【メンズ ファッションブランド 一覧】世界をリードする人気の14ブランドを厳選!

男性にブランドのファッションアイテムをプレゼントしたいと思っても、たくさんのブランドの中からどれを選べばいいのか悩む人は多いものです。

この記事では、メンズに人気のブランドを厳選し、それぞれの特徴とおすすめ商品を紹介します。大切な男性へのギフト選びにぜひご活用ください。

 

メンズファッションブランドの上手な選び方

まずはじめに、メンズファッションブランドからギフトを選ぶ際「どのように相手好みのアイテムを選んだらいいのか」という疑問にお答えしていきます。

 

相手の好みの「系統」でブランドを絞る

メンズのファッションブランドは、ブランドによって雰囲気スタイルの傾向が違ってきます。相手がどのような系統のファッションを好んでいるのかを把握し、各ブランドの特徴と合うものを選ぶことが大切です。

きれいめなスタイルが好きな人、カジュアルなスタイルが好きな人、スポーツテイストを好む人。相手のファッションをよく観察して、好みの「系統」を把握しておきましょう。

系統がわからない場合は「上質&シンプル」にこだわって選んでみてください。

 

相手の「年代」でブランドを絞る

メンズファッションブランドにはターゲットにしている年齢層があるため、贈る相手の年代に合うブランドを選ぶことが大切です。

実際の年齢とファッションスタイルにギャップがあると、おしゃれな印象とはかけ離れてしまいます。相手の年代にふさわしいメンズファッションブランドを見つけて、男性の魅力が引き立つアイテムを贈りましょう。

 

人気のメンズファッションブランド一覧

世界中で人気のメンズファッションブランドを一覧にしました。各ブランドで人気のファッションアイテムも紹介しています。

 

①ルイ ヴィトン(Louis Vuitton)

高級ブランドの代表格といわれる「ルイヴィトン」は、圧倒的な知名度を誇るフランスのファッションブランドです。

メンズ商品では財布と鞄が大人気。シックで控えめなデザインが多く、耐久性に優れているため長く愛用できます。

 

鮮やかなカラーが目を惹くポルトフォイユ・ブラザ モノグラム|ルイヴィトン

コバルトブルーのポルトフォイユプラザは、タイガレザーとモノグラムキャンパスで仕上げられた長財布です。「ルイヴィトン」の名にふさわしいエレガントな見た目と、抜群の収納力が魅力の逸品です。

 

 

普段使いができるモノグラムのショルダーバッグ|ルイヴィトン

エクリプスキャンパス柄のモダンでクールなショルダーバッグです。幅広いストラップで快適に持ち運べるので、オンオフ問わず活躍します。

 

 

②エルメス(HERMES)

大人の男性に愛されているフランスの「エルメス」は、孤高のハイブランドとも呼ばれています。上質な革を使った高品質な商品は、一生ものとして使えるものばかり。

世界最高ランクの財布やバッグは、飽きの来ない洗練されたデザインが特徴です。 

 

美しいプリントを楽しめるコインケース|エルメス

最小限の現金とカードを持ち歩く人に最適な「エルメス」のコインケースです。ファスナーを開けると広がる鮮やかな絵柄に心を惹かれます。

 

シルクプリント製の使いやすい長財布|エルメス

カラーバリエーション豊富な「エルメス」のエプソンシルクインモデル。外側はシンプルですが、内側はアニマル柄になっていて遊び心を感じます。

ポケットがたくさんあるので、カードもすっきり整理できます。

 

 

③モンクレール(MONCLER)

寒い冬に欠かせない上質なアウターを提供している「モンクレール」は、フランスの高級ダウンウェアブランドです。

手作業で作られる最高級のダウンジャケットは、登山家を中心に世界中のファンから支持されています。

 

オンオフ問わず活躍するダウンジャケット|モンクレール

「モンクレール」のブルゾンタイプのダウンジャケットは、軽量で保温力の高さが自慢のアウターです。首回りに内襟が付いているので、首元も温かく保てます。

 

 

背面のデザインがおしゃれ!パーカー フーディ |モンクレール

カジュアルにおしゃれを楽しみたい男性におすすめの「モンクレール」のパーカー。前面にブランドロゴ、背面に大胆な絵柄がプリントされた、インパクトのあるデザインです。

 

④ラルフ・ローレン(Ralph Lauren)

イギリスの伝統的なスタイルをアメリカ流にアレンジしたメンズファッションブランド「ラルフローレン」。ポロを象徴するロゴマークの刺繍を取り入れた商品が多く、年代問わず人気があります。

おしゃれのアクセントになるアイテムが豊富なので、ギフトに選びやすくおすすめです。

 

