プレゼントにはレディースキャップがおすすめ!いま人気のブランドを完全網羅

レディースのキャップは紫外線が強い夏はもちろんのこと、コーディネートの幅を一気に広げてくれるため一年中使うことができます。おしゃれに興味がある方であればひとつは持っていたいアイテムですね。

もし女性へキャップをプレゼントするならブランドものが断然おすすめ!素材や作りがしっかりしているだけでなくデザイン性にも優れているので、かぶるだけでおしゃれ上級者に見せられます。

今回はレディースキャップの「おすすめブランド」や「上手な選び方」をご紹介します。

 

レディースのブランドキャップの上手な選び方

デザインを重視する

どんなコーディネートにも合わせやすいのは、無地もしくはシンプルなロゴの入ったもの。既にたくさんキャップを持っている方やおしゃれ上級者であれば「柄物」、「大きめなロゴ入り」、「ちょっと変わったデザイン」もアリです。

かぶりが浅いキャップはスポーティで軽快な印象に、かぶりが深い場合はストリート的でボーイッシュな雰囲気になります。どちらも魅力的ではありますが、最近はスポーティーでカジュアルなファッションがはやっていることからトレンドは「浅め」となっています。

浅めのキャップはアレンジヘアにもマッチし、気軽に取り入れやすいという点でも人気です。

 

色・素材にこだわる

キャップの素材は大半がコットン100%ですが、少し違った雰囲気を楽しみたいという場合はコーデュロイ、レザー、スウェードなどワンランク上の素材を選ぶことで大人っぽく仕上がります。

色は黒、ネイビー、グレー、ホワイト、ベージュ、カーキなどが定番。すでに定番の色を持っているなら、くすみカラーなど流行の色を取り入れたキャップがおすめです。

 

ファッションに合ったものを

デザイン、素材、色どれもキャップ選びには外せないポイントですが、やはり一番大切なのはファッション雰囲気好みに合ったものであることです。キャップだけが浮いてしまうことのないようにトータルのバランスを考えて選びましょう。

 

 

レディースのブランドキャップの予算は?

女性へ贈るブランドレディースキャップの相場は3000円~10000円程度です。

キャップのブランドや素材によって価格は変わってきますが、年齢別で分けると10代~20代の平均は2000~5000円、30代であれば5000円~10000円、40代以上になると10000円~20000円が相場となっています。

 

レディースキャップで人気のブランド10選

ニューエラ(NEW ERA)

1920年にアメリカで設立されたブランドで、日本では「ユナイテッドアローズ」などでも取り扱っているおしゃれさんに人気のキャップです。

『メジャーリーグで唯一公式のキャップ』ということで一躍有名になったニューエラ。なかでもおすすめなのが別注モデルです。キャップと同系色のロゴや素材にコーデュロイを使ったり、カジュアル過ぎないスタイルが人気です。

 

カシラ(CA4LA)

芸能人が愛用していることでテレビや雑誌にも数多く取り上げられている日本のブランド「カシラ」。いまや国内を代表するキャップブランドです。

日本製のキャップはもちろんのこと、海外からセレクトした商品も数多く取り扱っています。センスの良さは抜群で、シンプルなデザインのものや本革レザーを使用したものなど個性的なキャップも取りそろえています。

 

ヘレンカミンスキー(Helenkaminsuki)

オーストラリア発の「ヘレンカミンスキー」は、セレブやモデルを虜にしてやまない人気のブランドです。天然素材であるラフィアを使用したラフィアハットが有名ですが、キャップも注目のアイテム。

ヘレンカミンスキーのキャップは、ラフィア素材を使用したものの他にも、麻素材、レザー素材など素材にこだわったものが多いので特に大人の女性におすすめです。

 

ヤング&オルセン(YOUNG&OLSEN)

雑誌「VERY」に掲載されたことで一躍人気となった「ヤング&オルセン」。コットン100%のキャップのほかにも、デニムやコーデュロイ、バックスキンなど季節によっても使われる素材が変わってくるので一年を通してコーディネートを楽しめます

前面にはネコが、後ろ面にはロゴが刺繍されていてバックスタイルもさまになります。

 

