男性がもらって嬉しい入浴剤のプレゼント!選び方やおすすめアイテムを紹介

心も体も元気でいてほしい男性へ入浴剤をプレゼントしませんか。一日の疲れを癒すバスタイムを格上げする入浴剤は「お疲れさま」「いつもありがとう」などの気持ちを伝えたいシーンにぴったりです。

今回は男性がもらって嬉しい入浴剤の選び方を解説します。おすすめの商品やセットで贈るのに最適なアイテムも紹介するので、相手の喜ぶ顔をイメージしながら選んでみてください。

 

入浴剤のプレゼントは男性にも喜ばれる!

女性同士の贈り物では定番の入浴剤ですが、男性へのプレゼントとしても外さないおすすめのアイテムです。手間をかけずに普段の入浴時間で疲れた体をケアできるため、忙しく過ごす方にも喜ばれるプレゼントと言えます。

また、最近ではスキンケアに関心の高い男性も多く、美容効果が期待できる入浴剤も人気を集めています。年齢問わず誰でも使えるので、記念日や誕生日、父の日などの贈り物やプチギフトにも最適。

食品と違い賞味期限もなく、気軽に手渡しできるサイズ感のものが多いため、渡すシーンを選ばないのも嬉しいポイントです。

 

男性が喜ぶ入浴剤のプレゼントの選び方

入浴剤の種類に注目しよう

男性に入浴剤をプレゼントするなら、種類に注目して選んでみましょう。主に4つの種類があるので、それぞれの特徴を解説します。

 

粉末タイプ

入浴剤でよく見かけるのが粉末タイプです。お湯に溶けやすく気軽に使える反面、湿気に弱いので、プレゼントには使い切りの個包装のものをおすすめします。

 

液体タイプ

保湿効果が優れているものが多く、肌に潤いを与えたい方にぴったりです。バスミルクなど、子どもでも安心して使える低刺激のものが多いことも特徴のひとつ。お湯にさっと溶けるため、浴槽の底に溶け残る心配がないことも液体タイプの魅力です。

 

固形タイプ

固形の入浴剤は、しゅわしゅわと気泡が出るのを楽しみながら入浴できます。炭酸が豊富に含まれており、血行を促進して疲労回復効果が期待できるものが多いです。華やかな見た目のものが多いので、おしゃれなプレゼントを贈りたい場合にもおすすめです。

 

バスソルト

バスソルトは天然の塩で作られた入浴剤です。硫酸マグネシウムで作られているものはエプソムソルトと呼ばれています。発汗作用や美肌効果が期待できることで注目されており、プレゼントとしても人気があります。

 

 

好みの香りを事前にチェックしよう

入浴剤は、爽やかなシトラス系やフローラル系、ヒノキの香りなど豊富に展開されています。プレゼントを選ぶ前に、相手の男性が好む香りをリサーチしておくと安心です。

好みがわからない場合は、数種類の香りの入浴剤がセットになったタイプを贈るのも良いでしょう。その日の気分で選べるので、毎日のバスタイムがきっと楽しみになるはず。

男性の中には強い香りが苦手な方もいるので、その場合は無香料の入浴剤か、無香に近いものが多いバスソルトがおすすめです。

 

悩みに合った効能の入浴剤は喜ばれる

男性の悩みに合った効能の入浴剤を選ぶことで、相手を思う気持ちが伝わり、より一層喜んでもらえます。悩みがわからない場合は、ライフスタイルを想像してみましょう。

仕事が忙しくお疲れ気味の方であれば、疲労回復温浴の効果を高める入浴剤が喜ばれます。最近では男性のスキンケア意識も高まっているので、美容成分保湿成分が配合されたものもおすすめです。

小さいお子さんがいる男性や肌が弱い方にプレゼントする場合は、低刺激タイプを選ぶと良いでしょう。

 

入浴剤をプレゼント!男性がもらって嬉しいアイテム

 

