高校生ファッションのポイントは?プレゼントにも使えるおしゃれアイテムを【男女別】に紹介

高校生活はおしゃれを楽しみたいと思っていても、意外と高校生向けのファッションって情報が少ないですよね。今回、高校生がおさえておきたいファッションを楽しむためのポイントをまとめてみました。

また、プレゼントにしても喜ばれるおしゃれコーデのポイントになるファッションアイテムを男女別にご紹介していますので、あわせて参考にしてみてくださいね!

 

おしゃれは高校生からが始めやすい!

義務教育だった中学生の頃と比べると格段に自由度が増す高校生。行動範囲も一気に広くなり休日は友達と遊ぶ機会も増え、私服の外出が多くなります

また、アルバイトを始める子も多く、ファッションのために使えるお金が多くなるのも高校生ならではです。今までは親御さんが準備した洋服を着ていた子も、進学を機におしゃれをして仲間と出かける楽しい高校生活を満喫してみませんか?

 

高校生がファッションにかけるお小遣い事情

高校生が一度の買い物にかける洋服代は大体3000~5000円前後だそうです。

中学生よりは自由度があがったものの、まだまだ親からもらえるお小遣いだけでやりくりしている子も多く、お金をかけないおしゃれを楽しんでいる高校生が多い印象です。

 

高校生ファッションで押さえるべき「モテポイント」

高校生になると恋愛も盛んになり、気になる異性とデートするチャンスも巡ってくることでしょう。制服で過ごす学校ではおしゃれに気を遣うことも少なく気楽ですが、プライベートで会ったときに私服でガッカリさせるのは避けたいところです。

おしゃれは「他人から見たらどう映るか」というところが重要なポイントになるため、異性が素敵と思えるモテポイントを考えながらコーディネートする必要があります。制服姿と私服のギャップで相手をきゅんとさせるポイントを紹介していきます!

 

個性的すぎない

ファッションは自分自身を表現するツールのため、個性的なファッションがダメというわけではありません。ただ、異性の目を引くような「モテ」を意識する場合、個性が強すぎるファッションは「頑固」「自己主張」といったマイナスなイメージを与えかねません。

男女とも異性に求めるファッションの基本は「清潔感」「きちんと感」。裏を返せば万人ウケする服装が好まれる傾向にあるとも言えるでしょう。

 

男子はオールカジュアルになりすぎない

女子のカジュアルファッションは「健康的」「どんなデートでも対応できる」と男子からは肯定的な意見が多い中、男子のオールカジュアルファッションは「子どもっぽい」などと女子ウケが悪い声もあるのも事実です。

デニムパンツに白いシャツと革靴を合わせる、ミリタリージャケットのボトムスにはスキニーパンツを合わせるといったように、カジュアルのコーデの中にも大人っぽさを入れたキレイめなアイテムを投入すると女子には印象よく映りますよ!

 

ハイブランドはワンポイント程度に使う

人との差別化やワンランク上のおしゃれを楽しむためのハイブランドのアイテムですが、高校生が身に着ける事に否定的な意見が多く、マイナスイメージになってしまうこともあります。

家族からのお下がり品であったとしても、ハイブランドのアイテムは財布やアクセサリーなど表に出すぎないワンポイント程度に抑えておいた方がよさそうです。

 

 

高校生に人気のファッションブランドは?

男子高校生に人気のファッションブランドTOP3

1:RAGEBLUE(レイジブルー)

その時々のトレンドをスマートに取り入れたデザインが多く、大人っぽいけれども流行りのテイストは押さえたコーディネートが楽しめるブランドです。Tシャツであれば2000円から購入できる手ごろな価格帯も魅力です。

【RAGEBLUE(レイジブルー)公式サイト】

 

2:GU(ジーユー)

「ファッションをもっと自由に」というブランドメッセージを持つGUは、ユニクロを展開するファーストリテイリング社のブランドです。トレンドをしっかりと意識したデザインなのにTシャツ1000円、ニットトップス1900円とリーズナブルな価格も魅力です。

【GU(ジーユー)公式サイト】

 

3:ユニクロ(UNIQLO)

