疲れてるお父さんに喜ばれるプレゼント特集!<父の日にもおすすめ>

毎日家族のためにがんばって疲れているお父さんに、いつもは照れくさくてなかなか言えない感謝の気持ちを伝えてみませんか?本記事では、お父さんへのプレゼントにおすすめの疲れを癒すアイテムをご紹介します。

 

疲れてるお父さんにプレゼントを渡そう

お父さんとの距離感はご家庭によってさまざまです。普段はあまり言葉を交わさない関係だったとしても、疲れている様子を見かけたときには、とても心配になるのではないでしょうか?

日々がんばっているお父さんの誕生日や父の日には、感謝の思いを込めてプレゼントを贈りましょう。お父さんを気遣う気持ちが伝わり、きっと喜んでくれるはずです。

 

疲れてるお父さんに喜ばれるプレゼントは?

疲れを癒すアイテム

体のコリをほぐせるグッズは、疲れを癒すプレゼントの定番です。自宅でゆったりとくつろぎながら体のコリをほぐせて、忙しくてなかなかマッサージに通えないお父さんにも喜ばれます。

他には、一日の疲れをとるのに欠かせないバスタイムで使えるアイテムもおすすめです。自分ではなかなか買わないような入浴剤などを贈れば、至福のひとときを過ごしてもらえます。

また、疲れをとるのには睡眠も重要です。良質な睡眠をサポートする枕などをプレゼントして、お父さんの忙しい毎日を応援しましょう。

 

リフレッシュできるアイテム

おいしい食事やドリンク類もお父さんの疲れを癒してくれます。いつもより少し高級なものや、レストランのディナーをプレゼントすれば、楽しいひとときに日々の疲れも忘れてしまうかもしれません。

夫婦や家族で行く旅行をプレゼントするのも、リフレッシュしながら思い出を作れておすすめです。日帰りで温泉やホテルのランチを楽しむのもよいでしょう。その際はカタログギフトで贈れば、お父さんの好みや都合に合った行先や時間を選んでもらえますよ。

 

 

疲れてるお父さんにおすすめのプレゼント25選

ここからは、疲れているお父さんへのプレゼントにおすすめのアイテムをご紹介します。誕生日や父の日のプレゼントなどを選ぶ際もぜひ参考にしてみてください。

 

お父さんの疲れをほぐすグッズ

体のコリや目の疲れをいやすアイテムは、疲れているお父さんへのプレゼントにぴったりです。お父さんの体の気になる部分に合わせて、何をプレゼントするか決めましょう。

 

おしゃれなクッション型マッサージ機

腰や肩、足など、幅広い部分に使えるクッション型マッサージ機です。もみとたたきの同時機能でコリを的確にほぐします。ヒーター機能も付いていて、心地よい刺激にうとうとしてしまいそう!

コンパクトなので持ち運びしやすく、リビングや寝室など色々な場所で手軽に使えます。

父の日のプレゼントに購入させていただきました。とても喜んでもらえたので良かったです!

ギフトモールより引用

 

 

疲れた目をほぐすホットアイマッサージャー

忙しくて睡眠時間が少なく疲れ目に悩んでいるお父さんには、ホットアイマッサージャーがおすすめです。手でマッサージされているような優しい刺激で、目の周辺の疲れをほぐします。Bluetoothで音楽も聴ける多機能なマッサージグッズです。

 

 

首まわりのコリに!ネックマッサージ機

プロ並みの刺激でコリをほぐしてくれるネックマッサージ機。145gと軽量なうえ音も静かなので、仕事や運動をしながら使えるのが魅力です。温度や刺激のリズム、強さはお父さんの好みで設定でき、コリの程度に合わせて心地よくリラックスしてもらえます。

 

 

歩くだけで足裏すっきり!健康スリッパ

歩くと自分の体重で足裏が指圧され、疲れが軽減される健康スリッパです。指の付け根の下や土踏まずなどをピンポイントに刺激してくれます。履いて歩くだけで足の疲れを癒せるスリッパは、疲れているお父さんへのプレゼントに一押しです。

 

 

お父さんの安眠のためのグッズ

一日の疲れを癒すためには、質の良い睡眠をとることも大切です。安眠のためのグッズや心地よく目覚められる時計など、睡眠に関するグッズを厳選しました。

 

消臭機能付き!男性のための安眠枕

男性の心地よい眠りをサポートしてくれる、男の安眠枕です。消臭効果で気になる寝汗のにおいを軽減し、素材を使い分けた構造で頭にしっかりフィットします。誕生日や記念日に贈る際は、有料オプションの名入れサービスもぜひ利用してみてください。

父親の誕生日に購入させていただきました!
単身赴任中の父親の家へ直接届けたため
実物の確認はしていませんが
早速使ってくれとても喜んでもらえました。

ギフトモールより引用

 

 

