ホワイトデーに人気の入浴剤!お返しにおすすめのバスソルトなど21選

バスタイムを特別な時間にしてくれる入浴剤は、ホワイトデーのお返しにぴったり。日頃の感謝やお疲れ様の気持ちを伝えたい人にもおすすめです。

そこで今回は、プレゼントに喜ばれる入浴剤の選び方や人気商品をご紹介!贈る相手に合うおしゃれな入浴剤を見つけてみてくださいね。

 

ホワイトデーに入浴剤を贈ることの意味は?

ホワイトデーは、バレンタインデーにもらったチョコやプレゼントのお返しをする日で、贈るものによって意味があるとされています。例えばお菓子はネガティブな意味を持つものがあり、選ぶ際に注意が必要ですが、入浴剤にも意味はあるのでしょうか?

結果的にいうと、入浴剤を贈ることに意味はありません。そのため、職場や友人、もちろん本命の相手にも安心して贈ることができます。

 

ホワイトデーに入浴剤がおすすめの理由

ホワイトデーに入浴剤がおすすめの理由はいくつかあります。

  • 定番のお返しと差別化できる
  • 使ったら残らない消耗品なので気軽に贈れる
  • 種類が豊富にあるので相手に合わせて選びやすい
  • おしゃれなパッケージが多い
  • 日持ちする

一日の疲れを取り、良質な睡眠を得るために効果的なバスタイム。入浴剤は、さらに極上のリラックスタイムを高めてくれます

義理へのお返しにはもちろん、家事や仕事に一生懸命な奥さんや、想いを寄せている本命女性へ最適なホワイトデーのプレゼントです。

 

ホワイトデーに喜ばれる入浴剤の選び方

ホワイトデーに贈る入浴剤を選ぶ際に、3つのポイントをおさえておきましょう。

 

1.相手好みの香りのいい入浴剤を選ぶ

香水やアロマを愛用していなくても、女性には“自分が好きな香り”というものがあります。本人が好きな香りの入浴剤を贈ると、さらにリラックスした時間を楽しんでもらえます。

一般的に女性人気の高い香りは、甘く華やかなローズ・ラベンダーなどのフローラル系や、気分をリフレッシュさせるゆず・レモン・シトラスなどの柑橘系

人工的な香りが苦手な女性もいるので、相手好みの香りがわからなければ、無香料の入浴剤か、いろいろな香りを楽しめる入浴剤の詰め合わせがおすすめです。

 

 

2.おしゃれなパッケージの入浴剤を選ぶ

ホワイトデーに贈る入浴剤は、デザインやパッケージがおしゃれなものを選ぶと《センスがいい!》と一層喜んでもらえます。

大切なのは、消耗品だからといってチープな見た目の入浴剤を選ばないこと!普段自分では買わないようなリッチな入浴剤を選んで、贅沢な気分を味わってもらいましょう。

 

 

3.入浴剤に含まれる成分をチェックする

入浴剤に使われている成分はさまざまです。ホワイトデーのギフトは、相手の状態に合わせて成分や効能をチェックしてから選ぶのも良いでしょう。

一般的に入浴剤には、気分のリフレッシュ、冷えの予防、疲労回復、保湿、美容効果などの効能があります。相手に快適に使ってもらえる入浴剤を探してみてください。

 

ホワイトデーに贈る入浴剤の予算相場

ホワイトデーのプレゼントとして選ばれている入浴剤の予算は、500円~4000円程度が一般的です。バレンタインデーにもらったギフトの価格や、贈る相手との関係性に合わせて予算を立てましょう。

義理(会社関係)のお返し:500円~1000円程度。バレンタインデーでもらった価格と同額、または1.5倍が相場。

友達へのお返し:1000円~3000円程度。バレンタインデーにもらったギフトと同額、または気持ち高めの価格で。

本命(彼女・妻)へのお返し:3000円~5000円程度。彼女や妻の期待度は高めなので、バレンタインデーにもらった価格の2倍を目安に選ぶと喜ばれる確率UP。

ホワイトデーのお返しの予算に迷った場合は、バレンタインデーでもらったギフトの<同額以上>を頭に入れておきましょう。

 

 

ホワイトデーにおすすめの入浴剤ギフト【21選】

ここからは、ホワイトデーにおすすめの入浴剤をご紹介します。相手別にカテゴリを分けましたが、予算に合わせて相手にぴったりなプレゼントをお選びください。

 

職場の女性に喜ばれる可愛い入浴剤<500円~1000円程度>

手軽に贈れるかわいい入浴剤とバスソープのプチギフトセット

入浴剤とバスソープ、バスエッセンスのバスギフトセットです。そのまま渡せる可愛いパッケージ入りで、ホワイトデーのお返しにも最適。

充実した中身が、普段のバスタイムに癒しと潤いを与えてくれます。リラックス効果がある香りも女子ウケしやすく、プレゼントにおすすめです。

 

 