着回しが効くベーシックなデザインを基本とし、低価格なのに高品質が人気のファッションブランドです。デニムパンツが4000円、ニットトップスが3000円程度から購入でき、週ごとに変わる期間限定値下げ商品も魅力的で毎週のように足を運ぶファンも多いようです。

【ユニクロ(UNIQLO)公式サイト】

 

女子高校生に人気のファッションブランドTOP3

1:WEGO(ウィゴー)

大阪アメリカ村の古着屋が始まりと言われるWEGO(ウィゴー)は、原宿系ストリートカジュアルがベースのブランドです。旬のテイストを押さえながらもWEGOらしいアイテムの展開で、カジュアルからガーリーまで幅広い女子コーデに対応できるところも人気です。

【WEGO(ウィゴー)公式サイト】

 

2:GU(ジーユー)

男子同様、女子高校生にも人気のGUはファッションのオールジャンルがプチプラで楽しめます。洋服だけでなくシューズやルームウェアからアクセサリーまで揃うのも嬉しいポイントです。

また、最近のオーバーサイズブームからGUのメンズアイテムからも上手に取り入れておしゃれを楽しむ女子も多いようです。

【GU(ジーユー)公式サイト】

 

3:Honeys(ハニーズ)

トレンドのアイテムから大人の女性が着るベーシックな洋服まですべてプチプラで揃う人気のブランドです。ショッピングモールを中心に店舗を構えているため、気軽に立ち寄れるところも人気の理由のようです。

短いスパンで商品企画から販売までを行い、新商品が毎週店頭に並ぶためトレンドにぴったり沿った外さないアイテムを選ぶことができます。

【Honeys(ハニーズ)公式サイト】

 

 

男子高校生が身に着けたい!人気ファッショングッズ25選

それでは男子高校生のコーデに欠かせない人気ファッショングッズをご紹介します。自分用だけでなく誕生日やイベントのプレゼントとしても喜んでもらえるものばかりですので、贈り物を探している方もぜひチェックしてくださいね!

 

人気ファッションアイテムその1:バッグ

私服用のバッグを選ぶ時には、自分の洋服のテイストにあったものを選ぶことがポイントです。パーカーやTシャツなどストリート系の服装が多い場合にはリュックやショルダー系、シャツやコートを着る場合にはスマートな印象のトートバッグがおすすめです。

お小遣いの制約がある高校生はコーデに合わせてバッグを変えることが難しいため、ひとつでオールマイティーに対応できるブラックやグレー、ネイビーカラーのバッグを選ぶと間違えがありません。

 

サコッシュは古い?!今はウエストポーチが断然おしゃれ

流行中のサコッシュですが、人気のため友達とかぶってしまいやすいアイテムです。そこでおすすめなのがウエストポーチ。

こちらのバッグは一般的なサコッシュよりも容量が大きいですが、ベルトが太いので長時間かけていても肩が痛くなりにくいですよ!

 

メッセンジャーバッグなら王道のマンハッタンポーテージが人気

メッセンジャーバッグはもともと自転車で荷物を運ぶ人のためのバッグなので自転車での移動が多い高校生にもおすすめのバッグです。マンハッタンポーテージのメッセンジャーバッグは軽くて耐久性もばっちり

カラーバリエーションが豊富なのも魅力的なポイントです。

 

 

リュックは人気のアウトドアブランドがおすすめ

両手の開くリュックタイプならば、軽くて丈夫なアウトドアブランドがおすすめです。こちらは10代や20代の若い男子に人気のノースフェイスのリュックです。

大容量のため友達と遊んでから塾やアルバイトに行くなど予定が多くある日のお出かけにもぴったりです。

 

 

人気のブランドロゴが入ったおしゃれなトート

人気のブランド、A.P.C. (アーペーセー)のデニムトートバッグです。シンプルなデザインなのでキレイめ系コーデにもピッタリ。

女子からも人気の高いブランドなので、モテコーデのアイテムとしても使えますね。

 

流行のレザーショルダーは高品質な国産モデルを

キレイめカジュアルコーデにぴったりなこちらのショルダーは栃木レザーを使用した高品質なバッグ。使うごとに革の風合いが増すエイジング(経年変化)が楽しめます。

ちょっとお値段は高めですが、革製品の良さを体験できるとっておきのバッグともいえます。

 

人気ファッションアイテムその2:キャップ

コーディネートのアクセントにもなるキャップは、カジュアルでもキレイめ系のコーディネートでも気軽に取り入れやすいアイテムです。

キレイめ系コーデに合わせるキャップはメッシュタイプやスナップタイプのアジャスターの物は避けて選ぶと合わせやすいですよ!