リフレッシュしたい男性におすすめの入浴剤

香りと音楽を楽しむ新感覚の瞑想バスソルト

日々忙しそうにしている男性へのプレゼントにぴったりな、瞑想の観点を取り入れた入浴剤です。リーフレットのQRコードを読み込むと音楽が流れ、香りと音によるリラックス効果が感じられます。

非日常のバスタイムを過ごしながらリフレッシュしてもらいましょう。

 

 

旅好きな男性に!世界旅行気分を味わう入浴剤

自宅での入浴時間で海外旅行気分が楽しめる面白いコンセプトの入浴剤は、旅行好きな男性へのプレゼントにおすすめ。ハワイ、フランス、スペインの各国をイメージした香りやカラーから、お好きなものを選べます。

忙しくてなかなか出かけられていない男性に贈れば、きっと喜ばれるでしょう。

 

美容・健康意識の高い男性に!話題のエプソムソルト

ハリウッドセレブが愛用していることで話題になったエプソムソルト。魅力的な効能が豊富に詰まっていて、美容や健康意識の高い男性に贈って喜ばれるプレゼントです。高い温熱効果で体を芯から温め、発汗作用もあるためデトックス効果も期待できます。

 

 

自宅で炭酸風呂が楽しめる!スパークリングホットタブ 

重曹とクエン酸によって、お風呂に入れると細やかな炭酸ガスが発泡するタブレットです。高濃度の炭酸風呂は、血行促進や疲労回復などさまざまな効能があるとされています。お疲れ気味の男性を労うプレゼントとしてもおすすめです。

 

オシャレな男性におすすめの入浴剤

インテリアも格上げするスタイリッシュな入浴剤

「SWATi」の入浴剤は、洗面台に置いておくだけで空間がおしゃれになるアイテム。真珠をモチーフにしたバスパールで贅沢な気分を味わえます。シトラスをベースとしたレモンクォーツの香りが爽やかで、男性へのプレゼントにもぴったりです。

 

 

シンプルな見た目もハイセンス!保湿力抜群のバスオイル

自然素材にこだわった日本のスキンケアブランド「shiro」が手掛けるバスオイルです。シアバターなどの保湿成分が肌をしっとりさせ、入浴後も潤いをキープします。すっきりと清潔感のあるホワイトリリーの香りは、性別を問わず好まれる人気の香りです。

 

 

人気ブランドが手掛けるミネラル豊富なバスソルト

トレンドに敏感な男性には、人気のブランド「サボン」の入浴剤をプレゼントしませんか。ミネラルが豊富な死海から採れる塩を配合したバスソルトです。眠りの質を高めてくれるラベンダーの香りが浴室いっぱいに広がり、就寝前の心と体をリラックスさせます。

 

 

気軽なプレゼントに◎予算1000円の入浴剤

「ありがとう」の気持ちを気軽に贈れる入浴剤

気軽に感謝を伝えたいシーンで活躍する、「ありがとう」のメッセージが入った入浴剤です。アロマの専門家監修のもと、安眠にこだわって開発されたシトラスブレンドの香り。心地よい眠りに導いて体力回復を促す、働く男性にぴったりなプレゼントです。

 

おしゃれなパッケージが◎体に優しいクレイ入浴剤

メディアでも話題の日本ブランド「クレイド」の、天然成分100%で作られた入浴剤です。乳幼児から高齢の方まで使えるので、ご家族のいる男性へのプレゼントにもぴったり。水を混ぜればクレイパックとしても活躍する万能なアイテムです。

 

 

伝えたいメッセージがあるならこれ!枡の入浴剤

枡ごと湯舟に放つと内底にメッセージが現れる、サプライズ感たっぷりの入浴剤です。バスソルトの効能だけでなく、檜の香りにも癒されます。相手の男性に伝えたい気持ちに合わせて、豊富なメッセージの中から選んでプレゼントしてください。

文字が浮かび上がってくるサプライズに喜んでいただけました。

ギフトモールより引用

 

