クリスマスプレゼントにピアスを贈るならこれ!人気ブランドベスト15

クリスマスは大切な彼女や奥さんにおしゃれなピアスを贈りませんか。女性にとってピアスはいくつあっても嬉しいアクセサリーなので、プレゼントしたらきっと喜ばれますよ。

本記事では人気のブランドピアスをランキングでご紹介します。選び方のポイントを参考にしながら相手に似合うアイテムを見つけてくださいね。

 

女性へのクリスマスプレゼントはピアスがおすすめ!

ピアスをプレゼントをすることには「いつも見守っている」という意味があるとされています。まさに、クリスマスに愛する彼女や奥さんへ贈るのにぴったり。

顔まわりを華やかにしてくれるだけでなく、気分やファッションに合わせてつけ替えを楽しめるのもポイントです。

クリスマスには自分で買わないようなブランドものを贈ると、特別感を味わってもらえるでしょう。

 

クリスマスプレゼントとして贈るピアスの選び方

クリスマスにプレゼントするピアスは、相手の雰囲気や普段のファッションを考慮して選ぶのがおすすめです。

リボンやハート、フラワーモチーフの小ぶりなピアスは、フェミニンで優し気な雰囲気を演出できます。フープやチェーンタイプは、クールなファッションを好む女性に人気。

相手の好きなタイプが分かりづらい場合は、顔の輪郭から選んでみてはいかがでしょう。丸顔におすすめなのは揺れるドロップタイプ。顔のラインが縦長になり小顔に見せることができます。

卵型の人はシンプルなワンポイントピアスがおしゃれのアクセントに。逆三角顔の人はチャームが縦長のデザインを選ぶと、優しくやわらかい雰囲気に見せられます。

 

ピアスを選ぶときの注意点

クリスマスプレゼントを贈る相手がピアスホールを開けているかどうかは重要なポイントです。イヤリング派の方にピアスを贈ってもつけてもらえないので、必ずチェックしておきましょう。

また金属アレルギーも確認が必要です。アレルギーがある方や不安な場合には、樹脂チタンやステンレス、ニッケルフリーなどアレルギーの出にくい素材を選ぶと良いでしょう。

 

クリスマスプレゼントとして贈るピアスの予算相場

クリスマスにプレゼントするピアスの予算は一般的に8000~30000円程度です。同じブランドのアイテムでも、使っている素材や石などで金額に差があります。

年代  金額
10代 8000~10000円
20代 10000~15000円
30代 25000~30000円

おしゃれをしたい年ごろの10代には、10000円程度の予算があればトレンドを意識したピアスを選ぶことができます。

社会人デビューする20代には15000円程度の長く使えるアイテムがおすすめ。良いものを身につけ始める30代以上には30000円程度の予算を組んでおくと良いでしょう。

大切な彼女や奥さんへの特別なプレゼントとして、60000円前後のハイブランドのピアスを贈るケースもあります。

 

クリスマスプレゼントにふさわしいブランドピアス人気ランキング15

大切な女性へクリスマスプレゼントとして贈りたいブランドのピアスを人気ランキングでご紹介します。相手の方が好きなブランドや好みのデザイン、予算などに応じて選んでくださいね。

 

1位:カナルヨンドシー

ブルーストーンが爽やかなピアス

透明感あるブルーのストーンが涼しげなピアスです。耳元で爽やかに揺れつつ、2粒のジルコニアが強い輝きを放ちます。小ぶりで華奢なので、普段あまりジュエリーを身につけない女性にもおすすめ。

シンプルかつ上品なデザインでつけるシーンを選びません。クリスマスにプレゼントして長く愛用してもらいましょう。

 

 

2位:ティファニー

大人気のオープンハートピアス

ティファニーのオープンハートのピアスは、長く女性に愛され続けている人気のアイテム。ぷっくり丸みを帯びたハートモチーフが、着ける人を上品で知的に見せてくれます。

シルバー素材は普段のコーディネートと合わせやすいだけでなく、高級感があるのでフォーマルシーンでも身につけられます。大切な彼女や奥さんへ、ちょっと奮発してプレゼントしませんか。

 

 

3位:スタージュエリー

サンゴデザインのロングピアス

顔まわりを華やかに見せるロングタイプのピアスです。サンゴをイメージした軽やかなカッティングで、歩くたびにキラキラと揺れて表情を変えます。大人っぽく見せる縦長ラインと普段使いしやすいシルバー素材もポイント!

存在感がありつつ主張しすぎないデザインなので、きれいめファッションやオフィススタイルにも合わせられます。1本持っていると重宝する万能なアクセサリーです。

 

 

4位:フォリフォリ

ジルコニアが輝く2wayピアス

カジュアルなスターモチーフにジルコニアを散りばめた2wayタイプのピアスです。揺れる星型チャームは取り外しでき、小さな星型単体でもつけられます。

素材は金メッキを施したシルバー素材で、洗練された雰囲気とチャーミングなデザインが魅力。クリスマスらしい季節感も演出できます。

 

 

5位:ザ・キッス

シンプルな淡水パールのピアス

大人の女性にふさわしいパールのスタッドピアスです。K10のサークルパーツの下で、きれいなツヤのある淡水パールが揺れ動きます。優しい丸みを帯びたデザインで、いつもの装いに上品な印象をプラスできます。

パールのピアスは、フォーマルシーンが増える大人の女性がひとつは持っていたいアクセサリー。シンプルで使いやすいため、贈って外さないクリスマスプレゼントになるでしょう。

