女性の憧れシャネルのプレゼント!喜ばれるコスメやアクセサリーなどをご紹介

世界的人気ブランド「シャネル」のアイテムは、昔から女性の心を掴むプレゼントとして多くの方に愛されてきました。

ブランドネームの高さはもちろんですが、それ以外にも長年愛されているのには理由があります。今回はシャネルのプレゼントが喜ばれる理由や、レゼントに人気のアイテムなどをご紹介していきます。

 

女性の憧れと言えばシャネル!プレゼントに最適

多彩なラインアップが魅力

シャネルはフランスのパリで誕生した高級ブランドです。ゴージャスでスタイリッシュなアイテムはどれも存在感があり、世界中の女性の憧れの的となっています。

洋服やバッグ、コスメグッズ、財布、腕時計、アクセサリーなど、アイテムのラインナップが豊富で選択肢が多いのも魅力のひとつです。コスメやストール、スカーフは男性向けのものもあり、女性だけでなく男性にも人気があります。

高級なイメージが強いシャネルですが、商品によってはお手頃価格で入手できる物も多数あるので、有名ブランドなのに気軽に贈れるというのも嬉しいポイントです。

 

 

プレゼントに人気のシャネルのアイテムをピックアップ!

【コスメ】高級ブランドで見た目も心も美しく纏う

ブランドを代表するシャネルの《香水》

シャネルのプレゼントと聞いて、多くの女性が真っ先に思い浮かべるアイテムと言えば香水でしょう。

昔からシャネルの香水の代表とも言われているのが、No.5です。香水は人によって大きく好みが分かれるため、相手の好みの香りを事前にリサーチしてから選ぶのがオススメです。

 

シャネルの香水の代表格、No.5はプレゼントにもオススメの一品です。

アメリカが誇る名女優マリリン・モンローも愛した、世代を問わず世界中で人気の香水。ぜひ大切な女性へのプレゼントに贈ってみてはいかがでしょうか?

 

シャネルのフレグランス研究所が、シトラスの香りをベースにジャスミン・ヒヤシンス・アイリスなどを調合した、常に変化していく香りを楽しめる香水です。

香水のボトルにお好きなメッセージを入れられるので、お誕生日や記念日などのプレゼントに最適なアイテムです。

 

過去の大ヒットをきっかけに、世界中多くの女性から愛され続けているシャネル チャンスのライトバージョンです。

スパークリング・フローラルの香りをベースにした、オーソドックスかつどんなシーンでもつけやすい香りは、魅惑的な雰囲気を演出できます。

 

フレッシュかつラグジュアリーな、シャネルのブルードゥシャネル。こちらは男性用香水です。

ミッドナイトカラーのボトルからは、自然と上品さが感じられます。彼氏や旦那さんへのプレゼントにいかがでしょうか?

 

シャネル アンテウス プールオムも、男性用香水です。こちらは、数多くの大ヒット香水を手掛けてきたシャネルの三代目調香師ジャック・ポルジュが、95種類以上の成分を絶妙に調合して作り上げた名作としても知られています。

ベルガモットやジャスミン、バジルにパチョリ。ほのかな繊細さも感じられる、ダイナミックで男らしい香りをまとわせます。

 

 

個性を引き出すシャネルの《メイクグッズ》

メイクグッズは女性が日常的に使う消耗品でもあるため、上質なシャネルのアイテムをプレゼントすれば、間違いなく喜んでもらえるでしょう。

ただし、いくらシャネルの人気が高いと言ってもメイクの好みは人それぞれなので、できるかぎり事前に下調べを行っておきましょう。

 

唇にしっとりとした潤いを与え、自然な感じの輝きを演出してくれるリップバームです。

リップクリームとは違いコッテリとしていて保湿力があるので、何もない休日や毎晩のリップケアに役立ててもらえます。美容にこだわりのある男性へのプレゼントにもぜひどうぞ。

 

シャネルのロゴがあしらわれたオシャレなデザインのリップクリームです。とろけるようなテクスチャーで、下地としてもお使いいただけます。

サッと一塗りするだけで艶やかな仕上がりに。潤いも長時間持続する高品質な一品です。

 

 

スキンケアまで手を抜かないシャネルの《ケアグッズ》

肌の美しさを保つのに役立つスキンケアグッズや、メイクを整える際にあると便利なコスメグッズは、自分ではお金をかけない方も多いもの。高級感のあるシャネルのものなら、高確率で喜んでもらえるはずです!

