父の日は絶品お取り寄せグルメがおすすめ!喜ばれる人気ギフト18選

父の日に何を贈ろうか迷っているなら「お取り寄せグルメ」にしませんか。お父さんの好みをよく知っているからこそ、喜ばれるギフトが選べるはずです。

本記事では、食べれば笑顔がこぼれる絶品グルメをご紹介します。

 

父の日に贈るお取り寄せグルメ|上手な選び方

食べ物の好みから選ぶ

父の日に贈るグルメは、お父さんの好みや、日頃よく食べているものをチェックしておくと良いでしょう。晩酌を楽しむお父さんならおつまみになるものを、甘いものが好きならスイーツ系も喜んでもらえます。

好みがよく分からない場合は、お母さんや兄弟に聞いてみるのもひとつの方法です。

 

ワンランク上のグルメを選ぶ

いつもよりワンランク上のグルメを選べば、父の日のギフトとして特別感をプラスできます。ブランド銘柄牛の肉や、産地直送の海鮮、うなぎなどがおすすめ。名店の極上スイーツなども贅沢なひとときを楽しんでもらえます。

 

賞味期限や量などを配慮する

お取り寄せグルメを選ぶときは、ゆっくり食べてもらうためにも賞味期限に配慮して選ぶことが大切です。

また内容量もポイントになります。特に一人暮らしのお父さんやお母さんと二人暮らしの場合は、1度に食べられる量が限られています。食べ切れる量や、余ってしまっても保存できるものを選びましょう。

 

お父さんが喜ぶお取り寄せグルメギフト18選

通販で手軽に注文できる、父の日にイチオシのお取り寄せギフトをご紹介します。魚、肉、おつまみ、スイーツなど、どれも上質なものばかりを集めました。

 

新鮮な味わいの「海鮮グルメ」

高級魚のどぐろが入った干物詰め合わせ

4種類の一塩干しを食べ比べできるセットです。白身のトロとも言われる高級魚のどぐろの干物に、鮮度抜群のするめイカ、ホッケなどが入っています。

どれも越前の塩を使ってじっくり丁寧に作られています。白いご飯はもちろんのこと、ビールや日本酒とも相性抜群。個包装になっていて冷凍で2カ月持つので、父の日に贈った後に好きなタイミングで食べてもらえます。

 

 

脂がのった大間産の本マグロ2人前

大間産の天然本マグロの中トロです。船上で活き締めし、急速冷凍して新鮮さをキープ。脂のりも絶妙で甘味があり、口に入れた瞬間とろけるおいしさです。

冷凍で真空パックされた状態で届くので、解凍してそのまま食べることができます。2人で食べるのにちょうど良い200g。父の日のギフトに贈れば、お母さんと刺身やどんぶりなどでたっぷり味わってもらえます。

 

 

いろいろな食べ方を楽しめる3種の海鮮丼セット

海の幸を堪能できる海鮮丼セット。高品質の天然生うに、鱒いくらの醤油漬け、甘みが濃くてみずみずしい紅ずわい蟹のほぐし身の3種類が入っています。

旅先で食べるような新鮮な海鮮が家にいながら楽しめます。どんぶりなら4杯分、手巻き寿司の具材としても使えます。父の日のお祝いの席で、家族みんなで一緒に食べるのもおすすめです。

 

 

お刺身でも食べられる新鮮なズワイガニ

特大の生ズワイガニがたっぷり1kg入っています。旬である春に限定して漁獲しているので甘くてジューシーな味わい。お刺身でも食べられるほど鮮度も抜群です。

食べやすいように国内工場で丁寧に殻を剥き処理済み。しゃぶしゃぶや焼きガニなど好みの料理法で食べることができます。

 

 

ご飯にもお酒にも合う国産うなぎ2人前

四万十産のうなぎを使用した蒲焼きです。秘伝のタレを使い、プロの職人によって炭火でじっくり焼き上げられています。表面はこんがり、中はふっくら柔らかい2つの食感が楽しめます。

特選の蒲焼きダレや山椒付きで、冷凍で1ヶ月間保存が可能。うなぎが大好きなお父さんへ父の日に贈って、絶品の味を堪能してもらいましょう。

 

 

食卓を豪華にする「肉グルメ」

A5ランクの松阪牛が味わえる食べ比べセット

いろいろな部位を食べ比べできる松阪牛の焼き肉セットです。三角バラにミスジなどの希少部位がたっぷり480g入っています。甘くてコクのある上品な味わいは黒毛和牛ならでは。バランス良くサシが入っているので、柔らかく食べやすいです。

父の日に最高品質の肉のギフトをお取り寄せして、家族みんなでお祝いしましょう。

 

 

食べ応えがある黒毛和牛の極上ヒレステーキ

A5ランクのみやざき黒毛和牛の極上ステーキです。牛肉の中でも一番柔らかいと言われているヒレの部分を厚めにカット。まろやかな舌ざわりときめ細やかな肉質がたまりません。

1回で食べきるのにちょうど良いサイズが2枚入っています。贈答用の箱や無料のメッセージカードも付いているので、お父さんに「いつもありがとう」の気持ちを伝えられますよ。

 

 

手軽でおいしい神戸ビーフハンバーグ&カレー

神戸ビーフを100%使ったハンバーグと、野菜をたっぷり使用したカレーが各2個入っています。素材の旨みを生かし、丁寧に焼き上げたジューシーなハンバーグはご飯にぴったり。