バスタイムを安らぎのひとときにする枡の入浴剤

ヒノキの香りを楽しめる、枡に入った入浴剤のプチギフトです。枡ごとポンっと湯船に入れたら、底からメッセージが現れサプライズ!《happy》《smile》などポジティブな言葉をさりげなく届けられます。

6種類の香りと香りごとに3種類のメッセージから選べます。ホワイトデーのお返しに、相手に合うメッセージをチョイスして贈ってみましょう。

 

 

その日の疲れをリセット!気分や症状に合わせて選べる6種類の入浴剤

ホワイトデーの時期は、季節の変わり目で疲れも溜まりがち。お疲れ気味の方には1日の終わりにしっかり疲れを取ってリフレッシュしてもらいたいものですね。

「リセット」の入浴剤は、そんな願いを叶えてくれる一品。その日の気分に合わせて使える6種類から選べます。アロマの魅力をふんだんに取り入れ、さまざまな効能が含まれているのでリラックスギフトとしても最適です。

 

 

14種類のカラーバリエから選べるソープフラワー

ブーケのように束ねた鮮やかなソープフラワーです。石けん素材でできていて、石鹸のほのかな香りを楽しめます。香りが薄まってしまったら、好きな香水をふりかければOK。

水やりの心配もなくインテリアとして飾っておけるので、センスの良さが光るホワイトデーのプレゼントとして喜ばれそうですね。小さめサイズでかさばりにくく、職場の女性に配るお返しにもおすすめです。

 

 

まるでガイドブック!旅するお風呂の入浴剤

ハワイ、スペイン、フランスなど、その国をイメージした香りのバスパウダーが入ったおしゃれな一品です。その国にまつわるプチコラムがついたパッケージで、本のように楽しんでもらえます。

一見してガイドブックと間違えてしまいそうで、サプライズプレゼントとしてもぴったり!ほかと差がつくホワイトデーのお返しを贈りたい方にいかがでしょうか。

 

友達に感謝を込めて贈る入浴剤<1000円~2000円程度>

ゴージャスでおしゃれ!シャリテローズバスペタル

リアルなお花のかたちの入浴剤がぎゅっと詰まった、特別感たっぷりのシャリテローズバスペタル。やさしいローズの香りを楽しめて、飾っておくだけでも癒されること間違いありません。

華やかな印象のプレゼントは、いくつになっても嬉しいもの。誰に贈っても笑顔で喜ばれるホワイトデーのお返しになるでしょう。

 

 

笑顔になるプレゼント!童話の森入浴剤3袋入り

童話のイラストが描かれた、可愛いパッケージの入浴剤です。昔なつかしいストーリーが裏面に書かれており、読みながらほっこりしてもらえるホワイトデーのプレゼント。

お湯にさっと溶けやすいパウダータイプなのも見逃せません。お子様がいる方へのプレゼントにもおすすめですよ。

 

大満足のバスグッズ5品詰め合わせ

バスソープやバスパウダーが入った入浴剤4点セットです。レモングラスの香り、アロマブレンドの香りなど、その日の気分に合わせて選べるうれしい内容!

ホワイトデーにふさわしい大人かわいいラッピングにも注目です。毎日忙しい女友達に贈って、癒しのバスタイムを楽しんでもらいましょう。

 

おにぎりの形をした可愛いバスソルト

ホワイトデーに面白いプレゼントを贈りたい方には、おにぎりの形をしたバスソルトがイチオシです。よもぎ、はとむぎ、紅こうじ、シルクの4種類がテトラ袋に入って内容が盛りだくさん!

おしゃれな缶は、入浴剤として使い終わった後は小物入れとして活用できます。ユーモアがわかる女性に贈って、喜んでもらいましょう!

 

 

奥ゆかしい和の香りとにごり湯を楽しめる入浴剤

和の香りに心和むバスソルトセットです。瀬戸内海の海水からつくられていて、お湯に入れるとほんのり濁り和の香りが広がり、スパのような気分を味わえます。

和の安らかな香りはリラックス効果も抜群ですよ。きれいな色の5本セットで並べて置いておいても可愛らしく、ホワイトデーのお返しに最適です。

 

 

本命には愛を込めた華やかな入浴剤<2000円~5000円程度>

名入れメッセージ付き!リトルアナザートリップ

ホワイトデーに日頃の気持ちを伝えるなら、名入れができる入浴剤がベスト!こちらは世界5か国から集めた、大自然の恵みいっぱいのバスソルトです。おうちにいながら、さまざまな国に旅しているかのような気分を味わってもらえます。

ミネラルが豊富で、美容に効果的なのもうれしいポイント。小さな小瓶入りなのもキュートで喜ばれそうです。

 

まるで本物のブーケ!バスフレグランスローズブーケ

大好きな彼女や奥さんには、お礼の気持ちを込めて豪華な花束のような入浴剤を贈るのはいかがですか?お部屋に飾れば石鹸のみずみずしい香りが広がり、お風呂に花びらを浮かべればリッチな泡風呂が楽しめます。

ホワイトデーに贈るときは入浴剤ということは伏せて、相手を驚かせてはいかがでしょう。

 

本物のキャンディーみたいな可愛いバスフィズ

おいしそうなトキメキが詰まった、かわいい入浴剤たち。まるでキャンディのようなキュートな包みで、箱を開けた瞬間に元気をチャージできそうです!

