父の日に癒しグッズをプレゼント!疲労回復&リラックスできる人気アイテム32選

父の日のプレゼントに癒しグッズが人気です。心と体をときほぐすアイテムは、疲れて帰宅するお父さんに「いつもありがとう。これで疲れを癒してね。」という気持ちを込めて贈ることができます。

そこで今回は、お父さん世代に喜ばれる癒しグッズをご紹介します。父の日のプレゼント選びの参考にしてくださいね。

 

父の日のプレゼントは癒しグッズがベスト!選び方は?

癒しグッズは、父の日に贈るプレゼントの注目アイテム!大好きなお父さんに日頃の感謝やこれからも元気でいて欲しいという気持ちを届けるプレゼントにぴったりです。

一口に癒しグッズと言ってもさまざまなアイテムがあるので、お父さんのライフスタイルに合わせて選びやすいのも人気の理由でしょう。

 

《父の日に喜ばれる癒しグッズの選び方は》

癒しグッズを選ぶ際は、『お父さんが癒しを感じるもの・こと』を考えてみましょう。

立ち仕事や力仕事のお父さんには体をほぐすマッサージグッズ、デスクワークのお父さんには目を休ませるアイマスクや目の周りを温めるアイウォーマーなどがおすすめです。

おうちでリラックスできるアイテムなら、いい香りのアロマグッズや入浴剤、目の疲れを癒してくれる観葉植物や間接照明も喜ばれます。お父さんの健康を願って良質な睡眠がとれる安眠枕や抱き枕などもいいですね。

 

父の日に喜ばれる癒しグッズのプレゼント<おすすめ32選>

それではさっそく、父の日のプレゼントにおすすめの癒しグッズを種類別に紹介していきます。

 

五感で癒される<アロマグッズ>

全3種から選べるボタニカルアロマキャンドル

ウッドとブラックカラーの組み合わせがおしゃれなアロマキャンドルです。天然ココナッツオイルと植物性エッセンシャルオイルを配合した、天然由来の心地良い香りが楽しめます。

仕事から疲れて帰ってきたお父さんに最高の癒しの時間をプレゼントできますよ。

 

 

センスの良さをアピールできる香りのプレゼント

おしゃれに敏感な人から人気がある「メゾンマルジェラ」のフレグランス。モダンなデザインで、女性だけでなく男性にもファンが多いことで知られている癒しグッズです。

10mlのミニボトルサイズなので持ち運びにも便利。ちょっと疲れた時、汗をかいたあとなど、お父さんに心地よい香りでリフレッシュしてもらいましょう!

 

 

心地よい香り!ロールオンタイプのパフュームオイル

父の日に癒しの香りを贈るなら、パヒュームオイルもおすすめです。日本の高野槇の香りで作られたオイルで、軽やかなフローラル×爽やかな柑橘系をあわせ持つアロマに癒されること間違いなし。

お父さんが寛ぎを感じたい時にぜひ使ってもらいたい一品です。

 

 

大人の男性にぴったり!良質な睡眠へ導くバスオイル

ちょっと特別感をプラスした癒しグッズを贈りたいなら、「ジョーマローン」のバスオイルはいかがでしょう。お風呂に数的たらすとバスルーム全体に豊かな香りが広がり、贅沢な気分にさせてくれます。

上品なギフトボックス入りで、日頃の感謝を伝える父の日のプレゼントにぴったりです。

 

 

メディテーション入浴を叶えてくれるアロマバスソルト

香りと音楽を同時に楽しめるアロマバスソルトです。ラベンダー、樹木、柑橘など、それぞれの香りのイメージに合った音楽が用意されています。忙しい日常から離れて自分と向き合う特別な時間を贈れる癒しグッズです。

 

 

シークレットアントワーヌ癒しのギフトセット

いつもおしゃれに気を遣っているお父さんには、「Les Secrets D’antoine」のバスグッズセットを贈りましょう。バスソルト・リキッドソープ・ソープと、お肌にやさしいコットン100%のタオルが入っています。至福のバスタイムを叶えてくれる癒しグッズです。

