1500円で贈るコスメのプレゼント!女友達に喜ばれるおすすめアイテム15選

仲がいい女友達にちょっとしたプレゼントを贈るなら、おしゃれなコスメがぴったりです。予算が1500円あれば見栄えのするアイテムが選べます。今回は、贈って喜ばれるコスメグッズをカテゴリ別に紹介するので、ぜひ参考にしてください!

 

1500円前後のコスメは女性へのちょっとしたプレゼントにぴったり!

1500円前後のコスメは、気心の知れた女友達や職場の同僚へのプレゼントとして贈りやすい価格帯です。相手に気をつかわせずに受け取ってもらいやすく、アイテムによっては少し上質なものも選べます

スキンケアコスメやメイクアップコスメ、コスメグッズなどさまざまな選択肢があり、パッケージにこだわったおしゃれなものもたくさんあります。トレンドも押さえつつ、女性に喜ばれる一品をチョイスしてみてください。

 ;

【予算1500円前後】プレゼントにおすすめのコスメ15選

 

スキンケアコスメ

ローゼンス/ローズウォーター スプレータイプ

ナチュラル成分にこだわる方には、保存料や防腐剤などが無添加のローズウォーターをプレゼントしませんか。トルコ産ダマスクローズを使った100%ナチュラルな化粧水で、肌に潤いを与えながら芳醇な香りも楽しめます。

お部屋の芳香剤代わりにするなど、さまざまなシーンで活用してもらいましょう。

 

 

シシィトリロジー/クレンジングジェル

毛穴の悩みがある方へのプレゼントにおすすめなのが、「シシィトリロジー」のクレンジングジェルです。レチノールやエバーマットなど毛穴用成分が配合されており、お肌を引き締めてくれます。肌に負担がかかる成分は無添加の優しい処方も喜ばれるポイント。

シンプルなパッケージ入りで、1500円前後でもしっかり高見えするスキンケアコスメです。

 

 

スタイルジャパン/SHEILA サポート

スペシャルケアができるフェイスパックは、年齢を問わず女性へのプレゼントに人気です。SHEILAのサポートは、保湿成分のローヤルゼリーやハチミツのほか、カミツレなど8種の花エキスが配合されています。

25mlの美容液がたっぷり含まれており、角質まで浸透して柔らかい肌へと導きます。甘いフローラルの香りで1日の疲れも癒されるでしょう。

 

 

メイクアップコスメ

カイリジュメイ/シャイニーリップ

1500円前後で話題のコスメをプレゼントするなら、お花の入ったリップで人気を集める「カイリジュメイ」から誕生したシャイニーリップがいちおしです。潤いをキープするエモリエント成分やオイルが配合されており、一塗りでうるツヤな唇に!

きらめくラメ入りで、まぶたに塗ってアイシャドウとしても使うのもおすすめです。

遠方に住む友達への誕生日プレゼントとして、購入しました。
ラメだけのリップは持っていなかったらしく、「びっくり!!嬉しい!!」と喜んでもらえました❤️金額もお手頃で、気を遣わせない誕生日プレゼントとして、最適かと思います✨

ギフトモールより引用

 

 

アンリシア/ プリティー イージー グリッター

コスメ好きな人へのプレゼントには、手軽にキラキラな目元を演出できるグリッターがおすすめ!スティックを回して目元に塗り、指で伸ばすだけで映えるメイクが完成します。

ゴージャスなベージュシャンパンやキュートな印象のピンクパープルなど、相手の雰囲気に合わせて選べる4色展開です。

 

 

ネセス/眉毛美容液ティント

メイクにかける時間もなかなか取れない忙しい女性には、落ちない眉毛美容液ティントをプレゼントしましょう。少しずつ書き足すことで色素が定着し、きれいな眉が約1週間続きます。

贈る相手の普段のメイクを参考に、アッシュブラウン、ナチュラルブラウン、グレーブラウンの3色からぴったりなカラーを選んでください。

 

 

ハンドケアコスメ

ロクシタン/チェリーブロッサムハンドクリーム

女性へのコスメのプレゼントとして外せないのがハンドクリームです。大人気の自然派コスメブランド「ロクシタン」のチェリーブロッサムは、甘酸っぱい桜の香りとおしゃれなパッケージで、多くの女性に支持されています。

