキラ感♪お肌を守ってメイクする「BBクリーム」

ベースメイクでナチュラルなラメ感を楽しめる、ディアモの「BBクリーム」は、高校生らしい自然なメイクを楽しむ女の子へ。

紫外線吸収剤を含まないものの、UVカット効果もあるから、お肌を大切にしたい女子高校生にも喜ばれる誕生日プレゼントです。

 

ラベンダー&ローズのアロマに癒やされる♪ダイヤのハンドクリーム

ディアモの「ハンドクリーム」は、主張しすぎない上品なラメ感が素肌を輝かせるスキンケアコスメ。

気持ちのいい香りと、美容成分入りの塗り心地が快適な1本は、普段よりワンランク上の喜びも贈れる誕生日プレゼントです。

 

大切な高校生の女の子へ…「リップグロス・パウダーセット」

キラキラメイクを楽しむ高校生の彼女には、ディアモのコスメセットを誕生日プレゼントに贈っても喜ばれます。

特にキラキラ度が高いパウダーと、普段のリップを3倍輝かせるリップグロスのセットは、文化祭メイクや体育祭メイクで大活躍!肌をいたわる成分も満載で、高校生メイクをもっと楽しくしてくれます。

 

韓国生まれ「エチュードハウス」

全国の女子高校生をとりこにしているプチプラコスメブランド「エチュードハウス」は、誕生日プレゼントに贈っても喜ばれています。

500円台で買えるコスメも豊富にありながら、すべてかわいく、仕上がりもいいのが注目されるポイント。いくつか詰め合わせて誕生日プレゼントにするのもうれしいと評判です。

 

 

血色感リップが人気の「ウズ」

有名コスメブランド・フローフシ(FLOWFUSHI)から立ち上がった、新たなブランド「ウズ(UZU)」

“型にとらわれないコスメ”をビジョンとし、血色感を出せるリップや、ケアして楽しむマスカラなどの人気コスメを世に出しています。

ぴっちりパッキングした外装もかわいいから、友達へのプレゼントは手紙を添えてそのまま渡すのも○。

 

 

リップティントで有名な「オペラ」

イミュが手がける「オペラ」は、メイクを始めたばかりの女子高校生におすすめしたいリップコスメが人気のブランドです。

ベースメイクをしていなくても自然な仕上がりになるティントリップは、大学生になっても重宝します。誕生日プレゼントに悩んだらオペラのリップも検討してみてください。

 

 

映えコスメ「マジョリカマジョルカ」

資生堂が展開している「マジョリカマジョルカ」は、何を置いてもパッケージのかわいらしさが最大の魅力!おとぎ話に登場しそうなコスメは、思わずポーチに入れて持ち歩きたいものばかりです。

誕生日プレゼントにぴったりなオリジナルギフトボックスも活用して、あなただけが贈れるギフトに仕上げるのも素敵ですね。

 

 

セットでプレゼント!高校生の肌にやさしい上質なコスメブラシ5選

伝統の「熊野筆」

広島県安芸郡にある熊野町で作られる伝統的工芸品「熊野筆」は、ハリウッドのアーティストも愛用者が多い本格派メイクブラシです。

愛される理由は、メイクのパウダーがお肌へ均一に乗るから。毛先をまったく処理していない天然の毛を使っているため、いつものコスメの力を最大限に発揮してくれるのです。

そんな本格的なメイクブラシを、高校生への誕生日プレゼントにしませんか?

 

レッドの軸には名前入れ可能!竹宝堂 熊野化粧筆チークブラシ

まだメイクに慣れない高校生を助けてくれる、優秀なチークブラシを誕生日プレゼントにいかがですか?