 

オリジナルナンバリングでオンリーワンを目指す

コットン素材でオールシーズン対応が可能なキャップです。フロントには自分だけのオリジナルナンバーを入れることができ、他の人とはかぶらないオリジナルなキャップに仕上げることができます。

 

カジュアルコーデの定番!デニムキャップ

フロントにブランドロゴが入ったデニムキャップです。同じ色味のデニムパンツやデニムシャツと合わせてコーデしてもおしゃれ。

つばが大きめなのでフェスなどのアウトドアイベントにもぴったりです。

 

 

どんな色にも合わせやすいトミーのシンプル白キャップ

こちらは高校生に人気のカジュアルブランド、TOMMY HILFIGER(トミーヒルフィガー)のキャップです。清潔感のあるホワイトカラーでシンプルなデザインなので、女子からも好印象間違いなしです。

合わせやすいカラーで幅広いコーデ使うことができます。

 

どこにも売っていないカスタムニューエラ

人気のヘッドウェアブランド・ニューエラをオリジナルでカスタムした特別なキャップです。存在感のあるキャップなので服装はシンプル、顔周りのアクセサリーは控えるようにするのがポイント。

スナップバックを活かして後ろかぶりしてもおしゃれですね!

 

スポーツにモードをプラスしたハイエンドスポーツブランドY-3

日本を代表するパリコレデザイナー山本耀司とアディダスがコラボして生まれたスポーツブランドY-3のキャップはいかがでしょうか?今や定番となりつつあるスポーツミックスコーデのメインアイテムにもぴったりです。

 

人気ファッションアイテムその3:財布

高校生活は常にお財布を持ち歩くようになるため、しっかりとしたお財布が欲しくなりますね。財布を選ぶ時にはブランドも気になる所ですが、まずは使い勝手使っている素材ディティールにこだわって選ぶようにしましょう。

派手目のカラーやデザインの物は流行りに左右されやすかったり、使っている本人が飽きてしまいやすい傾向にあります。良いものを長く使いたいのであれば、どんな服装にもマッチする落ち着いたカラーのお財布がおすすめです。

 

コンパクトで持ち運びに困らないミニ財布

あまり多くのお金を持ち歩かず、お財布はポケットに入れたいという方にはミニ財布がおすすめです。こちらは高品質の栃木レザーを使用し、大阪の職人さんが一つ一つ手作りしたこだわりのミニ財布。

小さくても高品質で初めての革財布としてもおすすめできます。

 

高校生の人気ブランド!トミーのシンプルな財布

高校生に人気のカジュアルブランドTOMMY HILFIGER(トミーヒルフィガー)の本革二つ折り財布です。ブランドロゴがワンポイントでさりげなく入っており、ベーシックなデザインなので長く愛用していただけます。

 

 

革製品の楽しさを体験できるイルビゾンテの財布

イタリアの人気ブランド・イルビゾンテの革製品は高校生にも人気のブランドです。丈夫な作りで使い込むほどに革が柔らかく馴染み、風合いも増していくエイジング(経年変化)も楽しむことができます。

ポケットに収まるスマートさも魅力的なポイントです。

 

 

ロウの風合いを楽しむことができるブライドルレザー長財布

こちらは革に何度もロウを塗り込みながら仕上げた、ブライドルレザーを革を使用したお財布です。ロウを使用しているため、他の革製品に比べて水に強く耐久性もあります

使い込むほどにロウがなじみ、美しい光沢へ変化していく楽しさも味わえます。

 

電子マネーにも対応できるスマートな長財布

こちらのお財布は日本と韓国のクラウドファンディングから生まれた、今どきのお財布事情のためのお財布です。お財布自体の機能はきちんと残し、スマートに電子マネーが使える設計になっています。

こするだけで傷が目立たなくなるプルアップレザーにも注目です。

 

 

人気ファッションアイテムその4:靴下

男女問わず最近のパンツ丈は、アンクル丈など足首が見える長さの物が流行しています。アンクル丈のパンツのほか、ハーフパンツやショートパンツなどを履いたときに合わせる靴下が学校指定の白ソックスだったらちょっと残念。

靴下はあまり見えないからと気を抜きがちですが、ちらっと見えたときにおしゃれさをアピールできるポイントでもあります。全身のバランスを見ながら、その時の季節や靴との相性を考えてコーデを完成させてみましょう!

