4000円で人気コスメをプレゼント!おしゃれなイチオシ商品16選

女性へのプレゼント選びに悩んでいるなら、予算4000円でおしゃれなコスメを贈りませんか。人気ブランドや使い心地の良いアイテムの中から、相手にぴったりなものを見つけましょう。

本記事では、おすすめのコスメをカテゴリー別に16品ご紹介します。デパコスを中心にイチオシのアイテムを厳選しました。選び方のポイントもぜひチェックしてくださいね。

 

【予算4000円】コスメのプレゼントは喜ばれる!

予算4000円で選ぶコスメは、バッグなどのファッションアイテムと違ってブランドものでも贈りやすいのが人気の理由です。

スキンケアやメイク、ツールなどのコスメアイテムは頻繁に買い替えないため、誕生日や記念日のお祝いなどにプレゼントすると喜ばれます。「いつか使ってみたい」と思っていたものや、自分で買えそうで買えないちょっと高級感のあるものがおすすめ。

種類が幅広いので、相手の好みや年齢、肌質に合わせて贈ることができます。

 

4000円で贈るコスメのプレゼント|選び方のポイント

まずはコスメのジャンルを決めよう

4000円でコスメをプレゼントするときは、まずジャンルを決めましょう。毎日使えるスキンケアアイテムなら、こだわりの成分を配合したクオリティの高いものがおすすめ。

瞳の印象を変えるアイシャドウは、相手の雰囲気に合ったカラーやトレンド・流行色を意識したものが人気です。メイクで外せないリップは、新色や限定カラーのほか、SNSなどで話題のものが喜ばれます。

 

おしゃれなパッケージで期待度アップ!

コスメのプレゼントはパッケージにも注目しましょう。デパコスブランドのアイテムはおしゃれなパッケージのものが多いです。持っているだけでテンションが上がり、使うのが楽しみになるようなデザインを選んでみてください。

 

相手に似合うカラーを選ぼう

アイシャドウやリップなどポイントメイクに使うコスメは、ハイブランドでも4000円前後で購入できるものが多く、プレゼントにぴったりです。色のバリエーションも豊富なので、相手のイメージや好み、肌色に合わせて選べます。

イエローベースやブルーベースなどパーソナルカラーによって似合う色が違うので、事前にチェックしておきましょう。自分で選ぶのが難しい場合は、ショップの店員さんに相手のイメージを伝えて相談してくださいね。

 

4000円前後でプレゼント!人気のおしゃれなコスメ16選

4000円でプレゼントできる実力派コスメをジャンル別に16品ピックアップしました。贈る相手にぴったりなものがきっと見つかりますよ。

 

スキンケア

《ローラメルシエ》いい香りのハンドクリーム

コスメのプレゼントとしてハンドクリームを贈るなら、女性に人気のローラメルシエがおすすめ!コクのあるテクスチャーで伸びが良く、手肌に潤いのベールを作ります。ベタつかないので家事の合間や仕事中でも使いやすいです。

アンバーバニラやクリームブリュレなど、香りは相手の好みに合わせて選びましょう。つけるたびに癒しの香りが漂い、リラックスしてもらえます。

 

 

《イソップ》ハンドジェル&ハンドウォッシュ

ユニセックスで使えるコスメを扱うボタニカルスキンケアブランド、イソップのハンドジェル&ハンドウォッシュです。4000円以内で2つのスキンケアコスメが入った高見えするセットです。

どちらも洗い流し不要で、使いたいときに適量手になじませるだけでOK!グリーンやシトラスの爽やかな香りが心地よく、しっとりうるおって清潔な肌を保てます。男女どちらにプレゼントしても喜ばれるでしょう。

 

 

《マインビーチ》ローズの香りのボディムース

オーストラリアの人気オーガニックコスメ、マインビーチのボディムースです。ローズヒップオイルやホホバオイルなどの保湿成分をたっぷり配合し、気になる肘やかかとなどカサつく部分にアプローチ。

ムース状なので肌になじみやすく、心地よいローズの香りに包まれながらお手入れできます。使い終わった後は小物入れとして使えるおしゃれなパッケージ&ボックスに入れてお届けします。

 

 

《スワティ》潤い肌へ導くボディクリーム

潤い肌へ導くスワティのボディクリームです。なめらかに仕上げたリッチなクリームは浸透性に優れ、刺激が少ないためデリケートな肌の人へのプレゼントにもおすすめ。

こっくりしたテクスチャーなのにサラッとした仕上がりで、汗ばむ季節にも使えます。甘いバニラと柑橘系が混じり合うエキゾチックな香りも魅力。リラックスしながら毎日のお手入れが楽しめるコスメです。

 

 

《ロクシタン》ハンドクリームのセット

ロクシタンのハンドクリームほかいろいろなアイテムをセットにした、4000円前後で贈れる豪華なプレゼントです。

フェミニンな花柄のマグカップは8種類から、ブーケパッケージの紅茶は3つのフレーバーから選べます。お世話になった方へのお礼や誕生日のお祝いごとなど、さまざまなシーンにおすすめです。

 

 

《CNP》トライアルセット

韓国のコスメブランドCNPの人気スキンケアコスメを集めたトライアルセットです。古い角質を落とすブースターのほか、プロポリスエキスを配合したミストとセラムが入っています。

「気になっていたけれどフルサイズで買うのはちょっと」と悩んでいた方に喜ばれるお試しサイズ。年齢を問わず誰にプレゼントしても喜ばれるでしょう。

 

