ハイブランドのキャップでコーデ格上げ!【人気ベスト8】とおすすめ品

ハイブランドのキャップをお探しの方は必読!メンズに人気のハイブランドのキャップ【ベスト8】と、人気の理由や選び方・平均予算もあわせて大公開します。

ハイブランド以外のおすすめキャップもメンズ&レディースに分けてご紹介。さっそくチェックしていきましょう♪

 

ハイブランドのメンズキャップが人気!

ハイブランドのキャップが、なぜメンズに人気なのでしょうか?人気の理由を以下にまとめてみました。

  • 男性としてのステータスが上がる
  • 高級感を演出できる
  • リーズナブルな価格帯で購入しやすい

ハイブランドのキャップは被るだけで存在感があり、男性としてのステータスが上がります。特にブランドロゴ入りのデザインは周囲の目を引き、高級感とハイセンスなかっこよさを演出できるとして、著名人や有名セレブからも人気を集めています。

また、ハイブランドのキャップは他のアイテムと比べてリーズナブルな価格で購入できるので、プレゼントにもおすすめです。

 

ハイブランドのメンズキャップを選ぶポイント

素材で選ぶ

ハイブランドのメンズキャップは、被るシーンに合った素材を選ぶことが大切です。キャップの主な素材の特徴を見ていきましょう。

綿・・・爽やかな肌触りと吸汗性が高い
メッシュ・・・蒸れにくい
ウールやアクリル・・・暖かい
スウェット・・・クッション性があり、被り心地が良い

上記の素材の他に、デニムやレザーのアイテムもあります。キャップは素材によって特有の雰囲気が出るため、こだわって選ぶのがおすすめです。

 

デザインで選ぶ

ハイブランドのメンズ向けキャップは、種類やサイズもさまざま。顔や頭の形を考えて長く愛用できる一品を選びましょう。

デザインに関しては、自分やプレゼントする相手の好きなデザインを選ぶとコーデの幅が広がりますよ。

 

アジャスターで選ぶ

アジャスターとは、キャップの後ろにある調節部分のことを指します。

フリーサイズのキャップに付いているアジャスター機能は、自分サイズに調節が可能。フィット感がアップし、被ったときの頭の形がキレイに見えます

ユニセックスで使えたり、ベースボールキャップの下にバンダナを巻いたり、さまざまなコーデを楽しめるのも魅力です。

 

ハイブランドのキャップの平均予算は?

ハイブランドのキャップは、10000円~50000円程度で購入する方が多いです。ウエアや腕時計などと比べてもやはりリーズナブルな価格ですね。

頑張っている自分へのご褒美や、彼氏彼女へのプレゼントにおすすめです。

 

メンズキャップの人気ハイブランド【ベスト8】

メンズキャップの人気ハイブランド【ベスト8をご紹介します。ブランドごとにおしゃれでカッコいい男性を演出するキャップをご用意しました。

自分へのご褒美やプレゼントをお探しの方はぜひご覧ください!

 

①アルマーニ(ARMANI)

イタリアを代表するハイブランド「アルマーニ」のキャップは、ブランドのロゴが入ったベーシックで洗練されたデザインが特徴。素材や機能性、ディテールへのこだわりを感じる品が豊富にそろっています。

リーズナブルな価格帯も魅力で、5000円~20000円以内で購入できます。性別や年代を問わず、幅広いシーンで使えるキャップをお探しの方におすすめです。

 

ロゴが映える黒キャップ

ブランドのレタリングロゴが黒に映える「エンポリオ アルマーニ」のベースボールキャップ。ワンサイズで、面ファスナーで調節ができます。

コットン&ポリエステル素材で被り心地も良く、大人のメンズカジュアルスタイルに似合います。

 

季節を問わず大活躍するキャップ

「ARMANI EXCHANGE」と「A|X」のロゴが主役のベースボールキャップは、スタイリッシュな雰囲気が魅力。6パネル構造でスッキリとしたフォルムで被れます。

軽やかなコットン素材で、季節を問わずに使えるのがポイント。彼氏へのプレゼントにぜひどうぞ♪

 

②Calvin Klein(カルバン・クライン)

おしゃれなストリートコーデを楽しみたい男女にぴったりの人気ハイブランドです。ニューヨーク発のブランドらしい、シンプルかつ都会的でスタイリッシュなフォルムが特徴。

芸能人の愛用者も多く、被るだけでおしゃれ度がUP!ベーシックな中にブランドロゴが映える上品なデザインが、多くの人々をとりこにしています。

 

洗練&スポーティーなキャップ

「NY」のレタリング文字を背景に、白のブランドロゴを入れた洗練感のある黒キャップ。コットン素材で、スポーティーかつスマートに被れる一品です。サイズはベルト式アジャスターで調節可能。

カップルやご夫婦でシェアして被るのも良いですね。

 

 

③プラダ(PRADA)

イタリアの老舗ハイブランド「プラダ」のキャップは、ロゴをさりげなく取り入れた上品なデザインが人気。三角のロゴプレート入りのアイテムは、時代を超えて愛されています。

カジュアルになりすぎず、おしゃれでスマートな雰囲気を演出したい方におすすめです。

 

サイドのロゴがポイントの黒キャップ

幅広いスタイルに合うプレーンな黒キャップです。サイドのロゴ入りメタルパーツがおしゃれのアクセントに♪6パネル設計のスタンダードな作りで、被り心地も安定しています。

大人のカジュアル&スポーティーなコーデに合わせてお楽しみください。

 

④BURBERRY(バーバリー)

イギリス発の伝統的なハイブランド「バーバリー」。キャップは、ブランドを象徴する柄を使ったカジュアルになりすぎない雰囲気が魅力です。

世界中のセレブをはじめ、おしゃれに敏感な人から多くの支持を集めています。高級感のあるカジュアルキャップをお探しの方は要チェック!