プレゼントには、外出時にも使えるコンパクトミラーなどが人気です。

 

パパっと押し当てるだけで余分な皮脂を吸い取り、肌のテカリを取り除くオイルコントロール紙です。

ケースにミラーが付いているので、コンパクトミラーの代わりとして愛用することもできますよ。パッケージもシャネルらしく、常にバッグやポーチに入れて持ち歩きたくなる一品です。

 

シャネルのロゴマークがあしらわれた、シックなデザインのコンパクトミラーです。スタンダードな鏡と拡大鏡がセットになっており、顔全体を確認したりポイントメイクを直したりと、用途に合わせてお使いいただけます。

収納に優れたスリムサイズで、気軽に愛用してもらえるでしょう。

 

【アクセサリー】ワンポイントで一気に周りと差をつける

高級感のあるシャネルの《ネックレス》

女性の首元を彩るネックレスは、昔から年代を問わずプレゼントに人気のアイテムです。

シャネルのネックレスの中で人気が高いのは、ロゴマークや花柄がモチーフになったデザインのもの。高級感をしっかりアピールできるので、相手が実際に身につけている姿をイメージしながら選んでみてください。

 

美しく輝くシルバーカラーと可愛らしいピンクカラーが絶妙にマッチしたネックレスです。中央のココマークがアクセントになっていて、フェミニンなファッションによく似合います。

ほどよい高級感で、胸元から上品な印象に見せます。

 

ブランドのテキストロゴを型抜きした、サークル型ゴールドパーツのネックレスです。ハンドメイド風のデザインが魅力的で、大きめチャームはファッションのアクセントになります。

40代~50代の大人な女性にもよく似合いますよ。

 

ボリュームたっぷりのココマークでエレガントな印象のネックレス。ストーンとの組み合わせで、首元を華やかに飾ります。

シックなドレススタイルに合わせたり、胸元を華やかに見せたい時にぴったりなアクセサリーですね。

 

ココマークとコスチュームパールを縦に並べた、すっきりとしたデザインのネックレスです。

ビジューが輝くパールは、コーデ全体を上品にまとめてくれます。大切な女性へのプレゼントにぜひお選びください。

 

ゴールドカラーとビジューとの相性が良い、ラグジュアリーな雰囲気のネックレスです。

大きめのココマークがファッションのアクセントになり、デコルテを強調したいファッションとマッチします。エレガントなファッションが好きな女性によく似合いますよ。

 

 

圧倒的な存在感が魅力のシャネルの《ピアス》

シャネルのピアスの魅力は、一目見てすぐにブランドがわかること。ココマークを強調したデザインが多く、ブランドにくわしくない方でも高級品であることに気づきます。

特に華やかな見た目のピアスは人気なので、ぜひチェックしてみてくださいね。

 

ちょこんとワンポイントでつけられるキュートなピアスです。シャネルの中でも控えめな印象で、カジュアルコーデにも自然となじみます。

可愛らしい中にも高級感は健在しており、“シャネルの品”として問題なくプレゼントできます。かわいらしい彼女へのプレゼントにいかがでしょう。

 

クラシカルなパッドロックをモチーフにデザインされたピアスです。アンティークな雰囲気もある落ち着いたデザインで、他と違った個性をアピールできます。

片耳だけ付けて、もう片方はアメリカンピアスで揃えるのもオシャレです!

 

シャネルのロゴマークをそのままデザインに採用した、レトロな雰囲気のピアスです。

ブルーとゴールドを基調とした独特な色使いで、様々なファッションにマッチします。世代を問わずプレゼントにオススメです。

 

オーバル型のターコイズブルーストーンがエレガントな、大人の女性にこそ似合うピアスです。

耳元にあしらわれたココマークで、さりげなくブランドアピールができます。大切な女性への記念のプレゼントにぜひ。

 

 

個性があり印象的なシャネルの《ブレスレット》

ブレスレットは気軽にプレゼントできるアイテムですが、シャネルともなると“しっかり思いを込めた上質な品”として贈ることができます。

単体で存在感のあるデザインのものが多いので、ブランド好きな女性へのプレゼントに向いています。

 