 

 

余暇の時間が楽しみになるおしゃれな<インテリア>

つくりながらほっこり和む苔箱庭キット

小さなスペースに自分だけの景観をつくることができる苔箱庭キットです。お父さんオリジナルの箱庭に段々と愛着が湧き、お手入れをするたび和みそうですね。器には英語か日本語でメッセージを入れることができます。

 

 

おしゃれで縁起のいいグリーンインテリア

まるで本物のようなクオリティの盆栽は、植物が好きなお父さんへのプレゼントに最適。縁起の良い「富士」をかたどった盆栽は、実はフェイクグリーン。お手入れが不要で、飾って楽しめるインテリアとしても人気です。

光触媒加工を施しているのでお部屋をクリーンな状態に保ってくれ、さらにリラックス効果も高めてくれる癒しグッズです。

 

 

おしゃれなストームグラス&ガリレオ温度計

ガリレオ・ガリレイの定理を採用した温度計&ストームグラスは、理系のお父さんへのプレゼントにおすすめ。天然木素材のフレームには名入れをして気持ちも伝えられます。

可愛いフロートが気温を教えてくれるドロップ型の温度計と、天気によって形が変わるストームを見ているだけで、気持ちが癒されそうです。

 

 

見た目が愛らしく癒されるアニマルガーデン

おしゃれなサボテンに、ドイツ製の動物フィギュアをのせたアニマルガーデン。『偉大』『温かい心』などの花言葉をもつサボテンは、お父さんに日頃の感謝を伝えるのにもぴったり。お部屋にひとつあると心が和む癒しグッズです。

 

 

幻想的で癒されるハーバリウム

手のひらサイズのころんとしたボトルの中に、色鮮やかなプリザーブドフラワーや可愛らしいお魚モチーフをそっと閉じ込めた、水族館のようなハーバリウムです。

専用の保存オイルの中で美しいブルーが輝くハーバリウムは、父の日に贈る癒しのプレゼントにぴったり。デスクに置いて眺めてもらったら、仕事の疲れも飛びそうですね。

 

 

睡眠は大切!一日の疲れを和らげる<安眠グッズ>

父の日に快適な睡眠をプレゼント

お父さんにぐっすり寝てねという気持ちを込めて贈れる、男の夢枕。消臭・抗菌効果のある備長炭を含有しており、寝汗による臭いや加齢臭も抑えられます。

まくら本体、カバーともに水洗い可能なのもうれしいポイント。有料オプションで付属のカバーに名入れもできます。

父親の誕生日に

購入させていただきました!
単身赴任中の父親の家へ直接届けたため実物の確認はしていませんが早速使ってくれとても喜んでもらえました。

ギフトモールより引用

 

 

足の疲れスッキリ!ふくらはぎに乗せやすい足枕

立ち仕事をしているお父さんやウォーキングを趣味にしているお父さんには、足の疲れを解消する足枕をプレゼントしませんか。通気性に優れた素材を採用していて、さらっとした肌触りが特長です。

足の疲れに応じて高さの調整もできるので、使いやすく重宝されるでしょう。

 

 

体に負担のかからない体勢で眠れる抱き枕

優しい抱き心地を楽しめる、王様の抱き枕です。大柄なお父さんにも使えるビッグサイズで、誰かと一緒に寝ているような安心感が得られます。体へのフィット感もちょうどよく、心地良い睡眠をサポートしてくれます。

コロナで会えない単身赴任中で181センチの夫にプレゼント。
抱き枕は使ったことないが、コレは使ってみるとのこと。
珍しいプレゼントで喜んでくれた様子で良かったです。

ギフトモールより引用

 

 

見た目もすっきり!シンプルなパジャマ

お父さんに癒しの時間を贈るなら、パジャマにもこだわりたいところ。吸水性・通気性に優れた着心地の良い二重ガーゼメンズパジャマは、上質なナイトタイムを過ごせるアイテムです。