オーバーライド(OVERRIDE)

1922年創業の「オーバーライド」は、定番からコラボ商品まで幅広いジャンルの商品を取り扱う日本のキャップブランドです。キャップはどれも工夫が施されたものばかりで、人とは違ったデザインを探している方におすすめです。

素材もデザインも豊富にそろっているため、帽子選びに迷ったら「オーバーライド」をチェックしてみると良いでしょう。

 

ポロ・ラルフローレン(POLO Ralph Lauren)

アメカジブランドの代表的ブランド「ラルフローレン」が母体となっている「ポロ・ラルフローレン」。コットン100%で前面にポニーの刺繍を施したシンプルなデザインが、ポロ・ラルフローレンのキャップの定番です。

ファッションをさりげなく上品にまとめてくれるキャップはタウンユースにもおすすめ。定番で飽きのこないデザインに耐久性がプラスされ、長年愛用するファンも多くいます。幅広い年代の方に人気です。

 

アディダス(Adidas)

世界的に有名なドイツのスポーツブランド「アディダス」のキャップは、ランニングや野外スポーツなどアクティブなシーンではもちろんのこと、タウンユースとしても重宝します。

シーンを選ばず使えるので、幅広い年齢の方に人気。ブラックやネイビー、ホワイトなど定番の色に加え、ピンク、グリーン、イエローなどのパステルカラーもそろっています。

 

チャンピオン(Champion)

アメリカのスポーツブランド「チャンピオン」は、若者を中心に人気のブランドです。Tシャツやパーカーなど定番のスタイルを得意とするブランドで、キャップもデザインはシンプル。

そのぶん色のバリエーションが豊富なのでいろいろなコーディネートを楽しむことができます。比較的リーズナブルなのも人気のポイントです。

 

ザ・ノース・フェイス(THE NORTH FACE)

幅広い年代から支持されているアウトドアブランド「ザ・ノースフェース」。普段の何気ないコーディネートにノースフェイスのキャップを合わせることで、ワンランク上のファッションに。

ブラック、ネイビー、カーキなどシックな色合いのキャップが多くデザインもシンプルなので、キャップ初心者の方でも取り入れやすいと評判です。

 

マウジー(MOUSSY)

ジーンズカジュアルを中心に展開するアパレルブランド「MOUSSY」のキャップもひそかに人気のアイテムです。クールなコーディネートが楽しめる人気のマウジーは、キャップも部落やベージュなどのベーシックな色合いで全面にロゴが入ったシンプルなデザイン

どんな服装にも合わせやすく、色違いでそろえる方も多くいます。

 

おすすめのレディースキャップ&一緒に贈りたいギフト25選

 

アメリカブランドの定番「カルバンクライン」

ブランドロゴ入りシンプルな黒のキャップ

黒地に白の「カルバンクライン」ロゴが入ったシンプルなキャップです。NYの文字が浮き出ていてとってもおしゃれ。ブラック&ホワイトファッションが好きな方へのプレゼントにおすすめです!

 

カジュアル派の方に!デニムキャップ

頭にロゴが入った「カルバンクライン」のデニムキャップはちょっと珍しいデザイン。Tシャツ合わせはもちろんのこと、ダウンなどとも相性抜群です。

季節を問わず一年中活躍する、若々しい印象のキャップです。

 

 

アウトドア派なら「パタゴニア」

海・山どんなシーンでもOK「パタゴニア」メッシュキャップ

コットン100%とメッシュを組み合わせた「パタゴニア」のキャップは、夏の暑い時期にぴったり!アウトドアシーンでも蒸れることなく快適です。

ヘッドの部分にはパタゴニアらしいワッペンがワンポイントになっています。

 

メンズライクな「パタゴニア」のキャップ

メンズライクなパタゴニアのベースボールキャップ。デニムやTシャツにワンポイントとしてコーディネートするとカッコよく決まりますね。爽やかなブルーが映えるおしゃれなデザインが人気です。

 

かっこかわいい「トミーヒルフィガー」

ネイビーに「トミーヒルフィガー」のロゴがアクセント

コットン100%のネイビーのキャップに、赤・白・ネイビーのブランドロゴがアクセントになった一品。濃いめのカラーはどんな服装にも合わせやすく、コーディネートがおしゃれに仕上がります。

彼氏とお揃いにするのもおすすめです!