 

 

6位:クロエ

アシンメトリーのピアス

クリスマスにインパクトのあるピアスを贈るなら、長短2種のアイテムはいかがでしょうか。耳元でアシンメトリーに揺れ動く様子がとてもおしゃれ!大ぶりのスタッズ付きチャームとブランドロゴ入りの三日月型パーツがスタイリッシュな印象です。

とても存在感があるので、シンプルな装いや華やかなフォーマルスタイルに彩りを添えてくれます。

 

 

7位:VAヴァンドーム青山

上品なジルコニアピアス

ジルコニアが上品に輝く小ぶりのピアスです。縦ラインに並べたストーンがキラキラと揺れる美しいデザイン。華奢で軽く、長時間つけていても耳への負担が少ないです。手持ちのアイテムと重ね付けして楽しむこともできます。

シーンを問わず使えるベーシックなアイテムなので、好みがわからない女性へのクリスマスプレゼントにもおすすめです。

 

 

8位:ヴィヴィアンウエストウッド

プチオーブのピアス

ブランドのアイコンであるオーブモチーフがかわいいスタッドピアスです。表面の凸凹まで繊細に象られたデザインが特徴。幅11mmほどの小ぶりなサイズのためつけるシーンを選ばず、さりげなく耳元のおしゃれを楽しめます。

カラーはピンクゴールドやガンメタルなど4種類揃っているので、クリスマスプレゼントを渡す相手の雰囲気に合わせて選びましょう。オプションでプレゼント用ラッピングも可能です。

 

 

9位:マリークワント

デイジーモチーフの2wayピアス

デイジーモチーフが揺れる2wayタイプです。チャームの半分に敷き詰めたストーンが輝くおしゃれなデザイン。シルバーのピアスはクリア×ブルー、ピンクゴールドのピアスにはクリア×ピンクゴールドの石が使われています。

デイジーを取り外せばスタッドピアスとして使えます。クリスマスにプレゼントして、ファッションやシーンに合わせながら自分なりのアレンジを楽しんでもらいましょう。

 

 

10位:マークジェイコブス

スタイリッシュなサークルピアス

ロゴとクリスタルを施した、シンプルでミニマムなデザインのサークルピアスです。どんなファッションにも合わせやすく、幅広い世代の女性に人気のアイテム。キャッチがしっかり耳たぶにフィットするので、重さを感じにくいのも嬉しいポイントです。

マットな質感のピンクゴールドやピンクローズゴールドなどカラバリも豊富です。クリスマスに彼女の好きな色を選んでプレゼントしてくださいね。

 

 

11位:グッチ

GGマークのピアス

GGマークを重ねたインターロッキングデザインのスタイリッシュなピアスです。白く光るシルバーが洗練された雰囲気を放ちます。普段のカジュアルコーデからフォーマルシーンまで幅広く活用できるでしょう。

大切な彼女や奥さんへのクリスマスプレゼントにいかがでしょうか。

 

 

12位:アナスイ

バタフライモチーフの2wayピアス

ブランドを象徴する蝶モチーフがポイントのピアスです。パープルを基調としたグラデーションカラーの美しいガラスパーツが耳元で揺れ動きます。縦47mm、横16mmの小ぶりなサイズ感で、さりげなく色気をアピールできます。

下がり部分は取り外せるため、コーデや身につけるシーンに合わせて2wayで使えてとても便利!華やかな印象ですが落ち着いたトーンなので、年代を問わずクリスマスプレゼントにおすすめです。

 

13位:スワロフスキー

ラウンドカットのスタッドピアス

スワロフスキーが美しく輝くスタッドピアスは、シンプルながら存在感抜群。ローズゴールドの土台には、精巧にカッティングしたクリアストーンをぜいたくに敷き詰めています。

直径0.9cmの大きめサイズでインパクトもあるので、みんなの視線を集める主役級のアクセサリーになってくれますよ。クリスマスにプレゼントした後も長く愛用してもらえるでしょう。

 

 

14位:ララクリスティー

一粒天然ダイヤのピアス

片耳0.2カラットの一粒天然ダイヤを使ったピアスです。土台は石の美しさが引き立つ6本爪のプラチナ。純白の希少な貴金属はアレルギーを起こしにくく変色もしにくいため安心です。

高級感があるダイヤモンドのアクセサリーは、大切な女性へのクリスマスプレゼントに最適です。愛情をたっぷり込めて贈ってくださいね。

 

 

15位:ハワイアンジュエリー

プルメリアモチーフのピアス

15mmの大ぶりフラワーに誕生石をセッティングしたセミオーダーピアスです。ハワイで「神が宿る花」と呼ばれるプルメリアモチーフは、ハワイ語で「魅力」「気品」という意味があります。まさに、いつまでも魅力的でいてほしい女性へのクリスマスプレゼントにぴったり。

ヘッドの石は誕生石のほか、ジルコニアやシーブルーカルセドニーも選択できます。片耳だけでも注文できるので、彼女のアクセサリーのつけ方や予算に合わせて選んでください。

 

 

クリスマスプレゼントはおしゃれなピアスを選ぼう

クリスマスプレゼントとしてアクセサリーを贈るならピアスがおすすめです。デザインや素材など種類が多く、指輪のようにサイズを気にする必要もありません。

ご紹介した人気ブランドのアイテムから長く愛用してもらえるすてきなピアスを選んで、大切な女性に贈ってくださいね。