馬毛を100%使った竹宝堂の熊野化粧筆チークブラシは、お気に入りのチークを頬へふんわりと乗せ、発色させる1本です。

 

仕上がりをワンランク上げる!北斗園の熊野化粧筆リップブラシ

唇をキレイに縁取り、ムラなく仕上げる「リップブラシ」は、野暮ったさを無くした垢抜けメイクに欠かせません。

普段は使わない女子高校生も多いかもしれませんが、誕生日プレゼントをきっかけに愛用品になるかもしれませんね。高品質の熊野筆リップブラシで、ワンランク上のメイクに挑戦してもらいましょう。

とても品質の良さを感じました。 これは本当にお勧めできます。

ギフトモールより引用

 

アイメイク初心者さんの救世主!熊野化粧筆アイシャドウブラシ

メイク初心者さんには、アイメイクがいつもぽってりとした仕上がりになってしまうお悩みも抱きがちです。

やさしく色を重ねられる、竹田ブラシ製作所の熊野化粧筆アイシャドウブラシなら、そんなお悩みにもさようなら。誕生日プレゼントにも喜ばれています。

 

長く使えるブラシセット

「今から本格的にメイクに取り組もう」と意気込んでいる高校生のお嬢さんには、メイクブラシセットを誕生日プレゼントにするのもおすすめです。

お嬢さんの名前を入れた、その子だけの特別なブラシは、親子の絆も彩ってくれそうですね。ここで人気のブラシセット2選をご紹介します!

 

北斗園の熊野化粧筆メイクブラシ ビギナーズ セット

まだメイクブラシを持っていない高校生へ、1セットあればメイクが快適になる熊野筆のブラシ5本セットを誕生日プレゼントにしませんか?赤いケースと名入れがかわいいメイクブラシセットです。

高校生にプレゼントするには値段的にも高過ぎず、質の良い物が送れました。

ギフトモールより引用

 

本格メイクをもっと楽しむ!熊野筆メイクブラシの特別7本セット

本格的にメイクを楽しんでいる女子高校生へ、熊野筆特別7本セットをプレゼントするのもおすすめです。

名前を入れる軸のカラーを選べるのも、オリジナリティがあって喜ばれるポイント。スペシャルな誕生日プレゼントを贈りましょう!

イニシャルを入れられるので、オリジナルな感じがあり、喜ばれました。

ギフトモールより引用

 

お肌を大切にしたい高校生へ♪スキンケアコスメの誕生日プレゼント20選

フランス生まれの「ロクシタン」

自然派コスメの先駆けブランド「ロクシタン」では、お肌も自然も大切にするスキンケアコスメをたくさん用意しています。なかでも種類豊富なハンドクリームは、誕生日プレゼントに大人気。

さまざまな香りのものが登場しているため、相手の好みに合わせて選んでくださいね。

 

ロクシタンのローズ ハンド&ソープ2個セット

本物のローズウォーターを使ったハンドクリームと、植物由来の成分で作り上げた石けん2種がセットになりました。ローズの香りは、女の子心をくすぐり、女性らしさを引き出します。

1歳大人になる高校生へ、「おめでとう」の気持ちを込めて、プレゼントしませんか?

 

髪へローズが香る潤いを♪ヘアケア&ソープセット

ヘアケアにも余念がない高校生には、5つのハーブが髪や地肌をいたわるファイブハーブス リペアリングシャンプーのギフトセットを誕生日プレゼントに贈りましょう。

体を守って洗うシアソープ付きだから、最高のバスタイムを楽しんでもらえます。

 

特別なスキンケアコスメセット!ロクシタンのバスタイムセット

親から娘への誕生日プレゼントや、特別な気持ちを伝えたいバースデーには、髪、体、手先までケアできるバスタイムセットを贈りましょう。

大人の女性同様のケアコスメセットには、きっと心躍らせるに違いありません。

 

豪州オーガニック「マインビーチ」

「マインビーチ」は、2019年に日本デビューを果たした、オーストラリア生まれのオーガニックケアコスメブランドです。

ラグジュアリーなハンドクリームやボディバームには、オーストラリアで認証されたオーガニック成分がたくさん。同級生がまだ持っていない上質なスキンケア用品を誕生日プレゼントにいかがですか?

