シャネルのピアスには魅力がいっぱい!人気デザインやおすすめアイテム

世界中の女性が憧れるブランド「シャネル」のピアスは、女性の耳元を華やかに見せてくれるアイテム。身につけるだけで一日中ハッピーな気分にしてくれます。

本記事では、シャネルの人気ピアスのデザインや予算相場、おすすめ商品をご紹介します。自分用だけでなくプレゼントにも喜ばれるおしゃれなピアスをピックアップしました。

 

シャネルのピアスがおしゃれ!コスチュームジュエリーの魅力

シャネルは、どの時代の女性にも愛されるファッション界のトップブランド。ファッション、バッグやコスメ、そしてジュエリーなどすべてが世界中の女性を魅了しています。

ルビーやダイヤモンドなど天然の宝石を使用したファインジュエリーは高価なため、かつては富裕層だけが身につけられるアイテムでした。そんな中、シャネルはどの女性でも手が届きやすいイミテーションの宝石や素材を使ったコスチュームジュエリーを発表します。

宝石の価値にとらわれない創造性の高いコスチュームジュエリーは、セレブだけでなく一般の女性からも注目されるようになりました。

シャネルのコスチュームジュエリーの中でも特に人気のピアスは、ファインジュエリーに比べて安価であること、またシャネルならではのデザイン性の高さが魅力。

ピアスはサイズを気にせずつけられるので、大切な人へのプレゼントにも喜ばれます。

 

1つは欲しい!シャネルの人気ピアスのデザイン3つを紹介

シャネルのピアスにはさまざまなデザインがあります。まずは、人気のピアスデザインとその特徴をご紹介します。

 

シャネルの定番ロゴ!CCマーク

CCマークのピアスは、シャネルの定番ロゴをデザインしたアイテムで一番人気!デザイン性が高く、バリエーションも豊富です。ジルコニアやラインストーンのパヴェなど華やかなデザインがたくさんあります。

ボタンのようなラウンドタイプは、仕事やプライベートで気軽に使えるデザイン。ファッションにもコーディネートしやすく、シーンを選ばず身につけられます。

ツイストタイプや雫モチーフのピアスはとても個性的で、シャネルが生み出した自由な発想のコスチュームジュエリーの魅力が伺えます。

 

レトロなヴィンテージタイプ

ヴィンテージタイプの金が剥がれ落ちたようなレトロなデザインは、高級感のあるコスチュームジュエリーとして注目されています。

風合いのあるゴールドの色合いはフォーマルにもカジュアルにもマッチし、幅広い年代で使えるのが魅力です。

手入れが簡単でツヤを気にせずに毎日気軽に使えるので、初めてシャネルのピアスを身につける方にもおすすめです。

 

華やかなスイングタイプ

華やかに装いたいときは、スイングタイプのピアスがおすすめ。人気のCCマークとのコンビネーションタイプや、南京錠やボールと組み合わせた豪華なピアスなどがあります。

耳元で揺れながら女性らしさをアピールでき、華やかなコーデにもカジュアルファッションにもなじみます。ボリューム感があるため顔回りを明るく見せてくれます。

 

 

シャネルのピアス|気になる価格は?

シャネルの公式サイトにあるコスチュームジュエリーのピアスの価格は、40000円〜100000円程度。ファインジュエリーに比べるとリーズナブルで、高級ブランドのシャネルとしては購入しやすい価格です。

自分の予算と相談しながら、身につける人の雰囲気に合ったピアスを選びましょう。

 

センスの良さが光るシャネルのおすすめピアス8選

おしゃれで普段使いしやすいシャネルのピアスをピックアップ!高見えするアイテムばかりなので、特別な日のプレゼントにきっと喜ばれますよ。

 

つけやすいスタッドタイプ

ココマークのジルコニアピアス

ジルコニアをたっぷり使ったココマークのピアスです。ココマーク全体をダイヤモンドのようなジルコニアで覆っていて、どの角度から見ても高級感があります。

シャネルの定番ロゴを美しくデザインし、コスチュームジュエリーに見えないほど豪華。華やかなシーンにはもちろん、日々の外出でおしゃれをプラスしたいときにもおすすめです。

 

ゴールドとジルコニアのツイストタイプ

優雅なツイストが美しいココマークピアス。ジルコニアがまんべんなく埋め込まれた上品なデザインです。控えめなゴールドカラーなので、オフィスシーンにも使えます。

ココマークの中でも被りにくいデザインで、すでにシャネルのピアスを持っている女性へのプレゼントにもおすすめ!20代の女性からシニア世代まで誰にでも似合うすてきなピアスです。

 

2色のモザイク風デザイン

ココマークにモザイク調の石を埋め込んだスタイリッシュなピアスです。シンプルな2色を交互に並べたデザインがとても個性的!輝きを抑えているため仕事やあらたまった席でも使いやすいです。

さりげなくシャネルのブランドをアピールできる、大人の女性に似合う一品です。

 

ラインストーン入り!雫をつなぎ合わせたデザイン

雫モチーフでデザインされたココマークピアス。メタリックなゴールドカラーと上品な雫のカットストーンが、高級感を漂わせます。

ココマークのピアスの中でもひときわ豪華な印象ですが、大きすぎないちょうど良いサイズ感なので、日常的にも使いやすいでしょう。大切な人の記念日にぜひプレゼントしてくださいね。

 

ゴールドカラーのボタンタイプ

ヴィンテージ調のゴールドカラーピアス。ボタンモチーフの中にココマークがデザインされています。周囲に異なる色のクリアボールを施した上品な仕上がり。遠くから見ると花のようにも見えて、女性らしくかわいらしい雰囲気です。

他のシャネルのピアスと比べてレトロ感があり、幅広い年代に使えるアイテム。流行に左右されず長く愛用してもらえます。

 

 

丸いラインストーン付きのホワイトカラー

ラインストーンを施したホワイトカラーのピアスです。バランスよく並んだ2色のラインストーンがココマークとおしゃれにマッチ。艶感のあるホワイトレジンとラインストーンまわりの真鍮素材で、上品な印象に仕上げています。

ポップさと上品さがすてきに溶け合った、ヘビロテ間違いなしのピアスです。

 

プレートに施したラインストーンロゴがおしゃれ

ラインストーンのココマークがデザインされたピアスです。クリアなライトブラウンのプレートに、輝きあるココマークがおしゃれ。ラインストーンがバランスよく埋め込まれ、清楚な雰囲気を醸し出しています。

派手過ぎず上品なデザインで、ブランドジュエリーがはじめての人にもきっと喜ばれます。

 

華やかに見えるスイングタイプ

ヴィンテージ調の上品なピアス

ココマークにボールが付いたおしゃれなピアス。ツイストしたココマークが上品で、ブラックとクリアタイプのジルコニアがキラキラ輝きます。耳元を華やかに見せたいときや、ファッションのアクセントにおすすめ!

ヴィンテージ調のゴールドなので、着る服や付ける人を選ばず誰にでも喜ばれます。

 

 

シャネルのピアスで耳元をおしゃれにアピールしよう

ブランドの魅力がいっぱい詰まった、おしゃれで高級感あふれるシャネルのピアス。ご紹介したピアスはいずれもコスチュームジュエリーなので、ファインジュエリーに比べて購入しやすい点が魅力です。

毎日頑張っている自分へのご褒美や大切な人のプレゼントに、ぜひシャネルのピアスを選んでみてはいかがでしょうか。