膝をのせてリラックス!膝下枕

仰向けに寝転んで両足をのせると、持ち上げられた足が軽くなる膝下用の枕です。ふたつの素材の絶妙なバランスで体圧を分散させ、心地よく両足にフィットします。腰痛が軽減される姿勢が自然にとれるのも嬉しいポイント。

腰に不調を感じるお父さんへのプレゼントにおすすめです。

 

 

やわらかな肌触りの日本製パジャマ

肌触りが優しい綿100%のメンズパジャマは、お父さんの快適な睡眠を助けてくれます。着脱しやすいスナップボタンで、疲れきった夜もさっと着替えられます。サイズはS・M・L・LLから、カラーはブルー・グレー・サックスの3色からお選びください。

 

 

質のよい睡眠でストレスを軽減

元気に毎日を過ごすためには、質の良い睡眠が大切です。毎日寝不足気味のお父さんには、こちらの補助器をプレゼントしてみませんか。

手のひらに伝わるEMSの心地よい刺激が気持ちをリラックスさせ、深い眠りに入るのを助けてくれます。スタイリッシュなデザインもおしゃれですね。

 

光の刺激でさわやかな目覚めを!

太陽が昇るように少しずつ明るさが増し、気持ちのいい目覚めを助ける時計です。通常のアラーム音のほかに、鳥のさえずりやヒーリング音楽も選べます。文字盤は暗い中でも見やすいディスプレイ型。

ワンタッチでライトが付くので、夜中に急に明かりが必要になったときにも便利です。

 

 

バスタイムで疲れを癒すアイテム

バスタイムは一日の疲れをとるのに最適な時間です。自分ではなかなか買わないような入浴剤やおしゃれなバスソルトをプレゼントして、お父さんにお風呂でリラックスしてもらいましょう。

 

リラックス効果抜群!名湯入浴剤

忙しくてなかなか旅行に行けないお父さんには、自宅で温泉気分が楽しめる薬用入浴剤のプレゼントがおすすめ!各地の名湯入浴剤が6種類も入った豪華なセットです。

植物性保湿剤と生薬配合で肌に優しく、小さなお子さんがいるご家庭でもお父さんに気兼ねなく使ってもらえます。

 

 

天然成分のバスソルトで肌もなめらかに!

ヒマラヤ山脈の岩塩を使用したミネラル豊富なバスソルト。お風呂で使用することで毛穴から天然成分を吸収し、肌への保湿・保水効果が期待できます。美容グッズとして定評があり、芸能人やモデルにも人気のアイテムです。

お父さんには、硫黄成分配合で温泉気分を味わえるブラックロックソルトがおすすめです。

 

 

血行を促進して疲れをいやす重炭酸タブレット

ご家庭のお風呂で重炭酸入浴が楽しめるタブレットです。体を芯から温めて血行を促進し、お父さんの日頃の疲れをほぐしてくれます。肌にやさしい中性で、色香料も無添加なので肌が弱い方も安心です。

顔や頭皮を洗う際にも使え、エステのような効果が感じられます。

 

快適なシューズやリラックスウェア

健康のためにランニングする際に履けるシューズや、家でのくつろぎタイムにぴったりなウェアなど、オフ時間に着用するアイテムもお父さんへのプレゼントによく選ばれています。

 

ランニングに!疲れにくいスニーカー

ランニングやウォーキングに最適!軽量で足が疲れにくいスニーカーです。ゆったりとした幅広タイプなので足が痛くなりにくく、マジックテープを採用しているため着脱もしやすいです。年配のお父さんへのプレゼントにもおすすめです。

 

 

家でもかっこよく!ヘンリーネックの上下セット

通気性の良い甚平生地で作られたホームウェア。ゆったりとした作りでおうち時間を快適に過ごせます。上着はヘンリーネックで柄もおしゃれなので、ちよっとした外出にも対応可能。

サイズはS~5Lまで豊富にそろっており、お父さんの体型にあったものをプレゼントできます。

 

 

おいしい料理やお酒で癒しをプレゼント

どんなに疲れているときでも、おいしいものを食べたり飲んだりすれば、明日への活力が自然と湧いてくるものです。お父さんの好みのものをプレゼントすれば、「おつかれさま」と気遣う気持ちもきっと伝わります。

 

1日の終わりの晩酌タイムに!ローストポーク

お肉好きのお父さんには、世界大会で金賞を受賞したローストポークのプレゼントが一押し!お酒に合うスパイシーな味と、専用機で時間をかけて仕込んだやわらかさが特長です。

解凍するだけなので、晩酌の準備も手間がかかりません。自宅で至福のひとときを過ごしてもらいましょう。

 

 