デザインにロゴマークを大胆に取り入れた、スタッズライクなカッティングを施したブレスレットです。大胆なロゴマークはゴールドカラーに溶け込み、バングルデザインは手首を美しく見せてくれます。

華やかな衣装にも合わせられるので、今後パーティーに出席する機会がある女性にプレゼントしてあげましょう。

 

ツートンカラーがスタイリッシュでオシャレなブレスレットです。ココマークのチャームをアクセントに、知的でどこかセクシーな雰囲気をただ寄せます。

モード系、ストリート系、カジュアル系ファッションのアクセントとしても取り入れられます。

 

 

美しく華やかなシャネルの《リング》

つけるだけで手元の印象を華やかにしてくれるリングは、シャネルなら他と確実に差をつけられます。

洗練されたデザインに定評があり、結婚指輪としても多く選ばれています。大切な人へのプレゼントには、シャネルのリングを選んでみてはいかがでしょうか。

 

ココマークにきらびやかなビジューを隙間なくあしらった、ゴージャスなリングです。ダイナミックで存在感があり、普段使いはもちろん華やかなドレススタイルにも似合います。

大切な女性へ自信を持って贈れるでしょう。

 

周囲の視線を引き付ける、ボリューム感たっぷりのリングです。華やかなゴールドカラーに細かなパールを合わせ、どこかアンティークな雰囲気を醸し出します。

つけるだけで自然とエレガントさがアップする、大人の女性も納得の一品です。

 

 

ゴージャスな輝きのシャネルの《ブローチ》

ファッションのワンポイントになるブローチは、その日のファッションによって付け替えられるため、すでに数点持っていてももらうと嬉しいアイテムです。

相手の好みのカラーや、いつも着ているファッションのテイストに合う一品を選んでみましょう。

 

めがねのような可愛らしいデザインとココマークを上手くミックスしたブローチです。

贅沢にビジューをあしらうことで、高級感がプラスされています。少しのユニークさもあり、他と違った個性をアピールできますよ。

 

【ファッション小物】さりげなくブランドをアピール

自立した女性に支持されるシャネルの《腕時計》

最近はビジネスシーンでバリバリ活躍しているキャリアウーマンも多く、プレゼントには職場で身に着けられる落ち着いたデザインの腕時計を選ぶのもオススメです。

最近はファッションアイテムとして愛用する方も増えてきているため、相手の好みに合わせたオシャレな腕時計をプレゼントするのも良いでしょう。

 

清潔感のあるホワイトカラーを基調にした、落ち着いた雰囲気の腕時計です。インデックスには8Pのダイヤモンドを使用していて、オシャレ感もしっかり演出してくれます。

ビジネスでもプライベートでも使える優秀な一本です。

 

ホワイトセラミック・ロジウム・ステンレススティールを使用した、スタイリッシュなデザインの腕時計です。こちらはメンズ腕時計で、時計好きに好まれる自動巻き式。

防水機能が備わっているので、普段使いとして問題なくご愛用いただけます。

 

ブラック×シルバーが格好良い、クールな腕時計です。こちらは男性も女性も使えるユニセックスなデザインがポイント。

落ち着いた大人な雰囲気で、ビジネスシーンで身に着ける腕時計としてもふさわしいアイテムです。

 

限定カラーのソフトミントとシルバーベゼルが絶妙にマッチした腕時計です。光沢感のあるスポーティーなデザインで、ファッションに清潔感をプラスします。

世界で限定1200本しか発売されていない数量限定のアイテムなので、プレゼントを検討されている方はお早めにチェックしてみてください!

 

世界1000本限定!鮮やかなレッドカラーのレザーを編み込んだ、3連シルバーチェーンベルトの腕時計です。魅惑的でエレガントなビジュアルは、もはやジュエリーに値する華やかさ。

希少価値の高いシャネルを、大切な方へのプレゼントとして贈ってみてはいかがでしょうか?