 

おしゃれカジュアルな柄キャップ

ユニセックス仕様のバーバリーらしい柄キャップです。シンプルな装いに合わせて、おしゃれカジュアルコーデに仕上げましょう。ウール100%の素材ですが、色彩が明るいので春秋の季節も重宝します。

おしゃれ上級者のメンズ・レディースにおすすめです。

 

⑤Y-3(ワイスリー)

ファッションブランド「ヨウジヤマモト」と、スポーツブランド「アディダス」とのコラボで生まれたハイブランド。ヨウジヤマモトが生み出す独特のデザインを融合した、スポーティーかつモダンなキャップが人気です。

トレンド感をおさえたデザインは若い世代のメンズからも人気!10000円~20000円程度と手に入りやすい価格も魅力のひとつです。

 

こなれ感のあるカジュアルキャップ

ツバ部分のブランドロゴが目を引く、ライトグレーのおしゃれキャップです。カジュアルなこなれ感のある雰囲気が魅力。軽いナイロン素材で、マジックテープ式のアジャスターで調節できます。

ユニセックス仕様なので、おしゃれ上級者のメンズ&レディースにぴったりです♪

 

⑥Off-White(オフホワイト)

海外セレブも愛用者多数の、アメリカ発ストリート系ハイブランド「オフホワイト」。ブランドロゴを取り入れた存在感のあるキャップが多く揃っています。価格帯は20000円~40000円程度。

高級志向&ストリート系のコーデが好きなメンズにおすすめです。

 

斜めプリントがおしゃれなキャップ

斜めに大胆なプリントロゴを施した、ゆったりとした形のストリート系黒キャップです。コットン素材で日常使いに被りやすい一品。頭をしっかり包み込み、安心して被れます。

高級感のあるストリートコーデが好きなメンズにぴったりです。

 

➆DIESEL(ディーゼル)

イタリア発のカジュアルなハイブランドです。シンプルな中に遊び心を加え、されにヴィンテージ感を取り入れたキャップが人気。

サイズやカラー展開も豊富で、ハイセンスなカジュアルスタイルを目指すメンズによく似合います。価格帯は10000円~30000円程度です。

 

サッと被ってキマる♪ベースボールキャップ

遊び心を加えたメンズライクなベースボールキャップです。フロント部分のブランドロゴは、わざと継ぎ接ぎの縫い目を施したデザインでセンスの良さが光ります。

サイズはアジャスターで調節が可能。カジュアル好きのメンズにおすすめです。

 

⑧Paul Smith(ポール・スミス)

イギリスの伝統的なハイブランド「ポールスミス」のキャップは、高級感と上品さを兼ね備えた遊び心のあるデザインが特徴。10000円前後で購入できる価格帯も魅力です。

ワンランク上の落ち着いたおしゃれキャップをお探しなら、ポール・スミスで決まりです!

 

ミリタリーな大人のベースボールキャップ

マルチストライプをサイドにあしらった、おしゃれ度の高いベースボールキャップです。大人のミリタリーコーデを好むメンズに◎。

落ち着いたカーキ色も素敵ですね。アジャスターでサイズを調節でき、頭の形に合わせて被れます。

 

 

ハイブランド以外のおすすめキャップ【メンズ向け10選】

続いては、ハイブランド以外のメンズ向けおすすめキャップ10品をご紹介します。日常のおしゃれや日差しよけ、スポーツシーンで大活躍!髪型が決まらないときの救世主にもなってくれますよ♪

 

大人メンズのためのキャップコーデ術
  • カジュアルなベースボールキャップは、クラシカルでシックなものを選ぶと大人の雰囲気に。
  • キャップを横に、または後ろの部分を前面に被れば、ラッパー風メンズに。
  • ピンバッジを付ければ、おしゃれのワンポイントとして存在感を発揮!

