【ジャンル別】予算3000円で贈る癒しグッズのプレゼント|おすすめ10選

予算3000円でプレゼントを贈るなら、癒しグッズはいかがでしょう。マッサージグッズやちょっと良い入浴剤など、自分では買う機会の少ない特別なアイテムは喜ばれること間違いなしです。

今回は、リラックスタイムにおすすめのアイテム10品を紹介します。選び方のポイントもおさえて、とっておきの一品を見つけましょう。

 

予算3000円の癒しグッズは女性へのプレゼントにぴったり!

心身ともにリラックスできる癒しグッズは、大切な方へのプレゼントにぴったりです。予算3000円であれば、仕事や家事などで日々ストレスを感じている女性を癒す魅力的なアイテムが見つかります。

アロマグッズや入浴剤、疲れた体をほぐすマッサージアイテムなど、豊富なラインナップから選べるのも嬉しいポイント。ほっと一息ついてもらえるような、心癒される一品を贈ってください。

 

【ジャンル別】3000円前後の癒しグッズのプレゼント10選

3000円前後の予算で贈れる癒しグッズを、ジャンル別に紹介します。プレゼントにふさわしいアイテムをピックアップしたので、ぜひ相手にぴったりの一品を見つけてください。

 

マッサージグッズ

スカルプブラシ

3000円で癒しグッズのプレゼントを贈るなら、石鹸のような見た目のスカルプブラシはいかがですか。片手におさまるコンパクトな丸いフォルムと、淡いくすみカラーが女性ウケ抜群のアイテム。

素材はシリコン製で、頭皮に優しく安心して使えます。バスタイムはもちろん、家事の合間などにも手軽にリラックスしてもらえるでしょう。

 

 

ネックマッサージャー

首や肩がこりやすいデスクワークがメインの方にプレゼントしたい、ネックマッサージャーです。軽量かつ肌にしっかりとフィットするので、在宅ワーク中などの”ながら”ケアにもおすすめ!

温熱機能や細かな強弱調整がついており、その日の疲れに合わせて使ってもらえます。コードレス&充電式なので、場所を問わず使えて持ち運びにも便利。予算3000円以上に高見えする癒しグッズです。

 

 

バスグッズ

見た目も可愛いバスボム

お風呂で使える癒しグッズも、女性へのプレゼントに人気があります。こちらはカラフルな見た目が女性の心をくすぐるバスボムの詰め合わせ。3000円以下ながら、ラベンダーやローズ、オレンジやカモミールなど12種類の豊富な香りが揃っています。

主成分は肌にやさしい重曹とクエン酸なので、子どもと一緒に楽しむこともできます。花やフルーツの心地良い香りに、心身ともに癒されるでしょう。可愛い見た目の入浴剤は浴室に置いてあるだけで気分があがること間違いなしです。

色鮮やかで可愛いデザインでとても喜ばれました!
洗面台に置いておくだけでも良い香りがして、ココロ癒やされます

ギフトモールより引用

 

 

スワティーのバスパール

3000円の予算でセンスの良い癒しグッズを贈るなら、パールをモチーフにした入浴剤がおすすめ。まるで本物のパールのように輝く粒をお風呂に浮かべるとゆっくり溶け出し、上品な香りが浴室いっぱいに広がります。

選べるカラーはゴールド、ピンク、ホワイトの3種類で、どれもおしゃれなヴィンテージ風のボックス入り。相手の好みや雰囲気に合わせて選んでプレゼントしてください。いつものバスタイムが、ワンランク上の特別なひとときに変わるでしょう。

 

 

入浴剤とタオルのギフト

3000円とは思えない、入浴剤とタオルがセットになったボリューム感のあるプレゼント。100%天然クレイを贅沢に使った入浴剤はミネラルが豊富で、冷え改善や血行促進などお疲れ気味の方に嬉しい効果が期待できます。

タオルは使い込むほどにふっくら柔らかな肌触りに。お風呂上りの肌をやさしく包んでくれるでしょう。癒しを求めている方へぜひ贈りたい一品です。

 

 

アロマグッズ

天然石入りのアロマディフューザー

アロマ専門店が、香りと視覚をテーマに作ったアロマディフューザーです。いくつもの香料を丁寧にブレンドしており、深みのある香りが心を癒してくれます。3000円以下とは思えないおしゃれなデザインでプレゼントに最適!