大人の男性に好まれるシックな色合いで、脱ぎ着しやすい前開きタイプなのもうれしいポイントです。

 

 

疲れ目に気持ちいい!血流促進アイマスク

デスクワークで目を酷使するお父さんには、全身の血流促進効果が期待できるアイマスクはいかがでしょう。「グルリア」は疲れ目軽減、疲労回復、ストレス軽減などを叶えてくれる機能的な癒しグッズです。職場での休憩時間にも使えて、手軽にリラックスできます。

 

 

持ち運びラクな収納ケース付き!耳栓

騒音などの外的な要因で眠れないとお悩みのお父さんに贈りたい、Quietide耳栓。周囲の騒音の大きさを調整でき、快適に眠れる環境をつくれます。

長時間装着していても耳が痛くならない設計になっていて、耳穴が大きい人にも小さい人にもフィットするので、父の日にも安心して贈ることができます。

 

良質な睡眠をプレゼント!5重ガーゼタオルケット

暑い季節にも快適に使える、さらっとした質感のガーゼケットです。吸水性・通気性に優れた爽やかな触り心地が特徴。汗ばむ夏の夜の睡眠も快適です。

日本が誇る今治タオルブランドのアイテムは、父の日に特別感のあるプレゼントを贈りたい方に最適。ブランドマーク付きのギフトボックスに入れてお届けします。

 

 

仕事終わりの時間が楽しみになる<ドリンク・おつまみ>

コーヒーを愛するお父さんに贈る詰め合わせ

ほっと一息つきたい時に飲みたくなるコーヒーも、癒しグッズのプレゼントとして人気です。高品質な豆を使ったスペシャルコーヒーの詰め合わせは、コーヒーにこだわりを持つお父さんにも喜ばれるでしょう。

手軽に飲めるドリップバッグタイプなのも魅力。洗練されたパッケージ入りで、改まった父の日のプレゼントにもおすすめです。

 

 

のど越しすっきり!リキッドアイスコーヒー

初夏の父の日に涼感のある飲み物を贈りたい人には「KOUFUKUYA」アイスコーヒーが一押し。北海道の湧き水でネルドリップしており、芳醇な香りやコクをしっかり楽しめます。シックなワインボトル入りで高級感もあります。

 

 

おかざき農園のフルーツトマトジュース

お疲れ気味のお父さんに栄養をしっかり取ってほしいという気持ちを込めて、トマトジュースをプレゼントするのもおすすめです。

南国土佐の温暖な環境で育ったフルーツトマトのジュースは、甘みとコクのある濃厚な美味しさ!飲むだけで元気になれそうです。

 

 

和食に合う最高のビール!紅白6本セット

和のハーブを使用した「馨和KAGUA」は、和食に合うビールとして男性に人気があります。

柚子の香りを利かせた爽やかな味わいのBlancと、スパイシーな山椒を使ったRougeの2種類が6本入ったセットなら、ビール好きのお父さんにも満足してもらえるはず。専用のギフトボックスもお付けします。

 

 

すっきり美味!スパークリングレモン酒

こんなお酒飲んだことない!とお父さんに驚かれそうな「MIKADO LEMON」。三角島でオーガニック栽培されたレモンと、広島の酒蔵がつくる大吟醸を合わせた、今までにない旨みと清涼感をもつスパークリング酒です。

数々の賞を受賞したボトルデザインも素敵。おしゃれなお父さんへ父の日にプレゼントしませんか?

 

 

特別感があるおしゃれな日本酒飲み比べ 

老舗酒蔵「宝山酒造」の日本酒を少しずつ味わえる、ひとのみ酒シリーズです。晩酌にちょうどいいサイズで、3種類の違いを楽しめるので日本酒通のお父さんにぴったりです。

ボトルも並べて飾って置きたくなるほど魅力的。ぜひ無料のメッセージカードを利用して、お父さんに気持ちを伝えてくださいね。

 

 

贅沢なおつまみ9種類のギフトセット

老舗の珍味おつまみ店の人気おつまみ9種類が入ったセットです。辛子明太さきいか、殿様するめ、焼えびなど、お父さん世代も大好きなおつまみが勢ぞろい!その日飲むお酒に合わせて選ぶ楽しみも贈ることができます。

期間限定で父の日の感謝パックが用意されているので、ぜひチェックしてみてください!

