【父の日】健康志向の父親に贈るプレゼント|絶対に喜ばれるイチオシのアイテム18選

健康志向の父親に、体を労わってもらえる父の日のプレゼントを贈りませんか?これまで伝えられていなかった感謝の気持ちを一緒に届けることができますよ。

今回は、父の日のプレゼントを選ぶ際のコツや、喜んでもらえるおすすめのアイテムを厳選して紹介します。

 

《健康志向の父親へ贈る》父の日のプレゼント選びのコツ

父の日に健康グッズをプレゼントするのであれば、父親の体の状態を把握しておくことが大切です。肩こりや腰痛、眠れないなど、日頃から抱えている悩みが分かると選ぶ時のヒントになります。

また普段からどんな運動をしているのか、すでに使っているアイテムはないかチェックしておくと、父親が必要としているものが分かるはずです。

 

父の日に健康志向の父親へ贈るプレゼントの予算は?

健康志向の父親に贈る父の日のプレゼントの予算は、一般的に2000~10000円です。健康食品やドリンクは、比較的手が届きやすい3000円前後の商品がそろっています。

中学生や高校生など予算に余裕のない学生なら、母親や兄弟と一緒にプレゼントを贈るのもおすすめ。高価なものはかえって気を遣わせてしまうので避けましょう。感謝や労わる気持ちを素直に届けることが大切です。

 

 

健康志向の父親が喜ぶ!父の日のプレゼント18選

健康志向の父親に喜ばれる父の日のプレゼントを18商品ご紹介します。楽しく体を動かす運動サポートアイテムからヘルシーでおいしい健康食品まで、親世代にぴったりのプレゼントをピックアップしました。

 

運動不足や健康管理に役立つアイテム

適度な運動は健康維持の秘訣。父の日のプレゼントには、気軽に始められるウォーキングや筋トレなどスポーツ関連のグッズはいかがでしょうか。運動が苦手な父親でも「やってみよう」と思える、モチベーションがアップするようなものを選びましょう。

 

足裏の筋肉を鍛えるフットマット

家の中で足の筋肉が鍛えられるフットマットです。6パターンあるEMSの電気刺激により、すねやふくらはぎなど体を支える筋肉に効果的にアプローチします。

1日たったの15分足裏を乗せるだけなので、運動が苦手な父親でもOK!テレビを見ながらでも気軽にでき、ピリピリした刺激もなく安心して使えます。健康志向の父親へ、父の日にぜひプレゼントしてくださいね。

 

 

《ダンロップ》軽量防水仕様のスニーカー

ダンロップのメンズスニーカーです。ポリエステルと合成皮革の軽量な造りに、防水加工が施されています。靴幅が5Eサイズでゆったり履けるのもポイント!マジックテープ式なので着脱もしやすいです。

スニーカーのかかとには衝撃吸収材が使われていて、着地時の負担を軽減してくれます。夜間も安心の反射材付き。父の日にプレゼントして、日頃のウォーキングや散歩、普段履きとして活用してもらいましょう。

 

 

おしゃれなデニム柄バランスボール

デニム柄カバーがおしゃれなドーナツ型のバランスボールです。座ると尾てい骨がくぼみにはまり、バランスを取るだけで腹筋が鍛えられます。

ボールに背中を乗せれば背中やお腹のストレッチが可能。野外スポーツが苦手な父親でも、自宅で楽しみながら体を動かせる健康グッズです。

 

 

Bluetooth搭載の多機能スマートウォッチ

Bluetooth搭載のスマートウォッチです。マイク・スピーカー内蔵で、装着したまま通話や音楽鑑賞ができます。日々の血圧や心拍数、歩数、睡眠リズムも計ってくれる、健康志向の父親へのプレゼントに人気のアイテムです。

お気に入りの音楽を聴きながらウォーキングすれば、きっと長続きするはず!父の日に贈って、健康維持に役立ててもらいましょう。

 

 

骨密度や筋肉量測定にも!多機能ヘルスメーター

スリムな多機能ヘルスメーターです。体重や体脂肪の他に、骨密度や筋肉量など全部で24種類の体組織データを測ることができます。スマホのアプリを使えば、測定値の一括管理やサポートが可能。

