【予算2000円】プレゼントに人気のピアス!女友達や彼女におすすめ10選

女友達や彼女などに、2000円前後でちょっとしたプレゼントを贈るならピアスはいかがでしょうか。こちらの記事ではおすすめのアイテム10点をご紹介します。人気の理由や喜ばれる選び方もまとめているので、ぜひあわせてチェックしてみてください。

 

2000円前後のピアスは友達へのプレゼントにおすすめ!

ピアスはアクセサリーの中でも手頃な価格のものが多く、2000円前後でもおしゃれなものをプレゼントできます。これくらいの予算でもバリエーションが豊富で、友達や恋人、家族など贈る相手に合わせたものが選べます。

顔まわりもパッと華やかになるので、ピアスはおしゃれな女性の必需品とも言えるでしょう。ファッションや気分によって使い分ける方も多く、いくつあっても嬉しいアイテムです。

 

【予算2000円】プレゼントにおすすめのおしゃれなピアス10選!

2000円前後の予算でプレゼントできる、おしゃれなピアス10点をご紹介します。シンプルなものや揺れるもの、フープ型などデザイン別にまとめました。

 

シンプルなデザイン

サージカルスステンレス|一粒ジュエルピアス

医療の現場でも使われているサージカルステンレスを使用したピアスです。サビや変色に強くアレルギーが起こりにくいため、ピアス初心者の方や着っぱなしにしたい方へのプレゼントにもおすすめ。

どちらを前にしても使える2way仕様で、2000円以上の価値を感じてもらえるはずです。トップのジルコニアはサイズやカラー展開が豊富で、相手の好みのものがきっと見つかるでしょう。

 

 

シルバー925|パールピアス

パールをトップに据えた、2000円以上に高見えする上品なピアスです。周囲をキュービックジルコニアで囲み、清楚できらびやかな印象に仕上げています。流行に左右されにくいデザインのため、プレゼントすれば長く愛用してもらえるでしょう。

劣化が少なく金属アレルギーが起こりにくいシルバー925を使用しているので、どんな方にも安心して使ってもらえます。

 

 

シルバー925|結びピアス

結び目のようなデザインが特徴のピアス。普段の装いから和装やスーツまで幅広いファッションに合わせやすく、おしゃれ好きな方へのプレゼントにぴったりです。

シルバーまたはゴールドの2色展開で、どちらも2000円以上に高見えする上品なカラー。モチーフは約6mmと小さめで、女性らしく華奢な印象を与えてくれるでしょう。

 

 

ハワイアンジュエリー|プルメリアピアス

小さめなデザインがかわいらしい、プルメリアモチーフのピアスです。真ん中のキュービックジルコニアのカラーは数種類あり、相手の好みに合わせて選べます。

プルメリアは「身に付けると幸せになる」と言われていて、大切な方へのプレゼントに最適。想いのこもったアイテムは、2000円という価格以上の魅力を感じてもらえるはずです。

 

 

揺れるデザイン

医療用サージカルステンレス|チェーンピアス

動くたびにゆらゆらと揺れるチェーンタイプのピアスです。サージカルステンレスを使用していて、丈夫で傷や汚れが付きにくいのが特徴。肌に優しく軽いため、耳への負担も少なく着けられます。

モチーフのデザインはハート、しずく、1粒ジルコニアの3種類あるので、相手の好みに合わせてプレゼントしてみてください。

 

 

ニッケルフリー|パールピアス

小さなパールが集まった華やかなデザインのピアスです。トップとキャッチの位置を変えて着けられる2wayタイプで、その日の気分やコーデに合わせて楽しめます。

低アレルギーのニッケルフリー素材を使用していて、肌に優しいのも嬉しいポイント。フェミニンなデザインや上品なアイテムを好む方へのプレゼントに向いています。

 

 

紫陽花ウェーブゆらゆらピアスorイヤリング

紫陽花をモチーフにした、やさしく女性らしいデザインのピアス。モチーフの下にはハートのスワロフスキーがあしらわれ、動くたびに揺れてロマンチックな雰囲気を漂わせます。

パープルカラーでまとまっているので、かわいらしすぎず2000円以上に見える上品な仕上がり。大人の女性へのプレゼントにもおすすめの一品です。

娘の22歳の誕生日プレゼントで購入させて頂きました。
娘も色も形もたいへん気に入った様子で、プレゼントを渡した後友人達との食事会に早速身につけて出かけて行きました。素敵な品物が見つかって良かったです。

ギフトモールより引用

 

 

フープ型

ステンレス|フープピアス

ぷっくりとしたフォルムがかわいらしいフープピアスです。シンプルながらも存在感のあるデザインで、さりげなくファッションのアクセントになります。

高品質なステンレス素材を使用していて、サビや劣化、水気に強いのが特徴。中が空洞になっていて着け心地も軽いため、普段使いしやすくプレゼントに喜ばれるでしょう。

 

 

ラインストーンフープピアス

クリスタルラインストーンを施した、2000円には見えないほど上品なフープピアスです。程よい大きさで存在感があり、顔まわりをパッと明るくしてくれます。女子会やちょっとしたパーティーなど、華やかなシーンでも活躍するでしょう。

いつものコーデをワンランクアップさせてくれるので、おしゃれな好きな方にプレゼントすれば喜ばれること間違いありません。

 

【片耳用】ハワイアンジュエリー|フープピアス

ハワイアンジュエリーの人気モチーフ、プルメリアが描かれた片耳用のピアスです。2000円とは思えないほど繊細な彫りが施されていて、大人の女性にふさわしい気品を感じられます。

留め具はワンタッチ式で装着がしやすく、初心者の方へのプレゼントにもおすすめ。お風呂や温泉、プールなどでも着けたままでよいので、毎日愛用してもらえるでしょう。

 

 

予算2000円でプレゼントに喜ばれるピアスの選び方

2000円の予算でピアスをプレゼントするなら、相手の好みに合わせたものを選びましょう。

シンプルなものを好む方には一粒デザインのものや小さめモチーフのものがおすすめ。華やかな雰囲気を好む方には、存在感のあるフープ型や動くたびに揺れるチェーンタイプのものが人気です。華奢なデザインのものも安っぽく見えず、大人女子に喜ばれています。

素材選びも重要なポイントで、アレルギー反応が出にくいものはどんな方にも安心して贈れるでしょう。上品なシルバーやゴールドのものなら、価格以上に高見えします。

 

2000円でおしゃれなピアスをプレゼントしよう!

2000円の予算内でも、プレゼントにぴったりのおしゃれなピアスを選ぶことができます。相手の普段のファッションなどを参考にしながら、好みに合うものを贈りましょう。いつも以上におしゃれが楽しくなるような、特別な一品を見つけてみてください。