肉と野菜をとろとろになるまで煮込んだカレーも旨みがギュッと詰まっています。どちらも温めるだけで食べられる手軽さも嬉しいポイント。レストランで食べるようなおいしい料理を自宅で味わってもらえる父の日ギフトです。

 

 

絶品イベリコ豚のローストポーク

スペイン産のイベリコ豚を丁寧に焼き上げたローストポーク。程よく脂のある肩ロースは、口に入れるととろけるほどしっとりとした柔らかさです。

味付け調理されているので、そのままおつまみとしてはもちろん、サラダやピザ、パンの具材にするのもおすすめ。香りが高く旨味が強いイベリコ豚は、食通のお父さんも唸るおいしさです。

 

 

青森シャモロックの水炊き&しゃぶしゃぶ

青森の地鶏シャモロックを水炊きで楽しめます。スライス、ぶつ切り、つみれにスープまで付いているため、このままお鍋に入れればOK。餌にまでこだわって飼育された高品質の肉は、きめが細かく濃厚な味わいが特徴です。

2〜3人前なので、お父さん、お母さんで食べるのにぴったりです。

 

 

お酒のおともになる「おつまみ」

晩酌に最高の組み合わせ!ソーセージ&ビールのセット

お肉屋さんが作る濃厚な味わいのソーセージと、「COEDO」ビールのアソートセット。創業100年余りの老舗「日進ハム」が作る極上のソーセージは、ジューシーでおつまみにぴったりです。

ドイツの醸造技術を取り入れて造られたビールとも相性抜群。毎日晩酌を楽しむお父さんに喜んでもらえます。

 

 

ワイン好きなお父さんが喜ぶイベリコ豚の生ハム

スペイン産イベリコ豚の生ハム食べ比べセットです。4年熟成、3ヶ月熟成と期間の異なるものや、サラミやチョリソーなど手法が違うものまで5種類入っています。

日本人の好みに合わせて塩味を控えめに作られているので、塩分を気にするお父さんも安心。ワインのおつまみやサラダのトッピングなどいろいろなアレンジで楽しめます。

 

 

ビールによく合う人気店の餃子40個

人気のおいしい餃子を自宅で味わえるセットです。国産のバラ肉、人参、白菜を使用して作られた老舗「餃子のおけ以」の生餃子が40個入っています。

フライパンで焼くだけで、外はパリパリふっくらジューシー。餡はニンニク不使用なのでさっぱりと食べられますよ。オリジナルのBOXに京都風の風呂敷が付いているので、父の日のお祝いの席で手渡しするのもいいですね。

 

 

スパークリングワインと相性の良いおつまみギフト

チーズや生ハムなどのおつまみとスパークリングワインを組み合わせた父の日ギフト。ワインとチーズの専門店が選んだ選りすぐりのセットです。お皿に盛り付けるだけで、おしゃれなおつまみの完成!

カゴに入れてラッピングをしてもらえるのでギフトに最適です。お祝いの乾杯用として父の日にお取り寄せしてみてはいかがでしょうか。

 

 

甘党のお父さんには「スイーツ」

桐の箱入りショコラとナッツのパウンドケーキ

桐の箱に入った高級感のあるパウンドケーキです。香り高いショコラのスポンジに、クルミやアーモンドの香ばしさがアクセントになっています。コーヒーや紅茶と相性が良く、ティータイムのお供に楽しめます。少しずつ切り分けてゆっくり味わってもらいましょう。

 

 

竹鶴ピュアモルトがふんわり香る生チョコレート

シルスマリアの生チョコレートに、日本生まれの「竹鶴ピュアモルト」を練り込んだ逸品。口の中に入れると、甘さの中にウイスキーの香りがふんわり広がります。

お酒と一緒に食べるのもおすすめ。高級感のある専用木箱に入っていて見た目も豪華です。甘いものもお酒も大好きというお父さんへのギフトに最適です。

 

 

烏骨鶏の卵を使用した極上の五三焼カステラ

コクのある烏骨鶏の卵と、優しい甘さの和三盆を使用したカステラです。黄身と白身を5:3の割合で配合した生地は、焼くのが難しく熟練の職人さんのみが成せる技。

底に敷き詰めたザラメがアクセントになっていて、濃厚でスッキリとした味わいなので日本茶とも合います。桐の箱に入った極上のカステラは、父の日という特別な日のギフトにふさわしいひと品です。

 

 

つるんとした喉ごしがたまらない水まる餅

まるで水のようなツルンとした喉ごしの「水まる餅」。特別な手法で作られたお餅に、きなこと黒蜜をかけて味わいます。食べた瞬間、口の中からスッとなくなる新食感のスイーツです。

お好みでフルーツソースをかけてアレンジするのもアリ!6個入りなので甘いものが好きなお父さんもたっぷり食べられます。

甘いものに目のない父へ。高齢なのでおもちは喉つまりが心配でしたが、とろけるとあったので選びました。
その通りのとろける食感で心配なく、美味しくて珍しい物だと喜んでもらえました。

ギフトモールより引用

 

 

父の日に心を込めてお取り寄せグルメを贈ろう

お父さんの好みに合わせて選んだお取り寄せグルメは、感謝や労わりの思いが伝わる父の日ギフトになります。ぜひ絶品の食材やおいしいお酒を用意して、父の日を盛大にお祝いしましょう。

「いつもありがとう」の気持ちを込めて贈ってくださいね。