 

ネイティブ柄の靴下はシンプルファッションのポイントに

アメリカンネイティブ柄が大胆なロング丈の靴下です。クロップドパンツなどと合わせればコーデの主役にもなるデザインです。

モノトーンコーデのワンポイントにも使えますし、ソックスの色調に合わせて洋服のカラーも選ぶとおしゃれに仕上がりますよ!

 

甲のリブが履き心地抜群のショート丈

スニーカーコーデの時に履きたいショート丈の靴下です。スポーツタイプの靴下のように甲の部分がリブになっているため、足にフィットし履き心地も抜群です。

遠出やアウトドアイベントなどたくさん歩くときのおしゃれにぴったりです。

 

 

靴を脱いだ時にしか見えないブランドロゴがポイント

ブランドのロゴが大胆に入っているのにもかかわらず、靴を脱いだ時にしか見えないというおしゃれ心をくすぐる靴下です。3色セットになっているため靴や洋服のテイストに合わせてカラーを使い分けできます。

 

おしゃれなクラフトパッケージがプレゼントにぴったり

こちらは鮮やかなカラー展開が魅力的なdecka(デカ)の靴下です。ローゲージで編みあげられているのに優しい風合いなので、履いていても気持ちの良い1足です。

人気のスポーツサンダルに合わせて履いてもおしゃれですね!

 

スニーカーにもローファーにも似合うおしゃれなバイカラーソックス

こちらは季節に関係なく履くことができるミドルゲージの靴下です。切断強度の高い糸を使い丁寧に編み上げられているため、履き心地も抜群。

おしゃれなバイカラーの靴下ですが同系色仕上げのためおしゃれ初心者でも取り入れやすくなっています。

 

人気ファッションアイテムその5:時計

高校生に人気の時計はスポーツ系とアナログ系の2種類に大きく分かれるようです。スポーツ系のなかでも特にGショックは、水濡れなどのハードユーズOKでストップウォッチ機能もあるため、部活動に励む高校生を中心に人気のようです。

大人っぽくて知的な印象が魅力のアナログ式時計は、制服にも私服にも合わせることができる万能タイプとして人気です。シンプルなデザインの物を選べば、キレイめ系コーデのアイテムとしても活躍してくれます。

 

人気のチープカシオはシンプルなものがおすすめ

チープカシオとは時計メーカー・カシオが製造しいる低価格帯の腕時計のこと。手にしやすい価格なのに機能性に優れていて、高品質という魅力が満載の時計です。

数あるチープカシオの中でも男子高校生にはこちらのような樹脂製バンドの物がおすすめです。

 

ミリタリーでおしゃれなタイメックス

タイメックスは100年以上の歴史を持つアメリカの人気時計ブランドで、日本国内の有名セレクトショップでも数多く取り扱い実績があります。

こちらのタイメックスはシンプルなデザインながらもカーキの色味が目を引くおしゃれな腕時計です。

 

 

ブランドロゴが大胆にあしらわれた人気の腕時計

高校生に人気のスポーツブランド、アディダスのブランドロゴが大胆にあしらわれた腕時計です。カラーバリエーションも豊富で仕上げたいファッションのイメージに合わせて選ぶことができます。

アディダスは男女問わず人気のブランドなので女子ウケもばっちりです。

 

 

制服・私服問わず合わせることができるシンプルデザイン

シンプルでどんな洋服のテイストにも合わせやすいデザインが揃っていると人気の腕時計ブランドです。こちらはブラックで統一されたおしゃれなアナログ時計。

メッシュバンドなのでカジュアルテイストのコーデにも合わせることができます。

 

 

高校生人気のダニエルウェリントンはシンプルなものをチョイス

アナログ時計の中でも特に高校生に人気のブランドがダニエルウェリントンです。こちらは文字盤が大きくデザインされた人気のクラッシックコレクション。

洋服のテイストに合わせて多くのカラーバリエーションの中から選ぶことができます。

 

 

女子高校生が身に着けたい!人気ファッショングッズ25選

ここからは、女子高校生の毎日のおしゃれを応援する人気ファッショングッズのご紹介をします。女子高校生に人気のブランドやテイストの物を厳選して集めましたので、プレゼントとして贈ってもハズレのないアイテムばかりですよ!