 

カッコいい大人に似合う♪フェンディのキャップ

前部分に立体的なロゴ刺繍を施したメンズキャップです。後ろ部分をニット素材に切り替えて、ほどよく伸縮するフィット感の高い被り心地を実現しました。

ゴージャスで鮮やかなカラーが黒色に映え、コーデのアクセントに。カッコいい大人メンズによく似合います。

 

おしゃれカジュアルなアーペーセーのキャップ

落ち着いたカーキ色に、白のブランドロゴをプリントしたベースボールキャップ。アジャスターでサイズが調節でき、ユニセックスで使えます。

上質なおしゃれカジュアルコーデをしたいメンズ&レディースにおすすめです。

 

爽やか&スポーティー!パタゴニアのキャップ

夏にぴったりなメッシュ素材のベースボールキャップです。ライトブルー×オフホワイトのカラー使いが爽やかでスポーティー!サイズはスナップバッグで7段階に調節できます。

ユニセックス&夏仕様のカジュアルキャップをお探しの方はぜひ♪

 

ストリート派に♪イーエーセブンのキャップ

「エンポリオ アルマーニ」のスポーツラインとして登場したブランド、「イーエーセブン」の黒キャップです。調節できるフリーサイズタイプ。

タウンユースにも使え、ストリートカジュアル派のメンズへのプレゼントに最適です。

 

ユニセックスで使えるニューエラのキャップ

野球好きの彼氏やメンズへのプレゼントに喜ばれる、カジュアルな「ニューエラ」のキャップです。ユニセックスで使えるので、カップルでお揃いにするのもおすすめ。カラーはナチュラルな全4色展開です。

 

どのスタイルにも合うベンデイビスのキャップ

シンプルな筆記体のロゴ入りキャップは、タウンユースにぴったり!ポリエステルスエードの素材が、カジュアルになりすぎず落ち着いた雰囲気にまとめています。

カジュアルコーデをおしゃれに決めたいメンズへのプレゼントに一押しです♪

 

少しだけやんちゃな雰囲気に♪スラッシャーのキャップ

少しポップでやんちゃな雰囲気のベースボールキャップです。固めの平ツバでしっかりした作りが特徴。日常使いからスポーツ、アウトドアまで幅広く使えます。

カラーは全5色展開、フリーサイズで調節が可能。ストリートカジュアル派のメンズに似合いますよ。

 

アウトドア好きに◎ザ・ノース・フェイスのキャップ

アウトドア好きのメンズに喜ばれる、「ザ・ノース・フェイス」のキャップです。落ち着きのあるカラーに黒のブランドロゴが映えます。

ナイロン100%素材で扱いやすく、おしゃれに被れるのが魅力。プレゼントにもおすすめです!

 

すっきりフォルム!アークテリクスのキャップ

スマートでカッコイイ大人のメンズに贈りたい、すっきりとしたフォルムの黒キャップ。フリーサイズ&ユニセックス仕様で、レディースにもおすすめです。

ブランドを象徴するアイコンをデザインした、さりげなくおしゃれな一品です。

 

王道スポーティーならアディダスのキャップ

「アディダス」の王道ロゴが印象的なカジュアルキャップ。黒×白のベーシックでスポーティーなデザインです。高さは低めで、アジャスターで調節が可能。

王道カジュアルコーデを好む方へのプレゼントにいかがでしょうか?

 

 

ハイブランド以外のおすすめキャップ【レディース向け4選】

最後に、ハイブランド以外のレディース向けおすすめキャップを4品ご紹介します。

 

大人レディースのためのキャップコーデ術
  • 黒のカラーなら全体を引き締め、紺色は上品な印象に。
  • 白やベージュはコーデに馴染みやすくおしゃれに見えます。
  • ピンクなどの色物はくすんだカラーで大人の女性らしさを演出!
     
  • 素材は、コットンならカジュアルコーデに、スウェードやコーデュロイは大人っぽく見せたいときに◎。

 

リーボックの可愛い浅めキャップ

スポーツなどのフィットネス仕様で作られた、可愛い浅めキャップ。きれいな全5色展開です。レディースはもちろん、メンズも被れるユニセックスタイプ。気負いなくサッと被れます。

ランニングが日課の彼女やレディースへのプレゼントにおすすめです。

 

チャンピオンのデニムツイルローキャップ

定番のキャップが欲しい方におすすめの、「チャンピオン」のデニムツイルローキャップです。程よく浅めで被りやすい&コーデしやすいのが魅力。

綿100%で被り心地が良く、アウトドアでも重宝します。サイドのロゴがさりげなくおしゃれですね♪

 

ユニセックスやキッズとお揃いで♪ワークキャップ

はっ水加工に優れた高機能なシンプルワークキャップです。泥はねやシミなどの汚れに強く、突然の雨やアウトドアでも安心。内側はメッシュ生地を採用しているため通気性も抜群!

サイズ調節が自在にでき、カラーも豊富で家族でそろえたいアイテムです。

 

ユーズド感が良い感じ!ベースボールキャップ

アメカジコーデ好きなレディースへのプレゼントにはこちら。ユーズド感が魅力のコットン100%素材のベースボールキャップです。

豊富なカラーバリエーションの中から選べ、シンプルなNYスタイルを楽しめます。メンズやキッズにもおすすめです!

 

 

ハイブランドやおしゃれキャップでコーデにアクセントを!

ハイブランドのキャップは、被るだけでコーデのワンポイントとしておしゃれに見え、特別感やハイセンスな雰囲気を醸し出せるのがGood!

本記事でご紹介したアイテムを参考に、大人のこなれ感やさりげないモテスタイルを完成させてくださいね。大切な方へのプレゼントにもぜひ♪