一点刺繍がアクセントになったキャップ|ラルフローレン

大きめのポロ刺繍に目を引かれる「ラルフローレン」のベースボールキャップです。右サイドに3の刺繍、後ろにはPOLOの刺繍が施されています。

ラルフローレン好きな男性へのギフトにおすすめです。

 

 

おしゃれな首元を演出するマフラー|ラルフローレン

ポロの刺繍が入った「ラルフローレン」のシンプルなマフラーは、冬のファッションコーディネートに最適なアイテム。上質なウール素材なので肌に優しく、快適な着け心地を楽しめます。

 

 

⑤コーチ(COACH)

革製品の工房からはじまった「コーチ」は、アメリカを代表するファッションブランドです。現在も革製品は高く評価されていて、幅広い年代の男性に愛されています。

ギフトには鞄や財布、キーホルダーなどが人気です。

 

気品漂うビジネスブリーフ バッグ|コーチ

シックな色合いに立体的なシグネチャー柄をあしらった、洗練された印象のビジネスブリーフバッグ。内側に多数のポケットがあり、収納面も優秀です。

 

 

ブランドロゴが目を惹くスマートな長財布|コーチ

シグネチャー柄をベースに、ストライプ柄とロゴ入りのレザーパッチをあしらった「コーチ」の長財布です。ラウンドジップ式なので開閉しやすく、カードやお札もたっぷり入ります。

 

 

⑥カルバンクライン(Calvin Klein)

アメリカのファッションブランド「カルバンクライン」は、都会的なデザインのアイテムを幅広く展開しています。

アンダーウェアや香水、ハンカチ、財布、ネクタイなど、男性のライフスタイルを豊かに彩るファッションアイテムが充実しています。

 

クリーンな香りで品格をワンランクアップ!|カルバンクライン

「カルバンクライン」のシーケーワンは、2020年新作の香水です。清潔感のある爽やかな香りはどんなシーンでも浮かず、幅広い年代の方に愛用されています。

男性の部屋にもなじむシンプルなボトルデザインで、片面には名前を入れて贈ることができます。

 

 

都会的なテイストが大人気!アンダーウェア|カルバンクライン

ウエストベルトにブランドロゴが入った「カルバンクライン」のおしゃれな下着です。フィット感が抜群で、デイリーユースはもちろんのことスポーツやトレーニング時にも快適に着用できます。

 

 

⑦ポールスミス(Poul Smith)

都会的で洗練されたファッションスタイルを好む男性に支持されている「ポールスミス」。伝統的な英国スタイルに遊び心を加えたデザインが特徴のブランドです。

ファッション小物は財布と鞄が人気で、特にマルチストライプが入ったデザインは、個性的なファッションが好みの男性にぴったりです。

 

おしゃれなジップストローグレイン長財布|ポールスミス

こちらは「ポールスミス」の人気シリーズの長財布です。シンプルなデザインでありながら、ネクタイ柄のジップやインサイドのパイピングなど、いたるところにポールスミスらしいこだわりが光っています。

夫の誕生日に。
ネイビーを購入しましたが、色も素敵でとても喜んでくれました。

ギフトモールより引用

 

 

さりげなくマルチ柄が入ったビジネス2wayバッグ|ポールスミス

両サイドのマルチ柄刺繍が人目を引く「ポールスミス」の2wayバッグです。外側はシックなブラックカラー、内側はオレンジカラーが使われていて、おしゃれな男性を満足させてくれます。

 

 

⑧マッキントッシュ(MACKINTOSH) 

イギリス生まれの「マッキントッシュ」は、マッキントッシュクロスと呼ばれる防水布を発明した2人が特許を取得し、それを使ったコートを発表したことから始まったブランドです。

そのセカンドライン「マッキントッシュ フィロソフィー」も、親ブランドと同じように上質なものづくり時代性のあるスタイルを受けついで、高い人気を誇っています。

 

クラシカルな雰囲気を漂わせたローマンインデックス

ローマンインデックスが際立つ、「マッキントッシュ フィロソフィー」の腕時計です。フォーマルとカジュアルのどちらにも似合うクラシカルなデザインです。

 

⑨バーバリー(BURBERRY)

イギリスの高級ファッションブランド「バーバリー」は、デザイン性と品質に定評があります。

財布や名刺入れ、鞄などのメンズ商品は高級感のある上品なデザインで、大人の男性から絶大な人気があります。

 

シャドーチェック柄が魅力の二つ折財布|バーバリー

シャドーチェックがデザインされたシックな二つ折り財布です。すっきりしたスリムなフォルムで、ポケットに入れてもかさばりにくいのが魅力です。

 

 

上品でクラシカルなバーバリーチェック名刺入れ 

バーバリーの代表的なデザイン、バーバリーチェックが全面に施されたおしゃれな名刺入れです。マチが広めで名刺をたくさん収納でき、カードポケットもついているのでカード入れとしても使えます。

