父の日はサプライズしよう!感動必至!おすすめの渡し方&人気ギフトをご紹介

今年の父の日はサプライズに挑戦してみませんか?「サプライズなんてしたことない」という方もご安心ください!

この記事では、あっと驚く&感動する渡し方人気ギフトをたくさんご紹介します。ぜひ最後までご覧ください。

 

父の日はサプライズでBIGな感動を贈ろう!

「父の日は毎年お花をあげているけどマンネリ化してきた」「今年はちょっと趣向を変えたい」というみなさま。今年はお父さんにサプライズを仕掛けてみませんか?

サプライズというとちょっとハードルが高いイメージがあるかもしれませんが、そんなことありません。ちょっと渡し方を工夫したり、ポイントを押さえたギフトを選べばきっと驚いてもらえるはず。

なによりお父さんを喜ばせようと思ったこと手間暇かけてその準備をしたことがお父さんにとっては嬉しいものです。お父さんをびっくりさせて、思い出に残る父の日にしてみましょう!

 

父の日のサプライズ|ギフトの渡し方&選び方のポイントは?

まずは、父の日のサプライズが初めてでも失敗しない、簡単なポイントをご紹介します。

 

渡し方のポイント

サンタクロースになったつもりで、お父さんの枕元やクローゼットの中にギフトを置いてみましょう。ギフトの存在に気付いて「これ何…?」と驚く顔を想像するだけで、ちょっとわくわくしますね。

見た瞬間にドキッとするようなビビッドなラッピングを選ぶと、わくわく感が倍増します!

次におすすめなのは、プチギフトを最初に渡すこと。ハンカチや靴下といったリーズナブルなプチギフトだけを渡して「今年はこれだけか」と思わせたところで、本命のメインギフトを渡します。

想定していなかったメインギフトを見て喜んでくれることでしょう。

 

 

選び方のポイント

父の日のギフトは、特別感・オリジナル感を重視して選びましょう。お父さんのお名前や日付を入れられる「名入れアイテム」は年代問わず喜ばれます。

近年は、こどものお絵かきをプリントできるタンブラー・マグカップ・キーホルダーなども大人気。1~3歳のこどもにお父さんの似顔絵を描いてもらったり、小学生に覚えたてのひらがなでメッセージを書いてもらうのもおすすめです。

手形・足形プリントであれば、0歳の赤ちゃんとも一緒に作ることができます。いまだからこそ見られる絵や文字をカタチに残すことで、家族の記念にもなるでしょう。

 

 

父の日のサプライズ|おすすめのギフトはこちら!

ここからは、父の日のサプライズに最適なギフトをジャンル別にご紹介します。キーワードは「オーダーメイド」と「特別感」

手間暇かけた名入れアイテムや、お父さんの好みに合ったグルメギフトは特別な日のギフトにぴったりです。

 

世界にひとつだけの贈り物に【名入れギフト】

保温も保冷もOK!オフィスでもレジャーでも大活躍するサーモス

実力派ブランド「サーモス」の真空断熱タンブラーです。オフィスで熱いコーヒーを飲みたいときも、BBQでキンキンのビールを飲みたいときも大活躍。

ブランドロゴとイニシャルだけというシンプルなデザインがおしゃれですね。割れにくいステンレス製なので、幼児がいるご家庭でも安心して使えます。

おうち時間も増えて、しかもタンブラーなら何個あっても困るものではないなと思い選びました!
ちょうど購入しようか悩んでたみたいでとても喜んでもらえました。
文字のデザインもオシャレです!

ギフトモールより引用

 

 

ビジネスシーンに最適な高級ボールペン|2色+シャープペンシル

大人のビジネスマンなら一本は携帯しておきたい、高級ボールペン。時代を超えて愛される「CROSS」の複合ペンに、お好きなフォントで名入れができます。

静かに使えるスクリュー式。スリムなフォルムですが、ペンシル用消しゴムが内蔵されています。

 

 

ビールジョッキで乾杯!手びねりの個性的なフォルム

晩酌が好きなお父さんには、名入れできるビールジョッキを贈りませんか?350ml缶ビールがちょうど入るサイズで、そのまま缶で飲むより特別感があってよりおいしく楽しめそう♪

手びねりならではのあたたかみのあるフォルムが特徴です。

とてもしっかりしたグラスで名前もカッコよく入れて頂きました。

ギフトモールより引用

 

 

ヌメ革ならではの重厚感&高級感!シンプルなIDカードケース

IDカードケースは働くお父さんに大人気!社員証やICカード・名刺などをいれて毎日持ち歩く、ビジネスマンの必需品です。

ヌメ革ならではのしっとりとした質感がおしゃれなポイント。カードケース本体と紐のカラーを選んで自由にカスタマイズできます。

 