 

ベーシックな色は持っている方にベージュのキャップも必見!

ブラックやネイビーなどのベーシックなキャップはすでに持っているという方へ、ベージュのキャップをプレゼントしてはいかがでしょうか。比較的合わせやすく、キャップであってもカジュアルになり過ぎないのもポイントです。

 

さりげないブランドのマークがおしゃれ

ツバの部分にロゴがさりげなく入ったおしゃれなキャップは、トミーのブランドカラーがアクセント!デニムなどのカジュアルスタイルやロングスカートなどに合わせてもカッコよく決まります。

今風のスポーティーコーデにも合う、使い回し抜群のアイテムです。

 

長年愛され続けている「ラルフローレン」

ブラックのキャップに赤のポニーがポイント!

ブラックのキャップにレッドのポニーが刺繍されたラルフローレン定番のキャップ。こちらはメンズ用ですが、女性が被っても可愛いため男女ともに人気です。

アメリカンスタイルをシンプルにキメめたい女性へおすすめです。

 

ポロベアがポイント!白の爽やかなキャップ

かわいらしいポロベアが刺繍されたホワイトキャップは、インパクトと存在感が抜群!暑い夏場には爽やかなホワイトのキャップがぴったりですね。

シンプルなコーデにもさりげなくアクセントとしてプラスできます。

 

 

こんなブランドも人気!

「エンポリオアルマーニ」のメンズライクなキャップ

「エンポリオアルマーニ」のメンズライクなベースボールキャップは、ブランドのロゴワッペンがワンポイントに!正面に構えるイーグルがクールでおしゃれな印象を演出します。

今どきのストリート系コーデにもバッチリ合わせられます。

 

「バレンシアガ」のホワイトキャップ

真っ白な「バレンシアガ」のキャップは、ツバの部分にブランドの頭文字「B」がさりげなく刺繍されていてとってもおしゃれ!無地に見えて実はブランド物、というハイセンスなおしゃれを楽しめます♪

ブランドの主張が激しいデザインはあまり好みでないという方にはこちらがおすすめです。

 

デザイナーとスポーツメーカーがコラボ「Y-3」

人気スポーツブランド「アディダス」と有名デザイナー「山本耀司」がコラボして誕生したブランド「Y-3」のキャップです。こちらも“さりげない”一品。

トップスやアクセサリーを目立たせたいときにも気軽に使えるクールなキャップです。

 

チェック柄が新鮮な「ヴィヴィアン・ウエストウッド」のキャップ

ヴィヴィアンウェストウッドが好きな方に間違いなく喜んでもらえるキャップです。ヴィヴィアンらしいチェック柄のキャップはかわいらしい印象に。

シンプルなコーディネートのアクセントにもぴったりです。

 

クールな雰囲気に仕上げるなら「プラダ」のキャップもおすすめ

高級ブランド、プラダのキャップはクールなファッションが好きな方におすすめ。サイドにはプラダのトライアングル型ロゴが入っていて、ツバの部分にはデニムのパイピングをプラス。

スッキリとしたフォルムがかっこよく、きれいめコーデにも合わせられます。

 

 

ブランドキャップと一緒に贈りたいギフト

体温で色が変わるフラワーティントリップ

トレンドを追う女子なら知ってるブランド、カイリジュメイ。SNSでも話題の「フラワーティントリップ」は、体温が高いと濃い色に、低いと薄い色に変わる不思議なリップです。

リップ部分にはドライフラワーも入っていて、見た目もかわいく満足度の高いコスメギフトです。

友人用にと思い購入しましたが、見た目も気になり自分用も含め2種類購入させてもらいました。
数量限定のホワイトはとても落ち着く匂いがしているので購入してよかったです!