 

 

カラー展開が豊富なシャネルの《財布》

財布は、恋人へ贈るプレゼントの定番とも言えるアイテムです。絶対に外したくないなら、ここで一度シャネルの財布を候補に入れておきましょう。

シャネルの財布と言えば、以前はモノトーンデザインを中心に展開されていましたが、最近は様々なカラーが次々と登場してきています。ぜひ相手の方の好みに合わせて選んでみてください。

 

ピンクカラーのレザー素材を使用した、ラウンドファスナータイプの長財布です。ココマークがさりげなく存在感を放つ、シンプルで華やかな一品。

シャネル好きな女性へのプレゼントに喜ばれます。

 

ネイビーカラーを基調としたラウンドファスナータイプの長財布です。スタッズのデザインが個性的でありながら、気品ある落ち着いた雰囲気にまとまっています。

内ポケットが多数あって使いやすいのも嬉しいポイントです。

 

淡いイエローカラーをベースにしたシャネルの三つ折り財布です。シャネルのアイテムと言えばコレ!とも称されているマトラッセに、人気のココマークをポイント。

初めてシャネルの財布を持つという女性へのプレゼントにもオススメです。

 

肌目の細かさと柔らかさに定評のある“カーフスキン”を使用した、シャネルの三つ折り財布です。

クールで大人な雰囲気は、30代~40代の女性に似合うでしょう。長く使ってもらうことを考えて、20代の女性にプレゼントするのもアリですよ。

 

 

セレブリティに憧れる女性に似合うシャネルの《バッグ》

シャネルのバッグはやはり小物と比べるとやや高額になりますが、お値段以上の高クオリティで女性の魅力を一層高めてくれます。

ココマークがデザインされたものや、発売当初から不動の人気を誇るマトラッセデザインが人気なので、ぜひ参考にしてみてください。

 

ピンクカラーをベースにした、ふんわりしたキルティングのショルダーバッグです。丸い形がキュートで、チェーンとレザーを組み合わせたエレガントな魅力を併せ持っています。

やや小ぶりなので、実用的というよりかはパーティー用のオシャレなバッグとして活躍します。

 

シャネルの中でも長年高い人気を誇る、マトラッセデザインのショルダーバッグです。

光沢に高級感のあるラムスキンを採用しており、底マチやバッグの内と外にはポケットが備わっています。オシャレさと実用性を兼ね備えた、女性に人気のバッグです。

 

ふっくらとしたキルティング加工を施したシャネルのリュックサックです。

さりげなくあしらわれたブランドロゴがアクセントになっていて、ポケット付きで荷物の整理もしやすい実用的なアイテムです。通勤や通学などの普段使いにオススメです。

 

華やかなデザインのクラッチバッグは、ファッションのワンポイントとして持ち歩くも良し、ちょっとしたお出かけの際のバッグとして持ち歩くのも良しといった使い勝手の良さもポイント!

落ち着いた色合いで、どんなコーデにも無難に合わせられます。

 

 

華やかでエレガンスなシャネルの《スカーフ》

ファッションにちょっとしたアクセントをプラスしたい時に役立つのが、スカーフです。素材はシルクやカシミヤを使用したもの、デザインはチェック柄のものが特に人気です。

オシャレを楽しむ30代~60代の女性へプレゼントしませんか?

 

モノトーンカラーで統一された、モダンなデザインのスカーフです。

シルクを100%使用しているため肌触りが良く、着けるだけでワンランク上のコーディネートを演出できます。落ち着いた雰囲気なので、ファッションの好みを問わずプレゼントできます。

 

ネイビー×ベージュのバイカラーでまとめられた、モダンなカラーリングのスカーフです。エレガントなデザインは首元を彩るファッションアイテムとしてはもちろん、バッグの持ち手にアクセントとして付けても映える一品です。

 

手描き風デザインが魅力的な、シルク素材を使用したスカーフです。レッドカラーの縁取りがコーデの質を高め、大人らしく優美な印象に見せます。

スカーフは巻き方を変えてアレンジを楽しめるので、オシャレ好きな女性にぴったりのプレゼントになりますよ!

 

 

シャネルのアイテムはどれも人気!より喜ばれるギフトを贈るなら・・・

世界的にも知名度が高く、多くの女性たちから憧れのブランドとして親しまれているシャネル。

女性へのプレゼントとして基本的には喜ばれることがほとんどですが、相手の好みを考慮して選べば成功率がアップします!男性へのプレゼントにも、しっかり吟味して選んであげてくださいね。

相手にぴったりなアイテムを見つけて、喜んでもらえるプレゼントを贈りましょう。