 

メインギフトの前に渡してサプライズ【プチギフト】

安心の今治タオルブランド!肌触りやわらかで気持ちいい

ハンカチの王道「今治タオルブランド」の人気アイテムです。ネイビー・スモーキーブルー・グリーンなど12色から選べるうえ、上品な銀糸でイニシャルを刺繍できます。

ほつれないよう四方をしっかりと縫製しており、使い勝手も抜群。お値段以上のクオリティです。

渡す日までに間に合い、パッケージも可愛く、中身が見えるように透明でしたので、とても可愛らしかったです。
イニシャルも可愛かったし、値段もお手頃でとても良かったです。
また利用したいと思います。

ギフトモールより引用

 

 

ちょっと大きめで便利!フェイスタオルの4分の1サイズ

スポーツが趣味のお父さんにはこちらがおすすめ。約32cm×22cmと少し大きめのサイズで、顔や体を拭きたいときに重宝します。

かさばりすぎない&吸水性抜群で、ジムやランニングのお供にぴったり。モノトーンの4色展開です。

紺色の生地に金色の刺繍糸で名前を入れてもらいましたが、結構高見えでおしゃれな仕上がりで大満足です!
機会があればまた利用したいと思います。

ギフトモールより引用

 

 

小さいこどもも協力できる!世界に一枚の似顔絵ハンカチ

こどもの似顔絵をプリントしたハンカチです。お花に何か添えたいときやメインギフトとして贈りたいときも使える優秀アイテム。

綿100%のさらりとした肌触りで、季節問わず気持ちよく使えます。サックス・ベージュ・ネイビーなど男性が使いやすいカラーからお好みでお選びください。

 

 

主役級の存在感!華やかにお祝いしよう【ケーキ】

BIGなハート形で感謝が伝わる!写真入りのケーキ

家族写真やこどもの写真を用意して、写真入りケーキを贈ってみませんか?特殊な食用紙に食用インクでプリントしているため、写真部分も食べられます。

最高級純生クリームでデコレーションしたケーキはしっとりふわふわ。フルーツもたっぷりでボリューム満点です。

娘の写真入りのケーキはとっても喜んでもらえました!
私自身も写真で見ましたが素晴らしい商品で大満足しています!また利用したいと思います!素晴らしい商品をありがとうございました。

ギフトモールより引用

 

 

かわいいキャラクターケーキ|サイズ・クリームが選べる

お父さんの好きなキャラクターがそのままケーキに大変身!ケーキは4号(2~3名サイズ)、5号(3~4名サイズ)から選べます。

味は、生クリーム・チョコレートクリームの2タイプ。賞味期限は冷凍保存1週間なので、余裕をもって準備したい方も安心です。

サプライズでお誕生日のケーキを送りたく、探していた時にこちらの品物を見つけました。相手に喜んでもらえるかとドキドキしていました。
しかし品物を見て、そんな不安は直ぐになくなり、感激しました。
想像以上に綺麗な見た目で、また、味も大変満足だったと友人に喜んでもらえ、大変満足でした。

ギフトモールより引用

 

 

立体的でインパクト大!こどもも喜ぶクオリティの高さ

小さいこどもがいるご家庭に大人気の立体デコレーションケーキです。鮮やかかつキャラクターそっくりな見た目に大人もびっくり!

デコレーションの中はふわふわの生地にいちごがサンドされていて、お味も大好評。ぬいぐるみのようなかわいさは写真映えもばっちりです。

とにかく作ってほしかったキャラクターそっくりで、ものすごく可愛かったです!期待以上でした。
思わず「可愛い〜♡」と声をあげました。(笑)
チョコのメッセージプレートも崩れないようになっていました!
味も美味しいです!娘も大喜びでした!!

ギフトモールより引用

 

 

正統派のおいしさ!職人手作りの木苺チョコレートケーキ

ワンランク上のおいしいケーキを贈りたいなら、行列ができる店「カサミンゴー」のチョコレートケーキがおすすめです。

真っ赤な木苺がぜいたくに飾られていて、とても華やか。最高級チョコレートの甘さの中にふんわりとラム酒の香りが広がる、大人のケーキです。

遠方にいる友達の結婚祝いにどうしてもケーキをプレゼントしたくて、評判のいいカサミンゴーを選びました!
迅速な対応で友達もすごく喜んでくれました!味も抜群に美味しかったそうです!