ギフトモールより引用

 

 

アロマの香りで爪をマッサージ「フラワーネイルオイル」

天然のオイルを使用した爪用フラワーネイルオイルです。美容成分が配合されているため、ハンドクリームはイマイチという方でも爪がしっとり美しく仕上がります。

フローラルアロマの香りが指先からふんわり香るのも魅力です。

初めて女性の方にプレゼントしました。
とっても喜んでいただけたので いいお買い物できたと思います。
発色 色味 匂いもとっても良い商品だと思います

ギフトモールより引用

 

 

オーガニックのハンドクリーム「マインビーチ」

オーストラリア発のオーガニックコスメ「マインビーチ」。マカダミアシードオイルやホホバオイルなど、使われているオイルはすべて天然のもの。

ハチミツも上質なものを厳選して使用したこだわりのハンドクリームです。

 

 

人気のフランスコスメ「ロクシタン」のハンドクリーム

フランス・プロバンス地方のコスメブランド「ロクシタン」のハンドクリームは、選りすぐりの植物素材を使用してつくられています。

保湿力抜群のシアバターを使用したハンドクリームとリップクリームのセットはプレゼントに喜ばれること間違いなし!

 

 

BOX入りお花のフレグランス入浴剤

BOXを開けると、中にはぎっしり詰まったお花が!見ているだけでうっとりしてしまうような一品です。このままインテリアとして飾ってもいいですし、お風呂に入れればバラ風呂を楽しむことができます。

お花の香りに包まれる癒やしの時間をプレゼントしてみては?

友人の誕生日プレゼントに利用させて頂きました。
プリザーブドフラワーを見ていてたまたまこちらを見つけました。箱入りでかわいいし、さらに入浴剤にもなるということで即決しました。友人からも好評だったのでまた利用させて頂きたいと思います

ギフトモールより引用

 

 

小ぶりでかわいらしい「プリザーブドフラワーボール」

小さなボールにプレミアムマイクロローズが2輪入ったアクセサリーです。中のお花は、本物のローズを加工したプリザーブドフラワー。

名前やメッセージを入れられるチャーム付きで、カバンやポーチに付けたりと好きな用途で使ってもらえます。

 

 

フランスの伝統菓子「カヌレ」5種セット

フランスの伝統菓子「カヌレ」は、中はしっとりふんわり、外はカリカリのカラメルで固められたお菓子です。その独特な食感は一度食べたら病みつきになるおいしさ!

定番のバニラに加え、ロイヤルミルクティー、宇治抹茶などさまざまな味を楽しめるセットです。

 

 

健康を気遣う女性へ!話題の「ヴィ―ガンスイーツ」

グルテン、卵、乳製品、白砂糖を一切使用せずつくられた「ヴィ―ガンスイーツ」は、健康志向の女性へのプレゼントにベスト!原材料にオーガニックメイプルや米粉などを使用しており、しっとり&ふんわりとした食感を楽しめます。

カカオ、抹茶、ほうじ茶、マンゴーなど女性好みの味をそろえたスイーツギフトです。

 

 

ちょっとしたお出かけにキャンバス地のマリントート

キャンバス地のマリントートをキャップと一緒にコーディネート!生地は5色あるので、相手の好みやファッションに合わせて選べます。

Sサイズといえど意外にも重宝するアイテムで、お弁当と水筒を入れるランチバッグにしたり、手帳や日傘を入れるサブバッグにしたり。ちょっとした買い物で使うエコバッグとしても役立ちます。

 

 

大人気サーモスの真空断熱ステンレスマグ

保冷・保温のできるサーモスの真空断熱マグボトルは、ひとつは持っていたい人気アイテムです。夏に大活躍するマイボトルとして、キャップと一緒にプレゼントしませんか?

名前とおしゃれなデザインを入れて、相手に気に入ってもらえる一本を贈りましょう!

 

 

ファッションの幅が広がるレディースブランドキャップを贈ろう!

真夏の日よけ対策だけでなく、コーディネートの幅を広げてくれるキャップ。ひと口にキャップといっても、おしゃれなもの、メンズライクなもの、かわいいものなど種類はさまざまです。また、ブランドによっても色や形が異なります

相手がどんなファッションを好んでいるかをもとに、よく似合うキャップをあなたのセンスで選んでみてくださいね。