 

人気ファッションアイテムその1:アクセサリー

最近はファストファッションブランドや100円ショップでも手ごろな価格でアクセサリーを購入ができるため、女子高校生でもおしゃれにアクセサリーを使いこなす子も多いようです。

女子高校生ならではの魅力を引き立てるアクセサリーは、シンプルなものカジュアルユースができるものがおすすめです。中でもリングやブレスレッドは手軽に付け外しでき持ち運びも簡単なため、放課後のおしゃれを楽しみたい時にもぴったりです。

 

さりげないクラウンモチーフがキュートなリング

かわいらしいクラウンモチーフが女子の華奢な指を演出してくれるリングです。3号サイズから展開しているため、小指用のピンキーリングとしても購入できます。

カラーに迷ったら肌なじみの良いローズゴールドがおすすめです。

 

キラキラ輝くスワロがポイントのブレスレッド

キラキラ真ん中で揺れるスワロフスキーがかわいいブレスレッドです。女子力を高めてくれそうな揺れるスワロ付きのタイプと、大人顔の2連ベルトタイプがあります。

手元を華やかにしてくれるので普段時計をしない女子にもおすすめです。

 

2タイプ スワロフスキーブレスレットを贈った人の体験談

高校生の彼女にあげたのですが、喜んでもらえて良かったです!

ギフトモールより引用

 

 

ブランドロゴがキラキラ輝くキュートなピアス

女子高校生が憧れるブランドのひとつ、マリークワントのキュートなピアスです。ブランドのロゴマークをそのまま形にし、左右でアシンメトリーになっているところもおしゃれ。

女子らしいデザインで男子ウケも抜群!デートにおすすめするピアスです。

 

 

まるでピアス!華奢なハートモチーフイヤリング

ピアスが校則で禁止されている場合、ピアスに見えるデザインのイヤリングを選んでみてはいかがでしょうか?こちらはピアスと同じデザインでイヤリングの留め具が選べます。

華奢なデザインで目立ちすぎないところも洋服と合わせやすいポイントです。

 

ミッキーが溶け込んだ飛び切りキュートなハワイアンジュエリー

繊細なハワイアンジュエリーなのですが、よく見るとプルメリアの中心にミッキーのシルエットが隠れているという女子心をキュンとさせる逸品です。

フェミニンからメンズライクコーデの外し要素としても幅広く使うことができそうですね!

 

 

人気ファッションアイテムその2:コスメポーチ

コスメポーチは直接ファッションコーデにつながるアイテムではありませんが、メイク道具やコスメを持ち歩くための必須アイテムのひとつです。おしゃれな人のポーチはセンスが光るものが多く、メイクをするときのモチベーションアップにも一役買っているそう。

コスメポーチは普段はバッグの中に隠れているだけに、ピンクやホワイトなど明るめカラーが人気です。また自分のお気に入りのキャラクターの物や人気のブランド物など、周りに「いいね!」と共感してもらえるようなデザインを選んでみるとよいでしょう。

 

80’sテイストがかわいいレスポの大容量ポーチ

ニューヨーク生まれのレスポートサックのコスメポーチは、女子高校生の中でも人気のブランドです。こちらはポップで80年代テイストの絵柄がかわいい大容量のポーチ。

大きい開け口でビューラーなどのかさばるメイク道具もすんなり入り、使い勝手も抜群です。

 

 

キティ×レスポのとびきりキュートなコラボポーチ

こちらはレスポートサックとハローキティがコラボしたコスメポーチです。プライスタグのようなモチーフのキティちゃんが前面におしゃれにデザインされています。

ファスナーの取っ手もキティちゃんになっているこだわり満点のポーチです。

 

 

