5000円で贈れる入浴剤│プレゼントにおすすめの10商品を紹介

手軽に使える入浴剤は、あらゆるシーンで重宝するプレゼントです。美容やボディケアに興味がない方にも、癒やしグッズとして楽しんでもらえます。

今回は、予算5000円で贈れるおしゃれなアイテムを大特集!バスソルト・オイル・ギフトセットなど、もらって嬉しい10品をピックアップしました。選び方のコツや失敗しないポイントもまとめたので、この記事を参考に素敵な一品を見つけてみてください。

 

【予算5000円】気分が上がる!入浴剤のプレゼント

予算5000円で贈るお祝いやお礼のプレゼントにお悩みの方には、入浴剤がおすすめです。毎日のお風呂にプラスして使える手軽なアイテムで、使うと無くなる“消えもの”なので、相手に気を使わせることなく気持ちよく受け取ってもらえるでしょう。

このくらいの価格帯には、見た目・成分・効果にこだわったワンランク上の商品がそろっています。相手の好みやライフスタイルも意識しながら、とっておきの一品をチョイスしてください。

 

【予算5000円】プレゼントに喜ばれる入浴剤10選

5000円で贈れるおしゃれで高品質な入浴剤を厳選。プレゼントにぴったりな10品を、4つのカテゴリーに分けてご紹介します。使いやすさ・成分にも注目して選びましょう。

 

粉末タイプの入浴剤

《Chapon》アロマ入浴剤

カラフルな見た目が女性の心をくすぐる、Chaponの高級入浴剤が5000円でプレゼントできます。くたぁ~っととろけるような癒しの香りが特徴で、バスタイムが至福のひとときになるでしょう。

成分にもこだわりが満載。天然由来の保湿成分やミネラル成分が配合されているため、身体はぽかぽか温まり、ツルスベのお肌に導いてくれます。

 

 

《CLEYD》天然クレイ入浴剤

予算5000円で人と被らないプレゼントを贈るなら、本型のパッケージが特徴的なクレイ入浴剤がイチオシです。ミネラル豊富な天然クレイが、老廃物やにおいなど不要なものを吸着。他にはないさっぱり感と気持ち良さを味わってもらえるでしょう。

自宅にいながらお店レベルの入浴ケアができるセンスの良い贈り物で、相手を驚かせてください。

 

 

入浴剤100包セット

お風呂好きな方に、上質なバスタイムが楽しめる入浴剤アソートをプレゼントしましょう。5000円で贈れるこちらは、ソルト、ミルキー、泡、タブレットなどいろいろな種類が入った贅沢セット。

香りや使用感など、その日の気分に合わせて選んでもらえます。親しい方への贈り物にぴったりな遊び心満載の一品です。

 

 

液体タイプの入浴剤

《Foo Tokyo》バスオイル

美意識の高い方へのプレゼントには、Foo Tokyoのバスオイルがおすすめ。5000円以下とは思えない高級感のボックス入りで、男性への贈り物にも最適です。

肌の表面をオイルの膜で覆ってくれるので、お風呂上がりの乾燥やつっぱり感も気になりません。入浴の際に数滴垂らすだけで楽しめて、面倒なケアが苦手な方にも気に入ってもらえるでしょう。

 

 

シャンパン型 泡風呂入浴剤

何これ!と声が出てしまいそうなこちら。シャンパンようなユニークなボトルに入った泡風呂用の入浴剤です。5000円の予算があれば、ゴールドの名入れチャームをつけてプレゼントできます。

清潔感のあるムスクの香りのシルバー、女性らしいアロマのピンク、スイートできらびやかなゴールドの3種類がラインナップ。相手のイメージに合ったものを選んでください。

 

お花の入浴剤

アクリルバルーンブーケ バスフラワー

誕生日や記念日など、予算5000円で贈るお祝いのプレゼントにぴったりなバルーンブーケ。中身はお花の形をした入浴剤なので、使っても飾ってもOKです。バルーン部分はアクリル素材で、割れてしまう心配もありません。

主張しすぎない優しい香りで、小さなお子さんやペットがいるお宅でも安心して飾ってもらえます。

 

名前入り バスフラワーボックス

大切な女性への特別なプレゼントに、5000円台とは思えない贅沢感のお花の入浴剤を贈りませんか。ハート型のボックスにギュッと詰まったソープフラワーに、思わず笑みがこぼれるはず。

透明の蓋の部分には、名前や日付、メッセージをプリントできます。インテリアとして飾ってもらうのも良いですね。世界に一つだけのアイテムで、相手の心を掴みましょう。

友人の結婚祝に送ったところ、「素敵なお祝いありがとう!一気に部屋が華やいで気分が上がるね♪入浴剤も楽しみ☆」ととても喜んでもらえました。
生花だと枯れちゃうし、プリザーブドは好みが分かれる上にいつか捨てることになるけど、これならある程度飾ってから最後は入浴剤として気持ち良く使えるので素晴らしいアイデアだと思います。

ギフトモールより引用

 

 

バスペタルギフト

本物のお花のようなビジュアルが魅力のバスペタルは、お祝いやお礼のプレゼントにぴったり。5000円以上の感動を生み出す、華やかで高級感のある入浴剤です。

枯れることがないため、生花は手入れが大変という方にも喜んでもらえること間違いなし。気持ちが伝わるメッセージカードや、リボン付きラッピング、お渡し袋も無料でつけられます。

 

 

入浴剤のギフトセット

炭酸バスボム&タオルセット

予算5000円で満足度の高い入浴剤をプレゼントしたい方には、はちみつの香りのバスボムとリネンタオルのセットがおすすめです。バスタオルとフェイスタオルが入っているので、新生活を始める方への贈り物にもぴったり。

バスボムとアロマパウダーを組み合わせて使うことで、お風呂全体に心地よい香りが広がり、極上のバスタイムを満喫してもらえます。

 

 

《SHAHRAM》バスソルト&スクラブソルト

癒やしとボディケアの両方が叶うSHAHRAMの入浴剤。5000円の予算があれば、上品なローズの香りのバスソルトとスクラブソルトをセットにしてプレゼントできます。

発汗効果の高いバスソルトには、高級ダマスクローズの花びら入り。ミネラル豊富なスクラブは、肌を引き締めてバリア機能を回復してくれます。リッチな気分になれる贅沢な贈り物です。

 

 

予算5000円で贈るプレゼント|入浴剤の選び方

予算5000円で贈る入浴剤のプレゼントは、使いやすさが大切なポイントです。

手間をかけたくない方には、湯船に入れるだけの粉末タイプや、数滴垂らすだけのバスオイルがおすすめ。インテリアとして飾れるお花の形の入浴剤は、使わずとも見た目や香りを楽しめるので、お肌が敏感な方にも喜んでもらえるでしょう。

好きな香りが分からない場合は、ほんのりと香るものや、天然精油で香りづけされたアイテムを選ぶと失敗しません。美意識の高い方には、入浴剤+αのグッズがついたセットがぴったりです。

 

予算5000円でワンランク上の入浴剤をプレゼントしよう

毎日のバスタイムに使える入浴剤ですが、自分で買う時は手頃な価格のものを選びがち。せっかくプレゼントするなら、5000円前後の贅沢感のあるアイテムを選びましょう。使用感や香りにもこだわることで、満足度がぐっと高まるはずです。