シェア機能を使えば家族とも情報交換ができるので、父親と一緒に筋トレやダイエットを頑張るのも良いですね。父の日にプレゼントしてすぐ使ってもらえるように、アプリのダウンロードや設定はしておきましょう。

 

 

疲れた体をほぐすマッサージャー

健康志向の父親には、自宅で体のメンテナンスができるマッサージャーも喜ばれます。父の日に贈れば、自分で気になる部分を好きな時間にケアしてもらえます。

 

全身に使える!マッサージクッション

全身に使えるコンパクトなマッサージクッションです。大小4つのもみ玉が体のコリをほぐしてくれます。イスやソファの背もたれに置けば、肩から背中、腰を重点的にマッサージ。

ふくらはぎや足裏にあてれば下半身の疲れもリフレッシュできます。父の日用のメッセージカードを添えて「いつまでも元気でいてほしい」という気持ちを届けませんか。

コロナでなかなか会えない義父へ父の日のプレゼントとして送りました。コンパクトなので持ち運びにも便利で、義母と一緒に使ってます。と喜んでもらえました!

ギフトモールより引用

 

 

《サンコー》温度調節可能なバブルフットバス

サンコーのバブルフットバス「足ぽっか」です。水道水を入れると自動で快適な温度に保たれる加熱式。湯温は35~47度まで、好みの温度に調節できます。バブルバスと遠赤外線によって、足裏から体の芯まで温めます。

フットレスト付きで、足湯の小休憩も楽々。空焚き防止のサーモスタットや横倒れしにくい自立スタンドなど、安心して使える構造です。営業など外回りが多い父親へ父の日にプレゼントして、日々の疲れを癒してもらいましょう。

 

 

《WAVEWAVE》スリムなEMSネックマッサージャー

首や肩をリラックスさせるネックマッサージャーです。独自のEMSの低周波パルスが、首や肩の緊張した筋肉を刺激し、温めてほぐします。コンパクトでわずか72gの軽量なアイテムなので、会社へ持参することもできますよ。

首周りに疲れが溜まりやすいデスクワーク中心の父親に喜ばれます。

 

 

リビングの椅子がマッサージャーに!シートマッサージャー

自宅の椅子にセットするだけで手軽に使えるシートマッサージャー。シートはずり落ち防止のバンド付きで、背もたれにしっかり固定できます。手元のスイッチでマッサージを簡単に操作でき、全部で14パターンのバリエーションでリラックス。

軽量で持ち運びできるため、リビングや寝室など好きな場所で体のメンテナンスができます。これからも元気でいてほしい健康志向の父親に、父の日のプレゼントとして贈りませんか。

 

 

ヘルシーでおいしいドリンク&健康食品

初夏に差しかかる父の日の頃は、体調を崩しやすい季節の変わり目でもあります。そんな時には体に優しい健康食品やドリンクを贈りませんか。ヘルシーだけでなく、おいしく味わえるものを選ぶことが大切なポイントです。

 

津南高原産の濃厚トマトジュース

津南高原産の濃厚なトマトジュースです。熟したトマトを絞り少量の食塩を加えたストレートタイプ。甘みとすっきりした酸味が特徴です。

トマトは昔から健康食材の代表格で、免疫力アップにも役立つと言われています。そんなトマトがギュッと濃縮されたおいしいジュースを飲んで、ますます元気に過ごしてもらえれば嬉しいですね。

 

 

《グリーンスプーン》素材丸ごとのおいしさ!スムージーセット

野菜と果物をたっぷり摂れるグリーンスプーンのスムージーセットです。カップの中に、瞬間冷凍で栄養を閉じ込めた野菜やフルーツがゴロゴロ入っています。

作り方は、水や豆乳、牛乳などを注ぎブレンダーやミキサーで攪拌するだけ。1食400gとボリュームもあり、置き換え食にも使えます。忙しい朝でも手軽に野菜不足を補える、健康志向の父親好みのスムージーです。

 

 

