【シャネルリップ】人気ランキングBEST11!新作・落ちない口紅など

シャネルのリップは、高級感のあるパッケージと高い品質で多くの女性から支持されています。

今回はそんなシャネルのリップの魅力に迫り、最新の人気ランキングをおすすめポイントと一緒にご紹介します!

 

シャネルのリップはなぜ人気?ギフトに選ばれる理由

まず最初に、シャネルのリップの特徴や予算相場などを見てみましょう。

 

シャネルのリップの魅力は?

シャネルのリップの魅力は、発色がよく、ふっくらとした立体的な唇をつくれること。塗りやすいなめらかなテクスチャーで、柔らかく艶やかな唇を実現してくれます。

種類とカラーバリエーションが豊富なため、肌色に合わせて選びやすいのもポイント。

シャネルのロゴが描かれた高級感のあるリップケースは、いつもポーチに入れて持ち歩きたくなります。

 

シャネルのリップの予算相場は?

シャネルのリップの相場は4000円〜7000円程度です。高価格の商品が多いシャネルの中では比較的贈りやすいアイテムといえます。

ブランドリップは3000円~6000円程度のものが多いですが、自分で気軽に買える価格ではないので、特別なギフトや自分へのご褒美などにおすすめです。

 

シャネルのリップはどこで買えるの?

シャネルのリップは、大手百貨店の化粧品カウンターや通販で購入できます。

通販は、伊勢丹オンラインストア、阪急百貨店公式通販サイト、高島屋オンラインストア、コスメデネット、楽天市場、アマゾン、Yahoo!ショッピングなどで扱われています。

 

ヴァーチャルで試してから通販で購入

シャネル公式ページのビューティオンラインブティック内で、リップをヴァーチャルで試すこともできます。画面に表示されるカラーを自由に選び、自分の顔に合うかどうかを試せるので、通販で購入する場合も安心です。

公式サイトはこちら

 

シャネルリップ|タイプ別の選び方

次に、シャネルの代表的なリップの種類をご紹介します。唇の状態や用途に合わせて使い分けるのがおすすめです。

 

①リップスティック

いわゆる口紅として知られている棒状のタイプ。直接塗ったりブラシを使ったり、指でポンポンとのせるなど、塗り方次第で印象を変えられます。

一度に広い範囲を塗れるので、手早くリップを塗りたい時にもおすすめです。

ルージュ ココなど

 

②リップペンシル

先端が細くえんぴつのような形状で、リップライナーとも呼ばれます。くっきりと描くことができ、唇と肌の境目がぼやけている時に縁取りしたり、下がりがちな口角を上げたい時にぴったり。

唇をふっくら仕上げたい時にも活躍します。

ル クレイヨン レーヴルなど

 

③リキッドリップ

リップグロスの質感とリップスティックの発色をかけ合わせたような、液体タイプのテクスチャーです。チップを使って細かい部分まで塗れるので、唇にしっかり色をつけたい人におすすめ。

一本でインパクトのある唇に仕上げることができます。

ルージュ アリュール インクなど

 

④パウダーリップ

パウダーリップは、軽い着け心地が話題の粉状のリップ。唇にのせると溶けて密着し、落ちにくくマットな質感で自然な色に仕上がります。チークとして使える2wayタイプは、メイク直しの時に重宝します。

ルージュ アリュール リクィッド パウダーなど

 

 

<シャネル>リップのおすすめランキング11選

続いて、シャネルのリップのおすすめランキングをご紹介します。

リップ名には映画に出てくる言葉やココ・シャネルの人生をイメージしたフランス語がつけられているものが多いので、注目してみてくださいね。

 

1位:ルージュ ココ

シャネルのリップの代名詞ともいわれる「ルージュココ」。シャネルの創業者であるガブリエルシャネルを「ココ」と呼んだ、家族・恋人・ミューズ・友人たちから発想を得て名づけられました。

唇のうるおいを長時間保ちながら、みずみずしい輝きと美しい発色を叶えます。カラー展開が豊富なので、肌色に合うお気に入りのリップを見つけられるでしょう。

 

〔名入れ〕シャネルリップ| ルージュココリップスティック
 

プライベートやビジネス、特別なお出かけの日など、シーンを選ばず使えるリップです。伸びがよいテクスチャーでつけ心地がよく、唇に潤いと艶を与えてくれます。色違いでいくつか持っておくと便利ですよ。

 

2位:ルージュ ココ シャイン

「ルージュココ シャイン」は、透明感のあるリップが好みの人におすすめ。シャネルのリップの中でもナチュラルな印象で、普段使いにぴったりです。

とろけるように唇になじむソフトなつけ心地で、つけた後はサラリとした感触に仕上がります。

 

3位:ルージュ アリュール インク

つけたての美しさが長時間持続する「ルージュアリュール インク」は、鮮やかな発色とマットな仕上がりが特徴です。

ネーミング通り、インクのようにきれいに染め上げてくれるリップ。コンパクトなパッケージで持ち運びに便利です。

 

〔名入れ〕新作シャネルリップ| ルージュ アリュール インク

鮮やかなカラーでマットな仕上がりが長く続く「ルージュ アリュール インク」。つけているのを忘れてしまうほど軽やかなつけ心地です。高級化のあるシャネルの化粧箱に入れてお届けします。

 

 

4位:ルージュ ココ フラッシュ

ナチュラルメイクを好む日本人女性にぴったりと評判の「ルージュ ココ フラッシュ」。キャップを開けなくても色がわかるスケルトントップも人気です。透明感と潤いのある快適なつけ心地で、デイリー使いに最適です。

 