 

 

⑩バリー(BALLY)

スイスの「バリー」は、モダンで洗練されたデザインの靴作りから始まったブランドで、最高級の革を使った小物や鞄を次々と生み出しています。

2色ラインを配置したデザインをトレードマークとし、おしゃれな男性を魅了しています。

 

上質感あふれるメンズ カードケース|バリー

「バリー」の牛革カードケースは、リザードの型押しを施しているため丈夫で傷つきにくく、ほどよい高級感があります。背面にもカード入れがあるので、サッと取り出せて便利です。

 

2色ラインがアクセントになったおしゃれなバッグ|バリー

2色ラインをアクセントに使った、「バリー」のシンプルなショルダーバッグです。きちんと感がありながらカジュアルにも使用でき、大人の休日スタイルにおすすめです。

 

⑪アルマーニ(ARMANI)

イタリアの高級ファッションブランドとして知られる「アルマーニ」。スーツや財布、下着、腕時計など幅広いアイテムを展開しています。

セカンドラインの「エンポリオアルマーニ」や若い年齢層をターゲットにした「エクスチェンジ」なども手掛けており、どの年代の男性にも喜ばれる高級感あるアイテムが揃っています。

 

手首をカッコよく演出!アルマーニエクスチェンジ

手首をスマートに見せてくれる「アルマーニ」の腕時計。文字盤やバンドに鮮やかなブルーが入ったスタイリッシュなデザインです。クロノグラフやカレンダーも付いています。

 

 

おしゃれに使えるリバーシブルベルト|エンポリオ アルマーニ

こちらは「エンポリオアルマーニ」のリバーシブルタイプのベルトです。ストリンガシステム対応で、消耗したり体型が変わってもベルト部分を交換することができ、長く愛用してもらえます。

 

 

⑫グッチ(GUCCI)

男性へのギフトに大人気の「グッチ」は、イタリアのファッションブランドです。GGロゴ個性的なデザインのアイテムが多く、メンズ商品では洋服や鞄、革小物、腕時計、アクセサリーなどが人気です。

昨今はさまざまなデザインのメンズスニーカーも話題を集めています。

 

男性の品格をアップするメッセンジャーバッグ|グッチ

A4サイズがすっぽり入る、上品な「グッチ」のメッセンジャーバッグです。ちょっとしたお出かけならこれひとつでOK。荷物が多い男性にも自信を持って贈ることができます。

 

 

ファッションのアクセントに最適なブレスレット|グッチ

ポールチェーンにリングの留め具が付いた、「グッチ」のおしゃれなブレスレットです。ユニセックスデザインなので、恋人とのペアアイテムとしても使えます。

 

 

⑬プラダ(PRADA)

ミラノに本社を置く「プラダ」は、イタリア発の高級ファッションブランドです。イタリア王室ご用達でもあり、鞄や靴、アクセサリーなど幅広く展開しています。

シンプルでいて存在感がある三角のプレートロゴが代名詞。革やナイロン素材を組み合わせた、飽きのこない洗練されたデザインが魅力です。

 

良質なサフィアーノレザーの二つ折り財布|プラダ

外側はシンプルに、内側はマルチカラーでアクセントをつけた一品。札入れが2つ、オープンポケットも2つあり、お札やレシートを美しく収納できます。

ポケットに収まりやすいスリムサイズです。

 

 

コンパクトに持ち運べるキーケース|プラダ

「プラダ」のロゴをアクセントに効かせた、高級感あるキーケースです。汚れやキズに強いサフィアーノレザーを採用しており、開けやすいスナップ式で使い勝手も抜群です。

 

 

⑭ボッテガ ヴェネタ(Bottega Veneta)

イタリアのファッションブランド「ボッテガヴェネタ」といえば、編み込み模様のイントレチャートが有名です。

品質の高さ美しいデザインが評判のメンズ財布や名刺入れ、鞄は、ギフトにも多く選ばれています。

 

美しいイントレチャートの長財布|ボッテガヴェネタ

一面にイントレチャートが施された、ラグジュアリーな雰囲気の長財布です。使い勝手のいいラウンドファスナー式で、耐久性のあるカーフレザーを使用した、長く愛用できる逸品です。

 

 

収納力抜群!スマートに持てるカードケース|ボッテガヴェネタ

ビジネスマンをスマートに見せてくれる「ボッテガヴェネタ」のカードケース。多数のポケットがあり、名刺入れやパスケースとしても活躍します。

 

 

おしゃれなメンズファッションブランドアイテムはギフトに最適!

メンズファッションブランドは数が多いので、どれを選んだらいいのか迷ってしまいますね。それぞれのブランドの魅力を把握して、ぜひ相手に喜ばれるアイテムを贈ってみてくださいね!