カラフルな天然石にもリラックス効果が期待でき、部屋に飾ってインテリアとしても楽しめます。フレッシュなグリーンフローライト、ほんのり甘いローズクォーツなど、全4種類の香りからお選びください。

 

 

アロマキャンドル

世界で最も有名なブランド「ヤンキーキャンドル」の癒しグッズが3000円でプレゼントできます。通常の3倍の香料を使用しているのが特徴で、燃焼時間は20~30時間と長く、うっとりするような上質な香りが広がります。

こちらはリラックス効果の高いラベンダーと爽やかなレモンを合わせたフレーバー。火を灯さずともふんわりと香りが漂い、ルームフレグランスとしても活躍します。

 

 

ロールオンパフュームオイル

予算3000円で手軽に使える癒しグッズを贈るなら、ロールオンパフュームオイルがおすすめです。経験豊富な調香師が、柚子とジュニパーをブレンドし、フレッシュでクリーンな大人の柑橘系の香りに仕上げています。

ボトルに入っている天然石は「ビジネス運アップ」の意味があり、日々仕事に頑張っている方へのプレゼントにぴったり!持ち運びにも便利な手のひらサイズで、オフィスや移動中などいつでも使ってもらえます。

 

 

アイマスク

充電式のホットアイマスク

目の疲れが気になる方へ贈りたい癒しグッズ、ホットアイマスクです。3段階の温度調整と5段階の振動モードが搭載されており、自分好みに調節可能。付属の冷却ジェルパッドを入れれば、目元を冷やしてむくみ解消にも使えます。

素材は極上のシルクを使用しているので、デリケートな目の周りにも安心。持ち運びに便利なコードレス&充電式で旅行先にも持っていけます。パソコンやスマホで目を酷使している方へプレゼントすれば、相手をいたわる思いがきっと伝わるでしょう。

 

あずきホットアイマスク

3000円の予算があれば、溜まった疲れをじっくり癒してくれる高機能なホットアイマスクもプレゼントできます。小豆入りの中袋を電子レンジで温めるだけで、蒸しタオルのようなじんわり優しい温かさが20~30分持続します。

肌触りの異なるリバーシブル仕様で、両面とも美容成分配合の生地なので使い心地も抜群!小豆袋を取り出せばそのまま洗濯もOKです。ぜひ無料のギフトラッピングを利用して贈ってください。

 

 

【予算3000円】癒しグッズのプレゼントの選び方

予算3000円で贈る癒しグッズのプレゼントは、相手の好みやライフスタイルを考慮して選びましょう。

仕事を頑張っている女性には、疲労回復の効果が期待できるものやストレスを解消できるグッズがおすすめ。家事育児でお疲れ気味の方には、リラックスタイムに使えるバスソルトやアロマグッズが最適です。

何を選ぶか決めたら、次はデザインに注目!インテリアに溶け込むおしゃれなもの、気分をあげてくれる華やかなものなどさまざまなタイプがあります。相手の雰囲気や持ち物から、好みの色やデザインを把握しておくと選びやすいでしょう。

 

3000円前後で女性がリラックスできる癒しグッズをプレゼントしよう

心と体をときほぐしてくれる癒しグッズのプレゼントは、家事や育児に追われている女性に贈ればきっと満足してもらえるでしょう。予算3000円前後でも、相手の好みやライフスタイルを考慮することで喜ばれるアイテムが見つかります。

「お疲れさま」の気持ちとともに、リラックスタイムにぴったりの一品を贈ってくださいね。