〔名入れ〕シャネルリップ|ルージュ ココ フラッシュ

スポットライトが当たったような発色で、輝くような仕上がりを叶える「ルージュ ココ フラッシュ」。スルスルと滑って塗りやすく、保湿力も十分あります。

おしゃれなスケルトンのキャップは、ポーチに入れておくだけで華やかさをプラスしてくれます。

名入れのリップを姪に送りました。名前が入ることで特別感を感じてもらえてとても喜んでくれました。発送も早く、こちらでお願いしてとても良かったです。

ギフトモールより引用

 

 

5位:ルージュ アリュール ヴェルヴェット

ヴェルヴェットのようになめらかで軽いつけ心地の「ルージュ アリュール ヴェルヴェット」。直接唇に塗っても、リップペンシルを使って立体的に仕上げてもOK。

マットな仕上がりながら、輝きのある印象的な唇に導きます。

 

6位:ル ルージュ クレイヨン ドゥ クルール

塗りやすく使いやすいと人気のクレヨン型リップ「ル ルージュ クレイヨン ドゥ クルール」。なめらかな使い心地で発色もよく、思い通りの唇がつくれます。

控えめなカラーが揃っているので、オフィス使いにもぴったり。単色だけでなく複数の色を使ってアレンジするのも素敵です。 

 

7位:ルージュ ココ スティロ

艶やかな唇を演出できる「ルージュ ココ スティロ」。練りだし式のスティックタイプで、ポーチにも入れやすく持ち運びに便利です。

グロスのような輝きとリップスティックのような美しい発色が特徴。トリートメント効果もあり、唇のケアを同時にできるのがうれしいポイントです。

 

8位:ルージュ ココ リップ ブラッシュ

チークとしても使える「ルージュ ココ リップ ブラッシュ」。肌なじみのいいリキッドタイプで唇や頬への伸びがよく、肌に吸い込まれるように溶け込みます。

ハーフマットな仕上がりで保湿力も期待できる逸品です。

 

〔名入れ〕新作シャネルリップ|ルージュ ココ リップ ブラッシュ

優しく唇と頬を色づける、リキッドタイプのリップ&チークカラー。オイル配合で心地よく肌になじみ、唇をうるおいで満たしてくれます。

リップとチークの両方に使えるので、統一感のあるメイクを実現できます。

 

 

9位:プードゥル ア レーヴル

フレスコ画の技法にインスパイアされて作られた、リップパレット「プードゥル ア レーヴル」。リップバームとカラーパウダーの2種類にチップとブラシが付いていて、唇の仕上がりを自由に変えられます。

アイシャドウパレットを思わせるかわいい見た目はギフトにもおすすめです。

 

10位:レ ベージュ ボーム ア レーヴル

「レ ベージュ ボーム ア レーヴル」は、リップクリームを塗るように手軽に使えて、うるおいを保ちながらふっくらとした唇を叶えてくれます。

そこまで主張せずほどよく色付くため、ナチュラルメイクにおすすめ。リップを塗り慣れていないメイク初心者にもぴったりです。

 

11位:ルージュ ココ ボーム

高品質なリップクリームを使いたい人には「ルージュ ココ ボーム」が一押しです。シャネルの白リップと称されるリップクリームで、高級感のある見た目となめらかなつけ心地が大人気。

口紅の上から重ねてリップカラーをミルキーにしたり、マットなリップカラーに重ねてツヤを出したりと、リップの下地以外にもさまざまな使い方ができます

 

〔名入れ〕シャネルリップ| ルージュ ココ ボーム

溶けるようなテクスチャーで唇に潤いを与えてくれる「ルージュココボーム」。保湿ケアやリップの下地として使えます。

ふんわりとしたお花の香りも、気分が上がると評判。リップの色の好みがわからない人へのギフトにもおすすめです。

ラッピングも可愛くて、とても喜ばれました!ありがとうございます!

ギフトモールより引用

 

 

シャネルのマスクにつかない優秀リップ!

最後に、マスクをしていても落ちにくいシャネルのリップをご紹介します。マスクの下でもきれいな唇をキープしましょう!

 

ルージュ ココ ブルーム

「ルージュココ ブルーム」は、ふっくらとしたボリューム感のある唇を演出でき、美しい発色が長く続くリップです。なめらかな塗り心地で、気になる縦じわもカバーしてくれます。

蓋を開けなくても色がわかるスケルトンキャップは高級感があり、ギフトにも最適です。

 

〔名入れ〕シャネルリップ| ルージュ ココ ブルーム

ワンストロークで美しい輝きを引き出すリップ「ルージュ ココ ブルーム」。鮮やかな発色とふっくらとした立体感が長時間続きます。

ほどよい光沢のあるツヤ感が顔色を生き生きと見せてくれ、明るい気持ちになるでしょう。

 

ルージュ アリュール ラック

「ルージュ アリュール ラック」は、美しい発色とツヤが12時間も続くロングラスティングリップです。高級感のあるガラスボトルも、女性の心を掴みます。

唇にのせてから数分でぴったりとフィット。耐水性があり、マスクなどの摩擦にも強いのが特徴です。潤いを保ちながらしっかりと発色をキープするので、メイク直しの時間がない人でも安心です。

 

〔名入れ〕シャネルリップ|ルージュ アリュール ラック

鮮やかな発色で美しい唇に仕上がる「ルージュ アリュール ラック」。ぴったりと密着するテクスチャーが心地よく、摩擦に強いためにじみにくいのが特徴です。

シャネルの紙袋付きでギフトにも喜ばれます。

 

 

シャネルリップで美しい唇を実現しよう

シャネルのリップは、唇を美しく見せてくれるだけでなく、高級感のあるおしゃれなパッケージも人気です。一本持っていると気分が上がるという人も多く、特別なギフトにぴったり。

大切な女性へのギフトに迷った時は、ぜひシャネルのリップを選んでみてくださいね。