メイクパレットのようなおしゃれカラーが人気のクレリアのポーチ

雑誌などのメディアでも多数紹介され、じわじわと人気が出ているバッグブランド・クレリアのコスメポーチです。ブランドオリジナルのメイクパレットのようなカラーリングは、持っているだけで女子力アップにつながりそうですね。

 

ネコ好きにはたまらないキャスキッドソンのマルチポーチ

とってもラブリーな猫モチーフのポーチです。内側はキャスキッドソンらしい花柄ですが、ポリ塩化ビニルコーティングで汚れにくい加工がしてあるのも嬉しいポイント。

ネコ好きの友達との会話のきっかけになりそうですね!

 

女子校生に人気のマリークワントの大人顔ポーチ

マリークワントらしいモノトーンのカラー展開の大人顔のコスメポーチです。ラバー素材で出来た立体マークの横にマリークワントのサイン調ロゴが入っています。

手ごろなサイズ感の上、収納に便利なポケットが3つもついているので使い勝手も抜群です。

 

 

人気ファッションアイテムその3:パスケース

通学に使う定期券や電子マネーを入れるためのパスケースも、バッグ同様おしゃれに持ちたいファッションアイテムのひとつ。荷物の多い高校生はバッグの中で定期券が行方不明になってしまうことも度々あるようです。

使うたびにバッグの中をごそごそしなくてもいいよう、バッグの持ち手に引っかけて使えるタイプのものがおすすめです。

 

軽くて丈夫なレスポはパスケースもおしゃれ

軽くて丈夫なナイロンバッグが人気の、レスポートサックのパスケースです。定期券を入れる窓付きポケットのほかに、ファスナー付きのポケットがついているので小銭などを入れて使うこともできます。

 

毎日使いに便利なリール付きパスケース

革で出来たICパスケースです。コードリールがついているため、バッグの持ち手などにつけたまま、ICリーダーにタッチすることができとても便利。

イニシャルか選べる同素材のアニマルモチーフも、大人っぽくおしゃれにつけることができると人気です。

 

女子校生憧れのブランド・コーチのパスケース

女子高校生が憧れる人気のブランドCOACH(コーチ)のパスケースです。定番のシグネチャーにフラワーモチーフが合わさり大人の女性をイメージさせるアイテムです。

大人ブランドもワンポイント程度であればおしゃれに取り入れることができますね!

 

 

鮮やかなレッドがおしゃれなケイトスペードのパスケース

鮮やかなレッドカラーが印象的なケイトスペードのパスケースです。ストラップ接続金具にはスペード型があしらわれておりとってもおしゃれ。

スリムなシルエットでカード類をスマートに持ち運ぶことができます。

 

ゴージャスでキュートなアナスイの人気パスケース

アナスイの中でも代表ともいえるシリーズのひとつ、ルーミーのパスケースです。ゴージャスでキュートな見た目が女子心をくすぐるデザインとなっています。

カラー展開も豊富なので持っているバッグやお財布との色調を合わせてみてもおしゃれですね!

 

 

人気ファッションアイテムその4:スマホケース

毎日肌身離さず持ち歩くスマホを入れるケース。スマホを衝撃から守ってくれる保護的な役割もありますが、ファッションアイテムの一部としておしゃれなケースを選ぶという女子高校生も多いようです。

また、SNS投稿でも人気のミラーセルフィー(鏡越しの自撮り)は、スマホケースも映り込むのでおしゃれなものを用意したいですね。自分自身の気分もあがり、周りからもおしゃれと言われるようなスマホケースを選んでみましょう!

 

イニシャルが入れられるクリアタイプのiPhoneケース

こちらはiPhoneの背面デザインに合わせて作られたスマホケースです。軽くて薄いですが、衝撃に強いのも特徴です。

好きなアルファベットを入れることができるので、オリジナリティーもばっちりです。

 

かわいいウサギのしっぽに癒される女子急増中

うさぎというスイートなモチーフなのに、ワントーンで仕上げたイラストがおしゃれで大人っぽさを上手に演出してくれています。ぽこんと飛び出したまんまるしっぽはインパクト大!

手に取るたびに癒されるキュートなケースで友達と差をつけてみませんか?