 

有機ハチミツが潤いプラス!ハンドクリーム&リップバーム

マインビーチの「リグリアンハニー エッセンシャルデュオパック」“最後の純血種”と呼ばれるミツバチのハチミツを使った、ハンドクリームとリップバームのギフトセットです。

オレンジ香りは爽やかだから高校へ持っていっても浮きません。ちょっと落ち込んだ日も、気分を上げてくれる誕生日プレゼントです。

 

安らぎのスキンケアコスメ♪タスマニアンラベンダーのリップバーム

受験を控える高校3年生へ贈る誕生日プレゼントなら、リラックスをうながすラベンダーのリップバームも喜ばれるのではないでしょうか?

勉強に集中しすぎて頭が疲れたときや、将来が不安になって眠れないとき。オーガニックラベンダーを始めとした、どこか懐かしい香りが安らぎを届けます。

 

フレッシュな元気を贈る!リバーランドオレンジのハンド&ネイルクリーム

マインビーチの「リバーランドオレンジ ハンド&ネイルクリーム」は、爪の先までケアできる万能ハンドクリームです。

シトラスベースの香りは元気いっぱいの高校生にぴったり!気持ち華やぐ誕生日プレゼントにいかがですか?

 

国産オーガニックコスメ「トコトワオーガニクス」

「トコトワオーガニクス」は、日本の植物とオーガニックの原料に徹底的にこだわったスキンケアコスメブランドです。

人工物でなく天然由来の成分で、気持ちよくスキンケアしてもらいたい。そんな気持ちをお持ちなら、ぜひここから誕生日プレゼントを選んでください。

 

大人びた香りが喜ばれる。フレグランスハンドクリーム

「オーガニック フレグランスハンドクリーム」は、まるで香水を付けるようにハンドケアを楽しむ高校生にぴったりな誕生日プレゼント。

ビターオレンジのアロマ”ネロリ”や、ジャスミン、そして森林のようなアロマのコウヤマキが、大人びた香りをかもし出します。

 

香水がわりにひと塗り♪多機能ロールオンパフュームオイル

本格的な香水に興味があるものの、あまり強い香りは使いづらそう…。そんな風に躊躇している高校生には、ロールオンパフュームオイルを誕生日プレゼントにしませんか?

髪の毛先爪のケアにも使える、多機能コスメです。

 

やさしく香るオーガニックミスト化粧水「ピュアエッセンスミスト」

そろそろ土台からきちんとお手入れをしたい、と考えている高校生の女の子には、”水”さえ加えずに作った特別な化粧水をプレゼントに。

「ピュアエッセンスミスト」は、シークワーサーの果実水をベースに、いくつものオーガニック認証成分を配合しました。携帯しやすいから、遠征や修学旅行のお供にも◎。

 

リップクリーム特集

誕生日プレゼントに人気のリップクリームは、まだまだ種類豊富です!ここで、高校生に喜ばれるリップ3品をご紹介します。

 

オイルとハーブが唇を守る、ジュスイのハンドメイドリップバーム

荒れがちな高校生の唇を、植物由来成分がやさしく守る、ジュスイの「リップバーム モイスト」

肌に近い成分が豊富だから、唇にぴったりと馴染むアルガンオイルや、お肌の炎症を鎮静へ導くカモミールなどを使い、ハンドメイドで作られました。

 

髪や目元にも使える国産コスメ♪Romantic リップバーム

日本発のオーガニックコスメブランドとして生まれた「フルーツルーツ」では、日本の女性に合うよう開発したスキンケアアイテムを展開。

Romantic リップバームは、米ぬか油やヒマワリ油、椿油などのオイルが唇を守ります。フランボワーズやローズも配合されたロマンティックな使い心地は、目元の保湿髪のツヤ出しにも◎。

 

“バラの女王”ダマスクローズのリップバーム

ローゼンスのリップヴァームには、太古から世界の女性に愛されてきたローズエキスがたっぷり。プチプラだから、他のアイテムとセットで誕生日プレゼントに贈るのもおすすめです。

 

石けん特集

スキンケアコスメで「何をプレゼントしたらいいかわからない…」と困っているなら、特別な石けんのプレゼントもおすすめです。

合成界面活性剤を含まないから、お肌をいたわる女性に愛される固形石けんは、おしゃれな男の子への誕生日プレゼントにも人気。お祝いの気持ちを心から伝えられる石けんギフトを見てみましょう!