シアバター配合でしっかりと潤いも与えてくれて、機能性にも優れたアイテムです。

初めての職場に来て8年が経ち次への職場に転勤するので、記念プレゼントで渡そうと思っています。
喜ぶ笑顔をみたいな~!と思っています。

ギフトモールより引用

 

 

ジュリーク/ローズ ハンドクリーム 

「ジュリーク」のローズ ハンドクリームは、上品な香りで癒されるのが好きな人にぴったりな一品。オーガニック認証の自社農園で育てられたハーブエキスが配合されています。

ブランドロゴがデザインされたパッケージは高級感があり、大人の女性へ1500円前後で贈るちょっとしたプレゼントに最適です。

 

 

デイリーアロマ ジャパン/国産柑橘のハンドクリーム

さわやか系の香りを好む女性へのプレゼントにおすすめなのが、国産の柑橘を使ったハンドクリームシリーズです。合成香料は使用せず、厳選した果実の精油で香りづけしています。

瀬戸内レモンや柚子ジンジャーなど5種類展開で、いずれもシアバターやオリーブオイル、植物由来の保湿成分が配合され、保湿ケアもばっちりです。

 

 

香り系コスメ

キャンディブロッサム/ロールオンパフューム

ハワイ土産として人気を集める「キャンディブロッサム」のロールオンパフュームです。ハーバリウムのような見た目がおしゃれで、香りによって花のカラーも異なります。バッグやポーチに入れて持ち歩きやすいサイズ感も魅力的!

おしゃれな雑貨や小物が好きな女性にプレゼントすれば喜ばれること間違いなしのコスメです。

女の子らしくて、でもかさばらないようなプチギフトを探していたときにこちらを見つけました。包装やメッセージカードも可愛く、とても喜んでくれました。

ギフトモールより引用

 

 

フェルナンダ/ヘアフレグランス

ヘアフレグランスは、ふんわり良い香りを漂わせたい人にぴったりです。「フェルナンダ」のアイテムは、花やフルーツの香りをベースに精油をプラスした3種類展開。UVカット成分が配合されているので、外出の多い女性にも喜ばれるでしょう。

パッケージもとても華やかで、1500円前後という価格以上に高見えするプレゼントを贈ることができます。

 

 

カイリジュメイ/フラワーネイルオイル

フローラルアロマの香りに癒されながら爪のお手入れができるフラワーネイルオイルです。爪に浸透する専用オイル配合で、指先をしっかりケアできます。ボトルの中にはドライフラワーがあしらわれており、お部屋に置いておくだけでもおしゃれ!

幅広い年代の女性に喜ばれる女子力の高いコスメです。

気を使われない程度の軽いプレゼントをと考えてこちらを選ばせていただきました。
とても気に入ってくれたようでよかったです。

ギフトモールより引用

 

 

コスメグッズ

アナスイ/アイラッシュカーラー

持ち物にこだわる個性派の女性には、インパクトのあるアイラッシュカーラーをプレゼントしませんか?「アナスイ」のアイコンでもある蝶モチーフとブランドロゴがデザインされた、ブラックの本体にパープルのゴムが目を引くおしゃれな一品!

独創的な世界観のスタイリッシュなボックスに入った特別感のあるコスメグッズです。

 

 

洗顔料泡立て器

洗顔料がもこもこになる泡立て器は、ほかと被らないコスメグッズのプレゼントを考えている人におすすめです。洗顔フォームや固形石鹸を塗って水を注ぎ、ふたをして取っ手を上下するだけ!30秒できめ細かく泡立ちます。

キュートなデザインも女性受けするポイントで、毎日のスキンケアが楽しみになりそうです。

 

 

パカポ/マルチポーチ

学生の友達に予算1500円でコスメグッズを贈るなら、女子中高生に大人気の「パカポ」のマルチポーチがいちおし!口が180度パカッと開いて、見た目以上に収納力があります。抗菌仕様で衛生的に使用できるのもポイント。

コスメがたっぷり入れられるので、メイク好きな人にとって嬉しいプレゼントになるでしょう。

 

 

予算1500円でおしゃれなコスメをプレゼントしよう!

コスメは女性へのプレゼントとして人気がありますが、予算が1500円あればおしゃれで機能性にも優れたアイテムを贈れます。親しい女友達や職場で仲良くしている同僚などへ、ちょっとしたお礼をしたいときにもぴったりです。

相手の方の好みを考慮しながら、トレンド感のあるセンスのいいコスメを贈りましょう!