豊富な効能が!重炭酸ナトリウム配合の薬用入浴剤

美肌や疲労回復などの効果が期待できる薬用入浴剤は、働く男性に贈りたい癒しのアイテム。重炭酸ナトリウムが血流をアップさせ、肩のこりや腰痛などの症状を緩和します。6種類の香りを楽しめるので、好みがわからない方に贈っても外さないプレゼントです。

 

レトロな缶が印象的!パパイヤ酵素配合の入浴剤

入浴剤では史上初となるたんぱく質分解酵素”パパイン”を配合し、毛穴の中に入り込んだ汚れをきれいに落とします。缶に入ったタイプは量を調整しながら使えるので、男性の毎日の入浴に重宝すること間違いなしです。

 

 

効能重視ならこれ!きき湯オリジナルギフトセット

メディアや店頭で一度は見かけたことのある人気の入浴剤「きき湯」のセットです。炭酸ガスが温浴効果を高め、血行を促進することで肩こりや腰痛を緩和します。6種類全て効能が異なるので、男性のその日の悩みに合わせて選べるのも嬉しいポイントです。

 

 

温泉好きな男性に贈りたい名湯の入浴剤セット

温泉好きな男性には、草津や箱根、出雲、龍神など、日本を代表する名湯に訪れた気分を自宅で楽しめる入浴剤セットがおすすめです。温泉成分による保湿効果で肌をしっとり整えます。

無料のラッピングサービスを利用して、華やかにアレンジしてプレゼントしてください。

 

 

入浴剤と一緒に贈りたいバスグッズ・ケアアイテム

入浴後まで快適!入浴剤とふんわりタオルのセット

厳選した高品質なクレイを使用して作られた入浴剤と、上質なタオルのセットです。使い込むほどに柔らかさが増す「育てるタオル」は、ふわふわで軽やかな使い心地。セットでプレゼントして、相手の男性のバスタイムを格上げしましょう。

 

 

世界の自然を感じるバスソルトとタオルのセット

南オーストラリアやヒマラヤの海水をじっくり結晶化させた、ミネラル豊富な入浴剤のセットです。男性にも使いやすいデザインの今治タオルがセットになっています。

バスソルトと固形タイプの2種類を楽しめるので、好みがわからない男性へのプレゼントにも最適です。

 

 

男性の悩みを解決するメンズ用ボディウォッシュ

メンズのスキンケアブランドとして注目を集める「バルクオム」のボディウォッシュ。男性特有の悩みに着目して開発され、不要な汗や皮脂、古い角質などのニオイのもとをしっかり洗浄します。

男性の浴室にもなじむスタイリッシュなパッケージも魅力的ですね。

 

 

人気スキンケアブランドのオーガニック洗顔料

美意識の高い女性から支持を集める「THREE」のメンズラインが手掛ける、天然由来成分を配合したオーガニック洗顔料です。肌に優しいため、敏感肌の男性にもプレゼントしやすいでしょう。

入浴剤で体を整えたあとは、上質な洗顔フォームで顔もスキンケアしてもらいませんか。

 

 

ユニークなプレゼントならこれ!湯おけのプレゼント

入浴剤と一緒に印象的なプレゼントを渡したいなら、名入れのできる天然木の湯おけはいかがでしょうか。自宅にいながら温泉気分が味わえるので、お風呂が大好きな男性にぴったりです!

名前やメッセージを刻印して、世界でひとつのオリジナリティあふれる贈り物にしてください。

 

 

入浴剤のプレゼントを男性に贈って心も体も癒してあげよう

入浴剤は、毎日忙しく過ごしている男性や元気でいてほしい方に贈るプレゼントにぴったりです。疲労回復やリラックス効果のある贈り物は、健康を気遣った優しい気持ちが伝わるはず。

大切な方の心と体を癒すアイテムを贈って、活き活きとした毎日を過ごしてもらいましょう!