 

オリジナルオーダーができるスマホケース

数あるデザインパターンとカラーの中から、自分好みに組み合わせてオリジナルケースがオーダーできるスマホケースはいかがでしょうか?

人気のGalaxyやHuaweiにも対応しており、かわいいスマホケースはiPhoneだけと嘆いている方にもおすすめのケースです。

 

 

スニーカーモチーフのおしゃれなiPhoneケース

スニーカーブランド風のちょっと個性的なスマホケースです。手帳型になっており、ケースがスタンドになるため友達と動画を楽しんだりするときに便利に使えます。

ブルーとピンクのふんわりカラーも揃っており、使うたびにハッピーな気持ちにしてくれそうです。

 

好きな写真で作る手帳型スマホケース

スマホの中に思い入れのある写真があるなら、スマホケースにしてみるのはいかがでしょうか?こちらは手持ちの写真でスマホの手帳型ケースが作れるオーダー型のスマホケースです。

お店の手厚いサポートで初心者でも安心して作成できますよ!

 

オーダー型スマホケースを贈った人の体験談

オリジナルだったので出来上がりが心配でしたが、事前に丁寧な説明があり、
安心して注文することができました。
オーダー時に画僧をいただいていましたが、仕上がりは予想以上に素敵で嬉しいです。
到着まで楽しみにカウントダウンしていましたが、1日早く届いて嬉しいサプライズでした(●^o^●)
あまりに楽しかったので自分用も頼もうと計画中です!

ギフトモールより引用

 

 

人気ファッションアイテムその5:お財布

高校生がお財布にかける平均の予算は1万円ほどとなり、洋服と比べると一定の金額をかけて買っているそうです。高額なお財布はお小遣いで買うのは難しいため、お年玉や誕生日・クリスマスプレゼントなどのイベントを利用して購入したという声も多くありました。

洋服ではプチプラ傾向にあるブランドが人気でしたが、買い替えの頻度が低いお財布はサマンサタバサやコーチなどのブランド物のお財布に人気があります。

 

リバイバルブームで人気再燃中の気ブランド!GUESSの三つ折り財布

リバイバルブーム中のブランド、GUESS(ゲス)はカジュアルファッションが好きな女子高校生の間で人気のブランドです。こちらはGUESSのプリントが大胆にあしらわれた三つ折り財布。

シンプルながらも個性的な仕上がりで、さりげないおしゃれを演出できます。

 

アニメのワンシーンのようなキャスキッドソンのお財布

こちらはディズニーとキャスキッドソンがコラボした長財布です。まるでアニメのワンシーンを見ているようなキュートなお財布です。

内側の布もアリス柄で統一されており、お財布全体がアリス一色。友達に自慢したくなるとっておきの一品です。

 

コンパクトでも実用面ばっちり!ケイトスペードの二つ折り財布

最近は小さめバッグが主流のため、お財布もコンパクトなものを選ぶ方が増えてきました。そんな方におすすめなのが、こちらのケイトスペードのお財布です。

大人っぽくおしゃれなデザインの上、背面にはカード入れがついており実用的で頼もしいお財布です。

 

 

控えめなブランドロゴがポイント!人気のコーチの長財布

こちらのコーチは収納力は残しつつも、スマートなシルエットが特徴のお財布です。ラウンドファスナー式なので口が大きく開き、取り出しもスムーズ。

控えめなブランドロゴで高校生にもおすすめできるお財布となっています。

 

 

スイーツモチーフの型押しがかわいいサマンサタバサの長財布

こちらはスイーツモチーフの型押しがとってもキュートなサマンサタバサのエナメル革長財布です。小銭入れの部分も本体と同じくL字型に開き、使いやすいのも嬉しいポイント。

収納力抜群で高校卒業してからも愛用できそうなお財布です。

 

 

高校生ファッションはプチプラで充分楽しめる!

最近はSNSやインターネットでもファッションに関する情報を手に入れることができます。特にファストファッションアイテムを上手にコーデしたSNS投稿も多く、予算に制限のある高校生でも参考にできます。

気に入ったコーデをマネするところからスタートし、おしゃれさんのセンスを知る所から始めるのがおすすめです。ぜひマメに情報をチェックしておしゃれセンスを磨いていきましょう!