紀州産A級品南高梅のフルーツ梅干し

和歌山県紀州産のAランクの南高梅を使ったフルーツ梅干しです。昔ながらの天日干しで、6%の低塩に仕上げた優しい味わい。ふっくら大粒の梅は約4cmと食べ応えもあります。常温で半年日持ちする1粒ずつの個包装なので、ゆっくり味わってもらえます。

昔から梅干しは健康や長寿のもとと言われてきた食べ物。これからも元気に過ごしていることを願って父の日にプレゼントしてください。

 

 

低糖質低カロリー!健美パン

おいしく食べながら糖質制限できる健美パンです。小麦粉や乳製品を使わず、代わりに八ヶ岳の大豆粉とアーモンド粉を使ったグルテンフリー食品。4種類の味を楽しみながら食べられます。

お腹周りが気になりだした父親へ、父の日にプレゼントしてみてはいかがでしょうか。冷凍で届くため父親の好きなタイミングで少しずつ味わってもらえます。

 

コクがあってフルーティーな黒にんにく

疲れが取れない父親におすすめの、滋養強壮に効果的な黒にんにくです。最高級ブランドホワイト六片種「白玉王」を約1か月じっくり熟成させています。

黒く熟したにんにくは、臭みがほぼなくコクと甘味がありフルーティーな味わい。おいしくて続けやすい、健康志向の父親へのプレゼントにぴったりな健康食品です。

 

 

心身ともにリラックス!安眠グッズ

規則正しい生活の基本は、充分な睡眠。心地良い眠りをサポートしてくれる健康グッズは、父親世代に人気です。家族のために頑張ってくれている父親へ「ゆっくり休んでね」という気持ちを込めて父の日に贈りましょう。

 

肌当たりの良い2重ガーゼのパジャマ

肌当たりがやわらかい2重ガーゼのパジャマです。素肌にサラッと心地良く、汗をスムーズに吸収してくれる快適さ。使い込む程に肌になじんでくるのも特徴です。

前開き、大きめのボタン、斜めのボタンホールと、着脱のしやすさにもこだわっています。縫い目を極力減らしているので敏感肌でも安心。父の日のプレゼントにすれば、着心地の良さを実感してもらえますよ。

 

 

血流促進でリラックス!アイマスク

アイマスクの裏地に天然鉱石を使用した「グルリア」です。長時間のデスクワークやパソコン、スマホなど目を酷使することが多い父親にぴったりなプレゼント。

装着すると数種類の天然鉱石と遠赤外線効果が電磁波として目元周りに伝わり、全身の血流アップを図ります。血液の巡りをスムーズにすることで、気になっていた体の不調が改善されるといいですね。

 

 

《王様の夢枕》心地良い眠りにいざなう安眠枕

寝心地にこだわった「男の夢枕」です。適度な柔軟性と弾力が、寝心地の良さを実現。超極小ビーズとポリエステルわた、パイプ素材を絶妙に組み合わせており、首元はやわらかく後頭部はしっかり包み込みます。

枕本体のパイプは備長炭を配合し、カバーには吸水性と消臭効果が高い素材を使用。気になる寝汗やニオイを気にせずぐっすり眠れます。追加オプションでカバーに名前刺繍を施して、父の日の記念になるプレゼントに仕上げましょう。

 

 

ホワイトノイズで熟睡!小型サウンドマシン

安眠できる環境を整えてくれるサウンドマシンです。発信されるのは、全ての周波数を均一に持つホワイトノイズ。音の変化が大きいために起こる雑音をかき消してくれる頼もしいアイテムです。

寝つきが悪い、集中力が続かないなど、物音や騒音による悩みを解決してくれます。旅行時にも携帯できる手のひらサイズなので、旅行や仕事の出張などにも使ってもらえそうですね。

 

父の日は健康志向の父親にぴったりなプレゼントを贈ろう

健康志向の父親は、普段から自分の体に気を遣っています。父の日にはニーズに合ったものを選ぶと喜んでもらえるしょう。自分のことを考えて贈ってくれた健康グッズは、父親にとって何より嬉しいプレゼントになるはずです。