 

リップ・アイカラー

《THREE》ムース状のチーク&リップ

THREEの「エピック ミニ ダッシュ」は、一本でチークとリップの二役を叶えるコスメです。軽いムース状でにじむような自然な発色が魅力。微細なパールが肌にツヤ感とみずみずしい光沢を与えます。

8種のオイルを配合していて、唇に重ねると潤いが長く続きます。カラーは大人っぽい赤とヘルシーなオレンジの2色展開。相手の肌色やいつものメイクの雰囲気に合わせてお選びください。

 

 

《ジルスチュアート》ソフトマットなチーク&リップ

1本でチークとリップ両方に使えるジルスチュアートのコスメです。ビジューが輝く涙型のボトルがおしゃれ!伸びが良くみずみずしいテクスチャーで、つけたてはツヤ感があり、時間がたつとマットな質感へ変化します。

カラーはプレゼントする相手の肌色に合わせて8種類から選べます。イエベにはやわらかい印象の「キスブルーム」「ピーチハミング」、ブルべには「ビコーズオブユー」などキリっとした色味がおすすめです。

 

 

《カイリジュメイ》色が変わる透明リップ

透明リップの中に金箔とドライフラワーを閉じ込めた、カイリジュメイの美しいティントリップ。唇の温度やpHによって色が変わる不思議なコスメです。プレゼントすれば、日々のリップメイクが楽しみになるはず!

自然な塗り心地で色落ちしにくく、天然オイル配合なので唇がしっとり潤います。フタに名前とワンポイントを刻印して、誕生日や記念日、母の日などにぜひ贈ってくださいね。

 

 

《POPAPARIS》アンブレラ型のティントリップ

みずみずしく発色するアンブレラ型のティントリップです。唇を染めるカラーは6種類。鮮やかに発色し、潤いとツヤをもたらします。食事をしても落ちにくいので、すぐにメイク直しできないときにも便利です。

名入れをしてプレゼントすれば、その人だけのオリジナルコスメに!オプションで窓付ボックスに入れたかわいいラッピングができます。大切な方へ贈る際にぜひ利用してください。

 

《THREE》天然成分100%のリップバーム

オーガニックコスメを扱う人気ブランド、THREEのメンズ用リップバームです。100%天然由来成分がカサつくデリケートな唇をしっとり保湿。潤いを与える精油や植物油・油脂、キュッと引き締める天然エキスがぜいたくに配合され、自然で健康的なツヤを与えます。

冬場はもちろん、エアコンにより乾燥する夏場にも重宝します。スキンケアを欠かさない男性へのプレゼントにいかがでしょうか。

 

 

《キャットキン》鮮やかに発色する9色アイシャドウパレット

中国の人気コスメブランド、キャットキンの9色アイシャドウパレットです。上品な色味に微細なラメが混じったパウダーが、しっかりとまぶたに密着。鮮やかな発色と控えめな輝きが目元を美しく彩ります。

浮き彫り加工が施されたコンパクトは高級感たっぷり。ミラー付きなのも嬉しいですね。その日の装いや気分合わせてアイメイクを楽しんでもらいましょう。

 

 

《ズーシー》捨て色ナシの16色アイシャドウパレット

SNSで話題のコスメブランド、ズーシーのアイシャドウパレットです。保湿効果に優れたアイシャドウが16色入っています。古代エジプトをモチーフにしたコンパクトがおしゃれ。

マットカラーはデイリー使いしやすく、パールや偏光グリッターを重ねればフォーマルシーンに映える華やかなアイメイクが完成します。コスメ好きの方へ、お祝いや記念日にぜひプレゼントしてください。

 

 

コスメツール・ヘアブラシ

《シックスプラス》メイクブラシ6本セット

高級ナイロン毛を使用したシックスプラスのメイクブラシセットです。6本も入って4000円はコスパ抜群!

持ち手はかわいい雪の花がデザインされた涼しげなブルートーン。ブラシはやわらかくて肌当たりが良く、いつものメイクを格上げしてくれます。持ち運びに便利な収納袋付きで、外出先でもキレイをキープできます。

 

 

《熊野筆》自然なツヤを出すチークブラシ

頬に自然なツヤを出す熊野筆のチークブラシです。やわらかい筆先がかわいいハート型になっているのがポイント!毛には適度なボリュームがあり、均等にチークをのせられます。

ブラシは名入れができ、化粧箱にはかわいいデザインやメッセージなども彫刻できます。4000円ほどのメイクブラシは自分で買う機会が少ないので、プレゼントすればきっと喜んでもらえるはずです。

 

 

《アヴェダ》マッサージもできるヘアブラシ

アヴェダのヘアブラシは、ヘアケアと同時に頭皮ケアができるコスメツール。ブラッシングしやすく、頭皮を軽く叩いたり押し付けるだけでコリがほぐせます。

簡単にクセが伸びてブローができるので、スタイリングの時間短縮にも繋がります。毎日を忙しく過ごす人へプレゼントして、美しいヘアスタイルをキープしてもらいましょう。

 

 

予算4000円でおしゃれなコスメをプレゼントしよう

予算4000円前後で贈るコスメのプレゼントは、特別感が伝わるものを選びましょう。新色やトレンドもチェックして、毎日のメイクタイムが楽しくなるおしゃれなアイテムを贈ってくださいね。