父の日のプレゼントで送りました^_^
お酒のおつまみにピッタリ
とっても喜んでくれました。

ギフトモールより引用

 

 

最高の美味しさ!イベリコ豚おつまみ詰め合わせ

スペイン産イベリコ豚の生ハム・サラミ・チョリソーを贈って、お父さんに癒しの時間をプレゼントしませんか?最高の環境でつくられた希少なイベリコ豚のおつまみです。

お酒好きのお父さんに贈ったら、間違いなく笑顔が見られる逸品です。キャビア入りのオリーブオイルも高級感があり、グルメのお父さんをうならせるでしょう。

 

 

ワインの味がワンランクアップするおつまみセット

ワインが好きで舌の肥えたお父さんには、チーズ・生ハム・サラミのおつまみセットをプレゼントしましょう。ワインとチーズを専門とするお店が厳選した、イタリア産やフランス産の美味しいおつまみが楽しめます。

ラッピングもメッセージカードも無料なので、父の日に贈る際はぜひ利用してください。

 

 

プレゼントに迷ったら選べるギフトチケットがベスト!

お父さんに絶対喜んでもらえるプレゼントを贈りたいなら、Annyのギフトチケットがおすすめです。こだわりのお酒や美味しいグルメ、グラスなど多数のお酒グッズが取り揃えられています。

お父さんが飲みたかったお酒や欲しかったおつまみなども見つかるかもしれません。

 

 

お疲れさまの気持ちを込めて贈る<マッサージグッズ>

お疲れ気味のお父さんへの健康グッズならヘッドスパ 

髪にあてるだけで、頭皮をキレイにして心身共にリラックスできるヘッドスパは、疲れが気になるお父さんへ贈る父の日のプレゼントとしても注目されています。

スイッチを押すだけの簡単操作で、防水機能が付いているためお風呂の中でも使えます。健康でいて欲しいと願いを込めて贈ってみてはいかがでしょう。

 

 

旅先で便利に使えるボディケアキット

出張が多いお父さんにプレゼントするなら、旅先に持ち運びができる「イソップ」のミニサイズのアライバルセットがおすすめです。

シャンプー、コンディショナー、ボディバーム、ボディクレンザーの4点は、どれも爽やかな香りで疲れを癒してくれます。

 

 

心地よいマッサージをプレゼント♪

「ルルド」のマッサージクッションミニプロは、ミニサイズで取っ手もついているので持ち運びがラクラク。職場でも車の中でも、おうちでも気になるところにあてて気軽にマッサージができます。

健康器具に見えないおしゃれな癒しグッズなので、父の日のプレゼントにとてもおすすめです。

 

 

首回りのストレス減!ネックマッサージ

デスクワークやリモートワークでパソコンに集中することが多いお父さんに贈りたい、EMSヒートネックです。

首裏の筋肉に電気を流し、首回りをじんわりと温める話題の商品!シンプルな見た目とコンパクトなサイズで使いやすく、仕事中や読書時間にも手軽に癒しを得られます。

 

 

全身くまなくケアできるシートマッサージャー

イスやベッドの上にのせて使えるシートマッサージャーです。シンプルなデザインなのでインテリアに溶け込みやすく、軽量で折りたためるため持ち運びにも便利です。

運動不足が気になるお父さんや座りっぱなしが多いお父さんに贈り、腰をほぐしてもらいましょう。

 

 

父の日のプレゼントは心身をほぐす癒しグッズに決まり!

父の日のプレゼントには、お父さんの疲れをほぐす癒しグッズが人気です。家族のために頑張っているお父さんに「いつまでも元気でね」という気持ちを込めて、ぜひ心と体を癒すアイテムを贈ってみてくださいね。