香りの異なる6種が入っており、今日はどれにしようか迷う時間も楽しめます。11個が詰め合わされているのでボリューム感もあり、満足度の高いホワイトデーのお返しになるでしょう。

 

特別感のある入浴剤を贈るならソープフラワー

リボン付きのボックスに色鮮やかな花が詰まった入浴剤です。ほどよく存在感があり、本命女性に贈るホワイトデーのお返しにぴったり。

香りを楽しんだあとは、湯船にきれいな花びらを浮かべて癒しの時間を過ごしてもらいましょう。無料のメッセージカードを利用して、ぜひ気持ちを伝えてくださいね。

 

 

フォトジェニックな入浴剤-BATH PEARL-

女性へのプレゼントに人気の入浴剤といえば、スワティ・バスパール。宝石のパールをモチーフにしたおしゃれなバスソルトです。ビジュアルだけでなく乳白色のお湯は、お肌をしっとりなめらかに整えてくれます。

心奪われるフォトジェニックな見た目は、センスが問われるホワイトデーのお返しに大活躍!可愛いもの好きな女子へのホワイトデーのお返しとしておすすめです!

 

 

バスタイムを楽しく!Epeiosバスボム12個 

カラフルな見た目に思わずときめくバスボムセットです。エッセンシャルオイルと海塩から作られていて、肌にしっとりうるおいを与えてくれます。こんなかわいい入浴剤があれば、毎日のバスタイムが楽しみになりそうですね。

ホワイトデーに奥さんへ贈って、お子さんと一緒に楽しんでもらうのもおすすめです。

一目でこれ!っと思いました。
自分がもらっても欲しいと思いました。

ギフトモールより引用

 

自分と向き合えるアロマバスソルトMEDITATION

安らかな香りでゆったりおだやかな入浴タイムを過ごせる入浴剤です。同梱のリーフレットのQRコードを読み取ると、香りに合ったサウンドが流れ、ロケーションをイメージしながら優雅な時間を満喫できます。

ホワイトデーのお返しとして大切な人に贈って、一日のおわりに至福のひと時を過ごしてもらいませんか。

 

Wでうれしい!特別感のある入浴剤+αの詰め合わせ

バスツーリストのバスソルトセット

バスツーリストのバスギフト3点セットです。バスソルト、ブラシ、マイクロファイバークロスがセットになった充実した内容で、ホワイトデーのちょっぴり特別なプレゼントにぴったり。

ブラシに名入れ彫刻ができるので、感謝の気持ちも伝わります。入浴時間にゆったりと自分磨きを楽しんでもらいましょう。

 

 

心から安らげる癒しタイムを贈る《育てるタオル+クレイド》

心からリラックスしたい人にぴったりの、育てるタオルとクレイドのセット。洗濯するとふわふわに育っていく話題のタオルとクレイドは、癒しを求めている人にとって最高のプレゼントになるでしょう。

クレイドは、天然のミネラル成分たっぷりのクレイを使用した入浴剤。メディアでも紹介されているので、トレンドに敏感な方におすすめのホワイトデーのお返しです。

 

 

見て・使って楽しめる花の入浴剤&くまタオルセット 

くまの形をしたキュートなタオルと、花の入浴剤のセットです。バラの入浴剤は、湯船に花びらを浮かべて、フローラルソープの香りを楽しみながら優雅なバスタイムを過ごしてもらえます。

上品なボックスにリボンでデコレーションされた、華やかなラッピングにも注目。SNS映えする見た目で「センスのいいね!」と褒められるホワイトデーのお返しです。

 

30種類から選べるぬいぐるみ&レインボーローズ

愛らしいぬいぐるみとレインボーローズのギフトセット。ふんわりして柔らかい触り心地のぬいぐるみは、思わず抱きしめたくなってしまうほど可愛く、女ごころをガッツリつかみます。

カラフルでポップな印象の入浴剤は、飾ってインテリアとしても楽しめます。ほのかに優しい香りを、ホワイトデーに労りの気持ちを込めて贈ってみませんか。

薔薇の鮮やかな石鹸を抱えるクマのぬいぐるみが想像以上に大きくて可愛いかったです。送った友人にも喜んでもらえました。

ギフトモールより引用

 

 

心も体もほぐれる入浴剤はホワイトデーのお返しにぴったり!

心と体を癒す効果が期待できる入浴剤は、女性にとって気の利いたうれしいプレゼント。かわいい見た目のものを贈れば、相手の気分も自然とアップすること間違いありません。

ホワイトデーのお返しにぴったりな入浴剤を見つけて、本命の女性や友人、職場の方に喜びを届けましょう。