四万十川の恵みで育まれたうなぎの長焼き

お父さんに元気になってほしいときにおすすめなのが、うなぎのプレゼント!四万十川の地下水を使用し、餌にもこだわって生産管理されているため安心安全です。

脂がのったやわらかなうなぎを、50年引き継がれたタレを使って焼き上げた絶品の長焼きは、一口食べればその美味しさに疲れも吹き飛んでしまうでしょう。

毎年父の日にはお酒をあげていましたが、今年は何か違ったものをあげたいと思ってプレゼントしたのがうなぎでした。
離れた場所に住んでいる父から、この写真と肉厚でとても美味しかったと連絡がありました。このプレゼントして良かったです。自分も食べてみたい笑

ギフトモールより引用

 

 

上質なウィスキーを使った生チョコレート

洋酒「竹鶴ピュアモルト」を使用した、生チョコ発祥店・シルスマリアの絶品スイーツ。お酒の豊かな風味&とろけるようなくちどけで、お父さんのストレスを和らげてくれます。センスの良さが感じられる、高級感のある木箱に入れてお届けします。

 

 

フレッシュなフルーツが詰まった大福

鮮度のいい旬のフルーツがごろっと入った、食べ応え十分のフルーツ大福です。直径約7cmの特大サイズで、がぶっと頬張ればフルーツの果汁がじゅわっと口の中に広がります。原料にこだわった白あんとやわらかなお餅が、果物のおいしさをより引き立てています。

フルーツが好きなお父さんへのプレゼントにいかがでしょうか?

 

 

ラベルにメッセージを入れられるビールのセット

静岡の地ビールを飲み比べできるセットです。5本のうち1本のラベルには、デザイナーがお父さんへのメッセージを手書きしてくれます。味のおいしさはもちろん、オンリーワンの特別感があるプレゼントです。

 

 

メッセージや名前を彫刻して贈る日本酒

日本酒が好きなお父さんには、銘酒「獺祭」をプレゼントしませんか。華やかな香りとハチミツのような甘みがあり、どんな料理にも合わせられる王道の純米大吟醸です。

ボトルに名前やメッセージを彫刻して贈れば、疲れているお父さんも笑顔になってくれるかもしれませんね。

とても素敵な仕上がりで感動しました。父も喜んでくれて良かったです。

ギフトモールより引用

 

 

ソムリエが選んだ上質な赤ワイン

世界的に信頼されているアントワーヌ・シャトレ社が手掛けた、フランス産の赤ワインです。ソムリエが厳選しているので、ワイン好きのお父さんにも自信を持ってプレゼントできるおいしさです。

名前や感謝のメッセージを彫刻して、誕生日や記念日に贈るのもおすすめ。上質な木箱入りで、開ける前から期待が高まります。

素敵に仕上げていただいて、とても満足しています。父の日のプレゼントとして送りましたが、とっても喜んでくれました。ありがとうございました

ギフトモールより引用

 

 

疲れをいやすコーヒーとスイーツのセット

本格派ドリップコーヒーとスイーツのセットで、お父さんにほっと一息ついてもらうのもおすすめです。挽きたてのような豊かな香りに、心もほぐれてリラックスできそう。

コーヒークッキー、ミルクバウムクーヘン、メープルワッフルの3種類はどれもコーヒーによく合います。

 

 

疲れを忘れる楽しい体験をプレゼント

非日常を感じる体験は心をリフレッシュさせてくれます。忙しいお父さんには、日にちや時間を自分で選べるカタログギフトをプレゼントすればより喜ばれそうです。

 

おいしい肉フレンチで元気になって

大坂のフレンチレストラン「LA VIE 1923」で使える5000円分のチケットです。和と洋が交差する全く新しいフレンチスタイルで、肉をメインにした絶品料理を堪能できます。大阪に住んでいない方も、旅行を兼ねてお父さんをランチ or ディナーに誘ってみませんか?

 

休日にわくわくな体験をプレゼント

全国の140もの体験が掲載されたカタログなら、お父さんのやりたいこともきっと見つかります。体を動かすアクティブな体験から、室内で取り組めるものづくり体験まで揃っています。

日常と切り離されたわくわくの体験は、身も心もリフレッシュさせてくれるはずです。

 

 

ゆったりと味わう日帰り温泉や食事のカタログ

旅行会社が提供する、日帰り温泉やレストランのコースなどを掲載したカタログです。予定に合わせて行先を選べるので、忙しいお父さんにも喜ばれます。

お肉やスイーツ、生活家電、雑貨なども選べるので、インドア派のお父さんへのプレゼントにもおすすめです。

 

 

疲れてるお父さんにプレゼントで気持ちを伝えよう

疲れてるお父さんに贈るプレゼントは、感謝の気持ちや健康を気遣う気持ちが伝わるものを選ぶのが一番です。

お父さんがいつまでも元気でいてくれるように、誕生日や父の日には「いつもお疲れさま」の気持ちを込めて素敵なプレゼントを贈りましょう!