 

「おめでとう!」が伝わる♪名入れ石けん&入浴剤セット

気持ちいい3種の香りから選べる石けんに、名前を入れられるオリジナルギフトは、使う前から喜びがあふれるプレゼント。バースデーケーキの名入れデザインは、思わず飾っておきたくなるかわいさです。

 

シルクの泡で肌なめらかに…富岡シルク石けん

絹布の原料でもあるシルクは、人の肌とほとんど同じ成分を持っているのをご存じですか?そんなシルクを含む石けんは、やさしい泡立ちでなめらかに洗顔できるアイテムです。

肌を大切にする高校生には、赤ちゃんも使えるほどやさしい富岡シルク石けんを誕生日プレゼントにしませんか?

 

スタイリッシュなバー石けん「マリーンファンゴ&竹炭のバトン」

洗練された棒状の石けん「マリーンファンゴ&竹炭のバトン」は、海泥(クレイ)と竹炭が毛穴までサッパリと洗い上げるナチュラルソープ。

洗いあがりにツッパリ感を感じさせないやさしさは、思春期のお肌にぴったりです。

 

男の子にもおすすめ!日本酒の恵みでお肌うるおう「神戸酒石鹸」

「もう1つ、なにかプレゼントしたいなあ」と考えているなら、上質な日本酒をブレンドした「神戸酒石鹸」はいかがでしょうか。

アミノ酸が豊富に含まれる日本酒は、保湿や美肌をうながすことから、スキンケアコスメにもよく取り入れられる原料です。甘くないシンプルな外装だから、男の子への誕生日プレゼントにもぜひどうぞ。

 

コスメ好きな男子高校生に!

最近は、男の子の間でもスキンケアコスメを使うのが当たり前になってきています。コスメ好きな高校生の彼氏には、メンズコスメブランド「ボッチャン(BOTCHAN)」の商品をプレゼントしませんか?

 

やさしさ処方の化粧水「ボッチャン フォレストトナー」

「ボッチャン フォレストトナー」は、植物由来成分が肌をいたわる、アルコールフリーの化粧水です。

引き締めやテカリ防止に気遣った配合だから、顔のベタベタ感を気にしている高校生への誕生日プレゼントにも喜ばれます。

 

高校生のお肌をさっぱり洗う「ボッチャン ジェントルクレンザー」

普通の石けんでは落ちにくい、べたついた皮脂汚れ「ボッチャン ジェントルクレンザー」でサラッと解消!やわらかい泡とシトラスの香りで、気持ちよくケアしてもらいましょう。

 

自然なシトラスフォレストの香り「ボッチャン コロンスティック」

香りのおしゃれをたのしむ男子高校生には「ボッチャン コロンスティック」を誕生日プレゼントに。直接身に付けるロールオンタイプだから、スプレーのようにつけすぎず、使いやすいコロンです。

 

きっちりスキンケアしたい高校生へ「フラワーモイスチャライザー」

肌を正しくいたわるには、化粧水だけのケアだと不十分。乳液やクリームなどでお肌に”フタ”をして、水分をキープする必要があります。

そこで、本格的にスキンケアしている男の子には、メンズ向け乳液「ボッチャン フラワーモイスチャライザー」の誕生日プレゼントもおすすめ。日頃のお肌のお悩みも解決へ向かうかもしれませんね。

 

高校生の誕生日プレゼントには、スペシャルなコスメを贈ろう

誕生日プレゼント用に購入できる高校生向けコスメや、コスメ関連アイテムをご紹介しました。

高校生という年代は、外見を気にしてしまう人も、比較的そうでない人も、コスメに興味を持ち始める人がもっとも多いお年頃。誕生日プレゼントに迷ってしまったら、特別なコスメで絆を深めましょう。