ギフトモールより引用

 

 

ぜいたくな晩酌タイムを贈ろう【お酒】

豪華な見た目にびっくり!金箔が舞うスパークリングワイン

きらきらゆらゆらと舞う金箔と高級感のある彫刻ボトル。ラッピングを開けた瞬間、その美しい光景にびっくりすること間違いなしです。

ボトルを眺めているだけでも心がうきうきしそう。お名前だけでなくメッセージや日付も彫刻できます。

予想通りの出来栄えでした。早くプレゼントしてあげたいです。
間違いなく喜んでくれると思います。

ギフトモールより引用

 

 

気持ちがストレートに伝わる!感謝状デザインの焼酎

知名度の高い本格芋焼酎「黒霧島」は、トロッとした甘みと後味のキレが特徴。高級感のある黒箱に期待が高まります。

立体感のある感謝状デザインはいつまでも飾っておきたくなる出来栄え。デザインをボトルに彫刻するので、プリントのようにはがれたり色あせる心配がありません。

急な注文にも関わらず丁寧かつ迅速に対応して頂きました。彫刻のデザイン、クオリティとも素敵で大変喜んでもらえました。ありがとうございました。

ギフトモールより引用

 

 

サントリーウィスキー|いぶりがっこのおつまみ付き

サントリーウィスキー「知多」は、華やかな甘い香りがふわっと広がるグレーンウィスキーです。軽やかでなめらかなテイストで、和食との相性もばっちり。

いぶりがっこの瓶詰めとセットになった、気が利くギフトです。スモーキーなおつまみと一緒に長い夜を楽しんでもらいましょう。

 

 

シックなラッピングも大人気!プレミアムビール

ビール派のお父さんには、普段飲まないワンランク上のプレミアムビールはいかがですか?こちらは、スペインの三ツ星レストランのシェフ監督の逸品です。

セットの牡蠣の瓶詰めは「牡蠣の吟醸オイル付け」「牡蠣と広島レモンのアヒージョ」など4種類から選べます。

 

 

選べて楽しい!新感覚の贈り物【体験型ギフト】

コーヒーが好きなお父さんへ!カフェでゆったり休もう

カフェに行く習慣があるお父さん、コーヒー好きなお父さんにはこちら。

純喫茶やブックカフェ、スイーツが評判のお店などさまざまなカフェで使えるチケットです。ペアで使用できるのでご両親や親子で楽しんでいただけます。

2人ペアでの利用、となってますので、相手方2人共に、大変嬉しがってくれました。
全国のカフェから選べるのは、選べる楽しさもあり、すごく好評です。
また機会があれば利用させて頂きたいと思います。

ギフトモールより引用

 

 

ボルダリングやヨガ・乗馬など体を動かす「きっかけ」を贈ろう!

ボルダリング、ランニング、ロードバイク、キックボクシングといったアクティビティに挑戦できるチケットです。

プライベートレッスンや手ぶらOKなコース、自宅で楽しめるものなど種類豊富。新しい趣味を見つけるきっかけになるかもしれませんね。

日頃子育てなどで疲れがたまっていそうな妻に、リフレッシュのきっかけにしてほしいと購入しました。どこかに出かけてもらってもいいかなと思いましたが、なんと選んだのはパッカブルのハンモック。

ハイキングに持っていくと意気込んでいました。なるほど、これも体を動かすきっかけになるのだなと関心しました。

ギフトモールより引用

 

 

190種類もの体験から選べる!総合版カタログ

どの体験カタログにしようかお悩みなら、総合版カタログがおすすめ!ものづくり、リラクゼーション、アクティビティなどあらゆるジャンルを網羅しているので、きっと気になるコースが見つかるはず。

「お父さんの趣味や好みが分からない」というときも安心です。

娘の誕生日プレゼントに送りました。自分では絶対に行かないような所や出費しないようなことなどたくさんの選択肢がありました。娘にも新たな好奇心を湧き立てるきっかけになればと思い贈りました。

ギフトモールより引用

 

 

ご両親で楽しめる!ペア利用OKな温泉チケット

人気の温泉施設の中から好きなところへ行ける、ペア利用OKの温泉チケットです。横浜、お台場、別府、箱根、神戸など全国で利用できます。

「たまにはお母さんと2人でゆっくり過ごしてね」という気持ちを込めて、癒やしのひとときを贈ってみましょう。

 

 

父の日|サプライズに感謝の気持ちを添えよう

父の日は、普段直接言いにくい「ありがとう」を伝える絶好のチャンス!とっておきのサプライズにお手紙やメッセージを添えれば、感謝の思いが伝わってより喜んでくれるはずです。

ぜひ、兄弟やお母さんと一緒にサプライズにトライしてみてください。